最近のトラックバック

カテゴリー「折り紙」の記事

あんぱんまん

前の記事と逆になりましたが

久し振りにアンパンマンを折ってみました。

2014_0306_110959cimg0937

アンパンマンとくまのプーサンを折ってみました。

カレーパンマンもいました。

私の病気が始まったかな・・

一つ作ると ついつい手が動いて・・・

お店に来る小さなお客さんに あげてますが・・

見てるとなんかなごみますよね。happy01

この間 折り紙でアンパンマンなど作ったら

どうしても 切れ端が残ってしまい

そこで 花を作りました。note

2014_0312_110424cimg0939


どうしてもアンパンマンだと 赤色を使うので

赤がかなり残りました。

みかんの上にのせてみました。

これではみかん取れないかな・・

折り紙の切れはしなど 小さくなった紙をどうしたらいいでしょうかね・・

何かで使えそうな気がして 残してあるけど

やはりゴミ箱行きかな・・・coldsweats01

まだ早いが・・

まだ3月では、ありますが 

母の日にちなんでカーネーションを、作りました。

2013_0310_082947cimg0730


壁にも張れますね。

もうあげる人いませんが

コンビニに飾れること出来れば幸いです。

サンタさん

サンタさんのアレンジとでも言いましょうか・・

2011_1212_150427cimg0473

クリスマスリースをバックに しました。

2011_1212_150438cimg0474

おててつないで。cherry

赤リボンでなく緑にすれば 良かったかなclip

仲良くメリークリスマスribbon

クリスマス

子供も大きくなり クリスマスと言ってもこれと言うことなく

終わりそうです・・

飾りもほとんどなく・・ でも

こんなの作ってみました。

2011_1208_091550cimg0450

可愛いサンタさん heart01 集合です。

手は不自由ですが 折り紙なら 何とか折れそうです。

24日も夜仕事です。

ケーキの予約が入ってるので お渡しすることになるでしょう。

家は・・ 一人分のケーキを3つ買えばいいのかな・・

折り紙

あんぱんまんの折り紙は

前にも作りましたが

ちょっとクリスマス気分でxmas

2011_1201_080948cimg0449

サンタの帽子を着けてみました。

働いているコンビニに、飾ってます。

子供が喜んでくれれば 幸いです。happy01

夜は何気に手を動かすのが日課?なのでしょうか

つい折り紙に手が行ってしまいます。

2011_0621_144123cimg0343

ピンクでまとめてみました。

本物の花はすぐ枯れるけど

この花はいつまでも・・ ほこりが付くかな・・・

もうひとつ

2011_0621_144024cimg0340

たなばたを迎えるにあたって こんなのどうでしょうかshine

願い事・・・ 皆が健康に暮らせますようにnight

折り紙で花を折りました。

2011_0615_142745cimg0336

カラフルできれいかな~

ティッシュの箱を小さく切り 

ハッポースチロールを敷いてさしてあります。

入れ物がなく ティッシュの箱を切り 上に茶色の折り紙を張り

花壇っぽくしてみました。

夜見たい番組がなく ただテレビをtv見てるだけなので

見ながら聞きながら 折りました。

手もちぶささなもので・・・bud

初夏

まだスッキリしない陽気ですね。

朝顔を作ってみました。

2011_0611_184632cimg0335

少し涼しさを求めて 飾ってあります。

来月になったら コンビニに飾ろうかな~なんて

思ってます。

前にあんぱんまんの折り紙を作り

コンビニのレジあたりに貼ってあったのですが

こどもが見つけると あげてたので

あんぱんまんの在庫?が無くなりました。

在庫 変ですかね・・・・

季節にあったものを、折ってみようかな と、

思い 花シリーズに最近はなりました。

2011_0511_163013cimg0313

写真だとピンク色の花に見えますが

本当はクリーム色なんですがね・・

でも奇麗に写っていて goo!

じっとしてこういうのを作るのも、良いかもネ。

いつもながら がさがさしてるので・・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ