最近のトラックバック

カテゴリー「ケーキ」の記事

リンゴケーキ2

又作りました。note

2013_1210_103855cimg0894


簡単簡単なリンゴケーキです。apple

単にりんごを切って皿にのせて

粉・サラダ油・たまご・砂糖を混ぜて

上からかけて焼くだけです。

上に粉砂糖をかけて出来上がり。shine

今日のおやつ 出来あがり。

軽自動車を買いたいけど

主人がこれという車がないな~ と・・・

来年車検なので それまでには・・・car

リンゴケーキ

又作りました。note

2013_1209_165735cimg0893

りんごのケーキです。apple

正方形の型に入れて焼きました。

出来たては、まだ柔らかいのですが

一日置くとしっとりしますね。

自己満足で 美味しかったです。

終わってから献血に行きました。

血圧が低い方なのですが、意外と上がいつもよりあったので

少し驚きました。

でも標準値ではあるので まあ 良いか~bleah

スイーツ

生クリームたっぷりのケーキ

2013_1127_065723cimg0888


セブンイレブンのクリスマスケーキのミニバンとでも言いましょうか・・

中はスポンジでいちごが入ってたのかな~

つい一気に食べてしまいました。

息子にも一口お裾分けbirthday

朝から食べてたものだから

旦那いわく 朝からよく食べれるね~ と感心したようです。

あとで食べようかと思ったけど

冷蔵庫開けるたびに 目に入り

我慢できませんでしたsweat01

新発売 弱いですcoldsweats01

ケーキ

カップケーキ作りました。heart01

2012_0522_132313cimg0535

中にヨーグルトが入ってます。

上にはアンズジャムがのってます。

本に寄ると 焼いてる間に上にのせてあるジャムが

下の方に落ちて中に入る予定でしたが・・・

あれsign02

これはこれで いいかnotes

歯が痛いせいか 柔らかいものしか入りません・・

一人で3つ食べてしまいました。note

さてこれから仕事に 行ってきます。

ほろほろ?

ほろほろクッキーと書かれていたので

タイトルもほろほろにしてしまいました。

今度は抹茶バージョンで作ってみました。

2012_0409_094540cimg0523

一緒に折り紙で折った花も添えました。

サクサクして これはこれでいいかも・・

前にココアバージョンを作りましたが

どちらかというとココアの方がいいかな~

つい食べ過ぎてしまうお菓子です。heart01

クッキー

さくさくクッキーとでもいいましょうか・・

作ってみました。heart01

2012_0302_160040cimg0510

小さい丸いクッキーになりました。

コーンスターチが入ってます。

回りは粉砂糖でくるんでるので さくさくして

普通のクッキーとは少し違います。

飲み物が欲しいけど 意外と美味しいと思います。

自己満足かもしれませんが・・

また作りたいとおもいます。

今度はココア入れてみようかな・・wink

リンゴケーキ

またまた作りました。

2012_0117_130612cimg0497

中にくるみ・レーズンが 入ってます。

上にはアーモンドスライスをのせて 焼きました。

出来たては、ほくほくで甘さが漂います。

指の方もまだ治りきってないけど そろそろ

仕事始めようかと・・ 

1カ月以上休んだので どうなるやら・・

復習しなくちゃ なんて。

前に面接受けたところは、昨日☏あって 御断り頂きました。weep

又探そうと 思ってます。

リンゴケーキ

ヨーグルトを使ったリンゴケーキを、作りました。apple

2012_0112_135800cimg0493

シンプルなだけに、味もシンプル。

ヨーグルトが入ってるので 体に良いかもネ。

りんごを、切ってお皿に並べ 小麦粉・たまごなどを入れ 

焼いただけなので 本当にシンプルな物になりました。

出来たばかりなので 冷めてから また食べてみたいと思います。note

アップルパイ

送ってきたりんごが まだあるので作りました。apple

2012_0107_153328cimg0488

まだ食べてないけど 早めにりんごを煮といたので

パイ生地を伸ばし 並べました。

皆が帰ってきたら 食べようかなnote

りんごが買わなくてあると ついあれこれ

作りたくなるんですよ。happy02

りんごを煮ないで 簡単に出来るのもありますよね。

これも美味しいので 又作ろうと思います。

りんご

りんごが今年も送られてきました。apple

さっそくリンゴケーキを、作りました。

2011_1217_160306cimg0475

切ってみると

2011_1217_160332cimg0476

出来たては、ほかほかしていて 寒い時期は これまた 

美味しいです。happy01

写真撮るなら 見た目考えるべきだったかな・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ