最近のトラックバック

カテゴリー「むすこ」の記事

大学生

息子は大学生ですが

長い春休みが続いてます・・

夕方からバイトには行ってますが

日中は何することなく 刑事もののドラマみたり

友達からの誘いがあれば 行く感じで

もったいない気がします。

友達の中には バイトもせず

一日外に出ない子もいるとか・・

優雅ですね・・

バイトも22時までやると

帰りが遅く とりあえず起きてはいるものの

片付けなどしてると 

こちらまで遅くなります。

まだ大学1年生・・  先が長いな~

バイト

息子はバイトに行ってはいますが

どうも最近 短時間で帰ってきます。

2時間とか3時間で帰ってきますが

せっかく行ってるのに これではね・・・

シフトだから仕方ないかも知れませんが

パートだったら 辞めちゃうよね~

日曜日は10時間シフトに入ってますが

むらがありますよね・・

子供に聞くと暇つぶしだから いいんだ。 と・・

てんかのマ○○なのに・・

本人が良ければ いいけどね・・・coldsweats01

泊まり

学校での親睦会を兼ねての 泊まりがあり

只今 私一人です。

旦那さんは、夜仕事から帰ってきますが

それまで 好き勝手にしてます。cherry

息子は暑くて有名?な熊谷に行きました。

大学ってサークルに入らないと 友達も中々出来ないようですが

これというサークルが、ないそうで 

それも仕方ないですね。

18歳。一番楽しい時期ですね。sun

やったね。

息子が、車の教習の試験 受かり

免許書を手に 入れました。

1発で 受かるなんてすごいな~

実技は 男の子だから 受かり早いけど

学科となると 中々ですよね。

受かった率も今回は半分位とか 言ってました。

教習所の車と家の車が大きさなど 少し違うので

心配ですが 人だけは気をつけて

運転して欲しいですね。car

今どきの入学式

息子の大学の入学式が ありました。

でも仕事があったので 行きませんでした。

大学までは、行かなくてもいいでしょう・・

六大学なら ともかく・・

仕事終わって 冷蔵庫の中見たら お祝いというのし紙がついている

お赤飯がありました。

大学の入学式にお赤飯が出るなんて・・

昔からそうなのかな~

最後の子供にして 大学へ行くので 

初めての事で驚きました。

なら紅白まんじゅうの方が良いのに。ねnote

ダメかしら・・

息子のツイッターを私のお気に入りに登録したら

息子にばれて ロックする。と言われました。

親が見てるとなると いやかな・・

私の名前で登録してないのに ばれてしまいました。

分かるかも知れませんが、仕方ないかな・・

しょっちゅう スマホばかり見ていて・・

私も携帯からスマホにデビューしようかなbud

おばさんにも使いこなせるかな・・ 心配coldsweats01

卒業式

息子の卒業式に、行ってきました。shine

体育館は、何気に寒いです。

その上今日は、気温も下がり

戸が開くたびに 風がはいってくるでは、ありませんか・・

卒業生一人づつ 各担任が名前を読み上げますが

家の子の担任は、なぜか泣いてしまい

涙声で話してました。

中年の男の先生なのですが どうしたのでしょうかね・・

子供の卒業式には何回か出ましたが

初めての経験でもあります。

卒業生退場でも 意外と男の子も泣いてるんですね。

それぞれの道に向かって 頑張ってほしいものです。

息子からメールが来て 夕飯いらないようです。

友達と会うのも最後になる子もいますし

遊んでくるのでしょう。

一番楽しい歳でもありますね。run

もう休み・・・

高校三年生の息子 卒業式まであと2回 学校にいけばいい状態で

毎日のんびりと昼間過ごしてる状態です。

バイトは、夜だし・・

この時期 三年生は時間持て余しています。

教習所も行ったりで 今の内出来ることはしてほしいですね。

ちょっと羨ましくもありますが・・・

本人にしてみれば 何すればいいのかな?

とも思うでしょうね。

私は仕事 学費稼がなくてはね・・

息子

高校3年 大学も決まり

バイトと教習所掛け持ちで 頑張ってる様子ですが

もうそんな年なのですね。

早い子は 免許取ったみたいで

家の子は 誘われて バイト初め

教習所も誘われて 初め

人の言うままに 動いてる感じです。

自分から進んで行動起こすタイプでは ないようです。

三男だから仕方ないのかな~

のほほん~ と、してますね。coldsweats01

受験?

息子高校3年生で、一応大学希望では ありますが

一般試験で入ることなく AOとか 文を書いてそれが通れば面接で

合否が決まるとか・・

試験受けずに 楽な道を通るなんて・・

この時期 一生懸命勉強して試験に向かうのに

自分の実力がわかってるだけに

背伸びせず 入れるところを狙ってるようです。

出来れば東京の大学に 入って欲しいと回りは

願うのですが 親の気持ち 届かず・・・

同じお金出すなら と、思う母です。confident

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ