最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

4月も終わりますね。

給料の明細見て 先月はかなり働いたんだな~と

自分に感心してます。

子供がまだ学生なので 頑張らなくては・・とは思うけど

肉体的な疲れは早く寝る。を実行して頑張らねば・・

今日は仕事休んで 人の愚痴を聞くことになりました。

これも気分転換かしら・・

ゴールデンウイーク仕事頑張ろう!

今度親睦会やるとか・・ 参加します!beer

怖い親子

親子で時間帯は違うものの

同じ所で働いてたのですが 噂が大きくなり

辞めさせる事になったようです。

しかし 穴が開いた時間帯 中々人が集まらないので

社員が埋めてる状態で・・

大変な事ですね・・

社員さんもご苦労様です。

体に気を付けて欲しいですね。

歳いったおばさんも なるべく協力しますよ。

出戻りパートさんとペアにならないのなら・・coldsweats01

最悪

元気なパートさんが、入ったと

前に書いたかもしれませんが

その人のおかげか 私は辞めたくなりました・・

頭が痛い!

昨日も早めに 帰らしてもらいました・・

頭痛は あまりないのですが

さすが涙が出るほど 辛かった・・

早くに布団に入ったものの 痛くて・・涙が出ました・・

私のわがままと言えばそれまでですが 

本当にきつかった・・・

朝になっても まだ痛いです・・

こんなことで辞めるなんて・・とも思いますが

頭痛だけで 収まればいいけど

体が基本。無理したくはありません・・

どうすればいいかしら・・

今まで頑張ってたのが 流れて行きそうです・・・weep

帽子

日差しが強くなり

帽子が必要になってきました。

今まで使ってきた帽子が 行方不明になり

どこかに置き忘れたのかな・・・

仕方なく 新しいのを買いました。

前のは クリーム色でしたが

今度は黒に近い色にしました。

初めてクリーム色から 黒系にしたのですが

似合ってるのか・・

これからの時期紫外線予防には必要ですよね。

日傘もありますが

手に持つのがちょっと面倒でもあります。

自転車を乗り回す方が多いので

やはり帽子が良いかな・・sun

元気なおばさん

言葉悪いかも知れませんが

出戻りのパートのおばさんが、仕事に入ることになりました。

店舗内の配置などは違っても 

仕事内容は、大体同じなので

店長さんにしてみれば 楽かもしれません。

でも・・

やはりレジが好きなのか・・あまりレジから動きません・・

私一人 動く羽目になります・・

人それぞれとは思いますが

最初にこちらの店舗でやった時は

何かと呼ばれ 私の方の仕事がはかどりません・・

終わって家に帰ってから 頭が痛くなりました・・・

精神的に疲れたのですね・・

早くに布団に入りましたcoldsweats02

これからも一緒に 仕事するのかと思うと

気が・・・・重いです。

店長さんに言われるには 私が動き過ぎだと・・

確かにじっとしていられない性分ではありますが

疲れましたbearing

愚痴になりました・・

肌寒いですね・・

春の陽気から 初夏に変わるのかと思いきや

今日は上着が無いと寒いくらいですね。

コンビニの深夜・早朝は、中々人が集まりません。

ましてバイトだと 卒業時期が来れば

辞めてしまいます。

時間帯に寄って 仕事内容も 若干違うので

違う時間帯の人が入ると いつもいる人が

大変な思いをしなくてはなりません。

誰かしら居れば 助かるかも知れませんが

それでは・・・ね~

私も早朝に入ったり 夕方に入ったり

居ないところを埋めてはいますが・・

バイトしない学生もいるんですよね・・

中々人が集まりません・・coldsweats01

試食会

この間 ある会社の新作試食会に行ってきました。

試食と言えども 量は少ないけど 色々食べてきました。

最後にあんころモチのような 和菓子を食べましたが

ある程度腹は満たしてたので 味も分からず

美味しいのか分からなくなりました・・sweat01

タダほど高いものはないと言いますが、

こういうことですかね~

帰ってから仕事に行き 動いて腹を減らしました・・

バイキングでもそうですが ついつい

もったいない。とおばさんは 思ってしまうんですよね・・

ごちそうさまでした。riceball

ついイライラが・・

パートさんでも、のんびりやって

レジの前に立ってるだけで、

ゆっくりやってると ついついイライラを感じます。

バイトも 突っ立ってるだけで これまたイライラ・・

店長も 何も言わず 辞められたは、困るのか・・

指示出さず こんなことで給料貰えるなんて 

思ったら大間違いですよ!

店長は、事務的な用があるのでしょうが

こんなことで良いのでしょうか・・

愚痴が出てしまいました。down

値札

消費税8パーセントになって 

小売店など値札変えるのに

大変だったことでしょう。

コンビニも バイト・パートが少ないところは

店長さんが頑張ってましたが

聞けば夜中 いや朝方4時頃までかかったとか・・

信じられませんよね・・

お疲れ様です。sweat01

その値札プライスですが

よくよく見ると

税込み額が下に書いてあるではありませんか・・

上に書いてある金額は税抜きです。

つい大きく上に書いてある金額を見てしまいますが

違うのですね。

少し紛らわしくも思えますが・・coldsweats01

美味しいです。

かりん糖饅頭

2014_0320_133446cimg0940


最近これにはまってるんです。

近くで売ってるわけでないので 

出先で見つけると 買ってしまうんです。

表面がからっとして 中があんこで

調度良いバランスです。

3個入りで210円。

消費税が上がったから 値段違ってるかも・・・

でもカロリーあるかな・・

美味しいもの食べなくては!

楽しもとらないでsign02

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ