最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

たばこ

たばこの種類って 本当に色々あるんですね。

一つのシリーズに何種類もあって おどろきでもあります。

禁煙ブームや 体に良くないから

たばこを辞める人が 多いと思ってたけど

そんなこと無いのですね・・

400円以上のタバコが 売れるんですから

ついどれくらい吸うのかな~と

人ごとながら心配します。

男女問わず 喫煙家は、多いのですね~sweat02

買いだめ

最近新聞のチラシにも

買いだめ商品など 出てますよね・・

買いだめしたくても 買いだめするお金がありまえんよ・・

皆さんは何か買いだめしましたか・・

消耗品を買っても 置く場所がないし・・

今欲しいものを買った方がいいかな~ とも思います。

何が欲しいのかな~自分でもよくわかりませんが・・down

店長

雇われ店長さん 

夕方来て 25時頃まで居るようですが

お疲れモードみたいで

そっけないこと・・

○○は、どこにありますか?

○○を どこにしまいますか?

と聞いても

そっけなく知らない! と言うではありませんか・・

オーナーさんが、片づけるのか、

深夜の人が、置きっぱなしなのか

場所を決めてもらいたいものです。

そんなに出しゃばってはいないと思うのですが・・confident

4月前

4月から消費税が、上がるからでしょうか・・

主人が好むビールいや 発泡酒を買いに行きました。

近所のスーパーにはないので 

少し離れた酒屋さんまで 買いに行ったのですが

なぜか車が入れない状態でした・・

やっぱり値上げする前に 買っておこう。と言う考えのでしょうかね・・

初めて見る光景でした。

でも欲しかったビールいや発泡酒は 6本しかなく

バイトに聞いたら たぶん入ると思います。と・・

本当かな・・beer

卒業式

我が家には まだ卒業式を迎える息子がいますが

まだ先の事。

たまたま外に出たら 小学生の親子が

卒業式の帰りのようで 

微笑ましいですね。shine

お父さんを見ると

なんて若いんでしょう~

我が息子 長男の小学生の卒業式は

かなり前ですが こんな時もあったのですかね~

中学生になり 一段と大人びてくるものですよね。

卒業生の皆さん おめでとうございます。cherryblossom

8パーセント

4月から消費税が上がりますよね・・

はがきが52円と切手が82円に変わるようですね・・

今までの50円+2円と言うことで

2円切手が出るようです。

どんな切手かしら・・

色々者が上がり

それに合わせて 商品も値札を変えなくてはいけないのです・・

その手間も大変な事ですよね。

コンビニなど細かいものが いっぱいあり

時間外労働になりますよ・・

バイトは時間になれば帰れるけど 社員はそうもいきません・・

ご苦労様です。cat

深夜

コンビニの深夜って 中々見つかりませんね・・

しかし 女子大生2人も採用決まったようで・・

でも続くのでしょうかね・・

22時から6時まで 若い女の子が務まるのかしら・・・

まして日曜日の夜 おばさんと一緒のようで

そのおばさんは、以外にもきつい感じなのです。

バイトの子と 仕事よりも精神的にまいるのではないかと

話す程です。

時代ですかね・・

いくら時給が良いと言えども 

若い女の子が深夜に働くなんて・・

親が知ったら 大変ではないでしょうかね・・confident

花粉

3月イコール花粉である私は

昨日のやや暖かさで 症状が出た感じです。

目がしょぼしょぼ・・

花粉症の人は 一気に出たようですね・・

でも今日は雨が降り 少し落ち着いたjかな・・

3月イコールさくらでもありますが

先の長い付き合いが待ってます・・

誰が運転してるのかな・・

何気に信号待ちしていて

止まってる車を見たら

わかばマークともみじマーク 障害者マーク

3枚付けてる車を見かけました。

家族で乗るから つけっぱなしなのかも知れませんが

運転してる人は 中年の男の人でした。

他の車の人から見たら どう対応したら いいのやら・・

なんて思ってしまいました。car

今日4本目のブログでした。

朝からおめでとうメールが・・

嬉しいのか朝から お誕生日おめでとう。と

メールが届きました。

喜ぶ歳ではないのですが 

息子達がおめでとう。と言ってくれるのは

有難いことですかね。

唯 旦那は 完全に忘れてるだろうな・・

まあ いいけどさ・・

一人 ケーキを買いました。

2014_0312_110316cimg0938


コンビニでちょっと高めでしたが

せめて誕生日位 いいかな・・

食べてから仕事に 行こう!

栄養ドリンクも飲んで。heart01

あんぱんまん

前の記事と逆になりましたが

久し振りにアンパンマンを折ってみました。

2014_0306_110959cimg0937

アンパンマンとくまのプーサンを折ってみました。

カレーパンマンもいました。

私の病気が始まったかな・・

一つ作ると ついつい手が動いて・・・

お店に来る小さなお客さんに あげてますが・・

見てるとなんかなごみますよね。happy01

この間 折り紙でアンパンマンなど作ったら

どうしても 切れ端が残ってしまい

そこで 花を作りました。note

2014_0312_110424cimg0939


どうしてもアンパンマンだと 赤色を使うので

赤がかなり残りました。

みかんの上にのせてみました。

これではみかん取れないかな・・

折り紙の切れはしなど 小さくなった紙をどうしたらいいでしょうかね・・

何かで使えそうな気がして 残してあるけど

やはりゴミ箱行きかな・・・coldsweats01

のどが・・

どうしても声を、出す仕事のせいか

がら声が 中々治りません・・

うがいしたり してるのにな・・

まだ寒いせいかな・・

仕事も休みなく働いてるせいかな・・

短い時間ではありますが 

1日から休みなく仕事に行ってます。

でも店長さんも 長時間休みなく働いて

ご苦労様です。

立地条件があまりよくない所だけに

突っ立てるのが どうもしょうにあいません・・

何年ぶり・・

なんと風邪?

頭が痛いとか症状は 無いのですが

声がかすれ 八百屋さんのダミ声のような声になってしまいました・・

サービス業だけに 声を出しっぱなしなので

出ないのは困ります・・

うがいもしたり 夜は風邪薬飲んだり・・

声を出さなければ良いのでしょうが・・

連日声を出してるので なおさら治りが悪いのですね・・

事務系の仕事だったら 声さほど出すこともなかったのでしょうが

お客さん相手では、そうもいきませんね・・

風邪らしき症状がもっと出れば 病院に行こうかと思うのですが

でも治りも悪くなってくる歳なので 早めに病院行こうかな~

とも思います。

病院行くと 薬が多すぎて・・confident

午前中暇・・

出来れば9時から仕事に入りたかったけど

13時から仕事に入れる人が いないし

結局13時から仕事に入るものの

中途半端なじかんだと思いませんか・・

午前中買い物など出来ますが

そうそう毎日とまでは 行かないし・・

早めに昼食済ませ無くてはならないし・・

帰ってからもバタバタして夕食の支度やらで

終わってしまいます・・

新店とあって新人さんもお客さん相手しか

まだ出来ないようで 

見ていて 心配でもあります。

私も初めはこうだったのでしょうが・・coldsweats01

3月なのに・・

3月に入ったけど

まだまだ寒いですね・・

風邪が冷たく ダウンが離せないですよ・

新店の方も昼間は比較的忙しいのですが

夜はオープンセールでもあるのに

暇ではありませんか・・

これからが心配です。

たばこも置いてるのですが

名前が全然わからず 四苦八苦してます。

番号は付いてるものの 名前で言われると

困ってしまいます・・

同じ名前でも 種類が多いものもあり

なんだこれ!・・

お客さんには ご迷惑かけます。confident

メロン

妹の快気祝いに、メロンが送られてきました。

2014_0303_073310cimg0935


メロンを半分に切るなんて 何年ぶりかな~

さっそく頂きました。note

でも・・

味はいまいちのようにも思えました。

頂き物なので 贅沢は言えませんが・・ネ。

まだ残ってるので 又明日頂きます。happy01

ご褒美・・

前から食べたかったアイスクリームheart02

2014_0303_065200cimg0934


コールドストーンでしたか 買うのに高くて迷ってました・・

でもセブンイレブンのナナコポイントで 買いました・notes

風呂上がりに 食べましたが 一つ丸ごと食べてしまいました。

すご~~く美味しかったです。happy01

22時まで仕事して 自分へのご褒美かな・・なんて。

お勧めです。heart04

新店

新店初日の仕事に出かけましたが

勝手が違うし 備品の配置が違うし

あれはどこにあるの? と言う感じでした。

福袋 お菓子が1600円相当入ってるのが1000円で買えるのが

あるんですが・・

いまいち 売れ行きがわるいな~

一生懸命袋詰めしたのに・・

昼間は まだ御客さんが入ったのですが

夜はさみしかったな~

定員の方が多いのでは・ そんな感じでした。

オープンセールの上 土曜日でもあるのに

先行き心配ですね・・coldsweats01

オープン

コンビニ新店舗のオープンンです。shine

醤油が貰えるとのことで 午前中息子に行ってもらいました。

商品も少し安くなってるせいか 混んでたとの事だ。

3日間セール期間なので お客さんは、多いとの事で

おでんがないようです。ちょっと寂しいけど・・

午前中はパートさんも集まるけど

午後は中々集まらないようで 私が入るはめになりました・・

セール期間(3日間)過ぎたら どうなるやら・・

通りに面して無いだけに 難しいところです。

何回か店舗も変わってるようだし・・coldsweats01

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ