最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

アロマ

この間テレビで認知症関係の番組やってました。

頭使うことはわかりますが

アロマオイルが良いとのこと!

さっそくアロマオイルを、探しに行ったら

ありませんでした・・

アロマオイルの匂いを嗅ぐと言うのは

良いようですね。

こんなに差があるのか・・ と言う感じです。

少し落ち着いたら 探しに行ってみようかな・・

40代からでも良いようです・・

新しいこと覚えるのは 大変な年齢になりましたので・・confident

大学生

息子は大学生ですが

長い春休みが続いてます・・

夕方からバイトには行ってますが

日中は何することなく 刑事もののドラマみたり

友達からの誘いがあれば 行く感じで

もったいない気がします。

友達の中には バイトもせず

一日外に出ない子もいるとか・・

優雅ですね・・

バイトも22時までやると

帰りが遅く とりあえず起きてはいるものの

片付けなどしてると 

こちらまで遅くなります。

まだ大学1年生・・  先が長いな~

疲れ・・

前からだけど目が 疲れてしょぼしょぼしてくるんです・・

2店舗のコンビニを 行ったり来たりするようになるので

何気に疲れます・・

新規のコンビニ店は、若い主婦がいて

付いていけるかな~ そんな感じです。

開店時は忙しいでしょうけど そのあとですよね・・

一つ路地入ったようなところなので 

どうなるやら・・

明日は眼科に行って目薬貰ってこようかな~

と思ってます。

まだ寒いですね・・

カレンダー見ると 後1週間程で3月になるのですね。

でもまだまだ寒い日が続いてます。

朝晩は、キツイことbearing

旦那さんは 2月25日頃が一番好きだと言うではありませんか・・

聞けば もうすぐ春が来るからsign01

待ってる内が良いのかも・・

春になれば 花粉が待ってます。

今年は少し楽かな~ と思いつつ・・

いやな季節が来ます・・

でも良いことが・・

新車が来ます。

これは嬉しいのかな・・sunshine

雪の影響・・

スーパーに行くと 品物が品薄状態ですよね。

パンも少ないし 野菜はかなり高いし・・

スーパーに行っても何かっていいやら・・

たいした料理するわけではないけど

やはり高い野菜には、中々手が出ません・・

皆さんどうしてますか?

鍋に長ネギ・・

どうしても使いたいときは 一本を買ったり・・

東京の方はかなり高いだろうな・・

早く安くなってほしいですよね・・

さて今夜の夕食は、なににしようかな・・restaurant

新規・・

新しい事を覚えるのって 若い内は良いけど

段々右から左へ 覚えるのが辛くなります。

それでさえコンビニの仕事って レジですべて

こなさなくてはならないし・・

スーパーのレジも店舗に寄って多少なりとも

違うでしょうし 

飲食店のレジとは 又違いますよね・・

パート募集面接したところで

こなせるか 

もたもたしたおばさんでは、困りますものね・・

使う方も 若いパートさんの方が 良いだろうし・・

暗い話になりましたね・・sweat01

映画

8時半頃家を出て 映画見に行きました。

ニシノユキヒコの恋と冒険

200


竹野内豊ってかっこいいですよね!

クールな一面 3枚目的な事もやるし

色々な面が、出てきて 楽しみです。

heart01

一人・・

夜一人になると 何気に寂しいですね~

テレビ付けても面白い番組やってないし・・

一人パソコンとにらめっこeye

好きな事出来ると言っても やはり話し相手って

必要ですね。

今度一人旅にでも行こうかな~

テレビでも一人参加の旅のコマーシャル

やってますよね。

お花見ツアーでも行こうかな~

美味しいもの食べて・・

寂しいかな~

雪降りましたね・・

かなりの雪が降りました。snow

大雪と言われてたけど ここまで降るとは・・

車庫の屋根がつぶれてるのを 見かけます。

まだ自分の車の車庫なら 自分で対処するしか

ないけど

商店街のアーケードとなると どう対処するのでしょうかね・・

皆さんで出し合うのかしら・・

一部の破損となると・・

かなりの費用がかかるでしょうに・・

雪国と違うので 雪の対応が出来てないだけに

ここまで振られると どうしようもないですね・・

又雪が降るとの予報ですが・・

こんなには降らないで欲しいですね。sun

スイーツ

コンビニスイーツで~す。

ティラミス

2014_0212_074854cimg0930


2014_0212_074939cimg0931


中はこんな感じ~

久し振りの食べたな~テェラミスcafe

少し洋酒が入ってるような さほど甘味もなく

美味しかったです。

今日も仕事・・

一週間続けての仕事 段々疲れが来るこの頃・・

明日休み?だと思うので 頑張りましょう・・upwardleft

パートさんでもそうだけど 色々な人がいますね・・

きちんとこなす人。60歳過ぎても頑張る人

レジから中々動かない人・・

きちんとこなす人 私とは正反対・・・

側にいる者には、窮屈でもあります・・

でも私も 他人から見たら 変わってる人に

映ってるのかも知れません・・

色々な人がいるから いいのかもね・・・

夕方仕事から帰ってきても 今日は誰もいません・・

ゆっくり風呂に入って 一人夕食するか・・

cloud

当たった!!

なんとペットボトルが2ダース 24本当たりました!!

2014_0211_105635cimg0928


どうしましょう~

皆さんに配りたいところですが・・

気長に飲みましょうか~

なんでも当たった物は嬉しいですよね!

shine

仕事

最近夜までの仕事が多かったせいか

家族で夕飯食べること無かったのでsign03

今日は夕方までなので

一緒に食べれるかと思ったら

旦那さんが、仕事入り

遅くなるようで・・うまくいきませんね・・

息子と2人で 夕飯かな~

最近肉食べてないから 食べたいな~

セブンイレブンの唐揚げ棒を食べて

おいしかったな~

久し振りの肉にがぶっとhappy01

雪のせいで・・

雪が降った後 日が差すと雪が解けてくるのは良いけど

屋根からボタ~ン ボタ~ンと落ちて来ると

その音でびっくり!

でもその雪の事が落ちたものの

屋根に付いてるアンテナの調子が悪くなり

テレビが見れなくなりました・・

調度オリンピックがやってる時だけに

残念です・・

小さなテレビで見てたけど 

やはり見づらいですよね・・

でも 今日修理に来てもらい

見ることが出来ました。tv

良かったupwardleft

15歳の子と 18歳の男の子が

銀・銅メダルを取りましたね!

おめでとうsign03

営業妨害?

サービス業だから 色々な人が見えます。

でも11時間も あ~だこ~だ と、いちゃもん付けて

帰らない人がいるんですね~

夜中から 朝方まで・・

それもおばさんとか・・・

最後には警察の方に任せたようです。

レジの順番も 後から来た人が先になるのは

確かに面白くないかもしれませんが

ああ言えば こう言う どうどうめぐりだったようです。

オーナー 店長は、大変ですね~down

かなりの雪が降りましたね~snow

今朝 買い物に行くと 

あちこちで 家の前の雪を 片づけてるではありませんか・・

我が家は・・ 腰を痛めては元も子もありませんので

たいしてしませんでした。

屋根から溶けて来た雪が ボトンボトンと落ちてきます。

すごい音ですねdash

日曜日 仕事入れなかったので

一人家でゆっくりかと思ったら・・

夜仕事変わって貰えませんか? と☏あり

長靴はいて 行かねば・・

足元気を付けましょう・・

自転車で行く人見ましたが 怖いですね・・

気持わかるけど・・sweat01

明日大雪?

明日は雪が降るようですが どうでしょうか・・snow

そのせいか 午前中スーパーで買い物したら

やけに人が多いではありませんか?

金曜日の特売かも知れませんが

どこのスーパーも 人が多いように思えました。

明日の大雪予報で出られなくなっては困るのでsnow

買い溜めかしら・・・

私もそこそこ買い回りました。

でも明日は 22時まで仕事。

買い物と言うより 夕飯の支度も出来ないな~

家の男どもは 何か買いに行くでしょう・・

子供がバイトに行くので 17時頃夕食食べました。

まだ腹がすいてないのに・・

なんかもたれるな~happy02

スイーツ

また 美味しそうなスイーツを、見つけました。

2014_0207_134157cimg0925

袋を開けると

2014_0207_134952cimg0926


生クリームがいっぱい!

食べたいときありますよね~

happy01

ソチ

ソチオリンピックが、始まりましたね。金メダルは、いくつ取れるかな~
15歳 17歳と若い子が出てますね。楽しんで欲しいですski

コンビニ

最近だか 求人情報を見ると

コンビニの夕方から 深夜にかけての募集が

多いようだ。

昼時は主婦が入り すぐ決まるが

13時からとか 深夜は、中々決まらないようだ・・

まして 場所にも寄りますが

通りに面してれば まだ良いけど

少し入ってたら やはり怖いですよね・・

新しい店舗が出来ると言うのに

深夜に入る人が1人しか決まってないとか・・

これでは店長さんが出なくてはなりません。

雇われ店長で 深夜出なくてはならないなんて

お気の毒しか 言えませんね~

think

汚いな・・

電車に乗ったら 前に若い男の人が座ってきました。

何気に見たら

鼻に指を入れ ほじくってるではありませんか・・

その指を口に入れナメて 何回か入れてはナメ

もう片方の鼻も 同じように入れてはナメ・・

汚いこと!

私は前を見ること出来ません・・

たまに 鼻に指入れてる人 見かけることもありますが

あんなに入れてはナメ・・

紀文悪くなりました。train

中華まん

また見つけました。

ガチャピン中華まん。

2014_0205_145821cimg0923

ムックもありましたけど 今日はガチャピンで。

中はチンジャオロスでした。

味と言うより 見た目で買ってしまったかな・・

フャミマでは、この間 筋肉マンの中華まん置いてたのに

今度はガチャピンですね。

子供にはうけるでしょうね。

今度ムックの中華まん買ってみようかな・・clip

雪が降りました。

予報通りに 雪が降りましたね・・snow

寒くなりました。

でも仕事先は、暖かいので

つい半そでで過ごしてます。

はたから見ると寒いですよね・・

明日も寒くなりそうです・・

確か仕事入れてたのに シフト見たら消されてたので

休みにするか・・

明日献血にでも行こうかな~

バレンタインのチョコレート買おうかな~cherry

今の内かな~

夕方仕事終わって 帰ってきたら

だれもいません・・

主人は仕事で遅いのは分かってたけど・・

息子まで 遊びに行ってたことは知ってたものの

遅くなるとのメールが、入ってたので

仕方ないな~ と思ってたら・・

今夜友達の内に泊まって来ると・・・

夕飯も用意してあったのに・・

ご飯もかなり残るし・・・

大学生は、良い身分だ・・

小学生から やってた少年野球の仲間と

つるんでました・・

大学生は、もう春休みですものね~

誘われると ホイホイ付いていくタイプなので

心配ですよ。bearing

みかん

冬と言えば みかんとこたつ。合いますよね~

しかし みかん離れとでも言いましょうか

食べる人減ってるようですね・・

あれば食べる。買う程ではないとか・・

こたつ。

これもない家が 意外とあり

カーペットやら暖房で 場所をとるこたつが減ってるようです。

そう 畳のない家もある位ですものね。

私は畳が無いなんて 寂しいな~

そういえば隣の家も 畳無いんだ・・

こたつに入ってると 出るのが億劫になるし

出るとき 腰にも負担かかりますよね。

実家は椅子型のこたつなのですが

これはこれで 立つのに楽ですね。

家の男どもは こたつで寝転がって 良い身分です。note

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ