最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

又落ちた・・

ブログ更新中 ☏がかかってきました。

この間面接した会社でした。

ご縁がなかったと言うことでした。think

この歳では 難しいのですかね・・

実家に行ったり来たり 病院に行ったり来たり

疲れますね~

新しい事覚えるとなると 又疲れるのでしょうね~

社員が研修で 来週続けて仕事行くことになってるので

その間バイト探しお休みします。book

病院

それにしても病院って時間がかかりますね・・

会計にしろ 待ち時間が長過ぎsign03

手続きが 書類が多すぎて・・

入院するにあたって あれこれ購入して下さい。と言われ

揃えた物の 次の日に退院では 何のために買ったのやら・・

無駄なものになりました。

退院に当たって 妹の私服を持って行くのですが

普段生活してないだけに 何を持って行ってらいいのやら・・

持って行ったら これ普段着なのに・・と。

勝って分からないだけに 困りますよ・・

可愛げのない妹です。sweat01

私より背が高く 横もかなりあるし

結婚行きそびれてしまいました・・・

親の面倒見てもらってると言えば

それまでですが・・

この先どうなるやら・・wobbly

階段から・・

夕方 父から電話があって

妹が 階段から落ちて頭から血が出て救急車で

運ばれたので すぐ来てくれsign02 と。

もう少ししたら 仕事に行く予定だったのに・・・

実家まで1時間程かかるし 直接病院に向かいました。

それでも 1時間以上かかります。

普段乗らないタクシーに乗ったりして

急いで向かいました。

救急センターに入り外で待ってる父と合流しました。

頭15~20センチ位切ったそうです。

かなり血も出たようで 本人が救急車を呼んでと言ったそうで

意識はあったのですね。

両手に荷物を持っていて 型からかばん下げて

ちょっと足を滑らせたようですが

体格のいい妹だけに 堪えたことでしょう・・

一晩入院して 翌日退院しました。

中の方は、MRI 撮ったけど 大丈夫だったようで 

でも頭だけに 1カ月2か月と様子みてください。との事でした。

父親と2人で生活してるので

父一人では どうしようもなかったので

私に連絡来ました。

とりあえず 退院出来て何よりでした。

私も助かります。bleah

贈り物かな~

黄色い財布を今年買ったけど

小銭入れるところが まちがなく

少し使いづらいな~と思ってる矢先

つい財布売り場に足が行き 見て回ってると

中年おじさん 女物の財布を、買ってるではありませんか・・

その上 その財布に10000円札一枚入れて

贈り物用にして貰ってました。

サプライズでしょうかね・・

さすがsign03

誰に送るかは分かりませんが

貰った人 嬉しいでしょうねnote

無料・・

最近 ドモホルンリンクルのコマーシャルや新聞の広告を見ますよね~

そこで早速 お試しセットを注文しました。

三日間のお試しセットでは あったのですが

もっと長く使ってたかな~

朝4種類のクリームなど塗りますが

やはり 面倒だな~

いつもは化粧水とクリームでさっさと済ませるのに

4種類とあっては・・

でも 確かに肌に塗ると しっとりしますね。

普通に買うと 高いのですよsad

歳いった肌には しっとりが嬉しいですよね。

でも買うのは・・・confident

映画

映画 ちいさなおうちを、見てきました。

Thumb_img_346418_195x


さすが水曜日とあって1000円で見ることが出来るせいか

おばさん達が多いこと・・

そういう私もおばさんですが・・

昭和・平成と話は変わりますが

女中さんという言葉を、久々に聞いた感じです。

金持ちの家にしか いない女中さんのイメージですが

この時代はあったのですかね・・

私にはちょっと前の時代にも思えました。bud

学生

息子大学生は、試験残すばかりで

もう春休み?なのですかね・・

休みが続いてます。

バイトして 好きな事して 羨ましいい限りです。

今日は休み。

久し振りに皆が揃って 夕食かな~

さて何作ろうかな~

ひじき食べたいな!

自分の食べたいもの作る母でした。cherry

仕事

主人が別の仕事始めました。

短期では ありますが

13時から22時までと ご苦労様な事です。

帰って来た時には、悪いけどお先に寝てました。

60歳過ぎて 仕事見つけるのは 大変ですね。

私も凝りずに 面接してますが 歳のせいですかね~

落ちっぱなし・・

確かに新しい事覚えるのって 大変ですものね。

でも若い子より 動くんですがね・・confident

たわし・・

少し前に流行ったのかな~

毛糸で編むエコたわし?

2014_0127_224136cimg0921


同じに編んだつもりが 目数か堅さ 分かりませんが

大きさがなぜか違ってしまいました。

久し振りに編み物しました。

簡単なのしか出来ませんが・・note

おやつ?昼食?

スーパーで買い物中

ふと目に止まったのが

アメリカンドック。diamond

コンビニではよく見かけますが

スーパーで 5本入り半額セールをやってたので

つい買ってしまいました。

半額の訳は 賞味期限が近いと言うことですが

そんなのOK.sign01

昼食?代わりに さっそく温めて食べました。

美味しいことsign03

久し振りですかね~

アメリカンドックを食べるの。note

シュークリーム?

北海道展があって のぞいてみたら

四角いシュークリームが売られてました。

珍しいと思い 並んで買いました。

2014_0124_141129cimg0917

上から見ると

2014_0124_141141cimg0918

スプーンで食べようと思ったら 崩れてしまいました。

ケーキでなくシュークリームなので 

やはりここは 手で持って食べる事にしました。

味は美味しいけど ただ四角と言うのが 

購買意欲をそそるのですかね・・

四角い型に 冷凍パイ生地を入れオープンで焼いてました。cafe


バイト

今どきのバイトって こんなものなのですかね・・down

決められたことしか しない!

飲食店なら 食器の洗いもあると思いますが

いっさいしない!

テーブルの上片づけて 調理場の方に置きっぱなし・・

一人勝手に動き出し 

回りが見えてません・・

腹が立つと言うか 呆れてしまいました・・

コンビニでも品出しせず レジの前に立ちっぱなし・・

社員に聞かなくても 一通り出来るのかも知れませんが

他のバイトからしてみれば 面白くないと思います。

上の人がなにも言わないから それが許されてるのでしょうが

後から入って来るバイトが真似するのでは

無いでしょうか・・

きついこと言えば 辞めかねないのかも知れませんが

これで良いのでしょうかね・・

立ってるだけなら 手の空いてるとき

すること見つけて やればいいと思うのですが・・

社員も支持しなくては・・

私も前に ただ立ってても時給が発生するのだから

と、言われ 支持されたことあります。

それが本当だと思いますが・・

自分で仕事見つけなくては・・

これから社会に出て どうなる事やら・・pout

お湯が・・

なぜか夜になってお湯が出ません・・

プロパンのせいかな・・

昨日夜仕事終わって 22時過ぎにお風呂に入ろうと

思ったら

息子が私より少し前に帰ってきて

風呂が沸かない?

と言うではありませんか・・

お湯が出ないのなら 風呂入る意味ないですよね・・

ましてシャワーが使えないのなら 髪の毛が洗えません。

この寒さでお湯が使えないのは、酷ですよね。

今朝☏して ○○のボタンを押してください。と言われ

押したら すぐ直るではありませんか・・

夜だからメーターをいじるわけにいかないし

仕方ないかな・・

今夜はゆっくり お風呂につかいたいものです。spa

金のなる木

金のなる木がありますが

この間に寒さで 外に出しっぱなしだったのが

いけなかったのでしょう・・

一気に枯れてしまいました。

お金に縁のない私が はっきりしました。

でもせっかくだったので

土を変え 日の当たる所に置いて 毎日見ているのですが

中々芽が出てきませんね~

かなり切り落としたのですが・・

早く芽が出てこい!

花までは、望みませんが

どうか芽が出てきますように・・bud

財布

今年になって財布を買いました。

勿論? 黄色の財布pouch

まだ慣れないせいか 使い勝手が悪くて・・

小銭入れるところが まちがなく狭いのです。

カード入れるところは いっぱいあって助かりますが

小銭出すとき 探すとき 少し不便さを感じてます。

買ってから気が付いたのですが

中国製でもあったのです。

高い財布だったのに・・

慣れるしかないですかね・・

dollar

ドラマ

久し振りに 面白いドラマを見つけました。

金曜日の夜やってる「3匹のおっさん」

北大路欣也・泉谷しげるなど 意外な顔会わせ

前に本屋で見かけてはいたものの

買いませんでしたが

意外な俳優さんを使って 面白かったです。

Img_3ossan

トクホ

お茶のトクホがあり 

コーラのトクホもあり

今度はコーヒーのトクホ ボストクホが出ましたね。

2014_0121_130249cimg0915


飲んでみましたが 別にまずくはなく こんなものかと言う感じ。

あまりボスのコーヒーは、好きではないのですが

新商品とあって 買いました。flair

また・・

又 歯? 口の中が痛くなりました。

前に予約しといた日は、痛みがなく

すっかり痛かったこと忘れてたのに

なぜか 又痛みが現れました。

四六時中痛いわけでなく いつ痛みが出るか分からないのです・・

どうしたものやら・・・

歯なのか 口の中に何か出来てるのか・・

痛いところが はっきりしてないから

歯科に行っても困るのです・・・

1月後半になって 色々アクシデントがあります・・・weep

どうしましょう・・

何年ぶりかで 町内役員が回ってきました。

仕方ないことでは、ありますが

これもお付き合いかもしれません。

土曜日・日曜日と行事があれば 出なくてはいけないかな~

と、思ってたら!

支部町・副支部長などの役も決めるとのことで

出かけたら さすが支部長など立候補する人などいません!

あみだくじで決めることになりました。

でも 母子家庭だから 出れません。とか

独り住まいで 土曜日も仕事だとか

色々理由は出ますよ!

そういう人は、却下されて

残り4人でくじで決めることになりました。

仕方ないですけど・・・・

ここまで書くと 結果わかるでしょうか・・・

くじに当たってしまいました・・・

そう支部長に なってしまいましたbearing

どうしましょう・・・・・

女の子?

昨日仕事帰りに ふと見ると

赤のミニクーパーの前のライトにまつ毛が付いてるでは

ありませんかsign02

ライトの大きさに合わせて まつ毛も大きいのが付いてるのです。

夕方だったし 写真撮れなかったのが残念でしたが

誰が運転してるのか分かりませんが

きっと女の人ですよね。smile

今のミニクーパーって かっこいいですよね。

とてもとても 手の届く車ではありませんが・・sweat02

仕事

主人も仕事に短期ですが 付きました。

仕事によるんでしょうが

本籍が書いてある住民票やら 身分証明書やら

通帳コピー 保険書コピーなど 揃える書類が多くて

大変です。

確かに本籍が現住所と違うと

取り寄せなくてはなりません。

近ければ良いけど 遠いい人は 無理かも知れませんよね。

身分証明するのに あれこれ大変だな~

まして主人は短期でやるのに

あれこれ揃えるんだから その費用もかかりますし。

何気なく過ごしてるよりは いいけど

頑張って下さい。としかありません。good

映画

主人が映画 永遠の00を、見に行ったようで

終わったら拍手があったとか・・

良い映画だったよ。 と 言ってました。

映画館で 終わって拍手があるなんて 初めて聞きました。

私は俳優から? 岡田准一があまり好きでないから

見たいとは思いません・・

配役によって 見たい映画 遠慮する映画ってありませんか?

今「トリック」という映画 見たいな~ と思ってます。

落ちがあるような 映画って好きだな~

水曜日1000円で見れるので その時に行こうかと思ってます。

この間も面接の為 行けませんでした。

まだ面接やってるの? と言われそうですが・・

個別の面接でなく 4人まとめて面接でした。

ちょっと変わってますね・・

結果は・・・sign04

ついに買いました。

前から軽自動車に変えようと思う と

書いてきましたが

ついに買ってしまいました。

軽自動車でも高いですね・・・

ムーブにしようかと思ったけど

あまりにもムーブが多いので 辞め

Noneにしました。

本当はツートンカラーが良かったのですが

あまりにも高く とても手が出ません・・happy02

黄色ナンバーに変わります。

旦那さんは、抵抗あるようですが

一人で乗り回すのに 7人のりの車は、

やはり大きいですよね。

色々手続きがあり めんどうでもありますが

税金の面など考えれば しかたありません・・

初めてカーナビも付けました。car

来月納車なので それまで大きい車で

乗り回して下さい。clip

なんだ?

息子が川越にいるので

ちょっと散歩ながら 町を歩いてたら

なんだ?これは・・

2014_0108_141222cimg0906

うさぎ・かえる・うまでしょうか・・

つい写真撮ってしまいました。

作ってる人がいるんですね。

なんでうさぎがひっくり返ってるのでしょうか・・・

つい・・・

コンビニのスイーツは、侮れませんが

ちょっと高めでは、ありますが 買いました。

2014_0110_073910cimg0908


プリンアラモード。note

美味しかったです。

仕事終わって 食べる甘いデザート

夕飯作りながら 息子と半分づつしました。

ごちそうさまnotes

カバー

スマホカバーを変えました。

2013_1224_065339cimg0902


ちょっと幼かったかな~ なんて思ったけど

可愛い笑顔を見て気持も笑顔になれば と

思いました。

bleah

中華まん

こんなの見つけました。

2014_0114_121738cimg0911


そうです。筋肉マン。heart03

これはファミマで買いました。

変わったのもいいですよね。

美味しかったです。

昼食

今日の昼食は、中華まんにしました。

2014_0116_121507cimg0913


セブンイレブンで中華まん 20円引きセールを

やってたので 豚まんを買いました。

普段は160円とちょっとお高め・・・

肉まんより一回り大きいせいか

ボリュームありますね。

でもちょっと物足りなく思い

珍しい紫まん

2014_0116_121555cimg0914

中はあんこです。

食べてしまいました。

腹いっぱいになりました。wink

長男も・・

前の次男に続いて 長男の部屋もひどい!

布団は破けているし・・ ほこりだらけ・・

食べ物商売してる人とは、思えませんね。

19歳から家を出て 住み込みで働いては居るものの

うるさい親父が居ない分 自由に過ごしてるとは思うけど

そばに住むこと出来ないものかしら・・

なんて 馬鹿な母親のようですが

他にも一つ問題抱えてるし・・

少し不憫さえ 思えます。sad

今年はじめてのブログ

暮れからお正月にかけて 仕事してたせいか

ブログ更新中々出来ませんでした。

今年もよろしくお願いしました。happy01

色々ありました・・

次男が風邪引いたようで

暮れから正月にかけて 寝ていたようです。

メールしても☏しても繋がらず・・

気になり アパートまで行きましたが、 誰もいなく

中まで入って行ったら 驚き!!

男の一人部屋って こんなにひどいの・・・

具合悪いせいかも知れませんが??

ひっちゃかめっちゃかsign04

次男はここまでひどいとは思いませんでした。

片づけてあげたいけど 勝手な事出来ませんものね・・

風邪治ってから 掃除して欲しいですね。annoy

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ