最近のトラックバック

« 景気↑? | トップページ | 新車・・ »

履歴書

履歴者何回書いた事でしょう・・

若い内は、小学校から始まって 現在の学校名まで

しっかり書くようですが

もう おばさんになると

学歴より職歴を書いた方が、良いのかな?

と思い 職歴だけを書いたのですが

面接のとき 最終学歴から職歴 現在に至ってるところまで

書いて下さい。と。 言われました。

そう結婚した年も入りますよね・・

そこまで書く必要あるのですかね・・

私の場合 いくつか変わってるので 全て書いたら

行が足りないのではないか・・・coldsweats01

最近の職業を書けば 良いのではないでしょうか・・

どこどこの学校出たからって 仕事に関係あるのですかね・・・

面倒な事だ・・

では改めて 履歴書を書きますか・・memo

« 景気↑? | トップページ | 新車・・ »

コメント

就活中の友達(40代後半)も言ってました。
何度・・何枚・・書けばいいんやろ。。ってcoldsweats02
書く手間だけじゃなくて、精神的な労力もいりますよね。
りんごさん、頑張れ~~~~!\(^o^)/

applemagu7さん ありがとう。
履歴書書くのに 高校卒業の年を思い出すのが大変ですよ。

最終学歴の年を思い出すの・・大変ですよね。
オラも今年20年ぶりに「履歴書」を書きました。(まんだ採用になってない!涙)

今の履歴書って「職務経歴書」が必要なんですよね。
アメリカの影響だそうです。(ハローワーク談)
面接官は神様だと思っていたら間違いないです。
一人採用するのに何十人と面接する・・本当に良い人を選ぶ資質が問われているのは試験官そのもですな。

apple貝ちゃんありがとう。
試験管の資質。そうだそうだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290760/53974336

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴書:

« 景気↑? | トップページ | 新車・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ