最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

まだ痛い・・

この間映画を、見に行った。と書きましたが

2時間以上同じ姿勢だったせいか分かりませんが

腰の痛みを、悪くしたのか

病院に行ってきました。

レントゲンを撮りました。

来週はMRIを撮るとか・・

勿論腰の部分ですが・・

すぐレントゲンを 撮る病院ではありますが

困ったものです。

こんなに長く痛みが残るなんて・・

痛みどめの薬と温感シップを、貰ってきました。

座るより立ってる方が楽なんて

おばさんには 辛いところです。coldsweats01

映画

昨日映画を見てきました。

かぐや姫です。

20130206007fl00007viewrsz150x

最後月に行ってしまう。

物語と一緒ですが なぜか泣けてきますね。

ずっと座ってたせいか

腰が痛いな~

もう2週間程 整骨院に通ってるけど

治療後は楽になるのですが

これでは 困りますよね・・

早くすっきりしたい・・coldsweats02

スイーツ

生クリームたっぷりのケーキ

2013_1127_065723cimg0888


セブンイレブンのクリスマスケーキのミニバンとでも言いましょうか・・

中はスポンジでいちごが入ってたのかな~

つい一気に食べてしまいました。

息子にも一口お裾分けbirthday

朝から食べてたものだから

旦那いわく 朝からよく食べれるね~ と感心したようです。

あとで食べようかと思ったけど

冷蔵庫開けるたびに 目に入り

我慢できませんでしたsweat01

新発売 弱いですcoldsweats01

小銭

朝接骨院に行ってるせいか 

おつりが出て 500円玉を貯金してます。

まだいっぱいにはなりませんが

なぜか500円玉が手元に入るのは 何気に嬉しいです。

ひと缶で 意外といい金額になるんですよね。pouch

主人は5円玉・1円玉を集めてるようで

やはり5円玉となると 缶いっぱいでも

こんなものか~位しかなりません。

でも少しずつ 貯金しなくてはね・・

欲しいものもあるし・・・tulip

CD

只今高橋真理子のCDを聞きながら ブログ更新してます。

歌の上手い人なので 聞き惚れるってこういうことですかね。note

午前中 接骨院に行って 電気とマッサージして貰い

主人も仕事休みなので なんと車を見に回ってきました。

ワゴンR ホンダNワゴンと・・

ワゴンRは、前方が少し見ずらいかな・・という印象。

ホンダの方は、営業マンの人の感じがいまいち・・

軽自動車の新車 ナビ付けて140万・・・

別の所と違うではありませんか・・

軽自動車とは思えませんね。140万円は・・・

スバルにも行ったけど あいにく休みでした。

次回行くことにして 頭の痛いところです。sweat01

野菜

隣の奥さんの親が 畑で採れた野菜を

分けてくれました。

2013_1122_180213cimg0885_2


葉っぱつきの大根と大きな白菜

あと里芋もあります。

東京育ちの私には畑とは関係なかったせいか

家の畑で採れて野菜なんて 考えられません。

嬉しいですね。

東京では野菜採れませんものね。

大根の葉っぱは茹でて ひき肉と炒めて食べます。

これが好きなんです。息子はいまいちですが・・・

ご飯と食べると最高です!

白菜は鍋に入れたり いためものに使ったり

同居人が少ないので 中々減りませんが・・

野菜食べて 風邪引かないようにしなくてはね。happy01

おやつ

コンビニで見つけた 秋のおやつとでも

言っていいでしょうか~

2013_1123_123549cimg0886


中を開けてみると

2013_1123_123603cimg0887


美味しそうでしょうsign03

3時のおやつにいかがでしょうか・・

秋と言えども もう寒いので

紅葉を味わっていない私には

ひとときの秋かしら・・

ごちそうさまでした。happy01

職歴

今日面接に行きました。

履歴書見て 職歴がいくつか書いてありますが

ひとつづつ なんで辞めたか 教えて下さい。 と言うのです。

面倒な事だ・・

とりあえず  ひとつづつ 嘘も方便では、ありませんんが

答えました。

人間関係とか あれば まずいですものね。

あっても言わないでしょうね。

会社それぞれ 面接方法が 違うのですね。

面白いかわかりませんが

ブックオフの面接の時 CD持ってきて

傷が付いてるか付いてないか 分けて下さい。と言われました。

仕事柄必要かも知れませんね。

100円ショップでは、何分の内に この計算をやって下さい。と

色々でした。私が行ってるラーメン屋さんは、

若い女の子なら まず落ちないでしょうね。

いいのかな~~run

休み

ただいま 休みが多いせいか

暮れの掃除?

障子紙の張り替えやら 換気扇の掃除やら

一通りやってます。

新しい仕事も見つからないし・・・

ラーメン屋さんの方には ほとんど行ってないし

ついこの間までとは 差がありますね・・・

面接受けても 落ちてしまうし・・・

やはり年ですかね・・・down

新車・・

ホンダから軽自動車の新車が出ました。

さっそくパンフレットを貰ってきました。

2013_1121_085704cimg0884


新車とあって100万以上は仕方ないのですかね・・

カーナビを付けると  +アルファ~~

新車が出回ってますが さてどれがいいのやら・・

好みですかね・・・

安全面を考えて 色々な装備が付いてますが

シンプルで十分です。

さてさて・・ どうするやら・・・car

履歴書

履歴者何回書いた事でしょう・・

若い内は、小学校から始まって 現在の学校名まで

しっかり書くようですが

もう おばさんになると

学歴より職歴を書いた方が、良いのかな?

と思い 職歴だけを書いたのですが

面接のとき 最終学歴から職歴 現在に至ってるところまで

書いて下さい。と。 言われました。

そう結婚した年も入りますよね・・

そこまで書く必要あるのですかね・・

私の場合 いくつか変わってるので 全て書いたら

行が足りないのではないか・・・coldsweats01

最近の職業を書けば 良いのではないでしょうか・・

どこどこの学校出たからって 仕事に関係あるのですかね・・・

面倒な事だ・・

では改めて 履歴書を書きますか・・memo

景気↑?

なぜか ベンツやら高級車の売り上げが伸びてるとか・・

宝飾品も売れてるとか・・

別の世界のようで

福袋が2004万円とか・・

分かりませんよね・・

あるところにはあると 言うことでしょうね。

軽自動車買うにも 考えてる家としては

どうなってるの~~

株で儲けた人もいるとか 言ってますが

素人には 分かりません・・

コンビニで何千円物買う人がいますが

これまた もったいない気もします。

昼間仕事して 買い物出来ないからかもしれませんがね・・

世の中どうなってるの?confident

いつまで続く この寒さ・・

寒さと腰の戦い・・ いつまで続くの・・・

冷え症でもあるせいか 手が冷たく いやな季節になりました。

もっと寒いところもあるのに・・ 

頑張らねば・・と気持ち持って行きたいところですが

腰も痛みもプラスして あまり動かないようにしています。

こんなに時間があるなんて・・

さて何しようかな・・

やりたいことはあるのですが・・

まずは昼食と行きますか・・cafe

12月の気温とか・・

腰が痛いせいか 気が滅入ってますが

このときだから と、障子紙の張り替えをしました。

腰が痛いのに大丈夫? と思うでしょうが

座るより立ってる方が 楽なのです。

炎症がおきてるようで 炎症がとれるまで 温めない方が

良いようですが・・・

でもお風呂には ゆっくり浸かりたくもなりますよね。spa

この間 求人案内で☏したら 40歳までの募集なんです。

と、言われ それなら そう書いといてよ!

と、思いました。

この歳で就活とは・・無理ですかね・・

でも ラーメン屋さんは、辞めたい・・

良い話ないかな・・coldsweats01

痛い・・

休みボケですかね~

右わき腹から腰にかけて 痛いのです。coldsweats02

今朝カイロプロクティックに 行ってきました。

まだ痛みあります。

冷えからも来てるようで・・

暖かくして下さい。と・・

若い時と違うから タイツなどはいて あったかくした方が良いですよ。と。

仕事中は頑張れけど やはり家に戻ると疲れも出ますよね。

確かに下はコンクリートでの仕事なので

動いていると言えども 冷えは来てるのでしょうね。

昨日も23時まで仕事したけど

わき腹から腰が痛かったせいか

ぐっすり寝れてないようでした。

でも立ち仕事は、仕方ないですよね・・coldsweats01

中華まん

寒いとコンビニの中華まんが、恋しくなりますね~

フャミリーマートで見かけた中華まん。

2013_1106_114030cimg0881


中身は

2013_1106_114102cimg0883

黒カレーのようです。

キン肉マンのウォーズマンのようですが

それを知らない私は、息子に聞きました。

そんなのいたな~ って。catface

コンビニレシート

最近財布の中には、コンビニのレシートが

多く入っているように 思えます。

たいしたもの買うわけでは ないのですが

つい 目新しいのを見ると買ってしまうんですよね・・

やはりセブンイレブンのナナコカードでの 買い物が 多いかな~

他のコンビニはお金を払い ポイントが付きますが

セブンイレブンは カードでの買い物ですものね・・

でも ついつい 残高があっと言う間に なくなり

又チャージと いう事になりますね・・

セブンイレブン以外で ナナコカードを使うと

これまた すぐなくなります・・

さて今度は何買おうかな~bleah

寒くなりましたね。

朝晩寒くなりました。

手も荒れますね~

飲食店だと 洗い物が多いし

仕方ないでもあります。

ただ バイトの女の子なのですが

洗い物する時 ビニールの手袋をして

洗剤いっぱい付けて 泡出して

丁寧に洗うではありませんか~

グラスも、一つづつ 新しいスポンジで

泡出して洗ってるのです。

きれいになるかもしれませんが

忙しいとき そんなことやってては

食器足りなくなるではありませんか~

じれったいったら ありゃ知れません・・・

店長も日曜日出てくれてるから

黙ってるのかも知れませんが・・

やりにくいです・・・・coldsweats02

お疲れ・・

朝6時出勤で 仕事して13時まで頑張りました・・

さすが目がとろ~んとしてます。

少し離れた所で航空ショーが あったせいか

お客さんの入りが多く

その上 店の方でくじが引けるイベントがあり

忙しい時を送りました。

そんなせいか?帰って来てから

買い物に行こうとしたら

家の鍵がありません・・・

上着のポケットに・・

バックに入ってるのかな・・

台の上に置いたかな・・

探してもありません。

買い物に行けないでは ありませんか・・

ふと冷蔵庫を開けたら ・・

ありました。

そう冷蔵庫の中に ありました。

鍵を冷やすつもりはないのですが・・

頭が寝ているのかな~

見つかって何よりです。

やっと買い物に行けました。happy02

以外・・

一駅先に スタバがありました。

買い物ついでに 寄ったりしたものですが

なんと閉店の紙が 貼ってあるではありませんか~

スタバがつぶれるなんて・・・

よく学生さんが 午後にノート広げて 勉強?してる姿を

見かけたものですが・・

お客さんもそこそこ 入っていたようにも思えました。

何かあったのかな~

今度飲みたいときは ちょっと足伸ばさねば・・・

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ