最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

雨降り

梅雨だから仕方ないけどrain

朝から良く降る雨だ事・・

洗濯物が乾きません・・

マックでバイトしてる息子 

制服が変わり ズボンがGパンに変わりました。

これは乾きませんね・・・

このGパンにポケットがないようで 不便ですよね・・

前のズボンはポリエステルなのか

多少濡れてても アイロンかければ 何とかなったのに・・

困りますね~

明日も雨かな~ 雨降ると移動に使ってる自転車に

乗れないので 時間かかること・・

傘さして自転車乗るのは どうも苦手です。

早く梅雨あけないかな~sun

献血

久し振りに献血に 行きました。

なんと30回献血したようで 

記念品を貰ってきました。flair

2013_0626_154203cimg0831

この箱の中身は

2013_0626_154242cimg0833

ガラスのおこちょですかね~

記念品としては、良いのですが

お酒飲まない私は、どうしましょうかね~confident

老眼鏡

ついに老眼鏡をい買いました。

この際 可愛いのを選びました。

2013_0624_100007cimg0827


ケースも可愛いですよね。

パソコン・スマホをやりだしてから

目の疲れ・見づらしさが感じられるようになりました。

このメガネで テレビを見ると 少しぼやけるから

それはそれで 困るのですが・・

新聞や近場を見るときは、かけた方が見やすいんですよね・・

仕事でも小さな字は、きつくなりました・・eye

買いもの

ちまたでは、今日は御給料日ですね。moneybag

さっさと 私目は、白のGパンやら夏用を、購入しました。

白を買うのは、つい汚れが気になりますが

そこは小さな子供がいるわけでないので

思い切って買いました。

仕事やらスーパーでの買いものなどで

ゆっくり出来ませんが

たまには、白のGパンで 電車に乗って行きたいものですよね。

給料入っても あっという間ですね。

500円貯金もかなりたまったので銀行に持って行きました。

10万ちょっとになりました。shine

いっとき通帳に入った物の・・

いつまでもつか・・・sweat01

テレビ

どうも主人とは テレビ番組の見る好みが違い

昨日も私一人でビフォーアフターを、見ました。

新しく家が変わっていくのが よく

こんなアイデアを入れて 思い出も入れて 

依頼した人が 涙ぐんで喜んでるのをみると

こちらも嬉しくなりますよね。

前はこんな家に住んでたんだ~

大変だったでしょうね~ 

建て直すだけなら思いでも ないでしょうが

残すものは残し 使得るものは使って

住む人も事も考えて 嬉しいだろうな~

主人にしてみれば 人の家なんか見ても

仕方ないだろ~ そんなタイプです。house

3つ目終了です。

親子で

仕事先で親子で働いてると、前に書いたと思いますが

昼間は 息子16歳 夜は、母50代が働くと言う

変な? 感じです。

この母は、昼間別の所で働いて 夕方から

この店舗で働いてるのです。

大変な事ですよね・・

16歳の息子 もう17歳になったのかな~

学校行ってないせいか 声がでかく

他の御客さんの注文もが聞きづらいほどで

良く言えば 元気があるのでしょうが

私から見たら 学校行ってない分

大きな声出して 発散してるのではないかな~とも

取れます。

他のバイトさんから見たら うるさいな~ とも

取れるかも知れません。

彼自身 他の人は話してくれないんですよ~ と。

大福

ゲンコツメンチが売ってなく

仕方なく店内回ってたら いいもの発見!

だいふくです。

2013_0624_063454cimg0823


私はつぶあんが好きなので つい手が出ました。

夕飯前だったので とりあえず食べずに冷蔵庫に入ってます。

あとで食べようwink

ちまたの・・

テレビで宣伝しているローソンのゲンコツメンチを

買いました。heart01

2013_0623_173224cimg0822


温かったせいか 美味しかった。sun

確かにボリュームありますね。

最初に行ったローソンには、なく

聞けば5・6個まとめて買って行かれるお客さんもいたとか・・

これからあげるんですよ~ と言われ・・

次のお店に行ったら 入るやいなや

ゲンコツメンチは、いかがでしょうか~

と、言われ 私は それも目的に入ったので

「それを下さい。」と商品名言わず 買いましたsunrestaurant

昼飯まだだったので 余計美味しかったです。

饅頭

heart01たまたま通った道端で 見つけました。

2013_0619_160450cimg0820

みそ饅頭です。bud

長野の安曇野から来て販売してるようです。

トマトやら胡瓜など野菜もあり

おやきもあり。

とりあえず みそまんじゅうとおやきを買いました。

小さなみそまんじゅうで、一口サイズですね。

一つでは物足りない感じです。

そしておやき。

私が小さいとき おばあちゃんが作ってくれたおやきが

美味しくて 他のおやきが食べられないほどでしたが

ここで買ったのは 意外と美味しかったです。

あんこ・野沢菜・なすと 私の好みばかり!

又来月売りに来るとか・・

忘れなかったら 買いたいな~

バイト

息子はバイトに行ってはいますが

どうも最近 短時間で帰ってきます。

2時間とか3時間で帰ってきますが

せっかく行ってるのに これではね・・・

シフトだから仕方ないかも知れませんが

パートだったら 辞めちゃうよね~

日曜日は10時間シフトに入ってますが

むらがありますよね・・

子供に聞くと暇つぶしだから いいんだ。 と・・

てんかのマ○○なのに・・

本人が良ければ いいけどね・・・coldsweats01

午後出勤

どうも最近午後から仕事に入るようになって

午前中買い物やらで 何となく過ごしてる状態です。

体がなまりますね・・

今日もよる10時まで仕事です。

雨で暇かな・・

午前中ブログの更新やら 好きな事出来るけど・・ね。

夜仕事終わって缶チュウハイ飲んで 寝るパターンですが

それはそれで 又楽しいものです。

午前中だんなとコーヒー飲みに行きました。

星のコーヒーだったかな~ 専門店のようで 400円なり。

仕方ない値段かな・・cafe

夏魚

魚を作ってみました。

2013_0613_092748cimg0819


いまいち しっくりしませんが何とか魚に見ること出来ました。

仕事先でいつも捨てているビニールひもを、貰って作りました。

柔らかくないせいか うまく折れなかったりして苦戦しましたが

何とか形になったかな~

今度違う色で作りたいな~fish

老眼・・

遠近両用のめがねではありますが

やはり近くが見づらいです。

近場が良く見えるメガネ そう老眼鏡を

作ることにしました・・・・・

そのうち白内障の手術もする歳になるでしょうね・・

体は元気でも 中から歳をとるのでしょうかね・・

仕方ないことですが・・

元気に働ける事に感謝したい思いです。

天国の母も応援してるかな~

まだそちらにはいけないけど 

空を見て 健康な体に感謝です。

今日3つ目の更新でした。shine

デザート?

コンビニの和菓子も一口サイズが多く

つい買ってしまいますよね。

2013_0612_131444cimg0817


豆大福好きなんですよ。

甘いもの欲しがりますよね。

抹茶プリンも美味しかったです。

なぜか息子は、抹茶系が好きなようで

見た目濃い抹茶でしたが 一口貰ってやはり濃い味でした。

でも美味しかったです。cherry

健康診断

市でやってる健康診断に、行きました。

1年に一回は、行かなくてはね・・

これと言って 悪いところ無いのでしたが

しいて言えば 少し貧血気味だそうです。

血圧105・59と低いですね。

旦那に言ったら 献血しすぎではないか? と。

そんなことあるのかしら?

でもこれと言って 倒れることなく

普段の生活に支障ないし・・

気にすることなく 生活したいと思います。tulip

病院

午前中 ドライアイのため眼科に行きました。

お歳おりが多いこと。

後小さな子供が何人かいる程度でした。

待ってる間 ある患者さんが来て

診察券も持たず その上保険書も持たずに

来てるではありませんかsign02

驚きというか ちょっと考えられませんね。

受付の人に 全額自己負担になりますよ。と 言われ

それでも良いです。とsign03

これまた驚きsign01

でも少したって 電話して持ってきてもらいます。と。

そうだよね。bud

歳と共に 必要なもの等が分からなくなってくるのですかね・・

人ごとではありませんが ささいな事でも頭使わなくては・・

と、思いました。

近場が見づらいので 老眼鏡作っても良いのでは。 と

眼科の先生に言われました。

今は遠近両用では、ありますが

確かに近場が見づらいのは確かです。

パソコン・スマホと見る機会がおおくなったせいでも

ありますが・・ 確かに目が疲れます。eye

ビニール袋

スーパーに行くとエコバックを持ってる人が多いですよね。

2円引きとか 弱いんですよね・・

逆にエコバック持ってないと 2円かかりますとか言われ

ついでに寄った買い物の時 バック持ってなく

払ったことあります。2円だけど2円なんですよね・・・

でもスーパーの袋って ないと困るんですよね・・

ゴミ入れに使いませんか?

調度ゴミ箱に合うので 使ってたのですが

無いと・・・

2円引き我慢して 袋もらおうかな・・despair

今日はこれで3回目でした。

仕事帰り

つい目新しいのを買ってしまう私は

手にしてしまいました。

2013_0605_062749cimg0812


ナッツと白ゴマがのってる菓子パンです。

前から気になってたので 買いました。

中は

2013_0605_062813cimg0813

食べるとぽろぽろ落ちますが 中にクリームが入っていて

美味しかったです。heart01

6日はロールケーキの日だそうで

2013_0605_062825cimg0814

これも美味しいのです。

仕事してこういうのを買っては・・・

でもささやかな楽しみかなsign02



つい買ってしまいました。

2013_0603_141402cimg0811


なんて大きいみたらし団子でしょうかsign02

一つ食べてからのアップなので・・

でも中はあんこが入ってるんです。

そう みたらしとあんこ両方が楽しめるお団子なのです。

残りは子供にと 置いといたら すべて食べてしまいました。

聞けば昼飯代わりとか・・

それはそれで どうかと思いますが

お団子が好きな子なので 食べてくれて何よりです。

これは茂蔵で、買いました。note

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ