最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

寝不足

昨日仕事が22時までで

終わって帰ってから風呂入り

寝たものの すぐ寝られたけど

目が開いたのが朝方2時過ぎでした。

一度目が開くと もう寝れない私なので

これからが大変!

時計見ても まだこんな時間だ~

睡眠3時間は取ってないな~

目がしょぼしょぼ・・

まいりました・・gawk

映画

映画「タニタの、社員食堂」を、見てきました。

肥ってる人にしてみれば 痩せるのは大変ですよね。

食事が一番ですが、個人では 中々出来ませんが

やはり食堂で、カロリーなどやってくれれば

何よりですが 安い料金で、仕上げるとなると

そうは行きませんよね。

タニタだから出来たのかも知れません。

一度食べてみたいものです。restaurant

泊まり

学校での親睦会を兼ねての 泊まりがあり

只今 私一人です。

旦那さんは、夜仕事から帰ってきますが

それまで 好き勝手にしてます。cherry

息子は暑くて有名?な熊谷に行きました。

大学ってサークルに入らないと 友達も中々出来ないようですが

これというサークルが、ないそうで 

それも仕方ないですね。

18歳。一番楽しい時期ですね。sun

暑くなりましたね。

日差しが暑く 日傘やら帽子と 身につけてる人

多くなりました。

今週はコンビニのバイトばかりに入り

午後からの出勤で 午前中はついのんびりと

買いものなどで過ごしてました。

もう少し 時給が良ければ コンビニ1本で

働くのに・・・

今日から700円セールが始まり

700円買うと くじ1回引けて

当たれば缶コーヒーなど アルコールもあります。

お客さんにとっては 嬉しいことですが

店側にしてみれば 準備が大変です。

しばらくバタバタすることでしょうね。run

これからバタバタと しに仕事に行ってきます。coldsweats01

やったね。

息子が、車の教習の試験 受かり

免許書を手に 入れました。

1発で 受かるなんてすごいな~

実技は 男の子だから 受かり早いけど

学科となると 中々ですよね。

受かった率も今回は半分位とか 言ってました。

教習所の車と家の車が大きさなど 少し違うので

心配ですが 人だけは気をつけて

運転して欲しいですね。car

映画

昨日映画を見てきましたが

側にパンフレットがあり 見つけました。

ガレレオのパンフレット。

是非見に行きたい映画です。

2013_0523_063903cimg0810_2


今日3回目の更新でした。

なんせ仕事が 午後からなので 

つい午前中はのんびりとしてしまうんですよね・・

スイーツ

コンビニの洋菓子も美味しいけど

和菓子も色々揃ってますよね。

2013_0523_060527cimg0809

少し食べたいとき ちょうど良いかも・・

朝 息子と半分づつ食べました。

コンビニと言えば

昨日コンビニの外に置いてある 吸い殻いれの側に

私の自転車を置いといたら

座るところにたばこのはいが落ちていました。

その上 熱かったのか 穴が少し空いてるではありませんか!

新車?bicycle だったのに ショックです。

そばに置いといた私がいけないのかも知れませんが

あああああ~~~~ ショックでした。

ここまで・・



タニタ食堂で有名になりましたが

そう映画にもなるんですよね。

タニタのプリンもありますよね。

アイスもついにタニタから出ました。cafe

2013_0523_053350cimg0807

バニラから

2013_0523_053411cimg0808

バニラの方は、柔らかい味とでも いいましょうか・・

さっぱりとでも言いましょうか・・

美味しかったです。

あずきの方はまだ食べてないので

分かりませんが

さっぱりしてるのではないでしょうかね。

今夜食べます。cherry

映画

水曜日と言うことで レディスデーで

映画代が、1000円になるので 見たい映画を見に行きました。

「きっとうまくいく」

インド映画と言うことですが コミカルに描かれていて

楽しかったです。

インド映画は、初めてですが、日本では考えられないシーンもあり

でも3人の友情物語でもあり 子供にも見せたい映画でもありました。

終わって急いで帰り さて仕事に行ってきます。coldsweats01

献血

午後から仕事なので 午前中献血に行きました。

意外と人がいるので 驚きます。

血を取る前の検査で 血が薄いのか 

数値が足りなかったことが 2.3回あったので

今回はどうかな~ と思ったけど

何とかセーフで、成分献血してきました。

自動販売機で あれこれ飲み物を、頂きました。

血を取ってる間 ウトウトと寝ていたかもしれません・・

寝不足・・ 5時間位かな睡眠時間・・・

夜ビール飲むと アウト!

眠気がすぐ襲ってきます。

今日も夜まで仕事。 終わってから飲むアルコールbar

楽しみに頑張ろうsign02

休み

仕事休みでは ありますが

朝から体ほぐしに カイロプラクティックに行き

痛いながらも薬になりました。 それから

白髪が気になり 美容院で染めてもらいました。

気持よくなると 眠気が出ますね・・

今日は気温が少し下がり じっとしてるとウトウト・・

夕方から 西武戦を見に行きます。

西武×阪神baseball

旦那は野球も見たいが ビール飲めるぞ! と・・

高いけど球場で飲むビール 美味しいですよね。beer

休みもこんなで終わります。coldsweats01

パソコンに向かいながら 好きな音楽聞いて

一息入れてます。

ナオトインティライミの「恋する季節」

エクザイルの[I Wish for you]

好きな曲です。heart01

やっと休み・・

ゴールデンウイークあたりから 丸1日の休み無かったから

久々の休み。

でも夕方から歯科に行くので 昼間は買いものなどして

過ごしました。

平日1回しかシフト入ってなく 土・日を長く使って

失礼な話ですよ。despair

近くの小学校では、運動会の練習をしてるようで

春運動会なのですね。

普通は秋に運動会をやってたのに・・

秋は修学旅行などあり 行事が多いせいですかね。

親にとっては楽しみでもありますね。note

親子で・・

仕事場に親子で働くなんて・・

私には出来ないな~

出戻りで16歳の男の子が又働くようになりましたが

お母さんも夜働いてるのです。

16歳と言っても 高校行かずフリーターの道なので

朝から仕事に入れると言えば入れるのですが

夜 親子で働くなんて 出来ますか~

ここの店長が もうじき辞めるので

まだ良いけど

今の店長が そのままなら

出戻り反対したのですが 出来ることなら

名の通ってるお店で働いた方がいいと思います。

飲食店の割に 掃除が出来てないのです。

きれいなお店とは言えないのです。

そんなところで 働いてこういうものだと思うのが

残念です。think

新車?

買いものに自転車で行ったら

信号が赤に変わり 止まったら

ブレーキが壊れてしまいました。

片方では怖いですよね・・

近くに自転車屋さんがあったので

直してもらおうと思い 寄ったら

4~5000円かかると言われ・・・

この間自転車の後ろのかごが、かなりつぶれてたので

変えたばかりなのに・・

自転車屋さんも 変えても良いのでは・・ とそれとなく言われ

私も今度修理に出すようなら 

新しく変えようかな~ と思ってたので

新車に?bicycleしました。

2013_0516_084306cimg0806_2

可愛い赤にしました。heart01

コンビニ

最近コンビニでは、

コーヒー戦争が 始まってるとか・・cafe

セブンイレブンでも コーヒーが、100円で紙コップで飲めるように

なりましたね。

でも、その場で飲めないのなら 買うにも買えませんよね。

車で来て買うのなら 良いけど

歩きとか自転車では、買いたくてもその場で飲めず

どうしたものか・・

店の外で飲むようになったら それはそれで どうかと思うけど・・

ミニストップだと 店内で飲めるから良いけど

他のコンビニでは、それがないから

外で飲む人が多くなるのでは・・・

セブンイレブンのコーヒー 

100円の割に 美味しかったです。heart01

母の日

明日は、母の日ですね。

今日 花屋さんに、寄ったら 小学生の男の子がカーネーションを、買っているのを見かけまし

た。雨降ってるなか 大事そうにカーネーション持っている姿

ほほえましく思えました。\(^^)/l

家の子供は、無視かな~

あんぱんまん



こんなところに・・

アンパンマンが・・・

Dsc_0001

子供に 喜ばれるでしょうね。

大人が座ると ちょっと抵抗あるようにも思えますが・・

座って写真撮りたかったな~heart01

支払い

昨日コンビニの仕事がありましたが

なぜか支払いが多いこと・・

それも自動車税。car

家にはまだ来てなかったけど

ゴールデンウイークが終わり お金も使った事でしょうが

払うものは早く払った方が良いのですかね~

払いたくてもすぐには・・

5月は支払いが多いですよね。

ポスト開けるの怖いくらい・・・sweat01

映画

水曜日は、レディスデーと言うことで 1000円で見られるので

見に行きました。

ダイニングドラゴン ジャッキーチェンの出ている映画です。

若いころ良く見に行ってました。

ジャッキーも 歳を重ね アクション映画も最後になるようですね。

見ていて気持ちいいほど テンポ良いので

好きな映画でした。

安いときしか中々見れませんものね。

来週も見たい映画があるので 仕事休んで見に行こうかな~

wink

ゴールデンウイーク

皆さんは、連休中どこかお出かけですか?

どこもすごい人のようですね。

と、言う私は、ひたすら仕事に、出かけてます。

10連休の人もいるようですが、こんなに休みが多いと 何するのでしょうかね~

休み明けに、どこか行きたいものですが、

これが又仕事が続くのです・・

Wワークだと、休みが中々取れません。

午前中ゆっくりする位です。

3つに仕事増やした時は、やはりきついですね。

歳だからこれ以上は、増やすのやめよう~

でも収入は、多い方がいいけど・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ