最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

胸が・・

自転車で転び 1週間して病院に行き レントゲン撮りました。

打撲と言うことでした。

折れてなくて何よりです。

飲み薬貰ってきました。

病院行った時は 痛み取れたと思ったら

次の日仕事したら あれ・・ 又痛みが戻ってるではありませんか・・

くしゃみしたり 伸ばすと痛いです。

仕事も無理しないように。 と言われたけど 

中々出来ませんよね~

無い胸さわっても ほねがごつごつとして

とりあえずシップしました。

カレンダー見て ゴールデンウイークが終わるまで休みないかも・・

お好み焼き

主人が車で通る時 見かけるお好み焼きさん

一度行ってみたいな~ ということで 出かけました。

一つのメニューが800円から1000円と高めです。

18時頃行ったのですが お客いませんでした。

帰るまで何人入るかな~ と思う程です。

もう少し安くてもいいと思いますが・・

子供ではないけど そのうちつぶれるんではないかな~

3人で行って5000円以上かかるんですものね~

高いですよね。

アルコール入れたら大変な金額になりそう・・

もう行きません!

昼食

昼過ぎから仕事に行くので

早めに昼食を。

2013_0423_113020cimg0803


前に女性向けとテレビで宣伝してたので 買ってみました。

さっぱりとして 美味しかったです。

なぜかコンビニにはなく 残念ですが・・(今はあるかな・・)

午前中スマホいじっていて 思い通りにならず 苦戦してます。think

寒くなりましたね。

最高気温が一桁になるなんて・・

冬物片づけ 困りますよね。

息子も疲れか寒さのせいか

吐き気 寒さと出て バイトから早くに帰ってきて

すぐ布団で寝ました。

10時過ぎ起きて コンタクトはずしてなかったのではずし

夕飯遅くに食べました。

風邪引く人も出るでしょうね。

詰まった・・

トイレが詰まってしまいました。

旦那がいじってみたけど 素人では無理ですよね・・

結局匂いは残るし 大変・・

専門の人に見てもらわないとね・・

近くの水道関係に☏したら  出払っていて

折り返し電話します。とか 中々☏が繋がらなかったり

で、すぐ来てくれるところに来てもらいました。

午後から仕事だったので、午後は主人に家に居てもらいました。

聞けば13時頃までかかったそうです。

でも直って良かったです。

トイレの水の節電に金具を付けてたのが あだになってしまったようです。

25000円程かかりましたが、直さないわけにはいかないし

仕方ありませんね。down

長い一日・・

昨日朝から仕事で、一旦家に戻り 又別の仕事に・・

22時までやって 人に会わなくてはならなかったのです。

家に戻ったのが23時30分頃だったかな~

一杯飲んで寝ました。bar

仕事先の店長が辞め 副店が店長になるとのこと。

それは有難い話ですが、大丈夫なのかな~

個別に面談方式でやってきたようですが・・

続けられるのかな・・

パートの負担も増えるでしょうけど

勤務時間が長くなれば 何よりなのですが・・

副店も夢はあるようですが、実際お金使って

再三取れるかですよね・・sunsweat01

こけた・・

自転車に乗って 少し段のあるところを行こうとしたら

こけてしまいました。bicycle

その時自転車のハンドルが胸にぐっと押され

痛かった。でも大丈夫なので そのまま又自転車で

目的地に行きました。

一日・二日して胸を伸ばすと少し痛いではありませんか・・

ぐっと押すと痛い!

無理はいけませんね~

足には、シップして楽になりましたが

平らな道を進むようにしましょう。coldsweats01

そのせいかな~

寝不足気味・・

今夜はぐっすり眠れるでしょうsweat02

ぱんに、なってしまいました。

チロルチョコがぱんになってしまいました。

2013_0416_110424cimg0801


食べたことある きなこもちチョコ。

コンビニっていろいろありますね。

目新しいの見つけると つい買ってしまう私でした。happy01

好きなアイス

一年を通して風呂上がりにアイスを食べるのが習慣に

なってる私ですが 見つけました。

塩アイス。

2013_0416_110449cimg0802

塩が入ってるのか・・

少し違うかな~

甘味が少し無い感じ とでも言いましょうか・・

ふたがなくアイスだけ出されたら 

いつもとちょっと違うかな~ そんな感じです。eye

落語



落語聞きに行きました。

鶴瓶さんの落語を始めて聞きました。

2013_0413_182747cimg0800

吉原を舞台に話されてましたが

庶民的なおはなしの方がいいのに~ と、少し残念ではありました。

笑えるお話が良かった。down

林家正蔵さんも出てましたが いまいちかな~

お話を聞く。ならいいのかも知れませんが

笑いを求めるなら 無理なのかな~

コンビニ

最近コンビニでは、バイト募集が多く見られます。

学生さんが卒業して 新しい人が中々入らないのかな~

高校から大学に変わり授業を選ぶようになると

固定で入ってる学生さんは、決まってる曜日に入れなくなります。

固定って良いようで 困るのですよね~

変わって貰えば良いかも知れませんが

あまり頼みたくないものね~

家の息子は、シフト性のバイトをやってますが

勝手に24時までのシフトを入れるし

朝自分で起きられないのに 24時まで仕事して

次の日学校に行くのに やめてくれ! と言いたい。

遅くまで仕事出来る年齢かもしれないけど

親を頼るなよ~sad

スイーツ

仕事帰りにコンビニに寄りました。

2013_0407_174901cimg0796


甘いかな~ と思ったけど

仕事帰りなので、疲れていたせいか

美味しかった。甘さもさほど感じなかった。

一緒にヘルシアコーヒーも買いました。

2013_0407_174922cimg0797

コーヒーが薄い気もしました。

甘さから脂肪分消費 良いですね~heart01

今どきの入学式

息子の大学の入学式が ありました。

でも仕事があったので 行きませんでした。

大学までは、行かなくてもいいでしょう・・

六大学なら ともかく・・

仕事終わって 冷蔵庫の中見たら お祝いというのし紙がついている

お赤飯がありました。

大学の入学式にお赤飯が出るなんて・・

昔からそうなのかな~

最後の子供にして 大学へ行くので 

初めての事で驚きました。

なら紅白まんじゅうの方が良いのに。ねnote

今ブーム?

抹茶スイーツです。

2013_0405_064721cimg0793


中身は

2013_0405_064757cimg0795


抹茶シリーズ2つ目。

味は・・いまいちかな~

抹茶ブムなのかしら?

嫌いではないけど あまり買わないかな~

なぜか息子は好きみたい・・

でもこのスイーツは、まあまあ~ と言ってました。

次は、何が出るかな~cafe

スマホ

そろそろスマホに変えようかな~と、思って

携帯ショップに行きましたが・・

新しい機種は高いのですね~ 7万位かかるのですね~

分割払いがありますが

担当の定員さんの感じがいまいち良くなく

結局辞めました。

少し前の機種なら 安いんでしょうが

やはり好みもありますしね~

今度は感じの良い定員さんにあたったら

そく買うかも・・heart01

編み針

若いころは 編み物を良くしたものです。

セーターやらマフラーなど・・

目がしょぼしょぼしてきた今日

もう編み物はしないだろう~ と思い

何本かあった編み棒を捨ててしまいました。

刺しゅう糸も一緒に捨ててしまいました。

ある雑誌を見て またやりたいな~

と思い かぎ針を買いました。

2013_0401_172104cimg0788

ピンからキリまでありましたが

中間をとって 買ってきました。

持ち手が太くなっていて 使いやすそうです。

編み始めると止まらない私なので

いつ始めるか? 今でしょ!

あれ どこかで聞いたセリフかなcherry

さくら

どこでも咲いてる さくら。cherryblossom

きれいですよね。

私の好きなさくら名所に、行ってきました。。

2013_0401_105600cimg0783


2013_0401_105915cimg0785

2013_0401_110144cimg0787
 

しだれさくらですね。

はっきりとしたピンク色 きれいですね。

うすいピンクより はっきりしたピンク 

並んでると春らんまんsign01 ウキウキしてきますね。



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ