最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

つい・・

今日は寒かったですね。rain

と、言っても 店の中で仕事してたので

寒さ知らずでした。

仕事終わって コンビニで中華まんを買おうかと思い

ファミマで見つけた中華まん。delicious

2013_0331_172045cimg0781


その名も みくまんと書かれてました。

つい買ってしまうんですよね~

中はあんこ。あんまんを買うつもりだったから

それはそれで良かったのですが・・

まだ中華まんが恋しいですね。confident

体の調子・・

この間 仕事上でやけどをしてしまいました。

後になって水ぶくれになり やれやれ・・

急に背中が痛くなってきて どうしたのだろう。

くしゃみすると 多少なりとも痛いです。

口の中も痛く歯医者さんに行って見てもらい

とりあえず痛い歯を見つけ これから治療で

通うことになるでしょう・・・

体のどこか一つでも調子悪くなると

気持もいやですね・・

仕事先の店長も 前にも書いたと思いますが

口ばかりのひとなので そこでもイライラsign01

小さな字も見づらく これまたイライラsign02

明日から4月 気分一新しなくては  ね。note

花見

残念ながら 桜の写真は、ないものの

お弁当と、言っても 用意していただいたものを 

食べると言う 一見贅沢でもありますが

桜の下で若い子も入り ひとときの御花見会をしました。

2013_0328_160318cimg0780


右側の人が作ってきてくれました。

エビフライ・唐揚げ・サラダなどなどrestaurant

ごちそうさまでした。

梅ジャム

珍しいもの見つけ

買ってしまいました。

2013_0326_105049cimg0778


ジャムも色々ありますが梅ジャムとは面白いですよね。

甘くもなく 梅の香りも少し感じ

トーストに付けて食べました。

私一人しか使わないでしょうが~ね。

スイート

またまた 新しいスイートを見つけました。heart01

2013_0328_063402cimg0779


抹茶味なので どうしようかな~ と思ったけど

やはり買ってしまいました。

中々な味で、チーズが多少なりとも入ってるので

調度良いかも知れません。

なぜか息子も抹茶スイトが好きなようで

半分づつして食べました。birthday

寂しいな~

この間息子と電車に乗ったら 息子の知り合いが

いたそうです。

息子は見られないように、顔を下に向けて

寝てふりしてました。 聞けば

母親と一緒にいるところを見られたくないと、

言いました。think

どう思いますか?

年頃の男の子だから 分からないでもないのですが

一緒にいられるところを 見られるのがいやだと

ストレートに言われ 私はショックです。down

仲良くかわかりませんが 一緒に歩いてるのを見ることもありますが

家の中だと 普通に接してるのに 人から見られるのが

そんなにいやなものですかね~

子供に聞くのに なぜか涙が出そうでした・・

寂しいな~

口の中・・

なぜか口の中が痛くて・・

夕食にカレーライス食べた時は

口の中悲鳴あげてました。

それでも少し落ち着いたので

ツアーに参加して寿司食べましたが

まだ多少なりとも 痛みありです。

病院も予約中々取れず こちらの用もあり

しばらく我慢の日々が続きます。bearing

何とか痛い左側でなく右側で食べてます。

歯なのか歯の回りなのか よくわかりませんが・・

困ったものです。weep

ハトバス



ハトバスツアーに参加しました。bus

回転すし食べ放題とイチゴ狩りがメーンでした。

大ネタとあったのですが・・ それほど大きくはなかったかな~

大トロ・中トロから始まって色々食べてきました。restaurant

2013_0325_114414cimg0763

カニ汁から始まり

2013_0325_121231cimg0766_3



2013_0325_115659cimg0765_4

真鯛と焼きサーモンを注文しました。

何皿食べたかな~

満足でした。heart01

2013_0325_123248cimg0768

見た目はいまいちでしたが お寿司ざんまい

ごちそうさまでした。note

デザートは、イチゴ。sign05


2013_0325_163747cimg0775_17

2013_0325_163912cimg0776

いくつ食べたかな~

甘く美味しかったです。happy01



時代ですかね・・

新聞に出てたのですが

卒業式も終わり中学生・高校生になると

携帯 いやスマホを買う人が多くなりますよね。

三人の親に対して二人の親はスマホを買い与えるようです。

今どきの子供は携帯ではないのですね。

そのうち携帯って何? なんてありえますかね~

若いから覚えがいいでしょうが

おばさんになると どう使ったらいいのやら~

頭がついていけません・・

でも欲しいんだな~

使いこなすまで何日かかるやら・・・coldsweats01

今日5つのブログ更新しました。

記事がある時はあるのですが・・

春メニュー

notesセブンイレブンで見つけました。

2013_0319_195451cimg0755


つい女の人だと手が出るんでは、ないでしょうかsign01

袋から出してみると

2013_0319_195524cimg0756

写りが悪いかも知れませんが

やはり桜色のクリームが おいしかったです。heart01

スーパーやコンビニなど 春らしいスイーツが並んでます。

ここでもありました。

なんとお豆腐屋さんです。

2013_0322_131943cimg0759


さくら豆腐です。cherryblossom

まだ食べてないのですが、見た目で欲しくなり

貝に行きました。お味はこうご期待sign02

急須

新しい急須が欲しいな~

割れたら買おう~ と思ってるのですが

中々割れません。coldsweats01

簡単に割れたらそれはそれで困るけど・・

でも安売りやってたので つい買ってしまいました。

2013_0322_132100cimg0762


この 「ひとやすみ」 と言う一言に

手が出てしまいました。

お茶を飲んで 一休みしたいものですね。

日本人ですものね。riceball

つい手が出てしまいました。

ミニストップでドラゴンボールキャンペーンやってるせいか

見てしまいました。notes

2013_0320_164214cimg0757


見たことありますよね。

そう魔人ブウです。note

懐かしいですね。

上の子が小さいとき 夏と言えば東映ドラゴンボールの映画を

良く見に行きました。

私も一緒になって楽しんだ覚えがあります。

今ドラゴンボールの映画を、やってるようですが

一人で見るわけには・・・

子供も大きくなってしまったし・・

ちなみに私の携帯メールの着音は

ドラゴンボールです。

clip追いかけろ!

暖かいですね。

気温もぐっと上がり ポカポカ陽気になりました。

桜も今かと咲きそうです。cherryblossom

咲いてるところもありますがsign01

ダウンもそろそろ片づけようかな・・

冬ものって かさばるんですよね~

コンビニのデザート見つけました。heart01

2013_0319_120531cimg0754


お彼岸の時期なのか お団子がありました。

仏様にはおはぎを供え 私はコンビニで見つけたお団子。

小さなお団子 調度良いですよね。

息子と食べました。note

ポスター

コンビニで母の日のポスターを、作ってくれないかな?

と、言われ作ってみました。

2013_0316_192754cimg0752

どうでしょう?

折り紙で両端にカーネーションを飾り

女の子の絵を入れて

母の日・父の日ギフトの紹介です。

カタログ見ると 色々あるのですね。

私にくれる人 居ないだろうな・・・present


昼食

つけめんを貰ったので

昼食につけ麺を スープを買って

息子と食べました。

息子は2玉食べると言うので 私は1.5玉食べました。

食べ過ぎだ~~~

つけめんのスープは、大勝軒のスープしか売ってないので

それを買って二人で食べました。

野菜がないのが ちょっと残念ですが

たまにはいいですよね。

最近は、つけめんブームなのか

働いてるところでも つけ麺を注文する人 多いですね。

大盛りにしても料金は、一緒です。とお客さんに声かけると

なら大盛りで。と言う人多いです。

でも私自身は、つけ麺好きな方ではありません。noodle

スープの入ってるラーメンがいいです。

皆さんは、いかがですかsign02

WBC

残念ながら WBC野球日本は負けてしまいましたね。

午前中からテレビでやっていて 

息子は、終わるまでこたつに入って見ていたようです。

準決勝まで、来て もしかしたら・・ と思ったけど

負けてしまいました。

海外組がいたとしても どうなるかわかりません。

三連勝は、壁が厚いのですね。

先週の皆さん お疲れ様です。baseball

ダメかしら・・

息子のツイッターを私のお気に入りに登録したら

息子にばれて ロックする。と言われました。

親が見てるとなると いやかな・・

私の名前で登録してないのに ばれてしまいました。

分かるかも知れませんが、仕方ないかな・・

しょっちゅう スマホばかり見ていて・・

私も携帯からスマホにデビューしようかなbud

おばさんにも使いこなせるかな・・ 心配coldsweats01

アルバム

昨日卒業した息子

定番の卒業アルバムを、持ってきました。

又アルバムが増えます。

皆さんは子供のアルバムを どうしてますか?

赤ちゃんの時から小学校・中学校・高校と

アルバムの数が、かなりあり 場所も取るし・重いし

どうしようかな~

その上自分のアルバムもあり 

閉まっておいても 見ないし

捨てるとなると、躊躇するし・・

皆さんは、どうしてるのかな・・confident

もう母の日・・

サービス業は、先に先にお客さんに商品を

出しますが

コンビニでも母の日ように 飾りたいから

カーネーションなど折り紙で作ってくれないか?

と頼まれました。

作るのは好きですが どんなのを作ろうかな・・

2013_0314_064749cimg0737


2013_0314_064915cimg0740

イチゴソースがかかってるバームクーヘンの

試食も

やるそうです。

食べたけど美味しかったです。

パンフレットの中見たけど 

色々あるんですね。

送ってくれる息子は・・

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。

昨日旦那さんが ケーキを買ってきてくれました。birthday

誕生日の事忘れ ホワイトデーだからということですが

はっきり言って あまり美味しくないと言うより

味があまりないケーキなので 私は好きではないのですが

旦那はケーキと言えばここでしか買わない人なので

仕方ないかもしれません。

2013_0314_080426cimg0742


三つあります。

私はイチゴパイを食べました。coldsweats01

卒業式

息子の卒業式に、行ってきました。shine

体育館は、何気に寒いです。

その上今日は、気温も下がり

戸が開くたびに 風がはいってくるでは、ありませんか・・

卒業生一人づつ 各担任が名前を読み上げますが

家の子の担任は、なぜか泣いてしまい

涙声で話してました。

中年の男の先生なのですが どうしたのでしょうかね・・

子供の卒業式には何回か出ましたが

初めての経験でもあります。

卒業生退場でも 意外と男の子も泣いてるんですね。

それぞれの道に向かって 頑張ってほしいものです。

息子からメールが来て 夕飯いらないようです。

友達と会うのも最後になる子もいますし

遊んでくるのでしょう。

一番楽しい歳でもありますね。run

忘れられてる・・

喜ぶ歳ではありませんが

昨日誕生日でした。birthday

息子達 音沙汰なし・・

今日になって次男がおめでとう。メールをくれました。

仕事先でお客さんと 何かの話のついでに

今日お誕生日なんですよ。 と言ったら

手を叩いておめでとう。と言われ

恥ずかしかったです。suncoldsweats01

自分の歳が いくつか分からなくなりました。

20×・・

面接

シフトかなり減らされ 次の仕事も 考えなば・・

とりあえず面接に行きます。

今更 新しいこと覚えられるかな・・

不安です。

それにしても 昼時でも店内3人体制で

頑張って回るんだから 仕方ないかも知れませんが

困ったものです。

店自体あぶないかも・・

あの店長では・・・

愚痴が出てしまいました。confident

休み

仕事休みで 献血に行きました。

なぜかのどが渇くので 何杯か飲み物頂き

献血ルームへ。

献血してる時が 一番リラックス出来る感じです。

終わってお菓子や又飲み物を頂き

その上おみやげ? 

お菓子やらボールペンも頂き

エコバックを持ってたので そこに入れました。

アイスが食べれるコインも貰ったけど そこでは食べず

持って帰りました。 すいません。

見れば 3月いっぱいでアイスが終わるとか・・・

これから美味しい時季になるのに・・

前に頂いたコインもあったので

2個お土産に頂きました。coldsweats01

コルステロールが、標準位置ではありますが

その中でもやや高めのようで・・

何を気を付けたらいいのかな・・confident

目が・・

花粉のせいで 朝起きたら なんと!

目が開かないではありませんかsign02

鏡見るとお岩さんか? と思う程

目やにが付いて大変!

旦那と目が開かないな~

朝からこんな話題で・・ 昨日すごい風で大変でしたね。

幸い私は店の中にいたので 

難を逃れましたが 店の入り口から風が入り

レジあたりがほこりで汚れてしまいました。

外にいた主人目をこすったら 真黒になったよ。 と言ってました。

まだ早いが・・

まだ3月では、ありますが 

母の日にちなんでカーネーションを、作りました。

2013_0310_082947cimg0730


壁にも張れますね。

もうあげる人いませんが

コンビニに飾れること出来れば幸いです。

20度を超えるなんて・・

もう春ですね。

この暖かさ 花粉症の私には堪えます。

鼻より目がかゆくて

ある人が言ってましたが

目玉を洗いたい。そんな感じです。

薬を飲むと眠気を催すので 飲めません。

目がしょぼしょぼで本を読むのもしょぼしょぼ・・

えっ? 目のせいではないでしょう!

あれ? 分かりましたか・・

仕事も休みで 体がなまってます。明日が怖いです。

春ですね

春といえば イチゴが目につきますよね。

そこで又コンビニで見つけました。

2013_0307_203212cimg0727


イチゴのケーキです。

調度良い大きさです。note

目新しいのはつい買ってしまうのですよね。

この間も イチゴのケーキを買って食べたところなのに

またまた食べてしまいました。

肥りますねhappy02

3月と言えば私の誕生日もやってきます。

喜ぶ歳では、ないのですが

やはりイチゴのケーキが 何よりのお祝いです。notes

気がついてくれる家族はいるかな・・

こうご期待をsign02

シフト

人件費を削るつもりなのでしょうかね・・

週3回しか入ってません。down

店長のおかげで こんなシフトになってしまいました。

その上 今度坦々麺を始めたいな~ と言いだし

勝手な事言ってます。

料理する前の準備は、いっさいしないで

表側しかしないくせに・・

イライラしてきますよ・・・

辞めたい気持ちです。

休みが多くなり店長の顔見なくて済むのは ラッキーだけど

1週間顔の合わせないパートさんが居るのも 変ですよね。

夜のシフトを見ると 2時間しか入ってない子もいるんだから

失礼な話ですよね。think

暖かいですね。

気温も少しあがり暖かさを感じました。

花も植えました。bud

寒い時期は、ほったらかしになってましたが

少し暖かくなり 花を買ってきました。

やはり日差しには花がに会いますね。

これからあちこちでカラフルな花が目に留まるでしょうね。

なぜか高校生の息子が草津温泉に行きたいな~ 

なんて言いだし 若いのに・・

ツアーだと 年配の人がおおいと言ったら それではね~ と。

若い男の子が親とバスツアーに参加する人いるかな~

私も温泉には行きたいけど

息子一人と参加では 可哀そうでもありますよね。

なんで温泉に行きたいと言うのかな~

探すのも大変・・spa

卒業式

3月になり 卒業式もあちこちで始まろうとしています。

もう終わったところもあるようですね。

家の子も3月半ばにあります。

制服があるので 子供たちは久し振りに制服に

最後の手を通すことでしょう。

でも制服の無い学校は 私服になります。

聞けば女の子は、ドレス・袴・着ものと

さまざまのようです。

高校の卒業式にこれでは どうなってるのでしょうかね。

男の子なんかは、どんな格好になるやら・・・

制服が一番ですね。book

ひなまつり

昨日はひな祭りでしたね。

さいわいか 男ばかりでお雛様を飾ることなく

飾ってあるお雛様を見るだけでした。

そこで私は、ささやかに・・

2013_0304_154038cimg0726


イチゴケーキを買いました。birthday

トップスのケーキです。

チーズケーキが美味しいのですが

季節がらイチゴケーキがあったので買いました。

美味しかったです。note

コンビニ

コンビニの入り口に

やけに求人募集が多いことに 気がつきませんか?

早朝とか深夜ならともかく

9時から 13時からと

この時間帯すぐ決まりそうだし

主婦が多いだろうし どうしてかな・・

出来れば新しいところがいいけど・・ね。

昼のパートさんって とっつきにくい面もある気がしますが・・

保育園

仕事先のパートさんのお孫さんが保育園に入ってます。

聞けば え~~と思うのです。

何歳の子供だったか忘れましたが

紙オムツでなく布オムツを使用してるとか・・

働いてるお母さんにしてみれば 帰ってから洗わなくてはなりません。

大変ですよね。

最近布おむつを干してるところ 見ませんね。

紙おむつは、楽ですものね。

それと

年長組でしたか スキーに行くようです。

保育園でもそこまでするんだ・・

その上 スキーウエアは、レンタルでなく

購入しなくてはならないようです。

え~~~~

レンタルで十分ではないでしょうか?

保育園と言えども 驚きますよね。

普通ですか?

コンビニ

仕事終わって コンビニに寄ったら

見つけました。heart01

2013_0302_153604cimg0722

ぎゅうひで包んだシュークリームです。

やっぱり見た目で買ってしまいますね。

中身は

2013_0302_153653cimg0724

和菓子も食べたいような そんな時いかがでしょうか・・

見た目は いまいちのようですね。

やはり上にのってるぎゅうひをまず食べて

中のシュークリームを頂きました。

なんと クリームではなく

2013_0302_153928cimg0725


あんことイチゴが入ってました。

これいいかもnotes

仕事の後って 甘いもの欲しくなりますものね。note

ささやかな楽しみを見つけました。


つい買ってしまいました。

表紙で買ってしまったような・・

2013_0301_152802cimg0719_2


素敵なモチーフtulip

作りたいな~ と思いますが

かぎ針 もうないだろうな~

若い時色々作ったけど 

目が疲れるし・・ 出来あがった時は、嬉しいのですが・・・

さっき 息子のズボンの丈 短く直しました。

最近シフト減らされ 時間があるのですが・・

仕事減らされ時間あるのと 時間に追われて何も出来ないのと

さてどちらがいいのか・・despair

3月になりました。

3月に入ったと同時に

春一番とでもいいましょうか すごい風が吹いてます。

花粉症のわたしは、あまり外に出たくないところです。

4月から大学生になる息子の入学式に着る

スーツを買いに行きました。

安くて良いですよね。coldsweats01

一回きりのスーツ

成人式には、もう少しいいのを買ってあげようかな・・

靴を買うのを忘れました。

ローハーもかかと踏みつぶしてるし これは無理。

後定期も必要ですね。

あ~~ 又お金かかりますね・・・moneybag

大学行って 資格取るように言ったけど

どうなるやら・・・

教習所の学科の方が落ちてしまったようで

3度目の正直 頑張れよcoldsweats01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ