最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

お客さん

働いてるラーメン屋さんでも 今はお客さんの注文が

多いのですが

ネギ抜き・味濃い目とか・・

ネギ抜きなら 子供だと仕方ないかな~ と思ってた頃もありましたが

今は違いますね。

おとなでもあるます。sad

子供がマックでバイトしてますが

これまた驚きの注文があるようです。bomb

レタス抜きとかポテトに塩かけないでとか

ピクルスを入れないでなど・・

レタス嫌いなのかしら 食べにくいからなのかしら

ポテトに塩かけないでなんて 塩分控えめ?

わざわざ作らなくては、なりませんよね。

忙しいとき迷惑でもありますよ。

お客さんの注文も 多くなりましたね。

嫌いだったら残せばいいだろうし

いやなもの出せばいいだろうし

それに合わせて作る側の事考えてほしいです。

これも時代の流れでしょうかね。clip

丸源v

昼に丸源らーめんに行きました。

いつもながら混んでました。

私は野菜塩らーめんを食べました。

売りは肉そばですが、たまには・・と思い注文しました。

野菜がたくさん入っていて 美味しかったです。

息子はつけ麺を注文しました。

節粉がそこそこで これはこれで美味しいですね。

厨房の方を見たら 女の人3人でやってました。

男の人いませんでした。これまたすごいですね。

活気があり 逆に音楽が聞こえないくらいでした。

パートさんも変わったな~と忙しいから仕方ないのかな・・

今度は何食べようかな・・noodle

最悪店長

ラーメン屋さんの店長といえども

ここまでお粗末な人はいませんよsign03

じぶんの使うエプロンを副店長に洗っといて!?

と、言ったそうで

あきれるばかりです。wobbly

前にも書いたかもしれませんが

ここの店長は、料理だけ作るけど

後は何もしません。

仕込みは勿論 包丁さえ持ったことないのです。

副店の事は あ~だこ~だ言い

とてもまかせられないように 言いだし

自分は何もしないで しゃべってばかり・・

最悪な店長です。

バイトもどんどん変わりますよ。

とてもついていけませんもの・・

パートさんは生活があるから 仕方なくやってるけど

私が言うのもなんですが

パートさんが居なければ 成り立ちませんよ。

副店も 言われるがままにやってますが

雇われ店長 早く辞めてほしいな・・

オーナーさんは、この事情知らないでしょうね。

脱サラで初めてラーメン屋さんでしょうが

そう甘くはありませんよ。

たまたま道路沿いに店があり 

交通量もそこそこなので もってはいるけど

この先どうなるやら・・down

変な客・・

昨日 お店に変わったお客さんが来ました。

らーめん注文して じき席を立ち 店を出るではありませんか・・

見たら近くにあるコンビニへ行くのです。

ラーメンが伸びるではありませんか・・noodle

気を利かして お客さんが戻って来るのを待って

作ることにしました。

コンビニにたばこを買いにいったようで そのあと

店に入らず 煙草をすってから店に戻ってきました。

その上 そのお客さんは、らーめんの上に別メニューをのせてくれと 

言うのです。なら

別のメニューを別々に持ってきてもらって

自分で麺の上にのせればいいではないでしょうか・・

そして一味が欲しいと言うので

持って行ったら 足らなかったようで

もう一ビン持って行きました。

どうなってるの?

若い男の人でした。despair

何気に腹たちますね・・

最近出来た コンビニに行きました。

入ったら いらっしゃいませでもなく

人の顔じ~と見て 

調度交代の時間だったのでしょうか?

バイトさんが多く 肉まん買ったら

愛想なく 流れ作業のようで 

おばさんなのに もう少し愛想よくしても いいのではないでしょうか・・

よく雇ったな~ なんて思いました。

口の悪いおばさんより。think

献血

献血に行きました。

ポイントがたまり 粗品を貰ってきました。

他にも色々 お菓子やらも頂いてきました。

2013_0225_153456cimg0717


ホワイトデーも近いと言うことで

ホワイトチョコも頂き ホクホクです。

飲み物も何杯か頂き 意外と人も多かったです。

自分の体の検査にもなりますものね。clip

コンビニ

コンビニで見つけました。

2013_0222_150728cimg0714

新商品に 弱いもので・・

この小さなサイズ 1口が、良いんですよね。

中に黒蜜がとろ~と入っていて 

小腹にも もってこいと言う感じです。

最近和菓子の新商品が 多い気もするのですが・・

気のせいかな・・

こんなのもありました。

2013_0222_155816cimg0715

ウコンアイスです。

ウコン自体 飲まないのですが

これもありなのですね。

味は、まだ食べてないので 次のブログに・・note

 

中なかな味・・

午後の紅茶を飲まれた方 いらっしゃるでしょう。

2013_0221_093736cimg0711

今シロップがついてますよね。

コンビニでも あるところと無いところがありますが

シロップも5種類あるんですね。

2013_0221_093803cimg07122013_0221_093816cimg0713

キャラメル・アップル・チョコレート・ヘーデルナッツ・メープルhappy01

全部は試してないけど アップルが美味しかったかな・・

シロップも全部入れず すこしづつ入れて好みにした方が

良いですよ。heart01

今度チョコレートに、挑戦しようかな? と、思ってます。





手提げ袋

買い物に行く時

エコバックを 持って行く人が増えましたね。

いつも使ってるバックが、切れそうなので

新しいのを買っておきました。

2013_0219_055110cimg0708


可愛いでしょ。 開くとdown

2013_0219_055148cimg0709

ピンクであでやかに しました。

ささやかな楽しみ

夜ビール一杯飲むのが、習慣になってる今日

新しいビールを見つけると つい 買ってしまうんですよね~

2013_0219_055004cimg0706

エビスビール。

少しはでのようにも思える柄

味はそこそこ おいしかったです。

2013_0219_055035cimg0707
 

こちらは、発泡酒。

濃い口と、書かれてるだけに 味濃いですね。

私には いまいちですが 濃い口好きな人には良いですがね。

発泡酒の方が 新しいのがたまに出ますよね。

sunbeer



ミーティング

私の働いているコンビニでは、月に一回 ミーティングを

やってますが 各時間帯の責任者とでも言いましょうか・・

でも生かされてるのかな・・・

私は、間の時間で少ししか入ってませんが

自分で言うのもなんですが

裏方の仕事 ゴミ捨てやら古本のかたずけ等してますが

ミーティングの中身は 全然分かりません。

もっと皆に分かるようにした方がいいと思うのですが・・

ミーティングの意味あるのかしら?

と、思うのです。clip

書き換え

免許の書き換えに行ってきました。

視力検査もあっという間に終わりました。

講習のビデオを見てる間 ウトウトしてしまいました。sleepy

たいして車の運転してないから ゴールドカード 

5年後まで 当分無いけど そのころになると・・

私の年も・・ 

運転どうこうより 身分証明にしてる今日です。

それにしても寒いですね。

2月も後半 早く暖かくならないかな・・

でも花粉もやって来るから・・bearing

もう症状出てる人 いるようですね。

旅行・・

たまには日帰りで、どこか行きたいな~ と、思ってるのですが

旦那に言わせると 温泉付きがいいようで

中々それがないんですよね・・

これからは、桜見学が多いようで

男の人は あまり興味ないようで・・

ゆっくり温泉にも 行きたいな~

そんな心境です。spa

チョコケーキ

明日は、バレンタイン。heart01

2013_0213_142302cimg0704

チョコケーキを、作りました。

ラム酒を使って 大人味とでも言いましょうか。

明日は、忙しいので 今日作りました。

切ってみると

2013_0213_142334cimg0705

こんな感じ。tulip

試食しました。

美味しかったです。

自分で言ってますが・・


一人

息子が友達の家に、泊まるということで

昨夜は旦那と2人coldsweats02

見るテレビ番組も違うので 何気につまらなかったです。

旦那も何言い出すやら 一人で生活したいよ・・ だって。

別れよう とか言いだし 疲れる夜でした。

これから 2人になるだろうし この先どうなるやら・・・

息子に聞けば 友達の家って お城のような家とか・・coldsweats01

とても家には泊められないな~ 小さくて・・

旦那も何気に口悪くうるさいし・・

三連休 最後。

今日も仕事です。旦那も息子も 一番早く帰って来るのが ・・

あっ! 私だ。

帰ってから洗濯物入れて 夕食の準備

一日もあっと言う間ですかね。

今日も一日頑張りましょうnote

つい買ってしまうのです。

最近セブンイレブンのチョコまんに、はまってます。

2013_0208_143202cimg0701


10日まで 20円引きとあって80円で つい買ってしまうのです。

中がチョコで食べるとトロ~として 美味しいのです。

今日はこれが昼食変わりでも ありました。

1つでは 物足りないので カレーまんも一緒に買いました。

2013_0208_143236cimg0703

あんまんにしようかとも思ったけど

チョコまんとあんまんでは、甘すぎるかな~ と思い

カレーまんにしました。

寒いときは、中華まんが恋しいですよね。heart01

雪?

予報通りに 雪が降りましたが

今は雨に変わり さほどの影響は、ないようにも思えます。

でも寒いですね。snow

仕事が午後からなので 

午前中買いものしたり パソコンいじったり

明日の晴れを期待したいところです。

気温も上がりようなので 今日はおとなしくしてます。

clip

疲れ・・

昨日の疲れが まだ残ってる感じで・・

でも夜まで 私一人sign01

早めの夕食を取って 風呂にも入ろうかな・・

主人の仕事の関係で 朝5時前に布団から出てきました。

早く出て行くのは 良いけど

布団から出るのは 心残りとでも言いましょうか・・

息子は夕方からバイト。

昼間家でのんびりして もったいないな~

明日からがんばろうsunclock

節分

仕事があって 節分どころではありませんでしたが

コンビニに頼んであった恵方巻きを 買って

今年の南南東を向いて ガブリ付きました。

無言で食べた方がいいとは 言いますが

食べた気がしませんね。でも

ひたすら食べました。

何が入ってたのか 味わう感覚はなく

少し後悔すら 思えました。

スイーツ感覚の恵方巻きも見つけ

食べました。

2013_0203_181857cimg0699

2013_0203_181912cimg0700

イチゴが入ってて美味しそう! と思ったら

中身はバナナでした。

見えるところはいちご。中身はバナナ。

疲れてた時は、これも美味しく

こらは話しながら食べました。heart01

休み。

今日はどちらも仕事無く 休みにしました。

カイロプラティックやら 美容院で髪の毛染めたり

好きな事して リフレッシュしました。note

明日からまた頑張ろう。

でも もう一日休みだったら いいのにな~ なんて思うけど・・

冷蔵庫の中もすくなかったので 買い物に走ったり

一日あっという間に 過ぎました。

さて夕食の支度にかかろうかな・・・

息子はバイトなので 旦那と二人で食べるのか・・・

今夜はカキフライにしようかな~ と思ってます。

あまりフライ物 食べない人ですが

私の好みにしました。coldsweats01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ