最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

think前は家族で車に乗る機会が 多かったけど

子供が大きくなり 乗用車7人乗りでは、もったいないように

思えます。

税金もかかるし・・

軽自動車に変えたいのですが・・

先立つものmoneybagも ないし・・

軽自動車も色々出てきましたが

何がいいのかな・・

今は、足代わりにのる状態です。

旦那が仕事に乗って行ったり

ソフトボールに出かけるとき 乗ったり

今の車は、大きすぎて もったいない気がします。

もう休み・・・

高校三年生の息子 卒業式まであと2回 学校にいけばいい状態で

毎日のんびりと昼間過ごしてる状態です。

バイトは、夜だし・・

この時期 三年生は時間持て余しています。

教習所も行ったりで 今の内出来ることはしてほしいですね。

ちょっと羨ましくもありますが・・・

本人にしてみれば 何すればいいのかな?

とも思うでしょうね。

私は仕事 学費稼がなくてはね・・

最近 醤油麹に はまってます。

味にコクが出るというか 一味違いますね。

2013_0128_175220cimg0698

塩糀は、よく見かけるけど 醤油は、あまり見かけませんよね。

煮物に使ったり 醤油代わりに使ってます。


映画

久し振りに映画を見てきました。

東京家族です。

年配の方が多く 中には夫婦で見に来られて

良いですね。

家は絶対あり得ないな~downwardright

東京に住んでる者は やはり時間に追われ

日々忙しい事でしょう。

いくら両親が 来ると言っても

時間を費やすのは 難しいかもしれません。

私も去年に母を亡くし 確かにあっけなかったかも知れません。

認知症で確かに弱っていたかも知れません。

でも急に 危篤だから来て!と言われ え~~~~

夜遅く 電車に乗って タクシーにのって病院に行きました。

声かけても返事するわけでなく

ただ死を待つ状態でした。

我が息子も 良いお嫁さん貰って くれるといいな~

この時代 ありえるお話でした。

 

スイーツ

コンビニのスイーツコーナーって

ついつい目が止まりますよね。

2013_0122_065929cimg0693


クッキーシュークリーム 美味しそうですよね。

生地は普通の生地で クッキーが細かくなって乗ってる感じです。

パイ生地とは 少し違いますね。

少し来たいはずれでもありました。

でもサクサク感は、いいかもsign01

2013_0124_070438cimg0695

チョコレート感じのものが欲しいな~ と、思って

買いました。

2013_0124_070523cimg0696

チョコレートワッフルも良いですよ。sign03

甘味も抑えられていて 軽い感じのワッフルでした。

ちょっと 甘いのが欲しいとき 良いですよね。



こうなるとは・・

最近思うのです。

子供が大きくなると こうも変わるんだな~ と。

バイト・教習所と 時間も不規則で 

夜は何時に 誰が居るとか 誰が居ないとか

何時に旦那さんは出勤とか 定年後の仕事といえども

今日は仕事あるのかないのか 時間も違うし 

家族カレンダーを買っておけば良かったな~

なんて最近思うのです。

私も 今日は何時出勤か 夜も入ってるかな~

家のカレンダーに 数字が色違いに書かれてる始末です。

でも健康だから 出来るんですよね。

感謝sign03 と思いました。

ご褒美

自分で仕事頑張ったと言うことで

セブンイレブンのナナコポイントがたまっているのを使い

2013_0112_061852cimg0688_2


買いました。heart01

美味しかったです。shine

そこでチョコレートのも 買って見ました。

2013_0112_150549cimg0690

でも・・

ストロベリーの方が美味しいかったです。

食べてる時が 幸せwinkですね。

その上

2013_0112_150641cimg0692

チョコレートパフェも買ってしまいました。

つい 買ってしまうのですよ。

甘いもの欲しい時って ありますよね。

満足な時を過ごしました。

肥るかな~

又仕事頑張ります。up


休み

何と22日ぶりに休みが来ました。

去年の12月22日から休みなく 働きました。sweat01

まだお参りにも行ってなかったので

旦那と行きました。人もいないだろう。と思ったら

意外とお参りに来てる人がいるので 驚きました。

お札やらお守りを買って 家内安全を願ってきました。

一日もあっという間に 終わりました。

又明日から仕事 頑張ります。

今日は色々食べたな~ そんな一日でもありました。notes

献血

今年初めての 献血に行きました。

10代後半か20代前半の男の人がいましたが

初めて自分の血液が何型か 分かったようで

そんなものですかね・・

若い人も 意外といました。 良いことですね。confident

献血の条件の一つに 体重もありますが

私はぎりぎりでした。健康なもので・・・

血を採ることによって 体の検査にもなるので

たまに行くのです。

健康で有難いことです。tulip

めがねが・・

少しメガネが下がり気味で フレームをいじってたら

ポキっと折れてしまいました。

なんで正月から・・・sign02

取り寄せと言うことで 4000円程かかるそうです。

ショックdown

仕方ないけど・・ね。

とりあえず前にかけてたメガネを 使ってます。

お正月

おめでとうございます。shine

ことしもおせちを、頼みました。

セブンイレブンのおせちです。

2013_0101_083519cimg0684

2段重ねの重箱 色々入っていて そうアワビまで入ってました。

2013_0101_083713cimg0685

こんな箱に入ってました。

保冷剤入りなのでこのまま出して置きました。

捨てるにどううしようかな~とも、思いますが・・・

ついもったいない・・なんて思うのですが・・・

食べて 仕事に行った元日でした。




« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ