最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年も・・

大みそか 仕事もさほど忙しくないと思ったら

とんでもないsign03

なんて忙しいのでしょうか・・

pm6:00までの営業なので 仕込み分も少なくしたら

足りないではありませんか・・・

予想外の展開になりました。

仕方ないけど  ネ。

何もしない店長。口ばかりで疲れること・・annoy

都合いい時だけ 店長ぶって・・

パートだから 時間なったら帰るだけ・・

割り切ってます。

明日も仕事。頑張ります。upwardleft

では 皆さん良いお年をお迎え下さい。fuji

一杯?

久し振りに一杯いや

旦那と飲みに行きました。beer

息子が友達の家に 泊まりに行くと言うので

じじばばで、飲みに行きました。

ミニミニ忘年会? とでも言いましょうか・・

少し頭ふらふら気味では ありますが

たまには良いかな・・・

又明日から仕事 頑張らねば・・・

暮れも正月もない感じ・・

クリスマスでも・・

ちまたでは クリスマスで盛り上がってはいますが

私は仕事に頑張ってます。

それに息子・旦那もそれぞれ仕事なのです。

ケーキもさっさと食べ チキンもさっさと食べ

ささやかなクリスマス?気分を味わいました。

子どもも大きくなれば こんなものですかね・・・

大きなケーキ買っても 食べる人いないので

一個ずつのケーキを買い 美味しいね。と・・

仕事先のパートさんにお孫さんが生まれ

大変でしょうね。なんと4人目とか。

クリスマス・お正月 めでたいことですね。shine

大変でしょうけど・・・

おばあちゃんがそばにいるから 助かりますよね。

おばあちゃんも仕事休んで 上の子の面倒も見なくては

ならないようで・・

孫の面倒も大変と、聞きますが・・・clip

昼食

2012_1218_111816cimg0683


午後から仕事に行く私は 早めに昼食をとりました。

話題の塩麹と書かれたカップめん。

まろやかな味 麺も細め。

美味しかったです。

まだ料理に使ったことないのですが

今度使ってみようかな~

貯金

500円貯金箱がいっぱいになり 銀行に持って行きました。pouch

なんと11万もありました。happy01

確かに10万円貯金箱とは 書いてありましたが

やはり それなりに貯まってると嬉しいですね。note

何かとお金の入りより出る方が多くなるこれからの時期

少しずつ貯めないと・・ね。

これから大学生になる息子

いくらあっても これでいい。と、言うわけにはいきませんよね。

働けど働けど  ですね。moneybag

息子

高校3年 大学も決まり

バイトと教習所掛け持ちで 頑張ってる様子ですが

もうそんな年なのですね。

早い子は 免許取ったみたいで

家の子は 誘われて バイト初め

教習所も誘われて 初め

人の言うままに 動いてる感じです。

自分から進んで行動起こすタイプでは ないようです。

三男だから仕方ないのかな~

のほほん~ と、してますね。coldsweats01

パネル

息子の野球部の夏大会の時のパネルを頂きました。

しかしsign03

こんな大きなパネル いらないと思うのです。

100×80㎝位の大きさなのです。

どこに飾ると言うのsign02

毎年 大きなパネル貰うようだけど

ありがた迷惑だと 思います。

有名高の野球部だって こんな大きなパネル貰わないのでは

無いでしょうか・・

アルバムにしても お母さんたちが 飾って作ったようですが

女の子のアルバムのようで・・

お母さん達の為のアルバム作りでは ないでしょうか・・

息子達 大事にしまっとくのかな・・

とてもついてはいけませんね・・・

sad

懐かしいな~

今日電車に乗ったら 隣の女なの人が

毛糸でかぎ針持って編み物してるでは ありませんかup

珍しいな~

手編みふうな マフラーやらいっぱい売ってる今日

編み物するんだな~ と、ちょっと感心しました。

私も若いころ マフラーや手袋 セーターなど

編んだなあ~ と、懐かしく思えました。

今では目がしょぼしょぼして 遠のいてしまいましたが

やはり手編みは、愛着も出るし 大事にもしますよね。

6年位前に編んだマフラー まだ使ってます。snow

ピンクの毛糸がかなりあったので マフラーを縄編みしたら

残念ながら 短くなってしまい 赤の毛糸が少しあったので

色違いでは、ありますが 続きを編みました。

寒いですね。

朝布団から出るのが きつくなりましたね・・

手の指にしもやけが 出来てしまいました・・

外を見ると 日が差し 暖かく感じられるけど

この寒さ ずっと続くのでしょうかね・・・

息子もやっとバイト生活に 慣れつつ その上

教習所生活にも 足を踏み出し・・どうなるやら・・

冬休みに入り 教習所も多くの人が入るでしょうね。

早く免許取って 証明書代わりにして欲しいものです。

家族全員免許持ちに なりますね・・

car

蒸し器

家には蒸し器がありません。

そこで欲しいな~と思ってるのですが

蒸し器にしか使えないのでなく

他の用途にも 使える鍋って ありませんかね~

圧力釜もいいのかも 知れませんが

お値段が・・・・

それに重いし・・・

中々買い物に行く時間がなくて

ネットで探しては見たもの・・

どなたか 重宝してるという鍋 ありましたら教えて下さい。tulip

やってられない~

仕事に行ったものの 店長と副店長がもめて

側にいる者にしてみたら たまったものではありません。

お客さんがいらしても 話し込んで 「いらっしゃいませ。」でもなく

大人げない事!

店長と言っても 任されてる店長。 副店にしろ

一緒に入った者同士 店長・副店たいして差はないのに・・

偉そうに副店に あ~だ こ~だ。と注意して

料理する以外 何もしないではありませんか!

仕込みいっさいしないし 包丁持ったのを見たことないし

辞めるとか好き勝手の事言うし・・

何とかならないものですかね~

回りが迷惑します。

明日も顔 合わすのだから・・憂鬱で~す。coldsweats02

今日は愚痴話で すいません。down

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ