最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

つけめん

寒いと麺類が 恋しくなりますよね。heart01

つけ麺が今では あちこち出てますが

私個人としては スープに付けて食べるより

めんとスープが合体してる方が いいのですが・・・

でもつけ麺では、知られてると言うTETHUが

所沢にオープンしたので 行ってみました。

つけ麺のスープって 魚介スープが定番では

無いでしょうか・・

美味しいとかその辺は よくわかりませんが

野菜つけ麺・ネギつけ麺など 何種類かありました。

ある程度食べた時 焼き石はいかがですか?と

聞かれ ?と思ったら スープに焼き石を入れてくれて

冷めてきたスープにほんのり暖かさが戻りました。

カツオだしのポットも テーブルに置いてあって

スープの濃さを調節できるようになってました。

これはいいですよね。tulip

Sa3a0065001_2




元女学生

昨日高校時代の友達と 会いました。

食事と共に たわいないおしゃべりをして 過ごしました。happy01

なぜか皆関東いちえんにいるので 会えない距離ではありませんので

新宿で待ち合わせて 楽しい時を過ごしました。

皆それぞれで

結婚してない人・子供いない人・3人の子持ちなど

子供の代わりに犬を 飼ってる人など

色々ですね。

海外旅行の話が出ると 入っていけない私・・

3人の子持ちの私には 到底無理な話です・・

でも人それぞれ 元気で幸せに過ごしてるなら 何よりですよね。tulip

結婚記念日

結婚して 早26年経ちました。tulip

三男の誕生日も11月と あって

昨日外食しました。

熱れつ亭で 牡蠣とロースのフライを食べてきました。restaurant

久し振りに食べたので美味しかったです。

ただ残念なことに バイトのはいてるズボンが引きずってて

それが目につき 残念です。think

ああいう子を採用するんですね~

仕方ないのかな・・・

昼間仕事してただけに 昼食らしいもの食べてなかったので

揚げたてフライは 美味しかったなsign01

受験?

息子高校3年生で、一応大学希望では ありますが

一般試験で入ることなく AOとか 文を書いてそれが通れば面接で

合否が決まるとか・・

試験受けずに 楽な道を通るなんて・・

この時期 一生懸命勉強して試験に向かうのに

自分の実力がわかってるだけに

背伸びせず 入れるところを狙ってるようです。

出来れば東京の大学に 入って欲しいと回りは

願うのですが 親の気持ち 届かず・・・

同じお金出すなら と、思う母です。confident

紅葉

毎日バタバタしている私ではありますが

バスツアーに参加して 温泉も楽しんできました。

新潟八海山と五十沢温泉方面に行きました。

2012_1107_141453cimg0679

2012_1107_141516cimg0681

2012_1107_154240cimg0682_2

熱めの温泉でしたが たまには温泉もいいですよね。spa

なんと帰りに かにをお土産に頂きました。

お疲れ様でした。happy01







母が亡くなって 洋服の片づけを やってるようですが

どうしてますか?

私が着るには 年齢的にまだ早いし

サイズも大きくて私には ぶかぶかなんです。

良い服かもしれませんが

送ってこられても どうしましょうかね~

アクセサリーやら・・

私が結婚して 家を出てから

買ったもの見たいで 初めて見る服もありで

どうしましょう・・・

こちらもしまうところないし・・・think

整体?

前から あご? 口の中が痛いので

歯科に通ってましたが どうも らちあきません!

そこでネットで見かけた整体?に 行ってきました。

代々木上原まで 朝早く出て診てもらいましたが

何と 値段が驚くことに8000円もするのです。

でもそれで治るのなら いいのですが・・

首やら揉んでくれましたが これで8000円は 高いsign03sign03

揉んではくれるものの 物足りなさを感じ

1時間位居たのでしょうか・・・

のんびりした時間を過ごしたな~ そんな午前中でした。

でもそのあと 献血に行き またのんびり横になりました。

こんな午前中ありませんよね

帰ってから買い物に 走り回りましたが・・

休みだし こんな一日もあっていいですかね。note

コンビニ

仕事帰りにコンビニに寄りました。

週間マンガを頼まれてたので 買いました。

ついでに おでんとコーヒーゼリーなども つい買ってしまいました。

帰って漫画みたら 先週号では ありませんかsign02

急いで 又コンビニに戻り 「この漫画先週号なんですが!」と

言ったら これが新しいのですが と。

何言ってるのsign01

先週号を置いとくなんて おかしいと思いませんか?

結局返品します。と言ってお金は 戻りましたが

感じ悪い思いをしました。think

別のコンビニに行ったら 新しいのが置いてありました。

もうあのコンビニに行きたくないな~ そんな思いをしました。

○○○○マートでも色々ですね。punch

セールスマン?

旦那さんが ちょっと気になる車があるとのことで

車を見に行きました。

普通 セールスマンだったら 名刺出したり パンフレット持ってきましょうか?

など言いませんか?

なんと 名刺渡しましょうか? だってdown

半年ほど前にも行ったところみたいですが

それにしても 名刺進んで出さないなんて・・

こちらだって そういう言い方されれば

結構です。と言いたくなりますよね

感じよければ 又来ようかな とも思うのですが・・

買いそうもない客だと思われたかな・・

高い買い物ですものね。car

今日はあいにくの雨降り。rain

午後からの仕事なので この雨降りで買い物行くのも 億劫だしで

パソコンとにらめっこしてます。eye

仕事先で 店長と副店長 しっくり行きません・・

店長と言えども 名前ばかりで 辞めるのなら早く辞めてほしい。と

パートさん達は言ってます。

私も同感sign03

飲食店って 中見ると ええ~~と思うことありませんか?

息子もバイトで 皿洗いした。とか 言いますが

私は油ぎっしりのラーメン屋なので 落ちが悪くて・・

料理作るだけの店長 もっと掃除しろよ!

保健所の検査ないものの あったら絶対アウトだと思います。down

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ