最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

寒くなりました。

もう11月ですね。

こたつを出しました。note

やっと扇風機をしまし 暖房機を出し

冬支度ですかね。

暮れになってバタバタするより 今から少しの時間でも

見つけて かたずけしないと・・

古い家なので ある程度はしかたないけど・・

休みが今ない状態なので ちょこちょこやらねば・・

カレンダー見たら来年の1月1日は仕事が入ってました。

元旦から仕事ですか・・

喪なので まあいいか・・・

喪の家って おせちもいけないのかな・・

家々ならいいのかな?

おめでとうはまずいよね。fuji

まだ治らず・・

歯の治療を始めてから  かれこれ何カ月たったのだろうか・・

領収書見ると 5月あたりから始まってるようで

今だ口の中スッキリしません。sad

親知らずがへんなむきになっていて それが当たるので

痛みが出たりするのではないか? と言う歯科医もいれば

あごの凝りで痛いのではないか? と言う歯科医もいて

私自身 ここが痛い! と言うところが分からず

困っています。

仕事してる時は 気がまぎれるのか痛みも忘れますが

何もしてないときは なぜか痛いのです。

ストレスという人もいますが どちらにしろ

早くすっきりしたいsign03

食べる時も口の中 痛くない方で食べてる始末・・

美味しいものも美味しく感じられませんよねsign04

紹介で大学病院に行っても これと言って検査するわけでなく

紹介状に書かれてるのをそのまま 言うだけで

困ったな~

大学病院で貰う薬 コリを和らげる薬とか・・

1カ月分貰っても・・ね~

その上シップまでくれて・・

本当にあごの凝りですかね・・・・

いつまで続く口の中の痛み・・

助けて! 気が滅入ってます。down

らーめん

387708l

梅としそを、使ったらーめんを始めるそうです。

この時期と言えば みそらーめんとか坦々麺など

味濃い方が 寒い時売れるように思えますが

2012_1028_084506cimg0669

ちょっと写り悪いけど 上にしそが散りばまれてます。

塩味ベースで 意外とさっぱりしてます。

スープは、梅としその香りがして 美味しいです。

どちらかと言えば 味濃いものばかりですが

これはいいかも!

この間まで ハバネロらーめんを出してたのですが

さすが数少なく出てたので 辞めました。

中にはスープきれいに食べて行かれるお客さんもいましたが

よほど辛いもの好きなんですね。sign02



カシミヤ・・

独身の時買った カシミヤのアンサンブル

虫食ってました・・・

あまり着ないのですが ショックweep

防虫剤入れてあったのに・・・

もうカシミヤなんて買えないのに・・

普段ジーパンにシャツなどの生活ですが

たまにお出かけするとき 着てたのですが

残念sign03

いい方法ないかな・・・

好きなアイス 見つけたので買いました。heart01

なんで東京アイスなのかな・・

2012_1019_194035cimg0658_2

最近写真の挿入が 変わったのかな・・

うまくいきません・・・・apple

日々バタバタしてます。

丸1日休みが ほとんど無いせいか

日々あれこれしてる毎日です。

今日も夕方から仕事なので その前に

美容院で髪の毛を切ろうかと予約しました。

その前に スーパーに行って 買いもの

一応主婦もやってるし 母親もやってるし

それなりの仕事も多少なりともこなさなくては・・・coldsweats01

Wワークならではの 事ですかね・・

その上 この間 面接もしてきました。

つまりW+ワン=スリーcoldsweats02

まず落ちるだろうとは、思いますが・・・

稼いでも 出る方が多くて大変ですよね・・・

でも風呂上がりに食べるアイス

これがささやかな楽しみなんです。

tulip

研修

子供の学校で研修旅行が あり 参加しました。

筑波宇宙センターのある茨城に行きました。

2012_1020_104155cimg0661_2


中も案内があり 見て回ってきました。

迫力ありますね。

そして昼食。pm1:00頃とあって お腹もすき

さっさと食べてしまいました。restaurant

そしてワインの試飲も楽しみました。

何か買ってこようかと思いましたが

欲しいのは大きなびんしか なく

結局試飲だけで 終わりました。

そのあと ぶどう狩り。

名前は忘れてしまいましたが

美味しかったです。note

一日終わった・・・

休みなのに なんでこんなに忙しいのかな・・・bearing

朝から買い物やらで 家を出たり入ったり

献血もしてきました。coldsweats01

歯医者にも行きました。

明日は、朝から眼科に行かねば・・・

ドライアイのため 目薬は かかせません。

あれもしたい。これもしたい。でも無理かなsign02

午後から仕事もあるし・・・

あっ! 西武が負けましたね。

今年の西武 いまいちだった気もしないではないのですが・・・

ソフトバンク×日本ハム さてどうなりますかnote

コンビニ

昨日のコンビニでの仕事 

なんであんなにチケットの 注文が多かったのでしょうか?

クライマックス そう野球のチッケットを買う人が多くて

驚きですね。

野球も 日本シリーズに向けて 追い込みですね。baseball

その上 10日とあって 支払いも多く

バタバタでした。

午前中から いらっしゃいませ。と 言い 

22時まで言ってれば あごは勿論 口の中も

疲れますよね・・mist

おつり

皆さん お買い物に行ったとき

お札でお釣り貰うことあると思いますが

五千円札を上にして 下に千円札を並べるのと

最後にに五千円札を置いて出されるのと 

どちらがいいですか?

確かに上に五千円札があると 見てすぐわかりますが

財布に入れるとき 五千円札が最初になるのって

なんか変なんですが・・

出来れば 千円札の後ろに五千円札が並んでるのが いいんですが・・coldsweats01

皆さんは どう思いますかsign02

バイト

今どきのバイトの子は

自分の都合で メール1本で休んでしまうのですね・・

店の事 もう少し考えろ! と言いたい!

おばさん相手は 面白くないかもしれませんが

仕事は仕事! バイトだから・・は、おかしいと思います。

バイトの子でも 可愛げある子と 声かけにくい子といますよね。

自分の都合で休んだり 自分の都合で代わりに出て貰ったり

上の人に報告なく あくまで自分の都合~

こういう子が社会に出て やっていくのだから

大変なことだ。think

ぶどう狩り

仕事先からすぐ近くに ぶどう狩りが出来る所があって

仕事終わってパートさん達と副店長で出かけました。bud

2012_1005_164233cimg0652


そして なしもあるとのことで

2012_1005_164322cimg0653

大きな梨でした。

7月頃からやってた様で もうほとんど収穫終わってる状態でした。

でもこんなこともあっていいかもネ。shine

歯医者

別の歯の治療に 歯科に行ったものの

助手の先生が(?) 銀歯をかぶせる事になってたようですが

なんと 10回位銀歯付けたり はずしたり・・

腹たちました・・・pout

2回くらいまでなら仕方無いと思うのですが 

銀歯かぶせ 具合どうですか? 聞くので

高さが合わない気がします。と、言ったものの

何回やっても同じ・・

先生に変わって と言いたい位!

あまりにも時間かかり過ぎてるので

やっと先生に変わって やらやれ・・

歯の治療に唇を持ってり 銀歯はめて

横に歯を動かして と言うので動かしてる時

あごをさわってるではありませんか・・

この助手 当分先生になれませんね・・・

病院の信用にもかかわるのでは・・・

疲れた一日でした。sweat01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ