最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

痛い!

久し振りに、ロッテリアに、行きました。

やはりロッテリアと言えば えびバーガーですかね。note

バージョンアップされたのか 新商品食べてみましいた。

2012_0625_123553cimg0543

美味しいとは思いますが・・

なんと不幸な事に

私の口の中 視覚過敏なのか・・

普通に食べれないではありませんか・・

大きな口は 開けられないし 

痛い口の中の左側の方に 持って行けないし

最近では顔を洗うのも左側は、洗えない程・・

一時収まったかと思ったのに・・

又ぶり返したのかな・・

美味しいものを美味しく食べたいsign03

虫歯よりこちらの方を徹底的に治してもらいたい・・・

うぐいす・・

最近 ホ~ホケキョ と鳴き声がするのです。

これってうぐいす?

たしか春に鳴く鳥では、ないでしょうか・・

やけに鳴くのです。notes

暑さも少しやわらぐ気にもなりますが・・

そのうち暑さで み~んみ~んと そう蝉が鳴きますね・・

暑さが倍増しないでもないですが 

夏と言えば蝉の鳴き声 頑張って鳴いてますよね。note

店長が・・

パートさんが 早くにきて仕込みやって 

店長が店の掃除やって 

なんか変な気がします。

調理するのは 店長・・

早く言えば 今まで仕込みしたことない店長

表に出る事しかしない店長 

店で寝る店長

はっきり言って やりにくい!

25時まで営業するのだから 無理することないと

思うのです。

それこそ12時出勤でいいのでは ないでしょうか・・

寝坊して夕方頃来る店長 だったが

オーナーにくぎさされ 早くに出勤したり

店で寝込んだり いつまで続くのかな・・

店は暇になるし・・down

パートさんも働く時間短くなるし・・

眠い・・

お天気がいまいち 良くないのに

息子は野球の試合があるようで 

朝4時起きしなくては なりません。

私もそれにあわせ 4時前に起きて

朝飯の用意をしました。sleepy

そのあと仕事に、行く始末・・

息子が出てから 目がしょぼしょぼ・・・

ぼ~とした感じでした。

2日間 連日で4時起き 息子もお疲れでしょう・・

明日は学校があるので 少し遅く 5時起きします。

後1カ月位 頑張ります。coldsweats01

スーパーには 梅が出始めましたね。flair

梅酒を作ったり 梅ジュースを作ったりとしますが

私は しそジュースを作りました。

2012_0616_155909cimg0538

レモンを入れると きれいな色に変わるのが楽しみです。

いくらでも飲めるからついつい・・

でも砂糖も意外と入ってるから 肥るかな・・・

面談

息子の三者面談に、行きました。

高校3年生なので やはり進路についての話でした。

本人いわく 将来はコンビニの店長になりたいと。

言ってます。sign02

バイトしたわけでなく たまに コンビニに寄る程度だと思うのですが

回りは大変だから辞めた方がいい! と。

私もそう思います。

でも本人が決めること!

大学行って 経営学を学びたいとか・・・

店長より社員として 働いた方がいい気がしますが・・・

どちらも大変でしょうが・・・

息子3人いて 最後の子が 大学行きたいとなると

金銭的にも down・・・・

奨学金も今の時代 中々返せない人がいるようで

本人がしたい事 させたい気持ちは ありますが

大学出て これまた就職もむずかしいし

先の事考えても仕方ないですが

なるようになるしかないですかね・・・

痩せて行く母より。sign04

最悪店長

sign01極端な店長とでも 言いましょうか・・

寝坊して 飲食店ながら来ない店長

あきれますよsign03

オーナーさんに、怒られたようで 

当たり前ですよねpunch

人にはガタガタ言っといて 自分で遅刻して

平気な顔されては どう見たっておかしいですよねsign01

夜遅くまで営業するのだから 眠いのは当然です。

なので副店が、店長は12時出勤にしてあるのに

あえて 早く来て仕込みされては、

時間通りに来ているパートさんにしてみれば

やりづらいですよね。

それなら パートさんを遅らせて出勤させればいいと思います。

人件費もかかるだろうし・・

勝手に来てタイムカードを押して 

後すること無いからか 車の中で寝ているではありませんか・・

昼ころ戻って来るつもりだったのでしょうか・・

しっかり寝ていました。clock

忙しくて呼びに行ける状態では ありません。

帰る時間だったので 店長起こして さっさと帰りました。

他のパートさんも帰れませんよannoy

少し病気で眠れないとか・・

でもimpact 店長という立場 どう思ってるのかな・・

辞めちまえsign03wobbly

飲食店の昼時は忙しいものsign01

それを車の中で寝ていて仕事せず

タイムカードを押されては 給料泥棒では ありませんかsign03

パートさん3人で店をやっていくなんて ありえませんよね。

疲れました・・・ 

オーナーさんに話したいところです。

面接

今年何回目の面接でしょうか・・

今の仕事辞めてから 次を見つけるのは

大変です。

仕事しながら見つけてはいるものの 

残念ながら・・の返事が返ってきます。

歳だから仕方ないのかな・・・とは、思ってますが・・

新しいこと覚えるのは 歳と共に大変とは思いますが

でも・・・

今日も面接してきました。

12日オープンのお店なのに 今更募集しても と思いましたが

キャンセルがあったのでしょうか・・

採用なら今夜か明日連絡あるとか 早いsign03

早くに決まってる人は研修してるとか 出足遅いけど

覚えなくては・・ まだ決まってなかったですね・・・confident

旦那さん

家の旦那さん 60歳過ぎて定年退職してますが

まだ子供が高校生でもあるので もう少し働かねばなりません・・

警備関係の仕事していますが 声出さなければならないので

のどが痛い。とか言いだし 辞めるかも・・ と。

本人が決めることなので 私がどうこういうわけでは ありませんが

あーだこーだ理由付けて 辞めたいようです。

土・日専門のように 働くのは どうかと思います。

歳なので 無理しないで 歯tらいてくれればいいと思います。

ただ大学行こうとしている 息子 

金銭面が大変です。dollar

AKB

昨日AKB48の総選挙がありましたね。

テレビtvで2時間とって 放送されるなんて

社会現象ですね。 驚きます。dash

一位は、大島優子に決まりましたが

皆さんは 予想どおりですか?

正直 誰がなっても どうこう変わりないのですが

スポーツ新聞には、一面特集のように 書かれていますね。

おじさんも お兄さんも それなりに気にしてるんですね。

はっきり言って メンバーの子の名前と顔がよくわかってない私ですが

この現象は ただ事ではない気がしました。cherry

プリン

コンビニで「 男のプリン」 と言うメーミングのプリンを見つけました。

2012_0606_173614cimg0537

一口食べて まずいsign01

やっこ風? 男だからって甘味なくては プリンという名前

付けて欲しくないなsign01

子供にも食べて貰ったが やはりまずいsign01 と。

なんで作ったの? と言いたいsign02

休み

仕事休みなので 

朝から飛び回ってました。run

歯科に行って 郵便局に行って

冷蔵庫の中が がらがらだったので

買いものをして とりあえず補充しました。

一か月に一回は、体のケアでは、ありませんが

カイロプラクティックに通って 痛いながらも

楽にしてもらいました。

時間を見れば13時回ってるではありませんかhappy02

腹もすいてきたので、100円引きのらーめんを

食べてきました。

スープの味はいいのですが 麺がいまいち・・

このスープに当てない感じ・・

新しい感じの店で 替え玉やら まぜらーめんだったか

今風でした。

点数付けるのなら30点かな・・

少しきついですか・・・

帰ってから 洗濯物入れたり 夕飯の支度が待ってます。

もう休み 終わりか・・・

明日はwワーク 体も楽になったので 頑張ろうcoldsweats01

疲れ・・

さすがに1日でダブルの仕事を、こなすのは 

疲れますね。confident

1日10時間程仕事しました。制服着て 気持切り換え 

仕事してる時は気が張ってるのでしょうか

家に戻ると どっこいしゃdown

それに夜中3時頃 目が覚め

睡眠時間3時間位になり そう少し痩せました。

22時頃帰ってきて ご飯は食べれませんよね・・

お風呂入って 一杯飲んで 布団にもぐりたい心境でした。

今日は早めに帰れるかもしれません。

冷蔵庫の中も少なくなり 何か入れとかなくては・・・

そんな中 息子が大学行きたいな~ と・・

心の中は 学費が・・・・

本人がやりたいことあるのなら 手助けも必要ですが・・・

wobbly

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ