最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

駅構内で・・

電車待つのでホームで椅子に座ろうかと思ったら

さほど若くはない女の人が、椅子に座って

お弁当を食べてるではありませんか?

飲み物やパンを食べてる人を見かけはしますが

お弁当出して食べてるのには

通る人 皆見て行きますね。

何か事情があったのかもしれませんが

駅ホームの椅子に座って お弁当食べ

終わった頃 電車が来て 乗り込みました。

珍しいこうけいを見ました。

小さな子供が 一人も通らなかったけど

もし子供が通ったら 何か言うだろうか・・・think

休み

仕事休みで いや 休みを取って

映画を見てきました。

午前中歯科に行って知覚過敏の治療をして

メンインブラック3を見てきました。

20111214008fl00008viewrsz150x

コメディもあるのかと思いきや

私自身さほど 面白いとは思いませんでした。

地球で暮らすエイリアンが、多くて

いまいち内容の濃さが感じられませんでした。

辛口ですいません。run

16歳

私が働いてる所に、高校生いや 中卒で

働き出してる男の子がいます。

若さゆえ 元気があっていいのですが

これでいいのでしょうかね・・・

別にすねてるわけでなく いい子なのですが

お兄ちゃんが前に働いていて 辞め

その代わりに弟が入って働いてます。

まだ遊びたい頃なのに、偉いと言うか・・

お兄ちゃんもフリーターでしたが 弟も中卒で

働くと言うのは どういうものでしょうかね~

今は高卒が義務教育にもなってるのに

親も理解あるんだな~

男の子だけに 働くことには先が長いでしょうに

まだ16歳 遊びたい。 友達といたい。

そんな年頃だと思いますが

長い人生 学校に行くも良し 

道それないで 進んでほしいものです。tulip

おばさんより。

滅入ってます。

歯が痛い。と前から言ってましたが

歯でなく 知覚過敏のようです。と言われ 

どこが痛いのか自分でもわからないのです・・

ただ左側とだけ 分かるのですが

それにしても 食べるもの食べれず

冷たい物がしみるし

ゆっくりしか食べれず

食べ物がおいしく食べれないのは 本当に辛いですね。

ただ口の中に入れてる。そんな感じです。bearing

歯科って 治療しても次回1週間後に又 治療ではないですか・・

その間この痛み 口の中との戦い いやですね・・・

気が滅入る日々です。down

映画end野球観戦

映画を見てきました。

「幸せの教室」

トムハンクスとジュリアロバーツ主演

ほのぼのとした映画で ほっとした映画とも取れるかな~

来週はメンインブラック3を、見ようと思ってます。

平日なので 女の人1人でも見に来てる人 意外と多いですね。

水曜日レディースデイなので 1000円で見れるのが 嬉しいです。

夜は旦那と一緒に 野球観戦!

西武×巨人

それにしても西武は、弱いですね~

見ててもつまらなく思えます。

野球観戦+beer これを楽しみに 見に行くようなものです。

2杯飲み気持よかったのですが 

西武があんな負け方では・・・

ビールの売り子さん 少なかったかな~

3杯目と思ったけど 中々来ないので

買いに行くのも面倒だし・・

いや のんべではありません・・・

寒いですね。

冬のもの片づけたのに なんでこう寒くなるの・・

今夜豚汁が食べたい位。

コンビニも おでん・肉まんなどがうれると思います。

もうやってないところがほとんどですが

こちらでは 一年中おでん・肉まんを置いています。

夏場なんか おでんとアイスを買って行かれるおきゃくさんもいる位。

作る方にしてみれば 面倒にも思えますが・・

こんなに寒くなると おでんも恋しいですよね。

大根ほおばって ・・

今日4本目のブログになりました。tulip

支払い

5月って 支払いが多くありませんか?

固定資産・自動車税・年金・携帯代・プロパン代など

ある内に払うに越したことありませんが

それにしても なんで こんなに支払いが多いのでしょうかね・・・

ポスト開けるたびに 支払いの請求ばかり・・

いやになりますね。

今は郵便局や銀行だけでなく コンビニでも支払いが出来るから

便利と言えども 生きている間支払いが続くのですね。

コンビニでの支払い 多い人で7~8枚とか

合計10万以上の人もいる位です。

金額が多ければ収入印紙も貼らねばならないし

でも さほど待たずに支払いが出来るのは助かりますよね。

今日はなんの支払いの請求がくるかしら・・bearing

ケーキ

カップケーキ作りました。heart01

2012_0522_132313cimg0535

中にヨーグルトが入ってます。

上にはアンズジャムがのってます。

本に寄ると 焼いてる間に上にのせてあるジャムが

下の方に落ちて中に入る予定でしたが・・・

あれsign02

これはこれで いいかnotes

歯が痛いせいか 柔らかいものしか入りません・・

一人で3つ食べてしまいました。note

さてこれから仕事に 行ってきます。

痛い・・

歯が痛い・・・・

親知らずのようですが なんでこんなに痛いの・・

歯科に行って 痛みどめを貰おうかと思って 行ったものの

やってないではありませんか・・

先生の具合が悪いのか・・

午前中しかやってないとは、聞いてましたが

予約してある日しかやらないの・・・

市販の痛みどめを飲みましたが これでは・・・

確かに先生痩せられたな~ とは、思いましたが

これでは 困りますよね・・

歯科を変えた方が いいかな・・・

やはり慣れた所がいいと思ったけど

これでは・・ね~

気持もすぐれません。

食べても味気なく・・

早く治したい・・・・bearing

土曜日

いつもなら土曜日は、仕事が入ってるのですが

あえて休みを取りました。

ミーティングをやるとか・・

何を話し合うっていうの?

店を盛り上げる。いろんな人に知って貰う。

その前に 調理場をきれいにしろよ! と言いたい!

何一つ 掃除しない店長!

口ばかり 色々言ってもダメだ!

行動起こせ!

ミーティングなんかしたって 意味ない!

そんなで休みをとったけど

人ごみの中歩くのって 疲れますね・・・

仕事してる方がましかも知れません・・confident

昼食

仕事休みとって 息子と食べに行きました。

120519_115701

ごぞんじの方もいらっしゃるとは思いますが

息子のリクエストで食べに行きました。

久し振りかな~

相変わらず 忙しいお店だ。

求人も出てましたが 忙しくて中々続かないのではないでしょうか・・

うどん自体は美味しいですよね。

おにぎりや お稲荷さんもあるし 軽く食べるには調度良いかもheart01

飲食店

飲食店で働いているのですが

中は、汚くて においます・・

油っこい物出してるのだから

店閉めるときは お湯で下も流すと思いますが

何と水で流すとか・・

それも流してないときも あるのです。

朝1番で調理場に入ると 何とも言えない匂いがします。

普通 最後に洗剤の入ったお湯で デッキブラシなどで

こすると思いますが まずしないだろうな・・

着てるものも 洗っても匂いが残ってます。

バイトに最後の片づけやらせてるだけに

最悪です。

のうがきばかりの店長 最悪です。punch

歯なのか 歯茎なのか

口の中が痛いのです。bearing

何食べても 美味しさが感じられません。

行きつけの歯医者さん 1週間後の予約になります。 と。

それも午前中だけなのです。 で、別の歯科に行ったものの

設備が整ってるのか 治療終わっても

変わらないではありませんか・・・

レントゲン撮っても わからないものですかね・・・

やはり行きつけの歯科に行くことにしました。

昨日仕事で 声出すのも痛くなることがありました。

歯は、自分しか分からないだけに 気が滅入ります。

歯科に行って 虫歯も発見されたりして・・・

歯科治療は、長いから根気よく行かねば・・・pig

疲れ・・

さすが日曜日の飲食店は、忙しい。

昼間 飲食店で働いて 夜コンビニで働くと

疲れますかね・・・

のうがき言う店長のもとで 働いてるだけに

疲れもひときわ わきます。

そのあとコンビニで、平日より暇との情報でしたが

何の何の 何気に忙しかったです。

昨日は 母の日。tulip

女の子が カーネーション持って チョコレート買って行かれると

微笑ましいこと。note

おこずかいで買える範囲での プレゼント。いいですねbud

家は男だから 縁がなく 羨ましく思えます。

母は母の日に仕事フルタイムで頑張りました。confident

コンビニ

何となく 疲れたので甘いものを買いに コンビニに寄ってみました。

シュークリームがいいかな~

2012_0514_140922cimg0534_2

なんとぎゅうひで包んだ?

シュークリームの上にぎゅうひがのってる?

そんな感じです。

和・洋合わせているのかな・・・

少し食べずらい気もします。

でも シュークリームの中はチョコも入ってるのか

クリームも少なめで 美味しかった。heart01

ぎゅうひなくても いいのでは・・・notes

終わりましたね。

ゴールデンウイークも終わりましたね。

交通渋滞やら 賑わってる観光地

負け惜しみかも知れませんが 人ごみのところには

出たくないですね。

疲れます。confident

生まれてから 土・日曜日は、親に連れて行ってもらったこと

ないように思えます。

と、言うのも 実家が商売していたので

土・日は、休めません。

平日に出かけた方が ゆっくり出来るし

買いものも楽です。

ただ 若い時 土・日曜日仕事だと 友達と会うこと

出来ず それが残念でした。

平日の新宿は、意外と人が多く

日曜日ほどではないにしろ 多少なりとも疲れは、ありますね。

若いから気にはしなかったけど・・

休みの時くらい 外に出なくては・・と思ってました。

伊勢丹にも 良く行ったな~

懐かし思い出です。cherry

話がそれたかな・・・

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半ですね。

私には関係ない事ですが

久し振りに 昨日オフになり 例のごとく献血に行きました。

出かければ 時間なんてあっと言う間ですね。

今日は午後から仕事なので 午前中パソコンなどいじってます。

なんせ雨降りが続き 外 出るのも億劫だし・・・

久し振りにブログも更新です。

と、言ってもこれと言う話題もなく・・ 書いています。

息子も雨で部活練習なく 一緒に昼飯を食べました。

なんとピザを食べました。restaurant

ドミノピザが近くに出来て 取りに行くと安くなり

ネットで注文すると さらに安くなり

これを利用して買いました。

久し振りのピザ 美味しかったです。

食べたらさっさと 息子は友達の所に行ってしまいました。

高校生の男の子だと こんなものですかね・・・・

昨日は 遠足でディズニーランドに行きました。

午前中は雨も降ってなかったようで 外の乗り物も

乗れたようで 午後は室内の乗り物に、乗ったそうです。

その上 帰りに友達と池袋でお好み焼きを、食べたとか・・

青春真っ最中 羨ましいことです。cherryblossom

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ