最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

疲れ・・

土曜日・日曜日と仕事頑張ったせいか・・

体の節々が痛くなったので カイロプラティックに

行ってきました。

押されるだけで 痛い!

痛いながらも終われば 体が楽になり

又頑張ろう! そんなところです。

稼いだお金で 自分の体をケアする

その繰り返しでしょうかね・・

体あっての仕事。

丈夫な体に産んでくれた母に感謝ですね。

その母は 軽い認知症 ぜんそくも持っていて

苦労してきただけに ご苦労様と思ってます。

たまに顔出さないと どなた?になってしまうので

1時間30位で行けるところなので

顔出さなくては・・ と思ってます。tulip

スイート

セブンイレブンのスイートheart01

2012_0423_130829cimg0533

抹茶の生地にクルームとあずきが入っているデザート。

クリームの甘さを抑えたようなオムレット。

甘さも気にならず もちもち感。

柔らかさもあり 疲れた時 小腹空いた時など良いかも!

新商品に弱い私でした。bleah

新人

息子の行ってる高校野球部に1年生が

なんと30人入部したとか。baseball

すごい人数ですね。

何人か辞める子もいるかもしれませんが

こんなに入部したの初めてではないでしょうか。・・

監督も大変でしょうね。

息子は3年なので 夏までお付き合いすることになりますが

中々まとめるのも大変でしょうね。

うまい子もいるのかな~

入った以上は 3年間頑張って欲しいものですね。happy01

飲みに・・

駅近くに 庄やが出来 開店初日は、2時間待ちだったので

今日出かけてみました。beer

店内は新しいのできれいではありますが

いまいち料理に関しては 納得出来ないところです。

駅反対側に魚民があり そちらの方は たま~~に行きますが

まだ魚民の方が、良いように思えます。

このみなどあるから 何とも言えませんが

また庄やに行きたいとは思いませんでした。

500円の割引券あったけど もう使わないかな・・think

ありえない・・

飲食店の土・日曜日と言えば 忙しいのが当たり前にも思えます。

それが なんと 店長が来ないではありませんかsign03

あり得ないことです。

いくら雇われ店長かも知れませんが 

3人で60名強入る店舗なのに やれますか・・

副店が頑張ったけど お客さんに迷惑ですよね。

用があるのなら 電話ぐらいしろよsign03 と

言いたい。

結局来たのが 何と17時頃・・

あきれるとしか言えません。

つかわれてる身と言えども 「遅くなってごめん」では、済みませんよね・・

オーナーさんは、知らないのでしょうね・・・

店に来て働いても無いのに 自分の出勤時間にタイムカードを

押してるのかな・・・

分かりませんが 腹が立ちますよsign01

そんな店舗で働くなんて・・・ 意欲なしです。

そう思いませんか・・punch

美味しいお米と 評判のゆめぴかり。

食べてみました。やっぱり美味しいsign01

高いものかと思ったけど さほどでもなく

試しに2キロ買ってみて 食べたら 違いがあり

5キロのを 買いました。notes

でも旦那さん 違いが分からないのか

何の反応もありません。down

お茶碗に入ってるご飯見て すぐ違いがわかるのに・・

食べたら なお分かるのに・・・

ただ おにぎりにすると 少し軟くなり 握りづらいのですが・・riceball

お弁当にこのお米 少しもったいなくもありなのですが・・

男って 米が変わっても分からないものですかね・・

カレーライスには、使いたくないお米にも思えます。restaurant

さくら

玄関出て右側見ると

2012_0413_145128cimg0532

大きなさくらの木があります。

窓開けても 見れるさくら。

朝一番に、このさくらの木を見ると

つい 心の中で 「おはよう!」と 言ってしまいます。

見上げて 今日も頑張ろう! なんて思うこの頃です。

今日4回目のブログ更新になりました。

さて これから仕事 桜見て頑張ろう。cherryblossom

さくら

桜の写真 いっぱい出てますよね~

私ものせてもらいます。

2012_0413_114054cimg0528

2012_0413_114215cimg0529

2012_0413_114434cimg0530 可愛く撮れたように、思えます。

風が吹くと 花びらが落ち 短くもありますよね。

休日

この間の休みに 映画アーティストを見に行きましたが

終わって小腹がすいたので 

クリスピードーナッツで 食べてきました。

お土産も買ってきました。

2012_0412_055413cimg0524

2012_0412_055445cimg0525

好きなシナモンを選んでしまいました。

甘いドーナッツも良いのですが

つい好きなドーナッツを選んでしまいますよ。heart01

なんと・・

店の入り口の上に・・

見上げてみると・・・

120402_111601

白い自転車がのってるではありませんか・・

入ったことないですが インパクトありますね。

飲み屋さんでは ありますが

なんでのせたのかな・・

入るのもちょっと勇気いるかな・・・

映画

水曜日映画1000円で見れるとなると

やはり見たい映画があれば 行きたいものです。

アーティストを、見に行きました。

近くの映画館では、やってなく池袋まで足を伸ばしました。

アカデミー賞を取った映画と 評判にはなってましたが どんなものかな~

と。モノクロ映画 無声映画と 今の時代珍しいですよね。

最後のダンスが最高!

「アーティスト」見た目はクラシックカーだが新型エンジンを積んだ意欲作だ

献血

献血をしてきました。

なぜか 研修中という名札が付いていました。coldsweats01

さほど若くはないようですが やはり私自身もどきどき・・・

まだ手順がわかってないようで 先輩の人が

そばで教えながら やりました・・

注射打つ時 少し痛かったかな・・

でも皆 最者はいっしょ。

数こなして覚えるものですよね。

ミスあっては困る仕事では ありますが

頑張ってね。 と、心の中で応援しました。bud

入学式

家の前は、小学校に通学路にもなってるので

可愛い1年生が通ります。shine

親子 お父さんも一緒に歩いてる姿が

今は普通なのですね。

中には自転車で後ろに子供のせて 行く姿も見られます。

お父さんはビデオやらカメラ持って行くのでしょうね。

可愛いピカピカ1年生。

ランドセルの色も 赤・ピンク・黒とさまざまnotes

一番良い時ですね。

お天気も最高だし さくらと共に写真撮るのでしょうね。

おめでとう。happy01

ほろほろ?

ほろほろクッキーと書かれていたので

タイトルもほろほろにしてしまいました。

今度は抹茶バージョンで作ってみました。

2012_0409_094540cimg0523

一緒に折り紙で折った花も添えました。

サクサクして これはこれでいいかも・・

前にココアバージョンを作りましたが

どちらかというとココアの方がいいかな~

つい食べ過ぎてしまうお菓子です。heart01

wワーク?

スーパーの面接を受けましたが 落ちてしまいました。weep

wワークのせいかな~~~

ダメなら初めからダメと、言ってほしい!

辞めることも出来たのに・・

頑張って働きたかったのに・・・  歳のせい・・・

どんどん落ち込みますよ・・・

シェルガー○ン 気持明るくしてたのに・・

不採用の通知は、きついよね・・・crying

面接日が最終だったから・・・

どこの部門でもやります。と、答えたけど ダメだった・・・

ショックwobbly

軽い認知症である母cherry

よく転ぶと連絡が入りますが 視力が弱いのも原因かもしれませんが

私がこんにちわ。と言って母の顔を見たら

きょとんとして 保険のセールスかと思った。と・・・

私は、忘れられたのかな・・ 名前を名乗ってら 思いだしたようで

困りましたね~

まだ80歳前なのに 歳は関係ないかもしれませんが・・・

食も細くなり あまり食べないとか・・

一人で外歩く事出来ないようで・・ 

妹がそばにいてくれるので 助かりますが

どうしたものやら・・

たまに顔出した方が良いかな~ と思いました。confident

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ