最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

教会

一駅手前に 協会が建つとの張り紙がありました。

調度 電車の車庫当たりなのですが

なんでこんなところに出来るのかな~ と思ってたら

出来たのが なんと 「エ○バの証人の王国会館」と

なってるではありませんか・・

なんでこんなところに建つの?

近くには小学校もあります。

建築中 信者の人が多くいるので驚きました。

宗教は自由ですが こんなところに建てなくても・・

と、思いました。wobbly

だんご

おだんごの美味しいお店知ってますか?

ふるや古賀音庵のおだんご お勧めします。

買っても今日中に食べて下さい。と言われますが

食べれますね・・wink

2012_0330_161955cimg0522

これは 春あんのおだんごです。

やはり春限定に弱いな・・

お団子2つが一本の串に刺さっていて

五本でひと箱になってます。

みたらしやあんこなど定番も勿論ありますが

あんこなんか たっぷり入ってます。

ラーメン

西武デパートで北海道うまいもの会があって

ちょっと寄ってみました。

昼時過ぎた頃でラーメンを食べてきました。

2012_0330_161820cimg0520

櫓屋のしおラーメンを食べてきました。

あっさりとしていて 美味しかったです。wink

北海道行く機会ないので 又食べると言うこと出来ませんが

シンプルで美味しかったです。

らーめんも凝ってるより シンプルの方が良いですよね。

何か買ってこようかと思ったけど これと言って・・

東京で白い恋人を買ってもね・・・

北海道行きたいな~~~

コメント

驚きました。sweat01

コメントが20件以上入っていて

見れば同じ名前がずら~~~と20件程

書かれてるではありませんか・・

文ではなく 名前と☏番号がずら~~~と。

いたずらしないでほしいsign03

それにしても暖かな陽気では ありますが

まだ朝は寒いですね。

花粉症の私は、鼻はしくしくsweat02

eyeは、しょぼしょぼ・・ いやですね・・

その上パソコン打つ右手人差し指がまだ まだ

治りきってないので 長く使うと疲れて

指がまっすぐになりません・・ 直角です・・

私の春は いつになるやら・・ 春よ~note

辞めると言ったのに・・

店長の事色々書いてきて いらいらしたりで

別の店で働くこと決まったけど キャンセルしてしまいました。

同じ飲食店・・ 勝手なことしてしまいました。think

今働いてるところには、辞めます。と言ってしまいましたので

辞めるつもりですが なんか気まずいな~

確かに1カ月前頃に店長にいうのが 筋でしょうが

もう少し 居座る事にさせて貰います。sweat02

業種の違う仕事がしたいな・・

また面接に行きます。

何やってるのsign02 と言われそうです。

気持ももよもやしてます。

外はsunなのに・・・

コンビニ

コンビニって 足りない時 ちょっと欲しい時

買いに行くイメージがありましたが

今は違うのですかね・・24hours

お客さんが入ってきたら 「いらっしゃいませ~」

前はいらっしゃいませって あまり聞こえなかったように思えますが

今はやまびこのように 一人が言ったら 続いて「いらっしゃいませ。」と

いうように なり

レジでも お客さんに頭を下げる。「ありがとうございました」と。

言われていやな思いする人は いないかもしれませんが

頭を下げるとか 変わってきました。

お客さんの方が驚くんではないかしら・・ なんて

コンビニで 立ち読みする人だって いるでしょうし

変わってきたな・・

サービス業なので 「いらっしゃいませ」は、わかりますが・・

大きな声で 言われても お客さんの立場になると

たいしたもの買わないのに 大きな声で いらっしゃいませ。と

言われても 困るな~ そんな気にもなりますが・・

今は・・

朝テレビでやってましたが

今の子は 待ち合わせに遅れても気にしないdown

そんなものですかね・・

私は時間に遅れないように 早めに出て

集合時間より5分前頃には着くように してましたが

今は10分 15分遅れても 待ってる方も 遅れて来た人も

気にしない。驚きですsign03

そんなこと言うのが おかしいのですかね・・

遅れても ゆっくり歩いて待ち合わせ場所に行く・・

それが今は普通のようです。think

ただ遊びで送れるのは まだしも

社会に出て 遅刻は許されませんannoy

普段してることは、本番でも やってしまうのがつねではありませんか?

一人騒ぐおばさんよりdespair

息子も○○くんは、よく遅れる。と言ってますが

せめて家の息子は 時間守って欲しいなwatch

生意気・・

何か腹が立ったpout

息子の言葉では、ありますが

ワンセグで音楽聞いてたようなので 

何の曲聞いてるの? と聞けば

答えなくてはいけない? と・・

何と言う返事sign02

そんな言い方ないよ~

高校生 何を聞くのかな~と 思っただけなのに・・・

つい かっとなってしまいました。bomb

家の事も少ししてくれるし 手伝いも頼めばやってくれるし

と、思いスマホに変えてあげたのに・・

なんていう言葉づかいなんだsign03

こっちも無視しました。

向こうが答えないのなら こちらも答えませんよsign01

生意気になりました。

上の子は、そんなことなかったように思えますが・・

末っ子は、甘やかしてるかな・・

春休み

学生さんは、卒業式を終え

お休みの人が多いですね。入学式まで

まだまだあります。宿題もなし

暇というか時間がありますよね。

上の息子も そんな時がありました。

何することなくゲイセンに行ったりしてたのかな・・

バイトするには、中途半端だし・・

まだ卒業しない子供も

もうすぐ修了式ですね。

この間もコンビニに 中学生の女の子が

デズニーランドのチケットを、買いに来ました。

楽しい時ですね。heart01

なんて学生の頃って 良いな~

もう何年前 いや何十年前になるのかな・・・

履歴書に年齢を書くところ ため息が出てしまいます。sweat02

気持が・・

久し振りに スタバに行きました。cafe

仕事辞めたくて 店長に言ったら いつ辞めてもいいよ。

その代わり 途中で辞めると 給料出ないよ。と・・

そんな言い方あるsign02

確かに急に辞めるのは良くないけど

シフトが1週間分しか出なく 用があれば休めるけど

たいしたようで無くても やはり1週間づつでは、やりにくいと思います。

バイトは、20時から入る人が多いようで 

日曜日の昼間は、決まった人しか出ません。

そう私は 日曜日専門になってしまい・・

ミスすれば がたがた店長は、言うし

おばさんには、きついですよ。think

副店は、日曜日だけでも出てくれないかな~ と言うし・・

店長は 暇な時と忙しい時の差がありすぎなのです。

早く言えば店長の顔見たくないが為に

辞めたいのかも知れません・・

愚痴が出てしまいました。

スタバでコーヒー飲んだけど 気持は晴れませんでした。rain

マナー

今日電車に乗りました。bus

前は若い人の携帯の音がなることもしばしばありました。

最近は若い人より 中年の人の携帯電話がなり

普通に話してるではありませんか!

切った後 電車のアナウンスで 「携帯電話のご使用は、他の御客様の

迷惑になりますので ご遠慮下さい。」が流れました。

必要な用かもしれませんが やはり公共の場では やってほしくありませんよね。

後おじいさんタイプの人が 電車内でつめを切ってるではありませんか!

切ったつめは、封筒に入れてましたが

切ってる音って意外と響くのか 回りのひとが見てました。

小さな子供がいなくて 何よりです。

大人がこんな事してはいけませんよね。punch

どう思いますか・・

おせんべい

あまり お煎餅を食べる方ではないのですが

ばかうけのごまあげせんべいは 好きな方で

たまに買います。

と言うより いつも切らさないように いつでも誰でも

食べれるようにおいてはあります。

ばかうけ かりん糖味が出てました。

2012_0317_175806cimg0515

さくさく美味しいです。

その上 ちょっといいことがありました。

2012_0317_200412cimg0518

わかりますか?

実は一袋に1枚入ってるところ

なんと1・5枚入ってるではありませんか!

ラッキーと思いました。heart01

貯金

貯金というより

500円玉貯金とでもいいましょうか・・

ダイソウで500円玉貯金箱を買い

頑張ろうと思います。moneybag

中々お金ってたまりませんよね。

意識して500円玉は使わないようにして

貯金箱に入れようと思ってます。

入れて時のチャリンbellという音 何とも言えませんね。heart01

この缶一杯になったら いくらになるのかな~

先の長い事ですが 頑張って貯めようと思います。

pouchshine

車険

車の車検って かかりますね。think

1日で終わらせようとするものだから

終わったのがpm6:30頃になりました。

代車借りればいいのに 旦那さん面倒のようで

朝持って行って 夕方撮りに行きました。

自分で行けばいいのに なんで私が行かなくてはならないのでしょうかね・・・

14万以上しました。

古い車だから仕方無いのかもしれませんが

またまた出費です。

この間風呂場前の工事して9万払い

又かなりの出費・・

今月は、何かとかかります・・

明日 息子の教科書代を渡さねばならないし・・・

働けど働けど・・です。sweat02

らーめん屋

雑誌などで美味しいラーメン屋とあると

気になりますよね。

近くなら行ってみようかな~

そこで行ってみました。

2012_0313_115124cimg0514

看板など 派手ですよね。flair

豚そばがメインなのか 食べてきました。

カウンターしかないので シャメ撮れませんでしたが

豚肉が1枚上にのっていて 豚そばsign02

もやしが意外と入っていたかな~

ちょっと油っこい気もします。

年配の私には う~~ん と言うところ。

さあ 次はどこに行こうかな・・

となりの隣に日高屋があるんです。

よく出したな~ と思います。

店員の感じはいまいちでした。

花粉症

3月イコール花粉症でもある私は

目が一番こたえます。eye

メガネかけてるのに 目が一番きついです。

その上ドライアイでもあるので こすると

目に傷がつくし なるべくこすらないようにしてるけど

やはりこたえます・・

鼻水は、出るし くしゃみは出るし・・

何食べても美味しさが感じられません。

神経が鼻の方に入ってるせいですかね・・

まだ先は長いですよね・・

今日耳鼻科に行ってきました。

先生が変わってました。

御歳のせいかしら・・

新しい先生は、薬を飲んで それでもダメなら

点鼻薬を出します。と言うのです。

普段薬飲まないので たまに飲むと すごく効いてしまうのです。

飲み薬を飲むと 良く眠れて いいことではあるのですが

朝早く起きる私には 寝坊するわけにいかないし

薬で慢性化されるのも いやなので

飲まないようにしてます。

比較的若い先生なので こういう方法を取るのでしょうかね。

普通花粉症だと 点鼻薬・目薬が妥当な気がしますが

まず薬ですかね 若い先生は。

卒業

まだ高校2年の息子

来年卒業式を迎えますが

昨日息子の行ってる高校で卒業式がありました。

2年なので 式に出席するのですが

聞けば 一人づつ名前を呼ばれ

2年生にしてみれば 退屈でしょうね。

昨日は雨降りだったので 親も大変だったでしょね

高校ともなると親と卒業式にいくわけでもないし

式が終わっても別行動でしょうし

女の子は違うでしょうね。

娘と行動したいな~と思うのは、歳のせい?

羨ましさもあります。virgo

店長

又愚痴になるかもしれませんが

飲食店で店長と副店長の役割って

どんなものでしょうかね。

店長が休みのとき 代わりに副店長が代役するのでは ないでしょうか。

早番 遅番だって交代ですれば 良いのに。と思います。

朝の仕込みや 補充など 店長は関係ない!

副店のせいにするではありませんか?

調理はするけど 後はいっさいしません。

副店がいないとき 悪口とでも取れる言葉言うし

聞きたくありませんよ。

どうせ私がいないとき あ~だこ~だと言ってるのでしょうけど

最悪の店長とでも言いたいsign03

早くつぶれないかと思うほどangry

辞めたいけど・・次の仕事が見つかるまで・・

面接受けても 落ちるし・・ 歳のせい・・

誕生日

なんと私の誕生日ではありませんかbirthday

今朝息子に 今日お母さんの誕生日だっけ?

と言われました。おめでとう。と。

有難いことですね。happy02

と言っても 20歳になったのなら 嬉しいけど

この歳では・・・

20×2+・・・

もう歳とりたくないですね・・

好きなケーキを 買ってきました。

塩シューとカシスケーキrestaurant

2012_0312_132410cimg0512

塩が少し入っていて 一口食べると分かるのです。

でもしょっぱくは勿論ありません。

甘さが消される感じかな・・

いくつでも食べられる感じ。

甘いシュークリームを希望する人には 無理かも・・

そして

2012_0312_132430cimg0513

カシスのムースが上に乗ってて 美味しかったです。

久し振りに美味しいいケーキ食べたかなsign03

そんな感じです。heart04

一人で満足した誕生日でした。cafe

修理

家もhouseかれこれ25年経ちます。

あちこち傷む仕方無いですよね。

でも 穴が空いてからでは 遅いので

修理リフォームすることにしました。

修理するところは やはり水回りです。sweat01

朝8時頃業者が来て 工事始りました。

何時に終わるのかな・・

今日中に終わることになってるので

我慢しなくては・・

休みとって お願いしました。

あまり外に出られないけど 仕方なしdown

本当ならあちこち出かけたいのにね。sun

丈夫になってくれれば いいので。

おにぎり

部活の時 息子はおにぎりriceballを持っていくのですが

食べやすいように アルミホイルで1つづつ くるんで

持たせるのですが どうも最近 もったいないな~

と思うのです。

アルミホイルなのですが 毎回包んではふててしまい

いっそケースに入れて持たせようか と思い

おにぎりケースを 買いました。

2012_0312_092924cimg0511

可愛いでしょ。happy01

でも 息子にしてみれば 可愛いのは嫌な年頃でしたね。

親の楽しみとも思えますね。

それに 大きくて

3個をおにぎりケースに1つづつ入れては 場所を取る。 と

言いだし 結局 元のアルミホイルに包むことにしました。

包んでないと 食べにくいだろうし

部活後に食べるでは、手だって そうきれいではないでしょうに

安いアルミホイルを 買って包むしかないのかな・・・

皆さんどうしてますか?

花粉

少し暖かくなると 花粉の症状が出ますよね。

目が、しょぼしょぼ 赤くなりつつ・・

くしゃみの少し出て 辛い時期が来ます。bearing

明日は雨で気温も下がるようで 花粉は、飛ばないでしょう。

明日耳鼻科 いや眼科に行って 花粉用目薬を貰ってこようかな・・

息子も 鼻水が出る。と言ってるが

風邪のようで 微熱が少しあります。

明日まで とびとびの期末があり 部活も始まります。

大丈夫かしらsweat01

末っ子には 甘いのかしら・・・

スマホ

スマホと言っても 私ではなく

息子に、買ってあげました。coldsweats01

高いですね・・

そろそろ買い換える頃かな~ と思っていたので

しかた無いかもしれませんが

若いから使いこなすのは 早いでしょうね。

私には 携帯さへ 決まった事しか動かせないので

スマホにしたら とても使いこなせないだろうな・・

これから先 もっと安くなるでしょうが

若い内は、仕方無いのかな・・

と、いうより 甘い母なのかな・・・

テレビが・・

2月の終わりに 雪が降りましたよね。

そのせいで アンテナが曲がり テレビが映らなくなりました。weep

たいして面白いテレビ番組が無いにしろ

やはりテレビが映らないのは 困りますよね。

ポータブルテレビがあったので それを使ってましたが

やはり小さいです。tv

小さい子供がいれば テレビ無くてもにぎやかでしょうが

大きな子供では 静かな物です。

何することなく 静かに座ってた状態

雑誌見ても 前に見たものなので

さりげなく見てる状態・・

アンテナの土台が古かったので

風が強かったりしたら 曲がってしまうこともありました。

そうなるとアウト!

映らなくなってしまうのです。

土台を変えて直してもらいました。

これでテレビ見れます。happy01

高校入試

今年から高校入試は 一発勝負とでもいいましょうか

後期が無くなり もし落ちれば私立高校か又は・・

入試方法がよく変わるので その年その年で

受験生は大変ですよね。そして親の方も はらはらどきどきでしょうね。

おかげさまで家は受験生がいないので 気は楽ですが

早く桜咲くで 卒業式を迎えたい所でしょうね。

在校生は 休みになり 友達とボーリングに行くとか・・

せっかく私も休みなので 一緒に野球のグローブを

買いに行こうかと ついでに実家に寄ってこようかと

思ったけど 息子に拒否されました。

ともだちと行った方が良いかもしれませんが

少し遠いので 一緒にと思ったのに・・

好きにしてくれ!

スマホに変えるときは 仕方なく一緒に行くのでしょうが

都合いい奴だsign03

クッキー

さくさくクッキーとでもいいましょうか・・

作ってみました。heart01

2012_0302_160040cimg0510

小さい丸いクッキーになりました。

コーンスターチが入ってます。

回りは粉砂糖でくるんでるので さくさくして

普通のクッキーとは少し違います。

飲み物が欲しいけど 意外と美味しいと思います。

自己満足かもしれませんが・・

また作りたいとおもいます。

今度はココア入れてみようかな・・wink

当たった。

駅近くに フャミリーマートがオープンしたので

割引があり モンブランケーキを買いました。

本当はブリトーみたいのを買いたかったのですが

無いとのこと。happy02

せっかく入ったので ついデザートコーナーに足が向き

手ぶらでは帰れないので 買ってしまいました。

なんせ社員らしき人が 多く買いづらいですよね・・

Tポイントカード入会に誘われ はいはいと、入会手続きしてきました。

入会するとくじが引けます。何かしら当たりますと・・

どうせ最後の景品か と思い引いてみたら

ディズニーランドの券が当たりました。coldsweats01

クオカードが当たると良いな~ と思ってたのに

残念coldsweats01 と言いましょうか・・

娘もいないし ディズニーランドに誰と行くの? と言う感じです。

高校生の息子では、絶対行かないしsign03

一緒に歩くことさえ 嫌がる年頃bearing

寂しいな・・

スイーツ

私の好きなお菓子 カヌレを見つけ

買ってしまいました。heart01

2012_0302_144912cimg0508

スイーツの催しがあったので 高いけど ついつい・・

1つ 210円。

中がさっくりしていて この値段仕方ないかな・・とも思えます。もうひとつ 見つけました。 2012_0302_144736cimg0504

福井名産でしょうか?

雪中梅と書かれてました。

試食したら美味しかったので ついつい・・

明日はお雛様。 仏壇にお供えしました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ