最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

年頃

男3人息子がいますが なぜか三男だけは

色気づいて 家出るまで玄関の鏡とにらめっこshadow

くせになってるか 前髪をやたらいじり

眉毛は短くして・・ どうなってるのsign02

彼女が出来たの? まさか・・

上の子はこういう症状なかったように思えたけど・・

試験前だと言うのに 暇さえあれば携帯をいじり

赤点取らなければいいや。そんな考え持ってるようでは 困りますよね。

学校の先生いわく 

大学行くにしても 付属と思ってる子が多い。

つまり推薦で大学行く子が多い 一般受験で大学行く子がいなくなってるとか

安全杯は わかりますが どうでしょうかね・・

唯学歴が欲しい。就職するのに学歴が必要かもしれませんが

学校側としては、レベル上がりませんよね。

そんな事言ってるわたしではありますが

やはり早く決まるに及びませんですが・・

給料日

給料日と言えども

旦那の給料日は、違う日ですが

前は25日だったので それに合わせて

通帳から引き出すのですが

まずは支払いcoldsweats02

携帯代・固定資産・健康保険などなど

7万以上の支払いをしてきました。

稼げども税金などの支払いで アップアップしてます。coldsweats02

生きてる以上税金など払わねばなりませんが・・

もう少し安くならないものでしょうかね~~

支払い済ませ 買い物などして あれよあれよと1日が終わります。

天気良かったから 自転車で回れますが

雨降ったら・・

でも疲れた・・・せっかくの休みが終わる・・・

さて夕食の支度しますか・・

お母さんは大変ですsad

試験前

息子が試験1週間前ということで

朝練なし。baseball

私も早く起きなくて いいや。なんて思ってたら

旦那が早く起きなくてはならないので ダメか・・・

でもおにぎりもいらない。と言うことで

お弁当のみ。少し助かるかな・・ 色んな意味で・・

帰り早く帰って来るのかと聞けば 学校で勉強してくるとか??

早く帰ってきても 家で勉強するかはわかりません・・

試験終わるまで 少し楽させていただきます。

でも早く出てもらった方が 後かたずけが早く終わるのですが・・

高校入試があるので 試験も間あけてやるようです。

続けてやった方が楽にも思えますが・・

頑張ってV.

手編み

最近思うのですが、冬に欠かせないマフラー

お店行けば 色々あり 手編みっぽいのもあって

編むより安いのかな~ なんて思います。

手編みする女の子って今いるのですかね~

ふとそんなこと思ったのです。

一昔は、手編みする人 多かった気がしましたが

今はどうでしょうか?

何年も前に編んだマフラー まだ使ってます。

愛着湧きますものね。heart01

ピンク色の毛糸がかなりあったので

それを使って編みだしました。でもただのメリヤス編みでは

寂しいかな~ と思い縄編みを入れて編んだら

今度は毛糸が足りなくなり・・

赤色が少しあったので たして編みました。

これはこれでいいかな~ なんて自己満足してます。

今は品物でプレゼントするのかな~

ただ生地専門の店に行くと 意外と若い人などが

買いにきているではありませんか!

子供の物を作るのかな~

幼稚園前って色々作ったものね。

この歳になると 編み物がきつくも感じられます。

目がしょぼしょぼとしてきたり 小さいものが見にくくなってきたり

又編みたいな~とも思うし・・confident

休み

久々に仕事が入ってない日になりました。

天気も良し。sun

一応主婦でもあるので 洗濯物や買い物などやることがいっぱい。coldsweats01

息子の住民票を移動する手続きにも行かなくては・・

家を出て6年になるかな・・

同じ仕事を続けて頑張ってるようでなにより。

免許の更新など いちいちこちらまで来なくてはいけないのは

やはり面倒でもありますよね。

本当なら・・ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆長くなるので書けません・・

住民票からどんどん人が減っていきます・・

これまた寂しいですね・・

早くから行動しないと いつ終わるやら・・

行ってきます。train

寒いですね。

2月も半ばになろうとしてるのに まだまだ寒さは続いてます。

良く節分を境に年が変わる。と言いますが

皆さんはどうですか・・

まだ私の回り 私自身も変わりません。

これという仕事も見つかりませんし 指もまだすっきりしません。

今働いているところも 店長不在sign01

理由なく休んでるし 副店長一人頑張ってます。

am9:00からam1:00まで 頑張ってます。

副店長にも連絡なく 休むなんて・・

5日位かしら休んでるの・・

任され店長だからか 自分の店だったら

とても休んでられませんよね。

それでさえ仕事という仕事しないんだから・・

この間受けた面接も 保留扱い?

早く言えば落ちたと言うことですかね・・

年のせいですか~think

今日は愚痴っぽくなりました・・・down

バレンタイン

もうすぐバレンタインですね。

そこでチョコレートを買いに行きました。

旦那さんは、洋酒入りのチョコレートを。

息子には、気持ばかりのチョコレートを。heart01

チョコレートを選んでるとき ふと目に止まったのが

2012_0210_143633cimg0503

可愛いですね。

私用に買ってしまいました。

このときばかりにと、ゴディバのチョコレートを買おうか~と

思ったけど 可愛さに・・選びました。ribbon

おもったけど

誕生日

息子次男の誕生日heart01

でも もう家を出てるので ケーキ買っても食べられません・・

誕生日にかこつけてケーキを食べようと、思ってる母です。coldsweats01

やっぱりケーキ買いました。birthday

トップスのケーキを買いました。

2012_0210_143510cimg0501

3つに切って・・ ちょっと物足りないけど

食べながら おめでとうsign01

え~~と 23歳だったかな・・

早いものですね。

店長

飲食店でバイトしてますが、なんと

昼時なのに 店長が来ないではありませんかsign02

それも2回続けて sign02

昼時は忙しいのに それでさえ人件費削られてるのに

昼時3人で回すのは大変sign01 どうなってるのsign02

御客さんに迷惑掛かりますよね。

雇われ店長にしても しっかりして貰いたいです。

店開ける前の準備は、何するわけでなく

唯am1:00まで営業してるから

店長は大体御昼ごろ出勤してくるので

仕方ないかもしれませんが それにしても・・

自分で立ち上げたお店なら 

そんなこと言ってられませんよね。

この店もあぶなくなって来ますよ。

厨房も店長の掃除姿見たことありません。

確かに もう少しきれいに出来ないものか と思う事あります。

御客さんは、食べて変えるから 中の様子が分かりませんが

これでは・・ と思わされる所 いくつかあります。

早く次の所見つけなくては・・think

 

朝番組

やはり朝は 時間など気になるから テレビをtvを付けますよね。

前は日テレの「ズームイン」を見てましたが それが終わり

そのまま日テレ「ジップ」を付けてましたが 息子が面白くないとか

フジテレビ「めざましテレビ」に変わりました。

息子が起きて朝食取ってる間 スポーツニュースが入るので

変わりました。

息子が学校に行ってから 私はジップに変え見てます。

そのあと 旦那が起きてきて 今度は

テレビ朝日の「バード」に変わります。

朝から3局のテレビを見てることになります。

どれが良いかはわかりませんが 人それぞれですよね。sun

食欲

野球部の息子 

頑張って部活に励んでるのは良いのですが・・

朝お弁当と おにぎりriceball 3個を持っていくのです。

聞けば2時間目終わって 一個食べ

昼食にお弁当を食べ

部活前に おにぎり一個食べ

部活終わってから おにぎり一個食べる様子です。

帰ってから どんぶり飯食べ・・

食欲旺盛sign03 お米の減りが速いはずです。

こんなに食べた息子 兄弟の中では一番かな~

今の内でしょうが 食べても運動してるから肥りません。

羨ましくもありますね。

食べられる内は食べて下さい。coldsweats01

そのうち懐かしくも感じられるでしょう・・

調理実習

学校で調理実習が、ありました。restaurant

息子は鶏肉を持って行くとのこと。

500グラムを4人で調理するようで

聞けば今話題のタニタにあやかっての調理だそうです。

良く噛んでカロリー少なく料理したようです。

聞けばグループ4人で 男は息子1人

後は女子とのこと お任せしたようです。

これからは男子も料理しなくてはね・・

でも女子3人と息子では どうしても女子に負けますかね・・

家では 何も作りませんね・・confident

友達は高校卒業したら ケーキの職人になりたいとのこと

資格持って 仕事する方が いい気もしますが・・

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ