最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ショック

去年の12月に突き指しました。

もう1カ月以上が経ちますが・・

まだ痛みが少しあります。それよりも

もっとッショックなのが 第一関節が曲がらないままなのです。

先生に聞けば 治らないかもしれない~と言うではありませんか。

そんなshock

財布から小銭出すのもきついし 不便です。

もうこれ以上治らないのかしら・・weep

指もまっすぐになってないし 8~9割程指が治ったようでもありますが

痛みが取れれば 治るのかと思ってたのに・・

仕事でもどうしても 指は使いますし 日常でも使いますよね。

同じように指が動いてくれないと 不便です。

残りの人生 この指と付き合わなければいけないのでしょうか・・

治る方法知りませんか!

ついに・・

金のなる木 ご存知ですか?

あまり水をやらなくても良いとか

助かりますよね。

その金のなる木に 花が咲いてるではありませんかsign03

初めてです。

2012_0130_134021cimg0500

薄いピンク色の可愛い花です。

縁起いいのかな~ 初めて咲きました。

もう少しあたたければ もっと咲くのでしょうが・・

いまいち咲きが遅い気もします。

でも ほっとしますね。花を見るって。note

らーめん

写真がなくて残念ではありますが・・

らーめん屋さんのネーミングも色々ですが

ネーミングで入ってみようかな~ なんて思いませんか

「らーめんこてつ」 「らーめんブロンソン」noodle

少し変わってると思いませんか?

つけ麺が売り物のようですが 私自身がつけめんはいまいち

好きでないので あえてらーめんを注文しました。

味は 煮干しが効いていて 一味違いますね。

でも濃厚が好きな人は いいけど

私みたいに おばさんには 少しきついかな・・

店長も若く20代の感じ。

一味違うラーメンも良いけど たまにだな・・

店長若く 店内狭く お客さんもどちらかといえば

若い人が多いです。

ちまたの情報誌で紹介されてるので

行ってはみたが 又行きたいとは・・

寒いですね。

今年は一段と寒さが身にしみてます。sweat02

最高気温が4度とか5度とか おばさんにはこたえます。

電気ストーブを使ってたのですが もう7年位になるでしょうか

暖かさが感じられません。と、言うより

この寒さで効きが悪いのでしょうか・・

そこで石油ファンヒーターに変えました。coldsweats01

やはり暖かいです。heart01

灯油を買って入れるので 高くつくのか分かりませんが

寒さには勝てません・・

プロパンも使ってるので 今年はプロパン代も大変です。

早く暖かくなると良いですよねspa

前回に車の軽自動車に変えようか なんて

書きましたが 結局・・ 今の車のままで行こう! と言うことに

なりました。car

7人乗りでは ありますが 大人7人乗るには狭い!

そんな車です。

後2年で10年持たすことになります。

そのころに車変えるとなると これまた大変です。

1年に1回か2回位しか乗らないのだから

軽で十分なのですが

やはり 黄色ナンバーになるのに 躊躇 抵抗あるようです。

あちこちキズが付いてる車 税金の支払いも

そのうち来るだろうし・・

あ~~~ 恐ろしい・・・shock

車を変えようとは思うのですが  中々・・

旦那も普通車から軽自動車に 変えた方が良いとは

思ってるけど いざ・・・

黄色ナンバーに変わるのに 踏み出せないようで

初めての軽自動車ともなると・・

でも税金やらかかる費用が全然違いますよね・・

旦那が決めることなので 私はとやかく言いません。

でも決断力が乏しいのは 前からなので

横にいる私はじれったいやら・・

車買うときって これがいいかな~ と言う車がない場合

いくつか回って車選ぶものですかね・・

もうすぐ車検なので 考えどきなのですが・・

どうなるやら・・

今乗ってる車が そろそろ10年位になります。

そこで車検とるか 車変えるか?

もう軽自動車に、しようかな~ と考えてます。

何が良いかな~ 

ホンダのライフ スズキのアルト ダイハツのムーブなど

話題の車car 隣の家は、ライフから 三菱の軽に変えました。

旦那が言うには、座高が高いとか・・年配向けだと

言います。

なら年配な 私等には調度いいのでは・・

旦那いわく これと言う車がないんだな~ と。

軽自動車だと、税金面など安くて助かりますよね。diamond

リンゴケーキ

またまた作りました。

2012_0117_130612cimg0497

中にくるみ・レーズンが 入ってます。

上にはアーモンドスライスをのせて 焼きました。

出来たては、ほくほくで甘さが漂います。

指の方もまだ治りきってないけど そろそろ

仕事始めようかと・・ 

1カ月以上休んだので どうなるやら・・

復習しなくちゃ なんて。

前に面接受けたところは、昨日☏あって 御断り頂きました。weep

又探そうと 思ってます。

恵方巻き

まだ節分には 早いですが・・

2012_0116_153318cimg0496

恵方巻きが出来ました。cherry

もちろん 本物ではありません。

ペーパークラフトとでもいいましょうか・・

作ってみました。

スーパーなどでは、恵方巻き受付中! 等という張り紙やら

ポスターが 見られるようになりました。

家はコンビニに 頼みました。notes

恵方巻き食べて 豆まきして

ささやかな節分の雰囲気を持とうと思います。

鬼は~外sign01 福は~内sign01

スーパー

しばらく行ってないスーパーに、寄ってみた。happy01

レジで会計したら レシートのような紙が渡されました。

品目が書いてはありません。

そこで会計するわけでもありません。

私が困ってると 近くのレジのような機械で清算するようです。

レジで出た紙を近くの機械に入れ そこで買い物の清算をするようです。

面倒にも思えました。レジの人はお金をいっさい いじらないことになります。

こんなの初めてsign02

ジャスコでは、自分で品物をかざし 清算するようですが

それとは ちょっと違うんです。sweat02

場所もとるし それこそそのまま帰ってしまう人もいるのでは・・

なんて思いました。

今スーパーでは、買い物するときのかごと 会計すんだかごの色が

ちがうところがありますよね。

万引き防止なんだと思いますが

これは・・万引き防止とは、ちょっと違うような・・

おつりの間違いをなくすようにするためかしら・・

一瞬 目が点になってしまいました。

はじめての体験をしました。shine

リンゴケーキ

ヨーグルトを使ったリンゴケーキを、作りました。apple

2012_0112_135800cimg0493

シンプルなだけに、味もシンプル。

ヨーグルトが入ってるので 体に良いかもネ。

りんごを、切ってお皿に並べ 小麦粉・たまごなどを入れ 

焼いただけなので 本当にシンプルな物になりました。

出来たばかりなので 冷めてから また食べてみたいと思います。note

一人

朝早く主人は、研修旅行に出かけました。good

温泉付きだけに、研修はともかく 温泉に入れて

良いですよね。夜は一杯飲んでbeer

たまには ゆっくり温泉に入ってきてください。

そこで私は寄る 息子が帰って来るまで

一人になりました。

仕事も少しあるけど 夜はゆっくり出来ますねshine

私もこんな日があって いいかも。

まだ指が治ってないので もうひとつの仕事はしてないのですが

そろそろ始めないと・・ こんな生活リズムでは・・

1カ月以上休んで もう末梢されてるかな・・

他のパートさんは、私がいない分稼げるでしょうけど・・

この間の面接の結果がまだ来てないので

宙ぶらりんでもあります~

節分

もうすぐ節分ですね。clover

少し早いかもしれないけど 

お店ではお正月の次は 節分。そしてバレンタイン と

早めに飾ってありますよね。

コンビニでも 予約販売が始まってます。

そこで お客さんにアピールしなくては・・

こんなの作りました。scorpius

2012_0112_104406cimg0491

2012_0112_104503cimg0492

鬼に見えますか?

紙に絵を描いてみたり 下の赤おには、後ろに牛乳パックを付けて

毛糸の髪の毛と眉を付けて 見ました。

へたですけど こうゆうの作るの好きなんです。

お菓子

この間から 気になってたお菓子なんですが・・

2012_0112_071932cimg0490

ご存知の方 いらっしゃるかと思いますが

コンビニで やたら出る御菓子なんです。note

多いときは、一人で10個以上買われる人もいるくらい。

と言うわけで、初めて買いました。

チョコブラウニーなんですね。

しっかり味がついてる感じで、疲れてるときとか

ちょっとチョコレート食べたいとき いいかもしれませんね。

他のシリーズもあったようですが ばら売りされてなく

又店内覗いてみようと思います。

毎日寒い日が 続いてますね。aries

夕飯何しようかな~ やっぱり鍋かな~

見つけました。

2012_0110_135649cimg0489

これにしよう。sign01

キムチでは、辛いような みそが美味しいですかね・・

野菜入れ 肉入れ 体温まること 間違いないですよね。

息子が学校始り 部活もやってくるので

一緒に食べられると 良いのですが・・

鍋シリーズって いっぱいありますね。

カレーが私はオススメかな。happy02

豆乳やら コラーゲン入りとか 挑戦してないけど

いまいち退くかな・・

食べた方 一報までpencil

成人式

成人式の振袖来てる人見ると おめでとう。

と、言いたくなりますね。

何人か振袖姿を見ました。note

色々な柄で華やかですよね。

つい 親の立場になると 大変だろうな~ なんて。

唯髪型が、今は、横にさりげなく出ていて

私の頃は、横に垂らす人は、いなかったように思えます。

髪型も 派手にしてあるし 変わりましたね~

家は男だけなので 振袖には 縁がなかったので

成人式には、出ませんでした。

成人式の男の子・・見かけませんでしたね・・

お肌ピチピチsign01 羨ましいですね。

おばさんは 白髪ちらほら・・

染めてきました・・

アップルパイ

送ってきたりんごが まだあるので作りました。apple

2012_0107_153328cimg0488

まだ食べてないけど 早めにりんごを煮といたので

パイ生地を伸ばし 並べました。

皆が帰ってきたら 食べようかなnote

りんごが買わなくてあると ついあれこれ

作りたくなるんですよ。happy02

りんごを煮ないで 簡単に出来るのもありますよね。

これも美味しいので 又作ろうと思います。

何かと・・

午前中 接骨院に行き 指の治療に行き

そして コンビニの面接に行きました。

コンビニにもよるでしょうが 働く時間って決まってるのですかね・・

セブ○のパートさんは、 4時間となってますが

他は、どうなのかな~

そのあと なんと映画を見に行きました。

トムクルーズのそう ミッションインポッシブル

面白かったです。スリルあり トムクルーズもかっこいいしheart01

若い時は、ジャキーチェンの映画が好きでよく意味に行きました。

スリルある点では、似てるような気もします。

ミッションの方は 音楽がドキドキして 楽しかったです。

金曜日はレディディと言うことで 1000円で見れるし

久し振りの映画でした。note

新年会?

仕事終わって 主人と飲みに行きました。beer

子供が友達と 新年会?食べに行くというので

なら 親も?

久し振りに飲みに行きました。

初めに行ったところは 若い人向けで

生ものがなく これでは・・ 御通しが キャベツがお皿に

盛ってあるだけ。たれをかけて食べて下さい。と

焼き鳥だけ食べ 別の店に白木屋に行きました。

ここはまあまあ~かな・・

旦那はホッピーを飲み 3本目で もうダメ!と

言うことで 御愛想して貰いました。

たまにはいいかな~

また仕事頑張ろう! そんな気持ちでした。beer

コンビニ

お正月は、コンビニで働いてましたが、

何かと忙しかったです。

年賀はがき買う人 家族連れで見える人

お正月だから か、ちょっとリッチに

ハーゲンダッツのアイスをかなり買う人もいました。

コンビニだからと言っても 日用品を まとめて買う人も

いたり 色々でした。

やっと今日は少しゆっくりしました。

神社にお参りに行きました。

いつもなら子供連れて行くのですが

もう大きくなり それぞれ用もありで

夫婦で とりあえず 家内安全願ってきました。shine

指の方もまだ 治らずthink 年を越しました。

正月

初めて おせちを買いました。note

2012_0101_083626cimg0481

あけてみると

2012_0101_084131cimg0483

豪華に見えますか?

2012_0101_084031cimg0482

有名な なだ万 ですが 味は・・

暮れ

今年もよろしくお願いします。note

今年の事を書く前に 暮れに飲んだ飲んだbeer

息子が戻ってきて 5人家族の中

4人アルコールが飲めるので

飲み明かしました。

2012_0101_065023cimg0478

なんと大・小あわせて16本 。

私はそこそこでしたが 男どもは、飲んでましたね。

一年に一回 まあいいでしょう。

カキピーやら さしみなどをつまみに

飲み明かし としを越しました。

皆さんはいかがでしたか?

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ