最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

暮れ

この時期に、のんびりしてるなんて

私としては、変な感じです。despair

皆さん買い物に 忙しいのでしょう。

角上魚類が近くにあるのですが 開店が5時だったか

早くから営業してます。

御客さんが多く 前の道は 角上通りとも 言われてます。

買い物するのは大変sign03人です。

働いてる時は、忙しく 人が多くても違和感無かったけど

御客さんの立場になると 人ごみの中 行きたくないな~

なんて思います。

新鮮な魚を買いに、すごいスーパーで かまぼこやらお正月用品買って すませます。

2日から仕事ですもの 今はのんびりでいいかな~wink

明日おせちでも 買おうかな~なんて思ってます。

一度 買ってみたかったので・・

後何日・・

今年も後何日か?

でも私は、指が固定され その上 しもやけ。

只今悲惨な日々を 送ってます。weep

料理でも ビニールの手袋をして やってはいるものの

すぐ水が入ってしまい それに穴があいたり・・

何も手がつけられません・・

こんな暮れを迎えたのは 初めてです。

気が滅入ります。crying

仕事したいです・・

こういう年もあると思って 休んでます。confident

又復活したら ぴーすscissorsマーク全開で、頑張ります。

寒い

連日の寒さ たまりませんねbearing

最近コンビニが増えた気がします。

フャミリーマートが 2件出来たかと思えば

セブンイレブンが出来 ヤマザキが出来

今度ミニストップが来年出来ます。

出来やすいのですかね・・

そこで 又チャレンジ! 何のことかって

募集が出てたので 応募しようかと思ってます。

つくづく手を怪我してる時って 飲食店では仕事出来ないな~と

思いました。

その点販売だと 何とか出来るのです。

飲食店の方を、3週間休んでしまいました。

来年こそ良いことがありますように。sign03 と願います。

コンビニ

駅前のコンビニは、忙しいです。sweat02

夜は電車が着くと 流れてくる。そんな感じです。

支払いも今では コンビニで出来るので 給料日後など

支払いが多くて 何気に大変です。sweat01

でも忙しいって 良いですよね。

暇より追われてる方が 私は好きです。

これから暮れにかけて 忙しいでしょう。

パートさん 骨折してしまい 穴があいてしまい

どうしようかな? と思ったら さっさと穴が埋まってました。

迷ってて私が遅かったのですね。

明日はクリスマスイブ 夜仕事入ってるので

頑張ります。clover

リンゴケーキno・・

またりんごを使って ケーキを作りました。

2011_1223_153457cimg0477

はじから食べてしまったので、へんな形になってしまいました。

りんごを煮ないで そのまま切って入れたので 簡単です。

本当はアップルパイにしたいのですが、

突き指が まだ治らず 躊躇してます。

でも一番美味しいのは、生のりんごを食べた方が いいけど・・apple

それにしても風が冷たく 寒い一日になりました。

コーヒーとリンゴケーキで一休みheart04

しもやけ・・

寒い時期 血のめぐりが悪いのでしょう~

しもやけになってしまいました。

つき指で 余計手を使うことが出来ないので、

小指あたりにしもやけが出来てしまいました。

朝洗濯物干すのが しんどいくらい手が冷たく

困ってます。confident

日中は日が出てるので いいのですが

朝は、こたえてます。coldsweats01

皆さん どうですか?

バイト

朝6時からコンビニのバイトに、行きました。shine

あいての人は、Wワークで もう1つの方も 

朝5時出勤とか 中学生の子供がいるのに

すごいなsign01

朝ご飯とか どうしてるのかな・・

早朝の人は どちらかというとWワークしてる人が

何人かいます。

皆さん 頑張ってますね。up

早いですね

カレンダー見たら 12月も後2週間なのですね。

つき指のせいで 何も手がつけられません。gawk

仕事も出来ず  収入は減るし・・

わたしの指 paper いつまっすぐに戻るのかな・・・

障子紙の張り替えは、なんとか済んだので 良かったです。

学校ももうすぐ終わりですね。

息子は、この間 劇団四季の美女と野獣を芸術鑑賞ということで

学校側の行事で出かけました。

行くまでは 向こうで寝てるわ~ なんて言ってましたが

帰ってきて 良かった。と。note

私も行きたいくらいですよ。

今年も残り少なくなりましたが 皆さんも体に気を付けて 

良いお年を迎えましょう。fuji

まだ早いかな。

りんご

りんごが今年も送られてきました。apple

さっそくリンゴケーキを、作りました。

2011_1217_160306cimg0475

切ってみると

2011_1217_160332cimg0476

出来たては、ほかほかしていて 寒い時期は これまた 

美味しいです。happy01

写真撮るなら 見た目考えるべきだったかな・・

つき指

まだ治らず・・・

そえぎ外れたかと思えば また付ける羽目に・・

はっきり行って不便。sign03

右手だけに 今年いっぱい続くのかな・・・

簡単には治らないにしろ 未だ指が曲がったままなのです。

包帯巻かれ 憂鬱な毎日です。

仕事も休みっぱなし・・・

外に出れば お金使うし・・

いいことないです。

毎日寒く気が滅入ります。

せめて指がまっすぐになれば・・・

そうなったら 使いが激しくなるかな・・

でも指だからいいのかもしれません

片腕怪我で使えない人だっているんですものね。

いい方に とらえなくては・・note

サンタさん

サンタさんのアレンジとでも言いましょうか・・

2011_1212_150427cimg0473

クリスマスリースをバックに しました。

2011_1212_150438cimg0474

おててつないで。cherry

赤リボンでなく緑にすれば 良かったかなclip

仲良くメリークリスマスribbon

三送会

息子の野球部 3年生のお別れ会とでも言いましょうか

昨日ありました。

2011_1211_155332cimg0472

紅白饅頭が出ます。これは毎年恒例で

野球ボールに見立ててあります。分かりますか・・

3年生は卒業の進路を、一人づつ前に出て

話してましたが 聞けば大学に行く人がほとんどですね。

推薦で行くのかな~ なんて。

なぜなら同じ大学が何人かいたので・・

公務員試験受けた子もいるようで

結果はまだのようです。

家の子は 卒業どうするのかな・・

コンビニの店長やりたい。とか言ってたけど

どうするやら・・・ note

まだ痛みが

もう1週間になるのに まだ使うと痛みが残ります。

曲がった指 元に戻るのか 不安さへ感じられます。

飲食店で働いてるので 仕事出来ず休んでます。

コンビニの方は何とかレジ打てるので 頑張ってますが

されでも肉まんつかむ時 イタ!でも落とすわけにいかず

必死で袋に入れてます。

でも暮れでもあるので 休んでる間

障子紙の張り替えをしました。

一度に出来ないので 何日かに分けてやり

今日終わりました。

後はぼちぼちと やればいいかな・・

何気にきを付けて・・note

まだ痛みが・・・

クリスマス

子供も大きくなり クリスマスと言ってもこれと言うことなく

終わりそうです・・

飾りもほとんどなく・・ でも

こんなの作ってみました。

2011_1208_091550cimg0450

可愛いサンタさん heart01 集合です。

手は不自由ですが 折り紙なら 何とか折れそうです。

24日も夜仕事です。

ケーキの予約が入ってるので お渡しすることになるでしょう。

家は・・ 一人分のケーキを3つ買えばいいのかな・・

包帯

つき指で右手不自由してますが

御客さんで包帯まいてるので ゴム手袋を買いに来た

人がいました。

「主婦は不便よね。」私を見て 「利き手じゃ大変ね。」

お互いの包帯見て 仕方ないですね。と

慰める感じでした。think

電車のホームで 知り合いに会い

これまた包帯巻いてるではありませんかsign02

なぜか 包帯にえんがあるのかしら・・

1週間位かかるようで・・ 

肉まんをつかむのさえ 少し痛みがあります。

でも頑張らねば・・・

治り遅くなるかな・・

でも12月といえども月末でないので

まだ救われるかな・・ そう思わないと・・・happy02

寒い日は・・

寒い日は、鍋物やおでんが 一番ですよね。sign01

あれ? サンクスに

111206_122701

ちび太でしたか・・

懐かしいですよね。

確か去年もあった気がします。

つい 誘われてしまうのですよね~

コンビニのおでん 学生さんは、しらたき1個とか

はんぺん一個とか買って行きますが

気持わかりますよね。何か一つ食べたい・・

売る方にしてみれば 入れ物に一つでは・・

中には大きな入れ物で 買われる方もいます。

家で温めなおすのでしょう~

痛い・・

なんと つき指をしてしまいました。bearing

朝靴を洗っていて 中のしっかわを取ろうとして

指をひねったみたいで・・・

あっという間に、指が曲がり まっすぐになりません・・

右人差し指が、痛いsign01

他の指を動かすと神経が働くのか 痛いsign01

すぐ病院に行き レントゲンまで撮って

固定されました・・

パソコン打つのも 少し痛い。

お財布から小銭を出すのも 痛い。

これで仕事出来るのか・・ とすぐ思いました。

何年ぶり いや何十年ぶりかな・・

つき指したの・・・

つき指した位と、思ったけど やはり

固定され包帯巻かれていると 不便だthink

12月になって 忙しくもなるのに 何ということだsign03

忙しかった 。

久し振りに、仕事に行きましたが

と、言うのも人件費の関係上 削られているのです。

土曜日のせいか 何気に忙しかったです。

あるパートさん きつく店長に言われたせいか

涙ぐんでしまいました。weep

忙しくて店長も気がせいてるのは分かりますが

言い方がきついんですよ。sign03

間違いはだれでもあるし 上に立つ者は怒ればいい!

間違いですよpout

暇な時と 忙しい時 差がありすぎですよsign01

忙しい時こそ 平常心が必要ではないでしょうか

上に立つ者は!

折り紙

あんぱんまんの折り紙は

前にも作りましたが

ちょっとクリスマス気分でxmas

2011_1201_080948cimg0449

サンタの帽子を着けてみました。

働いているコンビニに、飾ってます。

子供が喜んでくれれば 幸いです。happy01

寒いですね。

北海道は マイナス気温で驚きですが

それでもこの寒さ どこへも出たくない心境でした。

こたつに くっついていたいくらい。そんな思いでは

なかったでしょうかmist

買い物ついでに コンビニ寄って つい

あんまんを買ってしまいました。sign01

2011_1128_110807cimg0448

つい デザートコーナーに寄るくせがついて・・・

wink

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ