最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

二人

上2人が家を出て 後私を入れて3人で生活してるものの

旦那が夜勤の仕事を始めたので

夜は三男と二人のなってしまいました・・・

ふたりで夕飯。しかし食欲ある息子でも

二人分作ったつもりが 何気に多くなってしまい

どうしましょう・・・

なんせ5人家族分作っていたのが 嘘のようです。

一人家を出て 少し減らし 又一人出て 減らし

夜勤の旦那は夕方家を出るので 食べず

今は試験前なので 早く帰って来る息子

試験終われば 22時頃帰って来るのだから

それまで私一人か・・・

そのうち 私一人になるのかな・・

今からなれなくては・・

でも夜勤なので 昼間家で寝ていられると

私はなにしていいやら・・

仕事の時はいいけど 休みの日は・・・困るんだな・・・

寒いですね。

主人も 寒い中駐車場の警備とかで

出かけました。

新しい仕事でありますが この寒さの中

ご苦労様です。

新店舗の応援に 今度行くとか

只今研修期間で 60歳以上の人ばかりとか

警備会社だけに どこに飛ばされるか

まだはっきりしてないようで 遠ければ

辞めるかも・・と言ってます。

これから暮れにかけて 誘導関係などの仕事が多くなるかも

しれませんよね。

風邪引かず 頑張って欲しいです。

でも60歳過ぎて 新しい事やるんだから

大変! 無理しないでね。

子供がまだ高校生なので もう少し

夫婦頑張らねば・・sweat02

高校野球

息子の高校野球を、見に行きました。

市内大会なので、近場での試合で助かります。

1回戦で負けては・・で、応援してたら

息子の番。

ヒット打ちました。sign03

続けsign01とばかりに 応援したら これまたヒットsign01

息子はホームに戻ってきたでは ありませんかup

点入りました。note

このヒットの点で 勝ちました。happy01

休みとって見に行き 良かったです。

ただ・・ 思うに

お茶出しは、なくていいのでは・・

高野連で お茶出しは、無くなったと聞いてましたが

中々そうはいかないのですね。

相手チームの父兄は、バックネット裏で立って応援してるでは

ありませんか・・

こちらはというと 

攻撃の時 立って応援しましたが

どこまでやるかは 学校の色でしょうかね・・

同じTシャツ着て 中には同じタオルを首に巻いて

親の楽しみでもあるのでしょうかね・・

素直に応援するのが一番のようにも

思えますが・・・baseball

いい試合を見ることhが出来ました。

明日の試合も応援するからね。 母より。

バイト

私の働いている所で 21歳の女の子がいました。

本当は専門学校を出て その道方面に進みたかったようですが

中々なく バイト生活をしてました。

昼間だと パートさんと同じように 短時間しか

働けないようで

若い女の子が、それでは困りますよね。

何とか 初めはバイトから正社員になれるところを探し

ここを辞めました。

土曜日・日曜日と、一緒に頑張ってたのに

残念ではありますが 本人の為には

社員になれるところの方が いいですよね。

若い人が 働けない社会 やりたいことが出来ない社会

これでいいのでしょうか・・・

大学出ても就職決まらない人がいるんだから

困った世の中です。

年配の人が働くような所に 若い人がはいってるんだから

年配の人にも働きづらい世の中ですよね。

私も若い人のように 覚えが悪く(歳関係なかったかな・・)

新しい事を覚えるのは大変です。think

でもまだ高校生がいるので もう少し頑張らねば・・

ではこれから仕事に行きます。run

貧乏性かな・・

久し振りにスタバでコーヒーcafeを飲みました。

好きなジンジャーラテを、注文して飲みました。

でも熱くなく 一気に飲める程でした。

それと合わせて ゆっくり座って飲むタイプでないので

何気に飲んで さっさと出てきました。

ほっとするような感じではありませんでした。

ジンジャーラテって 意外と高いので

そうそう飲めませんね。think

コーヒーを飲んで ゆっくり出来ない私は

と、言うのも

何していいやら・・ 

houseに帰って やること何気にあるし

午後から仕事が少しあるしで

ぼ~と出来ない私でした。coldsweats01

息子

ついに次男が家houseを、出ました。

後一人残ってます。

一人いなくなると ご飯の量やら いつもと違うので

つい多目に炊いてしまい 残ってしまう始末・・

洗濯物も 大きい奴が出たので 量が少なく感じられます・・

全体的に 減る量が少なく 有難いことですが

なんか気が抜けた感じです。

米 牛乳と買い回ってたのが うそみたいです。sweat02

これでもう一人家houseを出たら どうなるのでしょうかね・・

爺 婆2人だと ほとんど買い物も無くなるのかな・・・

そんなときが 目の前に来てるようです。think

体ぼろぼろ・・

運動不足は分かっているものの

体中が 悲鳴あげてるんではないか? 

そんな気がしたきたので (ちょっとオーバーかな・・)

いつも行ってるカイロプラクティックにかかりました。

足にしろ もまれるだけで痛さがあり でも

気持良い! おかげさまで 少しリフレッシュすることが出来ました。

最近は短時間でのマッサージが 多いですが

私にしてみれば気やすめにも思えます。

やるならみっちりと。

1時間位で 2500円と比較的安くも思えます。

本当なら運動が一番でしょうけど中々ね・・・

普段使わないところは、やられますね。

らーめん

お休みの為 雑誌に出ていたラーメン屋さんに 行ってみました。

2011_1102_125140cimg0445

カウンターしかなく 10人入ればおしまい。

意外とさっぱりな味でした。

ただ思うに 小さいお店と言えども活気がなく 

店長と女の人 2人でやってましたが

いくら小さい店と言えども もっと元気があってもいいのではないかと

ラーメン屋で働いている私には 感じられました。

カウンターのみだけに 写メが撮れず 残念でした。

つけめんもありましたが 次回食べてみようかな~

つけ麺もやってるラーメン屋さん 意外とありますね。

私はあまり好きではないのですが・・

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ