最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

息子

息子が自立するのは いいが

やはり家houseを出るとなると・・寂しい気もします。

本人も出たい気持ちと 寂しい気持ちが混ざってるのでは

ないでしょうか・・

最近言葉数が 少なくなった気がします。

それにしても 電化製品をはじめ そろえるのが多く

大変ですね。think

後ベットか布団を用意すれば 住めるのではないでしょうか・・

2部屋あるのだから ベットでもいいのではないでしょうか・・

1人の方が気楽でしょうが 段々と寂しくもなるでしょうね・・

私も子離れしなくては・・

コンビニ

コンビニで、見つけました。

2011_1028_121152cimg0443

メイプルシロップが かかっていて 

ちょっと疲れたな~とか 甘いもの食べたいとき

調度いい大きさで おいしかったです。

セブンイレブンで発見heart01

新商品には目がない私です。

ファミマ2

食べたいと思ってた「俺のぷりん」

見つけました。でもプリンでなく

コーヒープリンでした。

2011_1020_113022cimg0442

やっぱりネーミングですかね。

テレビの影響もありです。tv

特別美味しいというわけではないですが

つい欲しくなるのですよね・・・

なんせ・・

仕事のシフト見ると週1回しか 入ってないではありませんか?

ひどいですよねsign01

他のパートさんと同じくらいなら ともかく

私だけこう少ないと いじめ?

飲食店だけに 昼時暇だと 最悪ですよね。

愚痴が出てしまいました。

そんなで 甘いコーヒープリンでも 食べたくなりました。heart01

ファミマ

テレビでファミマのデザートをやってたら

食べたくなりました。

2011_1018_113753cimg0435

ティラミスです。cherry

本当は、俺のプリンだったか?欲しかったけど

残念ながらなかったので、こちらに変えました。

2011_1018_113856cimg0436

ちょっと見ずらいかな・・

でも中々な味で おいしかったです。

でも・・ 俺のぷりんは・・・・

2011_1018_130414cimg0438

アイスクリームのコーナーに

俺のモナカ発見。

かなりボリュームありました。

アイス好きな私は、つい買ってしまうのです。heart01

求人

日曜日の求人広告をよく見ますが

なんでコンビニって時給安いのですかね・・

760円。

せめて800円にしても いいと思いますが・・

新規のコンビニ どこ見ても760円。

それでも応募する人 いるんですよね。

コンビニの仕事って 品が来るとケースに陳列したり

レジ対応したり 意外とあれこれあると思うのですが・・

場所にも よるのかもしれませんが・・

コンビニって言えば

家の息子 高校卒業したらどうするの?

と聞いたら コンビニの店長やりたいな~ なんて

言ってます。

まだバイトもしたことないのに・・

でもこれから重要が増えてくるコンビニ

若い内に色々勉強して 店長になるのも良いですね。

どうなるやら・・・

西武戦

プロ野球も 追い込みになりました。

楽天×西武の試合を見に行きました。baseball

すごい人で、西武ファンには、なんとかクライマックスに出て

欲しいと思うところでしょうか・・

111015_151801

食べ物買うにも 列。

トイレに行くにも 列。

ビール買うにも 列。

火曜日が西武球場最終とか

安いし すごい人でしょうね。

やっぱり生で見るのは 最高です。

でも ビール飲んだせいか

途中ウトウトsleepy

右横見たら ウトウトsleepy

左横見たら ウトウトsleepy

皆さんお疲れですかね~

早起き

子供たち 日曜日だというのに

朝5時起きで 私はお弁当を作るため

4時半頃起きました。coldsweats01

と言っても 目が覚めたのはもっと前でしたが・・

下の子は野球の試合で。上の子はイベント会場で車の誘導係が

あるので 出かけました。

この時期の5時って まだ暗いですね。

雨戸開けるには 早いし・・

6時頃子供たちは、出かけ 洗濯・掃除に入りました。

12時出勤の仕事があるので

少し買い物して ブログ更新。

旦那さんは? そうでした。近くの高校の野球の試合を見に行きました。

日曜日と言えども 子供が大きくなると

ばらばら~ こういう生活ももう少しかな・・

仕方なしsweat01

ミーティング

働いている所が、開店から早2ヶ月

開店時は忙しく てんやわんやでしたが

ここにきて 暇になりました。そこでミーティングが、開かれ どうしたら御客さんを

呼び込むか?

はっきり言って 無理だと思います。

私がこんな事言ってはいけないとは思いますが

ラーメンって こってりしてるのが好きな人もいますが

さっぱりしたのを好む人もいます。

こってりしたラーメンを、売ってるので

女の人には、また来たいとは中々思えません。

前の店舗が1年で閉めたので この店舗もどうなるやら・・

パートもホールは勿論 厨房の仕事も出来るように

しなくてはいけないようで・・

ラーメンスープに凝ってるので おばさんには

中々覚えられません・・noodle

おみやげ

修学旅行北海道から帰ってきて 荷物に届いたものの

御土産も入っていました。

何と 食べ物ばかりで・・

前にも書いたブラックサンダーを始め

白い恋人 メロンケーキなど・・

でも食べ物は、食べたらおしまい。down

何か思い出に残るものを、買えばいいのに・・

昔は熊の置物が 定番sign02でも あったけど

今は 何が定番なのかしら・・・

思い出がおみやげになったのかな・・・

いまさら言っても仕方ないけどねcatface

物産展

この時期 北海道物産展が、デパートでやってるのを見ます。

そこで 買いました。

2011_1007_145227cimg0434

ちょっと珍しかったので。

でもいまいちかな~

ハスカップは、目に良いとか・・

北海道でしか買えないのかも知れませんので

つい・・

チーズ系のケーキなど いっぱいありました。

でも高いですよね。

地元で買う分には、値段気にしないで買ってしまうかも

知れませんが 物産展で買うのには高く感じられます。coldsweats01

北海道

無事に、修学旅行 北海道から息子が帰ってきました。

初日は寒かったようです。

ニュースで札幌に雪が降ったと言う事をいってたのを

思いだします。

荷物は、郵便局の宅急便より2日遅れて 届きました。

洗濯物いっぱいsign02

おみやげも入ってました。

向こうでガラスのお皿を作ったのか

残念ながら 割れてました。weep

でも楽しかった。と言ってたので

何よりです。

先に ビックサンダー北海道産を持ってきました。

2011_1007_133523cimg0432

2011_1007_133541cimg0433

甘かった。coldsweats01

修学旅行

息子が修学旅行に行ってます。

場所は北海道。club

寒いかな・・

やはりいないと 寂しいです。

自由行動が多い修学旅行

昼食は勿論 夕食も一回自分たちで食べることになってます。

お小遣い持たせたけど 足りるかな・・

行く前から御土産は 白い恋人を買ってくるね。

なんて言ってたけど

無事に帰って来るのを 楽しみの待ってます。

御母さんも飛行機に乗って 行きたいです。airplane

沖縄が良いかな・・

あぶない

今働いているラーメン屋さん

御客の入りが悪くなり 暇になってきました。

昼時に御客さんより パートさんの方が多いなんて・・

開店して2か月ちょっと。

いつまでもつかな・・・

仕事時間も減らされ・・ 休みも多くなり・・

次の考えなくては・・ なんて思う始末・・

開店時は珍しく御客さんも入るけど 

凝ってるラーメン屋 どうなるやら・・

私の好きなラーメンは、ぎょうざの満州のネギミソラーメンです。

シンプルが良いですよね。

体調いまいちの時 食べると頑張れるラーメンです。noodle

次の働き口探さなくては・・・

山梨

山梨に行ってきましたが

やはり山梨と言えば 巨砲の名産

そこで

2011_1002_132720cimg0426

巨砲ソフトを食べました。heart01

コクがあり 美味しかったです。

クリスタル会館ですごいもの発見up

2011_1002_133655cimg0429

きらきらクリスタルで出来ています。

パワーが貰えるような気もしないでは ありません。diamond

おでかけ

  ハトバス旅行に、行きました。note

ぶどう狩りと温泉に 入ってきました。spa

2011_1002_104032cimg0409

2011_1002_104816cimg0410

2011_1002_110241cimg0412

2011_1002_110539cimg0414

食べ放題 採っては食べ 味はもう少し甘いかと思いきや

ちょっと残念でもありました。

2011_1002_161742cimg0431 

ほったらし温泉となってました。

外に出て温泉に入って 富士山が何とか見えるところです。

そとの温泉はいまいち ぬるかったかな・・

あっちの湯 こっちの湯と別れていて

あっちの湯の方が広いとかで 入りました。

他府県ナンバーが色々ありました。

旦那はどちらかといえば水晶会館が、気にいったようです。

2011_1002_132207cimg0423

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ