最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お出かけ

初めて 埼玉スーパーアリーナに出かけました。

何かコンサートでも あったの? なんて思うかま知れませんが

コンビニ新商品の展示会があり 見学してきました。

秋ともなると 新商品がでますよね。

10月・11月とたくさん。試食もありで

これが目当て? 腹いっぱい頂きました。

客商売だから 新しいものも増やさなくてはいけないし

御客さんに来ていただくために どこも必死ですね。

新商品並べば 良いってものではないし

気持よく買い物していただくには・・

御客さんあっての商売でもあります。

note

息子

子供も大きくなればなるで 

それなりに問題も出てきます。

長男には、子供がいる。されど・・

次男は、親父に早く出ろ。と言われアパ-トを探し物件を

見つけたけど 2階建てで普通のアパートとは 少し違い

正面がシャッターで締めてあり

中がいまいち わからない。

本人は中に入って見たようですが

シャッターが閉まってるのが気にならなかったのかしら・・

安いのは良いけど どうしたものやら・・

母の様子を帰りに寄ってみたけど

一回り小さくなった気がします。

ボケが出て 物がどこに置いたとか分からず

人のせいにしてる始末。

妹が一緒に住んでますが 怒ってました。

妹が取ったとか 訳の分からないこと言いだし

探すのも一苦労の様子でした。

そばに居ない私には 何も言えません・・

頭がさがるおもいです。

そんなで 私自身頭が重く感じられます。

どうしていいやら・・・

時間

仕事してる方 多いと思いますが

時給が高くて 短時間の仕事と

時給が低いけど 長時間の仕事だと

どちらを選びますか?

4時間~5時間では、あっという間ですよね。

でも お客さんの入りがあまりよくなく

人件費を少し削ってるようでは あるのですが

開店から見ると 辞めた人いないから 仕方ないかな・・

飲食店で昼時 お客さんがいっぱいにならないなんて

先行き心配でもあります。

なんせ前のやってた飲食店も1年で辞めて位なので

今の店も どうなるやら・・・

実は次の店舗も考えてるのです。

この歳で 仕事変えるの本当は いやなのですが

仕方ないかな~とも思います。cherry

風邪?

いつまでも 鼻がスッキリしません。

今日は頭もスッキリしません。

一つリズムが狂うと 体全体が変な気がします。

それなのに 面接に行きました。

簡単な問題を10分で解いて下さい。と言われ

間違ってるかも・・ 時間が気になって・・・

昨日の台風が去った後で、良かったです。

あの風・雨の中 面接だったら とても行けませんよね・・

傘はさせる状態では なかったものね。sprinkle

実家

休みを取って 実家に行ってきました。

母が軽い認知症で 聞けば

私が泣いて お金に困ってる。とtelephone したとか

泣いてはいないけど telephoneもしてないし お金には困りますけど・・

様子見に行ったものの

デイサービスとかで、いませんでした。

外に出て 人と関わっていることは 良いことですよね。

話好きな母には、良いかもしれません。

あまり気乗りはしてないとか・・

外に出て刺激を少しでも 与えてないと 

ボケにもよくないしね。

人ごとではない気もしますが・・・

文化祭

息子の高校では、文化祭が始まりました。

食べ物関係も出るのでは・・ お弁当は いらないかな~

そんな期待あったけど いつものようにお弁当作ることになり・・・catface

そう明日も作るのかな・・

男の子だから 文化祭と言っても あまり関係ない。

そんな雰囲気です。終わって野球部の練習がまってるようで

ご苦労様です。

最近22時少し前に帰ってきます。

そんなに練習してるのかな・・ なんて。wink

息子

次男がアパート探してる様子ですが

なんと2部屋とキッチンが付いてるとか 2DK

1階がキッチン 風呂トイレ 2階が2部屋あるところを

借りるとか・・ 一人で済むのに 2部屋は、いらないでしょう・・

家賃が安いから と本人は言いますが

どう思いますか?

一人だと寝に帰るようなものなのに・・ 

2部屋はいらないと思います。

どう思いますか?

築10年以上してるようで 駅にはやや近いとか

こっそり 見に行ってみたけど 場所が分かりませんでした・・

1部屋の方が家賃高いようで でもね・・・

スーパー

西友の前に スーパーが開店しました。

前もスーパーでしたが つぶれてしまい

しばらく空いてたのですが またスーパーがオープン。

今は開店したばかりなのか お客さんがいっぱいですが

これからが勝負かもね・・

西友だと別の買い物ついでに地下で野菜など買って帰る人が

多いでしょうが・・

影響があるのか 今日は西友の地下は、暇でした。

お互い安く良いものを置いてほしいものです。

私の行ってるラーメン屋さんも 最近昼間が少し暇に

なってきました。

よって 労働時間の短縮や休みが多くなりかけています。

仕方ないけどね。

店長が具合悪いのか 何日か休んでいます。

店長が休むのは勝手ですが 副店長が休まれると

困るんだな・・

9時出勤でから24時まで営業なので 長い労働時間ですよね。

本当に大変なことです。

がりがりくん。

ちょっとリッチになったがりがり君ですかね。

2011_0913_201050cimg0408

プレミアムと書いてありました。

真中にバニラ、周りにソーダの氷がついていて

かき氷だけだと 飽きるので私には調度良いです。

中身を食べてしまったので 写真なく(*_ _)人ゴメンナサイ

コンビニで見つけて下さい。heart01

晴れ

久し振りに 晴れて気持のいい天気になりました。sun

仕事もあぶれ 一日何気に過ごしてます。

まだ蝉も鳴いていますね。

一応の主婦でもあるので 洗濯物入れたり

夕飯の用意もあるしで中々遠出出来ませんね。

1日の休みだと 買い物などで 終わってしまいます。

映画も見たいな~と思いつつ 冷蔵庫の中少ないので

買いに行かなくては・・とも思うし・・

なんか損にも思えます・・

来週又あぶれがあるので 今度こそ映画でも見ようかな・・

それとも実家に行こうかな・・

秋季大会

野球部の息子 秋季大会が始まります。baseball

2年生なので 出番あるかもしれません。

近くの球場でやるので 見に行こうかと思います。

近くの高校と試合するようですが

相手は昔甲子園まで行った高校。でもそれは昔

子供も変われば監督も変わります。

聞けば2年生が20名ちょっとなのに対して

1年生は30名以上とか それに1年の方が

上手い選手いるようで 

親としてみれば 2年から多く使って貰いたいとも思いますが

こればかりは勝負事なので 監督次第ですよね。

同じ県立高校なので お互い頑張って行きましょう。up

絞り

サービス業だけに 店が暇になれば

労働時間も減らされてしまいます。

仕方ないにしろ・・・

4時間では ね・・

何回も変わってる店なので いつまで続くか・・と

思ってたけど 新規の店といえども

お客さんが少なくなれば 人件費から削る・・

まえの店が1年で辞めたので 今いる店はどうかな~

店長が店長だけに・・

Wワーク

私もwで仕事してるが 息子もwで仕事しています。

私の方は 片方短時間ですが

息子の方は 土・日出ることもあり 平日は片方全部ありで

いくら若いと言えども 大変ですね。bearing

一人暮らしするのに 貯めてるのかな・・・

良い物件とか言うので 聞いてみると

2部屋あって その上キッチンが1部屋ぶんあり

それで家賃35000円とか・・

確かに安いけど どうかな・・

一人で暮らすのに 2部屋いるかしら・・

駅からもそんなに遠くないようですが・・・

自分が決めることだけど 私としては think っていうところです。

私の方は 一つはラーメン屋さん

下がって来るどんぶりとか 忙しいのは皆同じなのですが

中々洗ってくれません。

仕方ないので 私が洗い場に入りますが

いいとこどりでは ないでしょうか・・

ストレスが出てきそう・・sweat01

修学旅行

修学旅行の説明会に行ってきました。

場所は北海道ですが 

学年主任のあいさつを聞いてると

自分が何回も北海道に行ってる。かのように

自慢話とも取れる挨拶から 始まりました。

今の修学旅行は グループ行動が多く

夕食も一回だったか グループで食べるようで

ペンションに泊まったりするようです。

でも 高校生活の思い出note

学生生活が最後の子も いるでしょうし・・

思うで作って欲しいものです。

学年主任のあいさつの後

アイヌに付いての講演が ありましたが

話の上手くないせいか 退屈でもありました。

息子も寝ててよ。 と。sleepy

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ