最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏休みno2

長瀞でそーめん食べて 又冷たいものを頂きました。

阿佐美冷蔵でかき氷を 1時間並んで食べました。

2011_0829_143319cimg0397 イチゴミルクシロッップ

2011_0829_143328cimg0398 みかん味

2011_0829_143426cimg0399和栗氷

2011_0829_143439cimg0400 メロンシロップ味

皆で一口づつ頂きながら 食べました。

息子達は、残してしまいましたが

私は勿論 全部頂きました。happy01

9 月にリンゴシロップのかき氷が出るとか・・

多分行かないでしょうが どんな味かな?

夏休み

夏休みと言っても 久し振りに5人で秩父方面に出かけました。

流しそうめんがあるとの情報で 子供が小さいとき味わったものかと 思い 出かけてみました。しかし・・

2011_0829_113356cimg0389

2011_0829_120041cimg0393

             2011_0829_115133cimg0392                     

自分の席に流れてくる そんな感じです。

一か所から女の人がすこしづつ流してるのです。

珍しいといえば珍しいけど いまいちかな~

下の方では 長瀞下りでふねが通り それはそれで 

気持がゆったりします。

2011_0829_113957cimg0390  2011_0829_114346cimg0391

お天気

台風のせいか 関東地方は、天気が悪く

湿度も高く むしむしとしています。

洗濯物も 今いち 乾きがスッキリとせず 

早くお日様sunに お目にかかりたいな・・と、思ってます。

息子は、久し振りに部活が休みで だら~んとしていて

これはこれで仕方ないかな~ 

私は仕事に精を出してますが

給料明細で 自転車bicycle通勤なのに 交通費が入ってるなんて

嬉しいことです。heart01 こんなの初めて~ ラッキーsign01

皆さんのところもそうですか?

でも・・ 歳のせいか 小さな字が見にくくて・・ 困ってます。

遠近のメガネeyeなのですが、やはり見にくい・・

離れたところにピント合わすか 近くにピント合わすか

近眼でもあるし 新聞の字が見ずらいこと・・

歳にはかないませんねcoldsweats01

誕生日

誕生日と言っても 私ではなく

旦那さんなのです。heart01

還暦過ぎて おめでたくはないが

一年に一回 誕生日は来ます。

夕食に寿司を買うことにしました。

ちょっと高いけど 角上魚類で買おうと思います。

前に働いてただけに 美味しさは知ってるつもりです。

後ビールで 乾杯beer

ささやかですが 本人希望もありまして・・・

とりあえず おめでとう。happy01

昼は旦那とらーめんを食べに行きました。

久し振りで 美味しかったです。noodle

胡瓜

2011_0730_055511cimg0375

きゅうりが、出来ました。

ちょっと形悪いかな~

味は・・・

隣で胡瓜を頂き 家でも胡瓜が出来

夏は漬物が一番sign01 胡瓜って体を冷やすから

暑い時期には 良いようですよね。

サラダに入れても良いしね。

今年初めてやってみたので 来年は今年を教訓に

もっといっぱい出来るように したいものです。clover

涼しくなりました。

暑くて暑くてsweat01 それと何気に忙しく

ブログ更新出来ませんでした。

一か月ぶりですかね・・

パソコンおいてある部屋がなんと39度まで上がり

とても扇風機では 追いつきません・・

そんなで パソコンの電源入れるのさえ億劫になりました。

ここ何日か涼しく ホッとしてます。

皆さんも同じでしょうね。confident

でも 明日から又気温が上がるようで・・ どうしましょうかね・・

夕方から仕事で 今一人家でのんびりと過ごしパソコンと向き合ってます。

明日はやっと休みtulip

なにしようかな~ と、待ってるうちが何よりです。cafe

ツアー

学生時代の友達と 東京見学ツアーに参加しました。

東京に長く住んでたけど ツアーで回るのも又楽しいものでした。

幹事をやってくれた人が体調悪く参加出来ず

代わりに息子さんが 参加してくれました。

バイキング目当てだそうですが

おばさんたち相手に少し可哀そうでもありました。coldsweats01

2011_0814_103342cimg0381_2

国会議事堂内を見学しました。

冷房が利いてなくて 暑かったです・・・

2011_0814_134634cimg0384_2

浅草浅草寺にも回ってきました。

2011_0814_144653cimg0385_2 

そうです。浅草寺まで行けばスカイツリーも見なくては・・

近くで見たので見上げてごらん~ の世界でした。

2011_0814_113752cimg0382

バイキングheart01  楽しみですよね。       アパホテルにて。

2011_0814_123241cimg0383

最後に羽田空港にも行きました。airplane

何が良かったかって?  やっぱりバイキングかなrestaurant

楽しい一日を、送りました。happy01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ