最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

最近・・

朝 家の前を中学生が通ります。

見るからに1年生かな~

歩いて30分かかるのですが

まだ小さいのに かなりの荷物を持って通学してるのを

見ると 大変だ~

体より荷物の方が重そうで これで鍛えられるのかも

しれませんが・・・

この暑さとの戦いでもあるし 夏休みまで頑張れsign01

ついこの間まで ランドセルしょってたのに  ね。

家の子も あんなふうに重いエナメルバックなど持って

歩いて通学してたのですかね・・

暑い・・

昨日34度まで上がったようで さすが堪えました。sweat01

スーパーに入ると 生鮮食品があるので

冷房もかなり入れるようで 少しすると

寒いくらいに感じられます。

そんなで頭が痛くなりました。

皆さんは、いかがですか?

温度差には こたえますよね・・・

スーパーに入るとカーディガンを着る人を見かけます。

赤ちゃんには、タオルをかけたりと、

温度差がありますよね。

仕方ないけど なんとかならないかな~confident

騒音

暑さのせいで どうしても

窓を開けますよね。

朝目覚ましが鳴る音 開けっぱなしだと

隣でもよく聞こえるものです。

どうですか?

聞こえるのは仕方ないのですが

いつまでも止めないでは 多少なりとも

いらつきます。

まだ寝てる人だっていますし・・

ついに旦那ときたら 隣に早く止めるように

言いにいったようで・・・

確かに6時頃鳴りだし まだ鳴ってる~ まだ鳴ってる~

そんな状態で やっと止まったと思えば

また鳴りだし 寝ている旦那には

いらいらしてくるのですよね。

やはり 開けっぱなしなのだから

気にかけてほしいですよね。

どう思いますか?

かわいい・

なんと小さななすが、見えるではありませんかsign02

2011_0628_074056cimg0347

まだ1つしか 見られませんが

でも嬉しいなheart01

買うと意外に高いのですよね。

前は5本位で安いとき 98円だった気がします。

今はそれに100円たさなくては 買えない位ですよね。

楽しみです。

試合

土曜日・日曜日と息子は野球の試合に行きました。

朝4時過ぎに起きたり 5時過ぎだったりと

早いこと・・・

帰って来ると バタンキュウです。

学生の内とは思いますが ご苦労な事です。

もうじき期末試験も控えてるので

試験前は練習休みかと思いきや

夏大会があるから 休みなし のようです。

大会前に激励会があって

ここで親たちは、カレーなどを作ったりで

親睦かねての集まりがあり その上

次期会長などを決めなくてはなりません。

試合の為に あちこち応援兼ねて行かねばならないなんて

とてもとても出来ませんcoldsweats01

夏大会で3年が引退となると 2年の息子達が上になり

引っ張っていくことになります。

楽しみでもありますが 追っかけまでは とてもとても・・・

頑張ってる姿 親の楽しみでもあるのかもネ。

デザート

スーパーに行ったら 良いの見つけました。shine

2011_0626_114906cimg0345

つい男前に引かれ?買ってしまいました。

中はと言うと

2011_0626_115241cimg0346

大きいですよね。

食べ応えありでした。sad

お暑うございます。

庭が広ければ 家庭菜園してみたいな~

なんて思うけど

とりあえず

2011_0624_073431cimg0344

やっと芽が出てきました。

残念ながら野菜ではなく ひまわりです。clover

これだけ暑いので どんどん成長するかな~

と、思ってます。

夜は何気に手を動かすのが日課?なのでしょうか

つい折り紙に手が行ってしまいます。

2011_0621_144123cimg0343

ピンクでまとめてみました。

本物の花はすぐ枯れるけど

この花はいつまでも・・ ほこりが付くかな・・・

もうひとつ

2011_0621_144024cimg0340

たなばたを迎えるにあたって こんなのどうでしょうかshine

願い事・・・ 皆が健康に暮らせますようにnight

ぷりん

こんな陽気なので、つるんと入るデザート

ぷりんを作りました。

2011_0618_190912cimg0337

2011_0619_185351cimg0339

キャラメルが少し薄かったかな~

子供たちは帰って来るのが遅いから

中々食べていられないようです。confident

寝苦しかった・・

この暑さで寝苦しいのは、もちろんですが

am1時半頃でしょうか 裏の方で どなり声がしました。sign02

早く寝ろsign01しか聞こえなかったのですが

他にも何かどなってる様子 

暑いからどうしても 窓を開けるので

聞こえるのです。

虐待sign02

子供の声はいまいち聞こえず

しばらくして 寝たのか静かになりました。

近所の家でも聞こえたのではないでしょうか・・

近くの犬も吠えてました。

夜中こんなで 暑さも加わって 目がとろ~~んです。

暑い

なんて暑いんでしょう~coldsweats02

30度を超す暑さのようですが、でも

布団は、干せるし 片づけも何気にやろうと

思うのですよね。

押し入れの掃除を少ししました。

午前中 ゴキブリ発見! まだ黒くなく茶色でしたか・・

家も古くなり ゴキブリも出てもおかしくはないけど

でも 出ないでsign03

今週は、短い時間ながら 全部仕事入れたので

何気に遠出できません・・・

映画見たいな~なんて思ってるのですが

やってるのが新宿が近いようで

午後から仕事だと 落ち着きません。

皆さんのお勧め映画は、何ですか?

献血

久し振りに献血に 行きました。

日曜日とあって大勢いました。

高校生から 若い男女 家族ずれなどなど。

時間かかりました。平日行けば良かったかな・・

都心に出たので 人が多く多少なりとも 疲れました。

寄り道したけど ゆっくり出来ないので 欲しかった本を

買って帰りました。

ジュンク堂に、初めて行きましたが

本が揃ってますね。

8階建てだったかな~

上まで上がってから 定員さんに聞いたら

2階の方が揃ってると思います。なんて言われたから

下に降りて探しました。

あることあることsign01

紀伊国屋よりあるのではないかな~

驚きました。bud

だるいな~

こんな陽気なせいか はたまた歳のせいか

どうも体がだるく やることが空振りになってしまいます。

暇なせいかな~

早く歳相応な仕事見つけなくては・・・

牛丼屋は、この歳には きつく感じられました。

と、いうより覚えることが多く

ミスが許されず 体に堪えました。

辞めては見たものの 次の仕事見つけるのは

大変です。

前は育てながら仕事を、覚えさせたように思えたけど

今は覚えられないのなら 辞めていい!

そんな感じだ。

今月いっぱいで辞めたいのですが・・と、言ったら

そうですか。で お終い。

なんかむなしい・・・

今は募集すれば人が来る。そんなときなのですね。

体には、自信あったけど 頭が付いてきません。

えっ!前からではないかって そうかもね。

気持ブルーな一日でした。shock

シルバー

旦那さん シルバーより紹介されて 仕事に就きました。

と、言っても 週2回とか3回とか 物足りないようですが

なんせシルバーともなれば 仕方ないのかもしれません。

シルバーでもまだ若い方で、物足りなさはわかります。

でも室内での仕事とあって のどが渇くと嘆いてます。

水分良く取る人なので 飲めないのはきついようです。

歩いていけるところなので 楽ですが 

帰って来ると 色々愚痴が出るようで

はいはい。 と、聞いています。

何かしていた方が、気分転換にもなりますよね。

辞める辞めないは、本人次第 好きにして下さい。clip

ローソン

コンビニの隣に ローソン100がオープンしました。

確かに色々なものが置いてありますが

中が狭く感じられ 買いにくくもあります。

100円物ばかりでは なく アルコールも置いてあり

お弁当もあり。

小家族には、調度いい量の肉などもあり 買い忘れた時

いいかも知れません。

それにしても コンビニの隣 道挟んではいるものの

よくオープンしたな~ とも思います。

これからどうなるか 分かりませんが

お客さん次第ですね。bud

面談

高校生の息子の学校では 面談週間とでも

言いましょうか。

最終日では、ありますが午後学校に行きました。

中間テストの成績を見せられ こんなものでしょうかね・・

野球部とかこつけて 勉強は中々出来ない。

帰ってきて 風呂に入り 夕飯を食べ 明日の用意などして

布団に入る生活。night

勉強は・・ やってませんね・・・

試験前でも、逆に時間があっても 夜そこそこやってるのかな~

そんな感じです。

修学旅行が10月にあるようで これも楽しみですね。

北海道に行く予定で いい時期ですよね。

お土産楽しみにしてます。

白い恋人は・・・

折り紙で花を折りました。

2011_0615_142745cimg0336

カラフルできれいかな~

ティッシュの箱を小さく切り 

ハッポースチロールを敷いてさしてあります。

入れ物がなく ティッシュの箱を切り 上に茶色の折り紙を張り

花壇っぽくしてみました。

夜見たい番組がなく ただテレビをtv見てるだけなので

見ながら聞きながら 折りました。

手もちぶささなもので・・・bud

初夏

まだスッキリしない陽気ですね。

朝顔を作ってみました。

2011_0611_184632cimg0335

少し涼しさを求めて 飾ってあります。

来月になったら コンビニに飾ろうかな~なんて

思ってます。

前にあんぱんまんの折り紙を作り

コンビニのレジあたりに貼ってあったのですが

こどもが見つけると あげてたので

あんぱんまんの在庫?が無くなりました。

在庫 変ですかね・・・・

季節にあったものを、折ってみようかな と、

思い 花シリーズに最近はなりました。

早寝

本当に眠くなり とてもPM10:00まで起きていられないのです。

どうしたのかしら・・

睡眠時間が短いとは 思うけど

小さな子供より早いのでは・・

こんな陽気だからかな~

皆さんはどうですか?

昼寝出来ないタイプなので 夜風呂に入り

片づけ終わって座ってると ウトウト・・sleepy

なら横になった方がいいや。

あっと言う間に 寝てしまってるようで・・

寄る来たメール 朝見る始末。

仕方なし。

今夜も早くに布団に入るかな・・・

驚き

早朝6時からの仕事に 臨時で 入った。

一緒にやる人は、固定で入ってるのですが

来るのが早いようで・・15分前には、掃除などを、済ませてるようです。

そこまでしなくても いいのに・・

15分刻みで時給発生するのですが

その方は、早くに来て掃除するから さっさとタイムカードを

押してるようで・・ いいのですかね・・・

勝手にやってるのだから気にしないで。とは、言うけど

一緒にやる人は いやなものだと思います。

多少なりとも会わせなくてはね。

何時に起きるの? と聞いたら

驚くなかれsign02

AM 3:30だと言うのです。

6時出勤のために 3時30分起きなんてsign01

びっくりです。

子供がいない主婦と言えども そこまでするか・・

帰ってから寝るとのこと・・

これまた驚きsign01

どんな生活してるのだろうかな・・

とてもまねできません。

今度新しい人が早朝に入りそうですが

一緒にやるの大変でしょうね。

子供祭り

梅雨ですかね。じめ~ とした陽気

そんな中 子供祭りがあったようです。

2011_0611_121742cimg0331

2011_0611_121755cimg0332

サーカーのユニフォームを着た子供などが、いました。

子供が少ないのかな~

親御さんはご苦労な事です。

雨なんとかやんで 良かったです。

選挙

昨日AKB48の選挙があったようですね。

おばさんには、どの子が誰だか いまいちわかりませんが

一位が前田敦子ちゃんに、決まったようで

もしドラのせいかな~ なんて思ってもいます。

号外が出たそうですね。国民的な話題なのですかね・・

息子の友達も ○○のファンとか そんな年頃なのですね。

こんな時もあったな~ と、息子もも大きくなったら思い出すのでしょうね。

私が キャンデーズやら人気があった時を思い出すように・・

そんな選挙がある中

政界は、管おろしでは ありませんが

次の総裁は・・

もう沢山ですよね。

しそジュース

スーパーに行くと、青梅が置いてありますね。

梅干しを漬ける人などには、そろそろ準備する頃なのでしょうか。

前に私も挑戦したのですが、うまくできず失敗に終わりました。

買った方が早いかsign02・・

私は青梅の横に置いてある赤シソの葉でジュースを

作ります。

2011_0609_134559cimg0329

はちみつ・れもん・砂糖を入れてあります。

この梅雨時は、これを飲んで乗り越えてます。

子供は、好きでないので 旦那と私で飲みます。

この時期しか出来ない飲み物bar 

スーパーで赤シソの葉を見かけると

つい買ってしまうんです。

今年はサワードリンクにも挑戦しようかな~とも

思ってます。note

ウイルス

パソコンのウイルス対策してますか?

ノートン・ウイルスバスターなど・・

家のパソコンは、どこにも入ってないのですが

やはり入った方が良いのですかね・・・

お勧めはどこですか?

どこか入った方がいいかな~ と、思いつつ

伸ばしてきましたが さてどこがいいのか迷ってます。

やはり大手が良いのかな・・

それとも無理に入らなくてもいいかな~

今そんなこと気にしてるのです。confident

眠い・・

最近どうも眠くて 10時までもたないのです。

としよりと、一緒かな。

子供が部活で帰って来るのが、9時前 

それから風呂入って 夕食 そして片づけ

それが終わると さっさと布団に入ります。

いいのかな~ と思いつつ

座ってると眠くて眠くて・・

なら布団に入ろう。と。

少し暑くなると 眠くもなりますかね・・

じめじめする陽気も何気に、疲れるものですよね。

早寝早起きを実行してると 思います。

なんてcoldsweats01

辞めた。

前にも書いたが、仕事が付いていけないとか

書きましたが やはり辞めてしまいました。

店長に辞めます。と、言ったら 「分かりました。」

でお終い。confident

やっと体が楽になりそう・・

なんで続かないのかな・・

自分自信情けなくもなります。

でもこんなに疲れるなんて おばあさんには、こたえます。

他の店舗から 用があって来た人がいましたが

なんか人種が同じ見たいに感じられました。

辞める。と、言ってから聞けば 今の店長6月までだそうです。

ま~いいか・・

あんなに細かい事言われたら とてもとてもやっていけません。

店長変わっても 仕事内容は、同じでしょうし

もっと和気あいあいで仕事出来ないものですかね・・

そんなの甘いのですかね。

体が基本!年相応な仕事 見つけたいと思います。

ないかな・・・coldsweats01

心配して下さった皆さん ありがとう。tulip

失礼なことです

聞いていた出勤時間に行ったら 変更があったみたいで

午後の出勤に なってました。down

一言連絡欲しいですよね・・

いっそのこと休みでも良かったのに・・・

気が重い仕事だけに、辞めようかと・・・

新しい人が、入ってました。

若い人が入った方が、良いのではないか・・

気が重いだけに 胸もどきどきして・・

夕方から別の仕事も入ってるので 

家に戻るのが22時過ぎになる予定です。

夕方からの仕事は、楽しいので?

頑張ります。note

部活

今日も野球部は試合。baseball

最近試合でも 全員を試合場に連れて行くことなく

出る子だけ連れて行くようで

家の子は、留守番組。

パスモ代かからずいいけど

どう思いますか?

試合に出ない子は、学校で練習です。

試合会場に行った子は、現地解散のようで

学校で練習なら さっさと帰れるはずなのに

なぜか遅くまで居て 昼も食べずによく持つことだ。

これからは、お弁当も気を付けなくてはネ。

今が青春shine

お母さんは腰など痛くカイロプラクティックでマッサージを受けました。

体が思うように動きません・・

じめじめした陽気になりますと 余計に体に影響ありますよね。despair

仕事

6時から仕事に入りました。

相手にも寄りますかね・・

せかせかした人とやったものだから

どうも朝からテンポが付いていけません。

でも6時でも お客さんは見えるのですね・・

部活に行く学生。

これから出かける家族連れ。

スポーツ新聞を買う人など・・

日曜日なので、サラリーマンは、少ないです。

おにぎりとサラダ 飲み物など 定番ですね。

コンビニは、目新しいものがあり楽しみでもありますよね。

今度隣に ローソン100が出来ます。

どうなるやら・・・confident

なす

前にも書いたのですが

なすが育つといいな~

2011_0604_163047cimg0328

これから暑くなり 水をたっぷりあげて

収穫まで行くかな・・・wink

野菜農園でもあれば いっぱい出来るかもしれませんが

そこまでは出来ないので 2鉢で試しにやってみます。

気の重い・・

前にも書いたが 気の重い仕事あまりしてないせいか

気持がすごく楽です。notes

5時間仕事して 30分休憩取らなくてはいけないし

6時間働くと1時間休憩取らなくてはいけないし

どう思いますか?

6時間以上働くのなら 休憩入れてもいいけど

5時間働いて30分休憩 いらないと思うけど・・・

その上かれこれ1カ月経つのですが きちんと覚えてないせいか

いまだに時給が100円引き・・

働きながら少しづつ 間違えながらも覚えて行くものでは

と、思うのですが ミスするとすぐ注意されてしまいます。

ミスする私がいけないのですが、

窮屈な仕事場です。

こんなところ始めてです。

甘いのですかね・・・

この仕事が終わると 疲れがドット出て・・・・

朝から

6時出勤で仕事に行きました。

それほどお客さんは、来ないかと思いきや

次から次へと お客さんが見え 朝からバタバタでした。

これから仕事に向かう人もあり 遊びに行かれる人もありで

帰って来てから 洗濯物干したり掃除したり と、

午前中何となく 終わりました。

そうだsign01なすを植えようかな・・と思い

ホームセンターに行ってみました。

なすが出来たらいいなwink

夏 揚げ茄子・焼き茄子・炒めたり 美味しいですよね。

午後目がトロンとしてきましたnight

お昼寝でもしようかな・・ なんて。coldsweats01

むすこが部活から帰ってくるかな・・

体育祭

息子の高校の体育祭に、行ってみました。

高校生だし 行く人少ないかと思いきや

意外と多いので驚きました。

中には、夫婦で来てる人もいました。sun

女の子の親かしら・・

男の子の親は、少ないかな・・・

前日雨降りのため 種目の準番が違い

一番初めに 色別応援合戦がありました。

なんせ8クラスあるので、さいごの方になると

まだあるんだ。 なんて思ってしまいました。coldsweats01

音楽にあわせ 踊ったりと、それぞれのやり方が

あるようです。

そのあと 玉入れdiamond

プログラム見ると 練習するような種目なく

玉入れ・綱引き・リレーなどの種目でした。

でも体動かし声出し 発散できたのではないでしょうか・・・

お疲れ様でした。

午前中だけみて 私は退散。

なぜなら 歯医者に行ったり 仕事が入ったりと

がさがさした一日でした。clover

寒いですね

雨降りとあって 気温も下がり

肌寒い一日となりました。

本当なら高校生の息子の体育祭でしたが

この天気で中止。rain

明日振替であるようですが どうなるかな・・

高校生だから 見に行かなくてもいいけど

一度位見て見たい気もします。sports

休みも取ったし・・・

仕事で怒られてばかり・・

そんなで休み多くとったけど・・

なのでブログも、書ける気持になりました。

気の重い仕事・・・ 長続き出来なく・・・

健康診断

簡単ではありますが、健康診断を受けて

結果を聞きに行きました。

全然問題なしsign01 とのことでした。

血液・尿を取って 身長・体重・血圧と

簡単では ありますが検査しました。

内面は、以上なくても 外面?

腰が痛いやら 足が張ってる気もします。

でも安心料払って 何もなく良かったです。up

やはり1年に一回は、健康診断受けるものですね。

次は旦那さんの番。

糖尿とかコルステロールが、やや高いので心配ですが

薬飲んでるので、落ち着いてます。

息子は、まだ若いけど 肥り気味だし

食べ物に関しても 好きなもの食べてるから

今はいいとしても 先行き心配でもあります。

野球

昨日西武戦を、見に行きました。

西武×巨人baseball

2011_0601_154735cimg0318

2011_0601_193145cimg0321

2011_0601_193206cimg0322

2011_0601_201447cimg0323

別に巨人ファンでも 西武ファンでもないのですが

やはり雰囲気が良いですよね。

生ビール最高でした。beer

球場で飲むビール 高いけど 美味しいですよね。

又機会があったら行きたいものです。

ビール飲みにでは、ありませんので・・・・

6月

早いもので 6月になりました。coldsweats01

昨日は月末とあって 支払いが多いこと・・

もっと早くに支払えばいいのに・・ とは、思いますが

やはり何かと忙しく ついつい明日に・・

気持わかります。confident

まとめての支払い そう10万円単位で支払う人もいます。

銀行・郵便局に中々行けない人は、コンビニでの支払いが

便利ですものね。

スタンプ ポンポン押しておしまい。

便利な世の中になりました。24hours

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ