最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

新商品

セブンイレブンの新商品heart01

2011_0529_100443cimg0316

かすてらに挟まれてる感じで、美味しかった。

早朝このぱふサンドを、16個買って行かれたお客さんがいました。

人にあげるそうですが、これもいいですよね。

どこのセブンイレブンにもあるわけでなく

時間帯かもしれませんが・・

やはり新商品となると・・・ネ。

コンビニって新しいのが早く入るので

つい手が出てしまいます。

2011_0529_100417cimg0315

中身は、

2011_0529_100523cimg0317

ドーナッツの上にあんこがのってるのです。

あんこが少し少なかったかな・・・

でも手が出ますよね。wink

コンビニ

コンビニの隣に コンビニが出来るようだ。

と、言ってもロー○ンストア100が、出来るのですが

コンビニ+百金みたいなお店ですよね。

出す方も出すよね・・

駅前とあって お客さんは多いかも知れませんが

やりにくいな・・

新規とあって午前中で応募いっぱいになったようで

午後電話したら 面接のキャンセルがあった場合

面接する。と言うのです。

働きたい人が多いのか 新規は強いかも知れませんね。

どうなるやら・・・

求人

仕事先に行くたびに、

面接してる感じで どれだけ採用するの?

夕方のバイトも含め 昼のパートさんも募集してるようで

でもこの間は、違う店舗の面接をしてたようで

何人採用されるのでしょうかね。

この仕事終わって帰って来ると 本当に

疲れてしまうのです。think

歳ですかね・・

私の歳では、きつく感じられ どっと疲れます。

その上緊張もあり 店長の二面性と 言うより

一度教えた事は、出来て当たり前みたいに

わからなくて聞くと 教えましたよね。という感じthink

今だ時給も100円引きと・・・

完璧に出来るまで時給上がらないのかしら・・・

ならわたしの場合 当分今の時給が続くのかな・・・

献血

久々に献血に行ってきました。

そこで見た光景・・

中年のおじさん 御菓子や飲み物を自由に頂けることを

いいことに 3回くらい がばっと取っては

かばんに入れてるでは ありませんか・・

献血に来て水分取らねばいけないけど

御菓子までタオルにくるんで、荷物入れてあるロッカーに

持っていき そこまでするかsign02

係の人 補充ばかりしていて 困った人がいるものだ。

午前中 男の人が多いので 驚きです。

暑い

気温が一気に上がり30度近くまでいくと

夕食に冷ややっこが一品入ります。coldsweats01

豆腐でも やっこ用がありますが、やはり

一味違いますね。

ビールとやっこ 最高です。sign01

気温が上がり 急いでこたつを片づけ ストーブ片づけ

扇風機を出しました。coldsweats01

なのに 今日は午後からあめが降り

予報だと明日気温が下がるとか・・・

と、言っても

もうこたつはいりませんよね。

少しづつ 衣替えしなくては・・・

どう思いますか?

飲食店で食券を買って 食べるところありますよね。

もし食券を買うとき 100円玉を落としてしまったら

店員さんに言って探してもらいますか?

それとも 仕方ないから別に100円出して食券を買いますか?

店側としては、100円落ちたのなら いいですよ。とは

いかないようで

御客さんに100円別に出してもらい 食券を買ってもらうように。

と、言うのです。

店が空いてるときなら 100円を探し出す。

そばで いつまでも100円探されたら いい気分ではないですよね・・

店の言い分もわかります。

でも 人情がない気もします。

いろんな人がいるから いつもより量が少ないんではないか~

と、言う人もいます。

作る側にしてみれば 決まった量を入れてるから

間違いはないと思うけど・・

そういうときも 新しく同じものを持っていって

先に持って行ったものを、下げるように。と言われました。

信用しないわけではないが、少ないと言って

余分に貰う人もいるとのこと。

お客側にしてみれば 前のを下げられ

新しいのを持ってこられても 気分のいいものではありません。

どう思いますかsign02

牛丼屋

牛丼屋と言えば 吉野家・松屋・すきやと

3代並びますが ついにこの3店舗が

近くに 並ぶことになりそうです。

皆さんはどこの牛丼が好きですか?

息子は、松屋は、味噌汁が出るから良い。と

言ってます。

どこも早さが売り物ですよね。

日曜日ともなると ドライブスルーも入り 家族づれもあり

大変ですよね。restaurant

たまに、食べたくなり 一人でも入って食べること

あるんですよ。delicious

明日の昼食は、牛丼かな なんて。

心配かけまして・・

仕事の事で、愚痴っぽく書いてしまい

皆さんに、無理しないでとか書かれていて

もう涙ぐむ程です。confident ありがとう。

入ってまだ一カ月程なのに、70パーセント程教えられ

私の頭は空回りしている状態 いや

回ってないほど・・

飲食店なので アイドルタイム(3時頃~5時頃)を

一人でやらすように、仕込まれてるのです。

無理だよ・・・

3日間お休みで 明日から又出番です。

頭が痛くなりそうです。bearing

神経使って 1日ぐったりです。

覚えられない私が 情けなくも思えますが・・

think

2011_0511_163013cimg0313

写真だとピンク色の花に見えますが

本当はクリーム色なんですがね・・

でも奇麗に写っていて goo!

じっとしてこういうのを作るのも、良いかもネ。

いつもながら がさがさしてるので・・・

5月

5月と言うと 花は奇麗に咲き さわやかなイメージですが

ポスト開けると 支払いの手紙ばかり入ってることありませんか?

家だけかしら・・・

固定資産税・自動車税・年金・電気・携帯代など

支払いがまとめてくるから

合計すると あら!大変sign01

その上息子の野球部関係の支払いもあり

アップアップbearingしてます。

ゴールデンウイークは、仕事などで どこへも行かず

と、言うより 人ごみがあまり好きでないので

家にいるのが一番と思ってる私です。

今週は仕事オンリーとなりそうで

適度にブログなどで気分転換させてもらってます。cafe

気が思い・・

なれない仕事ゆえ こんなに気の重い仕事は、ないな~

毎日怒られて・・

覚えることが多くて それも早く覚えさせるようで

今までは、仕事に慣れて覚えて行くでしたが

一度にあれこれ 言われメモ取っても その時はわかるものの

いざ一人でやると 分からなくなってしまう・・

そんな私です。

飲食店でもこうも違うなんて・・・

ぎょうざ○○は、和気あいあいでしたが

今働いてるところは、すぐチェックが入りますsweat01

気の弱い私は? 滅入りっぱなしsweat02

その上

旦那が、次男とは、合わないと言いだし

いくら合わないと言っても 親子には変わりないではありませんか・・

間に挟まれてる私は、これまた気の重い立場です。

今日一日仕事休みですが、 体休まれてない感じがしました。

5月後半 仕事出来るパートさんから 特訓受けそうで・・

wobblysaddespairdash

お花畑

自宅から自転車で5~6分のところに、お花畑があります。

季節にあった花が咲き 見ごたえあります。

2011_0501_154712cimg0305

2011_0501_154732cimg0306

2011_0501_155850cimg0312

2011_0501_155210cimg0309

2011_0501_155552cimg0311

春らんまん。shine

一人寂しく(coldsweats01) 春を、感じてきました。

仕事

また愚痴になるかもしれませんが

新人の私は、この間 「草むしりをして下さい。」と

言われ 人が多いのでお願いします。と・・

2時間位したせいか 腰は痛くなりし 

翌日 ふとももはいたくなるし

聞けば 上の人が来るので 雑草を片づけたいとのことthink

その上 予定より2時間も早く帰らされ

その日は、草むしりのために来た感じでした。bomb

食券だけに、注文がすぐわかり

お客さんが座る前に、調理はじめ

品物によっては、座ったと同時に 「お待ちどう様。」

はやさを求めるだけに、忙しいときは、大変だ。

いまだに覚えられないこと あり

私より少し後に入った人に抜かされそうです・・

気が重いな~catface

たまご

この間テレビで見たのですが、

たまごのL ・M ・Sサイズ ありますよね。

どうしてサイズが決まるのか知りませんでした。

にわとりの若い方がS・ M 年配(?)の方が Lサイズを

生むそうです。

M・ Lサイズとも 中の黄身は、同じサイズで

白身の量が違いようです。

なので たまご焼きには、白身の少ないMサイズを

使った方が、美味しいようです。

いつも使ってるけど知らない事って あるのですね。

chick

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ