最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

やっと・・

ATMが やっと開きました。atm

よかった。scissors

たいしてお金が入ってるわけではないのですが

やはり 必要の時おろせないのは、困りますよね。

節電も大切ですが、最近スーパーも少し明るくなったような気がします。

あまりに暗くては、商品も見ずらいし 買う方も買いにくいですよね。

でも商品は、ある程度揃ってはきたけど

場所によっては、まだこれぐらいしかないのかな~ と

思うこともあります。

これから暑くなります。電気もかかります。

出来る範囲の節電 みなさんで気にしていけば

なんとかなるでしょうかね。

会社勤めの人は、冷房も必要ですが、これもむづかしいところですね。

シニア

旦那さんも60歳過ぎ 仕事も中々見つかりません。

今してる仕事も今月いっぱいでおしまいになり

来月からずっとゴールデンウイークに入ります。note

定年退職して 初めのうちはのんびりも良かったのですが

長くなると 何していいやら・・

そんな日々になりました。

外出れば 多少なりお金もかかりますし と、言って

家にずっといるわけにもいかないし

たまにドトールに行って コーヒーを飲んできたりしてるようです。

この年代 意外と多いですよね。

高校野球の試合なんかに応援ベンチに座ってる人

見ると定年されてる人が多いように見えます。

皆さん何か仕事したいけど ないというのが現状のようです。

若い人がないのだから 定年過ぎの人は、難しいですよね。

暗い話になってしまいました。coldsweats01

今日は風が強く 自転車がかなり倒れてました。

人間はたおれず ほそぼそと進みたいものです。

仕事

新しい仕事についたものの

初めはともかくとして レベル段階によって

時給が上がるシステムになってるようで

覚えることが多いだけに 中々上がりそうもありません。

上がると言うより マイナスからスタートなので

スタートまでいくのが いつになるやら・・

マクドナルドでは、働いたことありませんが

似てるようにも思えます。

調理の方も覚えなくてはいけないようで

先が見えません。その上新しい人が入って来るし

ぬかされるのでは・・

気が重いです。

仕事中は、私語いけないでしょうが

それにしても気が張ってる感じで、気が滅入ってます。

前働いてたところは、私語が多かっただけに

気の張ることなかったのですが、今は疲れがどっとで出ます。

新人なくせに、何言ってるんだsign01 と

おしかりの言葉が出そうですが・・

おみやげ

昨日息子が遠足に行きましたが

お土産を買ってきてくれました。shine

2011_0426_170548cimg0299

息子の事なので、考えず とりあえず買った。

そんな感じです。

一つ二つは、食べるのですが

又食べようとまではいかず

この大きさだと いつまで残るやら・・

ごちそうさま。note

でもこしあんよりつぶあんの方が、いいな~

もうすぐ5月bud

ゴールデンウイークは、ともかく

男の子の日

2011_0427_075655cimg0303

子供が小さいときは、鯉のぼりを出し外から見えるように

飾ったのですが さすが こう大きくなると

飾るのも 遠慮してしまいますよね。

せめて 折り紙で鯉のぼりを、泳がせてしまおうか・・

花シリーズも一緒に

2011_0427_075618cimg0302

咲かせました。cherryblossom

遠足

息子は遠足に行きました。

と、言っても 場所は羽田空港から上野・浅草回りのようです。

本当ならディズニーランドに行くのでしょうが

しばらくお休みだったので 上野・浅草方面に変わったようです。

今年修学旅行が控えてるので まず羽田空港をメインに出発。

それにしても 我が息子sign01

何に乗って羽田に行くのか 下調べなく

唯ついて行く。そんな奴なんです。

迷子になったらどうするんだsign01

ついていけば目的地に着くだろう。そんな

考えなのです。

班長になれないやつですね。

逆に班長やったほうが、良いのでは・・

そんな気がします。

一番良い年頃ですね。17歳tulip

温泉

中々旅行に行けないので

秩父の温泉に、行きました。spa

2011_0425_113854cimg0286

2011_0425_113923cimg0287

お客さんが少なく のんびり入れたけど ちょっと寂しいな~

温泉の温度が低く感じられ 今いち温まらない気がしました。

2011_0425_104226cimg0285

道の駅により のぞいたが、いまいちだったかな~

お土産に

2011_0425_174933cimg0292

買いました。

かすてらの柔らかばんとでも言いましょうか

ちょっと食べにくかったです。

やはり駅まで行かないと お土産らしいものは買えないのかも

しれません・・

近いようでも一日がかりになりました。

それでもこれくらいの距離が良いかもしれませんね。

また小旅行?行きたいですね。heart01

はなみずき

花が奇麗に咲く季節になりました。

桜もこちらは、そろそろおしまいになり

今度は花ミズキheart04

2011_0426_130734cimg0293

2011_0426_131120cimg0295

赤・白と奇麗に咲いてます。note

2011_0426_131149cimg0296

2011_0426_131427cimg0298

よそのお家ですが、きれいに咲いてたので パチリsign03

本当なら花ミズキまつりを、やるのですが

自粛のおかげで、無くなりました。

残念です。でも楽しめるので 満足です。

可憐な花だと思います。cherryblossom

大会

野球部春季大会が始まりましたが

初戦相手が強いとの情報でしたので

初戦の日だけ 仕事休みにしたけど

なぜか? 勝ってしまい そのあとは

休みとってなく 残念見に行けませんでした。coldsweats01

それがまたまた勝ち進み 土・日の試合が又入るようで

これまた見に行けません。confident

息子が出てないにしろ 応援したかったですよね・・

それにしても公式試合となると

試合のたびに 子どもたちに、試合後菓子パンやら飲み物を

あげるようで、勝ち進めば勝ち進んだだけ

用意するのも大変ですよね。

旦那ではないが、やりすぎではないのか? と・・

子供を通して楽しませて貰ってる。と思うしかないかな。

20日の抽選で、日にちやら決まりますが

多分応援には行けないでしょうが、頑張って欲しいものです。

ファイト一発sign03wink

アンパンマンシリーズも、一休みして

花シリーズに浮気しました。bud

2011_0414_101620cimg0281_2

チューリップです。tulip

本の通りに作ると 手前の小さい花になってしまったので

大きくしてみました。

2011_0418_073557cimg0283

前にものせたのと同じですが、小さなペットボトルに入れたら

これまた雰囲気が変わりました。

2011_0418_073452cimg0282

花びらが、大きいのかな~

前にのせたのと比べると 気持大きいかもしれません。

息子にどちらの花が良いか 聞いたら

前の写真の同じ色での花の方がいい! と言われ

凝ってるし。とも言われ どちらも同じなんだけど・・

又コンビニのレジの横に置いてしまおうかな・・・・

2年になり

息子も高校2年になり 部活での持ち物を

ついに1年生にバトンタッチsign01

重いバットやら ボールなど試合のたびに背中にしょって

試合場に行ったり 電車で移動の時 改札口が

荷物で通りずらかったりしてたのから

やっと解放されたようで、ご苦労様でした。baseball

後輩が入ると その点から解放され やれやれですよね。

1年生13名野球部に入ったようです。

息子の代が17名入って 2名辞めたようで

その上は5名位辞めてそうです。

初めのころは、きつく それを乗り越えれば・・・

今度の1年はどうなるかな~~

頑張れsign03

仕事

と新しい仕事始めたものの・・

覚えること多くて とても頭に入りません・・・

同じこと言われても、間違えて・・・

この歳になって 覚えること多いのはきついsign01

食券を厨房に通すのが 今いちわかりません・・・

まとめてお客さんが見えると、もう無理って感じ・・・

歳相当の仕事にしないと無理ですかね~

前は出来たのに・・?

この先どうなるかな~

覚えるのに段階があるようで、それによって時給が、変わるのです。

今の段階ではマイナス状態・・

プラスになるのは・・

近所の人は、保育園の掃除の仕事に変わったとか

まだその方が、覚えやすいかもしれませんね。

きけばボーナスも出るとか 羨ましいなnote

とりあえず仕事あったので、始めたものの

よく考えなくては・・ と、思いました。clover

万引き

この間コンビニで 万引きがありました。annoy

聞けば午前中のようで それも一人でなく

家族?5人くらいで来たもようです。

モニターを見せて貰ったのですが

小学生位の男の子 中学生位の女の子も含まれてて

大人ならともかく 子供も一緒に行動するなんて・・・

可哀そうですよね。weep

これからの人生 大人の為に棒に振ることになるなんて

こんな世の中になったは、いけませんよねsign01

店出る時も、一緒でなく 別れて出るのだから

慣れてるのでしょうかね~

パートさんが、店出てから問いただしたようですが

これも勇気のいることですよね。

たまたま店の前に交番があるので助かりますが

一つ間違えたら大変なことですよね。

困るな~

今困ってることがあります。

ATMが、地震以来使えないのです。

住んでるところに大手の銀行がないだけに

お金おろす時ATMを使って おろしてたのに

それが出来ません。down

勿論他の銀行やらコンビニでは、ひきだせるのでしょうが

余分なお金まで取られるのがしゃくで

決まったATMで引き出してたのが、出来ず

困ってます。bearing

もういいのではないですか?

ATM 開けて下さいよsign04

もよりの銀行が一駅先 ちょくちょくはいけませんよね~

銀行行けば 勿論?混んでるし

待つのに時間かかるし いらいら気味にもなりますよ・・・sweat01

あんぱんまんシリーズは、置いといて

花作りに、浮気してます。

2011_0406_152718cimg0273

はなびらをまず 作りました。tulip

そして軸を

2011_0411_215956cimg0279

あれ 軸が見えませんでした。

家には花が飾ってなかったので

せめて おりがみでの花で 明るさを出しましたsign02

色が違うように見えますが、

写す場所が違うせいかな~

朝さくら

朝窓を開けると、一面に大きな桜が目に入り

気持良い一日が、始ります。

2011_0414_054735cimg0280

何気に 桜に挨拶をしてしまいます。

「さくらさん おはよう。」と。cherryblossom

気持が 穏やかになりますよね。

一日の始まりsign01

お弁当作り 洗濯 掃除もろもろ・・ 始めるぞnote

コンビニ

コンビニ限定ですかね。

2011_0407_093509cimg0277

ハッピーターンnote

シャカシャカ300% スナック菓子というより

おせんべ+スナック菓子みたいな感じです。

パウダーがかなり入っていて 止まらない止まらないnotes

そんな感じでした。

2011_0407_083804cimg0275_2

弁当箱

今まで、息子のお弁当箱は、二段式でした。

ご飯の量もかなり入るし おかずもスペースが広くて

何でうめようかな~ と思ってたのですが

最近息子が 一段のお弁当箱が良いな~ と

言うので 変えました。restaurant

やはり おかずのスペースが狭く これでいいのかな~

と、思う反面 ラッキーでもあります。bell

でも 余分におにぎりを2個持っていくことになり

朝からお弁当とおにぎり2個 兄の分もおにぎり2個 計4個

朝炊けるご飯の量が多くて 夜の倍位になります。

食べて運動して 体が基本ですからね。note

観戦

息子の行ってる高校での野球試合を、見に行きました。baseball

しかし息子は出ませんでした。

それはいいとして・・

旦那や兄は、息子が出てないのなら

見てもしょうがないんではないか? と。

どう思いますか?

確かに息子が試合で、頑張ってる姿を、見るのは嬉しいsign01

でも出ないからと言って 試合の応援にいくのが無駄のように

言うのは おかしいと思うのです。

みんながみんな出れるわけでもないし

チームが頑張ってる姿を見に行くのに

なんでそんな言い方するのかな~

団体生活を学んでるところでもあるし 仲間とのかかわり

17歳shine  仲間と居る時が一番いい年頃ですよね。

高校生活3年間 仲間と続けられる事が、一番だと思いますが・・

朝番組

朝皆さんは、テレビ何を見ますか?

家は今までズームインを見ていました。

そう徳光さんの頃からず~と見てましたが

4月になってzipに変わりました。

桝さんと関根まりちゃんとの司会になりました。

フジテレビ系になってきてるのではないか?

と、言うのも女性を意識してる感じvirgo

朝出勤前 お父さん達は、ニュース情報を入れたいところですが

若い女の子がすこしづつコーナーを受け持って

情報を発信してますが、どうも違和感があります。

旦那は、見ません。NHKのニュースの方が良いようです。

まだ慣れないせいかもしれませんが、

朝は、ニュースを、メインにスポーツを入れて放送して

欲しいな~ と、おばさんは、思ってます。

8時過ぎ何気にテレビ朝日に変えている私

そう 羽鳥さんが出ているので、安心して見てます。

勝手なこと言うおばさんでした。cherry

場所変われば・・

新しい仕事先 まずトレーニングから始まるのですが

実戦から入るのでなく テキストに基づいて読まれ

ある程度分かってから 現場に入るようで

おばさんとしては、頭で覚えるより 体で覚えて行きたいのに・・

テキストを読んでもその場になると、まごつきますよね・・

どちらがいいのかわかりませんが、

今までは、見ながら聞きながら 少しづつ覚えて行ったのですが

初めにある程度テキストで覚えて貰う 感じです。

若い人向きですね。coldsweats01

新しい事を覚えるのは大変ですが、でも頑張らねばsign01

新学期

やっと? 学校が始まりました。notes

入学式・新学期と、それぞれですが

家の息子は、新学期を迎えて クラス変え 担任の先生は

誰になるか・・そんな心配をしてます。

買い物途中で、小学1年生を見かけました。shine

今はお父さんも一緒に入学式に参加される方が多いようですね。

家の子の時は、ほとんどいなかったのですが

時代の違いでしょうかね。

ランドセルを見ると 赤・黒ばかりではなく

桃色・水色・茶色など カラフルなランドセルを見ました。

個性があっていいのでしょうが、

私には少し抵抗ありますね・・

これから学校に慣れて行くのですね。

noteピッカピッカの1年生notes

部活

春休みと言えども 部活は春休みでは ありません。

連日5時ころ起きて試合・練習と頑張ってます。

会長さんは、 試合には、

必ず見に応援に来てるようで、バス移動で遠いいところまでも

行ってるようです。

そこまでしなくてはいけないのですかね。think

夫婦で応援に、来て 仕事は?と、心配するほどです。

でも助かりますよね。頭の下がる程です。down

来年の会長さんは、プレッシャーになるのでは・・・

今部活学年の役員やってますが、夏以降は、自体したいところです。

土・日仕事の人は、難しいですよね・・・

ガソリンも高いし・・・baseball

かわいく

ハムスターと本にはありましたが、見えますかね。

2011_0405_113028cimg0270

うまく折れなくて 何回か失敗して出来ました。

又仕事が始まると、こんな風に折り紙折ってられないかも

しれませんが、新しいのが出来た時は、嬉しいです。

そこで何個か折ってしまうのですよ。

自分でも折ってどうするのかな~ 首かしげてます。coldsweats01

さくら

やはり春と言えば 桜。cherryblossom

少しづつ つぼみから花が咲き揃いそうですね。

2011_0405_095611cimg0265

2011_0405_095739cimg0266

2011_0405_095849cimg0267

2011_0405_111122cimg0269

まだ これから揃うでしょうが、しだれ桜。

私の好きな場所なので、これから楽しみにしてます。

なんでも自粛ムードが広がってますが

せめて今だけの桜 一人楽しんでます。shine

何げに・・

息子の野球の試合を久し振りに 見に行きました。baseball

息子の出番は・・と思ったら 最後の方で代打で出たようで

背番号は、付いてないし 意外と離れてたので

見えにくかったです。eye

近くに可愛いお店?見つけました。

2011_0402_123842cimg0263

ペットホテルのようですが、看板に

「ポチの家」とは、可愛いですよね。

赤の看板 目立ちました。shine

どんな犬が、泊まってるのかな?

昼食

久し振りに、昼食に松屋の牛丼を食べました。restaurant

昼食にご飯を食べるなんて しばらくなかったな~と、

苦しくなりました。coldsweats01

でも美味しかった。

何気に帰り道 体が重い事に、反省しました。

えっsign01元からでないかって・・ はい。そうかもネ。

その上眠気までして・・ 暖かくなってきただけに

眠気もついて来ました。

sleepy

仲間

アンパンマンの仲間を、作りました。note

2011_0401_095719cimg0260

カレーパンマン・メロンパン・おにぎりまん・どんぶりまん

見えますか?

アンパンマンと違ってあれこれ付けなくては

いけないので、少し面倒にも思えますが

出来あがると 満足です。clover

大きいバージョンも作りました。

2011_0401_095919cimg0262

写真で撮ると同じ大きさに見えますね。coldsweats01

アンパンマンの仲間って どんどん増えてるみたいですが

アニメ見てないからわかりませんので、この辺で仲間は、

終了ということにします。

こんなのも作ってしまいました。

2011_0401_095742cimg0261

うさぎです。cherryblossom

コンビニのレジそばに置いてあるのですが

やはり人気は、あんぱんまんcherry

トトロより熊のプーサンより人気up

欲しい子にあげてます。

気分新たに

やはり4月に入って 気持も新しくなりますね。

新入社員・新入生と同じ気持ちになれます。

と、言うのも 又かsign01と、言われるかもしれませんが

新しい仕事先決まりました。

まだ働いてはいませんが、採用になり

気持sun感じです。

どうなるかわかりませんが・・・coldsweats01

ついでに何年振りかで歯科に行くことにしました。

虫歯ではなく痛みもなく 伸ばし伸ばしで来ました。

と、言うのも奥歯が欠けていたのです。

歯科に通うと長期になるので、ついつい伸ばしていました。

4月を気に、治そうと思いました。

運気も上がると良いなup

4月

今日から4月sign01

学生は4月8日から学校が始まると思います。

知り合いで、こんな事が・・

2番目の息子 高校受験で前期残念ながら

落ちてしまいました。

滑り止めか私立高は受かったものの

やはり県立に行ってもらいたい。と親は願います。

後期も同じ高校を、受けたようで、

しかし 残念ながら落ちてしまいました。

なら私立に行くのかな~と思いきや

定時制にしたそうです。

長男と同じ高校で そうcherryblossom全日制の長男 定時制の次男

に、なったようです。

こんな事あるんですね。

奥さん言うには、昼間バイトでもして貰うは・・ と。

なんて言葉かけていいやら・・

悪いけどランク下げて 後期受ければよかったのに・・

と、思いました。

何かこだわるものあったのかしら・・

夜間となると 茶髪やら年上の人やら さまざまclover

無事卒業出来ることを願います。bud

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ