最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

風水

風水という名前は知ってるのですが

詳しくはわかりません。

旦那さんが、どこで見たのか風水の本に

「玄関左に鏡をかけてはいけない。」と

書かれてたせいか 私の居ない間に

鏡を外してしまいました。bearing

玄関に鏡がないと出かける時困りますよね。

身だしなみ見て出かける人多いと思います。

はずすのなら 先に別の鏡を買ってからに

してほしいです。

結婚を機に実家から貰ってきた鏡

勝手にはずすなよsign03

本でも勝手に捨てて あとで困る人なんです。

結婚生活20年以上になりますが、

身の回りの整理ですかねcoldsweats02

まだ商品が・・

コンビニも少しづつ 物が入っては来てますが

やはりヨーグルトは、今いち入ってきませんね。

納豆が入ってきましたsign01

久し振りに今朝食べました。delicious

スーパーでは、牛乳の制限は、なくなり

良かったです。物自体は、まだ少なめですが

制限すると賞味期限の面でも残すわけにはいきませんものね。

パンも揃いお米も揃い 牛乳も入り

少しづつ 今までの生活にもどりつつあります。

お金を出して買える。shine

東北地方には、悪いのですが

ありがたいことですね。

野菜がもう少し安ければ なお良いのですが・・・

都内

用があって池袋まで 行ってきました。train

ついでに献血もしてきました。

何気に献血に来てる人が多かったです。

予約で来てる人がいて 「少しお時間かかりますが・・」 と

言われました。

中年の男の人が意外と多かったです。

春休みとあって 若い子が多いですね。notes

映画館の前では、列になってるし ファーストフードでも列になってるし

都会は若者でいっぱいでした。tulip

たまに都内に出ると ついあれこれ見たくなりますよね。

帰り急行電車がなく 準急で帰るだけに 道のり遠いです。

親子連れもいましたが、息子は大きいし

一緒になんか よっぽど用がなければ無理。

寂しくなります。一人の方が気が楽です。なんて負け惜しみかな・・・

もうすぐ4月に・・

何日かで4月になろうとしてるのに

この寒さ どうなってるのでしょうかね。downwardright

本当ならお花見情報がある頃なのに 

まだダウンを着てるんですものね。

夜はこたつが必要だし 早く暖かくなってほしいですよね。

花粉症も、一向に長引くし・・

仕事も空回りで、次のが見つからないし・・

気持ブルーthinkな日々が続いてます。

旦那もサービス業のせいか 計画停電などで

早く帰らされたり 休みになったり と

夫婦で気が滅入ってます。bearing

良いことないかな~

ミスドに行ったら 元気なバイトの女の子がいました。

大きな声で よく言えば はっきりと。悪く言えば うるさい。

今の私には、うるさい。に取れてしまいました。

私の気持ちがそうさせてるのですね。

元気を貰わなくてはsign03と、思わなくてはいけませんね。

若さゆえ 元気sign01 そうでなくてわね。

おばさんも頑張らねば・・

空回り・・

どうも最近 私の行動が空回りしてるような気がします。

と、言うのもやっと仕事決まったかと思えば

わたしの浮気心が行けなかったのか

古すに戻ろうと思ったのが、間違いで

両方ダメになってしまったのです。down

気がぬけて感じです。bearing

どうしていいやら・・

二頭追うものは・・

そんな感じです。recycle

聞くと今計画停電が行われてるせいで、仕事も早く

帰らせるようで 働けない。と嘆いてました。

こればかりは、どうしようもありませんよね。

サービス業は、お客さんあってなので

陳列されてる商品が無くなる可能性もありますし

レジも動かなくなる可能性もあるしで

仕方ない判断ですよね。

今頃・・

ひとつのブームが去った今日ではあると思うのですが

買って読んでみました。

2011_0322_115045cimg0259

そうです。もしドラnote

表紙とは別に中身はむずかしいのかな~と、思ったけど

意外とするする読めるのですね。

面白かったです。

息子が野球やってるだけに やきゅうを兼ねてのマネジメント本

野球以外にも勿論通用する言葉がたっぷり

収まってるので この先の人間関係などにも

十分役にたつな~と、実感しました。

以外

電子レンジの掃除をしました。

あまりこすれないところですよね。

でも・・ 奇麗になりました。

2011_0320_171235cimg0257

汚れてるところを、撮らなかったから 比較できませんが

あれよあれよと落ちていくから びっくりsign01

いつもならマジックリンなどを使って雑巾などで拭くのですが

こびりついて落ちなかったのです。

でも少しこすったら奇麗になりました。

それはnotes

ラップ&アルミホイルです。

どちらでも良いようです。

丸めてクレンザーを少し付けてこすったら

落ちていくではありませんかshine

やった~ という感じです。

もしよかったら試してみてください。

仲間

アンパンマンの仲間を、折りました。

2011_0318_083702cimg0256

めろんぱんまん しょくぱんまん おにぎりまん 

そして じゃむおじさん。shine

被災地の避難場所でも、アンパンマンの曲が

流れるそうですね。

noteそうだおそれないで みんなのために

 愛と勇気だけがともだちさ~note

がんばれ アンパンマンと。

お米少なくなり どこにも売ってなく どうしようかと・・

思ってたら14時過ぎ スーパーで並べ出したようで

選んでる場合ではないけど とりあえず10キロ

買うこと出来ました。と、言うのも

旦那が探してくれました。

タイミング良かったのでしょうかね。

朝行っても無かっただろうに・・

物が届いて並べ出した時 スーパーに居たので

ラッキーでした。

お米無いから 朝はしばらくパンにしよう。と思い

朝いくつかパンを買ったので、とりあえず

朝はパン。高くつくけど・・・bread

それと私の目eyesign01

ものむらいかと思うような目になってしまいました・・

目やには、出るは・・ 朝目やにで、目が開けにくいのです・・・

こんな症状無かった気がします・・

助けてsign03 と、叫びたいです。

どうしよう・・

みなさん買いだめしてるようで、物がありません。

お米が、無くなりそうです・・ どうしよう・・・

いつはいるかわからない状態のようで・・・

皆さんはどうしてますか?

夫婦で2つ買い占めてる人もいるそうで・・・

ここまで物が無くなるなんて 思いもしませんでした。

これから何を食べていきましょうか?

花粉で目がしょぼしょぼしていて 気持もブルー・・

この状態いつまで続くのかな・・・

災害にあってるところからみれば 贅沢なのかもしれませんが

スーパー開店前から 凄い列になって 買い求めていますが

物がほとんどなく せめてお米だけでもなくては

どうしようもありませんよね。bearing

その一言

昨日夕方から仕事に入りました。

電池を買いたいがないので、ごめんなさい。とか

懐中電灯は、ないですか?とか

考えることは皆一緒。

ペットボトルの水を大量に買われる方

おにぎり等を、まとめて買われる方

カップメンを、いくつか買って行く方

商品がたりなくなる状態でした。

そんなでやや忙しかったです。

家に着くなり 旦那の一言punch

確定申告を早く済ませなくては・・

なんで今更そんなこと言うんだよthink

自分で何もしないで 私にやらせるんだから・・・・

どっと疲れが出ました。bomb

今日は休みnote

旦那は仕事で早く家を出たものの

サービス業のせいか 休みになったようで

早くにもどってくるかと思うと・・・

さっさと私自信出かけたいところですが

はたして電車は、動くだろうか?

帰りの頃 動かなかったら どうしよう?

又歩くのかな~ どうしようかなdespair

スーパー

地震の影響でしょう・・

スーパー コンビニでは パンなどが無くなり

まとめ買いのお客さんが、多く感じられました。

気持はわかるけど そんなに買わなくても・・と

レジが混むはずですよね。think

それでも まだ地震が続いてるのですね・・

父の実家が長野で 地震が来てるようで 心配です。

又大きな地震が予想されてますが 来なくていいよsign03

願ってます。

ドーナッツ

お勧めのドーナッツを見つけました。

2011_0312_064814cimg0252

ミスタードーナッツのは、揚げてあります。がはっきりと

わかり たまに食べるには美味しいですが

そうそう食べれませんが

これはとうふで出来てるので、柔らかくあっさりした感じです。

8個入りで525円。happy02

美味しかったです。

メーカーですか? とうふ専門の茂蔵です。

2011_0312_064853cimg0253

とうふ屋さんですが、なぜかお菓子がメインになりつつあります。

今日誕生日の私は、一人ドーナッツでお祝いかな・・・

地震

昨日の地震は凄かったですね。

私は仕事が終わるころでしょうか・・

誰かが地震じゃない? と言われ 気が付きましたが

段々揺れが大きく 船酔いとでもいいましょうかね・・

電車が止まり バスで帰ろうかと思いきや

バスは通ってないし・・どうしようか・・

タクシー乗り場には、凄い列 迷った末

あるいて家まで帰りました。denim

何と1時間30分程かかりました。

なぜか若い人を抜いて たったか歩いて家路に戻りました。

ホームで川越に帰るんです。と、まってる人いましたが

電車が動いたのが 22時過ぎ その方は、どうしただろうか・・・

携帯mobilephoneも使えず みなさん連絡取らなかったようですね。

なぜか子供たちはミクシーで連絡したようです。

つまりミクシーでは繋がったのですね。

携帯を持っていくのを忘れた私は、

ひたすら 歩いてました。confident

御蔭で花粉症の私の目は、真っ赤っかsign01

夜辛かったです。

みなさんのところは、いかがでしたかsign02

今朝の新聞テレビ欄見ましたか?

初めて見ました。スペースあいてる欄があんなにあるなんて・・

2011_0312_064930cimg0255

今度は・・

2011_0310_125242cimg0251

カラフルに出来ました。tulip

手前の花型より 上の方にある四角の小物入れの

方が、難しかったです。

折り紙だと大きさが決まってしまい 

もっと大きいのも作りたいなpresent

今年はうさぎ年。

2011_0307_065610cimg0247

全面うさぎに囲まれました。chick

どんどん増えるけど・・

どなたか貰って~ そんな心境です。

辛い

花粉症の私は、朝起きた時から目を開けるのに大変sign02

鼻もきついが 目の方がもっときついsign01eye

外に出たくないsign01 そんな日々を送ってます。

家の中にいても同じではありますが、外には出たくないな~

まだまだ先は長いでしょうね~

早くスッキリしたいよ~~

仕事

前にも書いたが、面接であれこれしつこく聞かれ

結局採用か不採用かわからない状態が1週間

次の面接に行ったところ

なんと その場で 「働いてみますか」と、

あっけないこと。clip

忙しいお店とはわかりますが

簡単に採用で エッsign02

私に出来るかな~ 続けられるかな~

心配でもあります。

でも頑張らねば・・Wワーク出来るかな~

その点も心配・・

2か月以上遊んでるような状態だったから

気を引き締めなくてはscissors

誕生日

もうすぐ私の誕生日なのです。note

と言っても 嬉しいわけではありませんが

それでもケーキだけは、食べたいsign01

そこで一人た食べようかと思ったけど

息子が学校から早く帰ってきたので

2人で食べてしまいました。

2011_0307_145214cimg0248

前から食べたかったtoppsnoケーキ。

春限定のイチゴケーキ。cake

美味しかった。

たぶん家の男どもは、誰一人気がつかないと

思います。

いいんだ・いいんだsmile

御馳走様でした。heart01

献血

献血に、行ってきました。good

若い人が多いのには驚きますよね。

前に高校生らしき人が一人で来てるのを見ると

偉いな~ と、思います。

飲み物自由 お菓子自由におとり下さい。

とは、ありますが 

中には がばっと取る中年もいました。

私も飲み物は、3杯位飲んだかな~

献血終わって ハンバーガーかドーナッツ1つ

頂けるようで ドーナッツを食べてきました。

私の血が、何かに役に立つのならと、

又自分の健康診断にもなるので

受けてきました。wink

2011_0308_115240cimg0249

お土産ではありませんが

フャイルとノートなどを、頂いてきました。

アンパンマン

またまたアンパンマンを、折りました。tulip

前にも折ったけど 再度アンパンマンを折ってみました。

2011_0306_152149cimg0241

少し小さくして

2011_0306_162248cimg0242

さらに小さく

2011_0307_061724cimg0243

これでは わからないかな~

そこで

2011_0307_061811cimg0245

わかりましたか~

同じに折ったつもりでも なぜか顔の形が違うのは

なぜでしょうかねsign02

段々手抜きになってる証拠かしら・・・

折り紙に取りつかれてる私でした。shock

3月

3月に入ってるのに まだまだ寒いですね。confident

なんと小指にしもやけが出来てしまったでは、ありませんか?

血の流れが悪いのですかね~

その上 花粉症の私は、目がしょぼしょぼeye

くしゃみは出るし、困りものです。

花粉症の人多いでしょうが

やはり辛いですよね~

気が滅入ってしまいます。bearing

その上前にも書いたように 仕事が中々決まらず

さらに気が滅入ります。

面接でねほりはほり聞かれ なんでそこまで聞くのかしらね~

こらまた気の滅入ること・・・・

そういえば 100円ショップでバイト募集の張り紙が貼ってありました。

なんと時給780円。800円切りましたよ。

そこまで下げるのか~と、驚きました。

春らしい話題早く来~~いsign03

こんなに作って・・

又折り紙で、折りました。note

2011_0303_125828cimg0238

くまのぷーさんとでもいいましょうか。

黄色の折り紙で折ったのは、初めの方に折ったので

折り目がいっぱい出来てしまいました。

肝心の茶色がありませんね。

折っておきます。coldsweats01

2011_0303_125911cimg0239

トトロで~す。cherry

折りだすとついつい いっぱい折ってしまい

さて どうしよう?

とりあえず コンビニの不用のレシート入れに貼っておこう。

これからコンビニへ仕事です。

面接

仕事の面接に行ってきました。confident

今までにもいくつか面接はしてきましたが

なんで 前の仕事のことを あれこれ聞くのかしら・・・

なんで辞めたのですか?

どのくらい居たのですか?

時給はいくらでしたか?

どうでもいいように思えますが・・・

別に仕事してるなんて言ったら 大変sign01

それで断られたこともあったので・・

人昔は、面接でそこまで聞かなかったと思うし

今は仕事探してる人が多いせいか

人材選んでますね。down

根掘り葉掘り聞かれて 頑張ろう。と言う気持ち

うすれてきました。と、言うより

やっていけるかな~

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ