最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

飲み屋

久し振りに旦那と 飲みに行きました。beer

大きな水槽から魚を出して 捌いてくれるようで

さしみの盛り合わせに鯵の頭がのってましたが・・

口をぱくぱくさせて まだ生きてるのですね~

頭のそばにある さしみが取れませんでした。down

なんかこちらを睨んでるのかな~ なんて

思ったりして。

季節のイチゴサワーがありました。wine

珍しいですよね。

ミカンサワーもあり 両方注文しました。

イチゴの方は、いちごの味がして 

上にいちごが、2個のってました。

他の席でも飲まれてるようで、美味しかったです。wink

暑い

気温が上がるとは、天気予報で言ってたが

やはり 暖かいを越して 暑く思えます。

夕方コンビニへ仕事に行きますが

暖房が効きすぎてるのか?

私だけが暑がってるのか のどが渇くし

唇は渇くし・・・

今日は半そでTシャツで頑張ろう。up

6時から9時までの時間帯募集したところ

応募があるものなのですね。

子供が大きければ出来るかもしれませんが・・・

この時間帯って、部活関係の子供が多いようです。

春一番の風tulip

花粉症状も心配です。

犬を折りました。

折り紙で変わった犬を、作りました。

2011_0225_114550cimg0237

親子犬とでも 言いましょうか?

頭にチューリップなんかをのせてしまいました。note

リーゼント風犬 人間でもあまり見かけませんよね。

時間があるので 折り紙に凝ってます。tulip

面接で落ちまくってるので、

どうにでもなれsign02 というところかな~

コンビニのレジ当たりに 折り紙で折ったアンパンマンの仲間

飾ってありますが、小さい子供が

「アンパンマンだ。」なんて 言ってくれると

嬉しいです。ribbon

今度は、「いぬだ。」と言ってくれると

またまた嬉しいのですが・・・

ランチパック

ヤマザキのランチパックって

種類が多いですね。tulip

近くのスーパーでは、決まったものしかないですが

たまに違うスーパーに行くと 目新しいのがあること。

そこで

2011_0223_121643cimg0234

黒いココアクリームsign02

ココアって どちらかと言えば黒いよね。

あえて黒いココアsign02

では、切ってみましょう。

2011_0223_123930cimg0236_2

やっぱり 黒いですよね。何理屈付けてるのでしょうかね。

でも美味しかった。

ついでに、久し振りにプリンを買いました。wink

2011_0223_121657cimg0235

男子スイート部 ネーミングで買ってしまいました。

でも美味しいよね。note

トイレットペーパー

巷で話題の東大生折り紙サークルの

トイレットペーパー折り紙note

折ってみました。

2011_0221_075015cimg0232

ハートに見えますかsign02

普通の折り紙と違って 柔らかいので

折りづらかったです。

本を買うとこまでは いきませんが

動画で見つけて 折ってみました。happy01

中には恐竜を、折ってしまうので

驚きです。

よくこんな折り方 考えたな~ と

感心してます。cherry

不景気

コンビニの深夜の募集で

かなりの人が入ってきたようです。

年代は、20代後半 40代後半と

研修で、夕方レジなどに入ってましたが

募集すれば 何人も入ってくるのですね。

時給1000円と言えども

やはり深夜ともなれば 考えてしまいますよね。

おでんの作り方や商品の陳列 トイレ掃除などなど

教わってました。

仕事にありつければ良し。という時代なのですかね~

なんか寂しい気もします。confident

チョコケーキ

又作りました。heart01

2011_0217_125458cimg0230

実は、息子に頂いたチョコレートが、多く

中々減らないので

まとめて ケーキにしてしまいました。

くるみも入れて 一口サイズに切りました。

いつまで もつのかな~

お菓子食べない我が家より。bud

高校入試

今日は高校前期の試験日です。memo

お天気よく 足元助かりますね。

もう一年になるのですね。

希望校に合格出来ること 願います。book

在校生は、試験日の為 休み。

さっさと遊びに行きました。baseball

今の内ですかね。

そのうち 野球の練習が、試合が始まります。

期末試験も始まります。

土曜日・日曜日に野球の試合が、入ると

応援にも行きたいし・・

仕事も土・日出来ないのなら 無理のように言われると

仕方ないけど 諦めるしかないし・・・

こんな事言ってはいけないけど

末っ子居なければ 土・日出来るのですが・・

でも 私に楽しみをくれてると思い 応援にも

行かせて貰ってます。tulip

今日も面接に行ってきます。

うさぎ

妹から貰ったので、飾ってありますが

何気に ホットします。bud

2011_0215_142041cimg0229

「ありがとう。 」 「おかげさまで。」

良い言葉だな~と、

手を合わしてるうさぎ 心なごみます。

自然に出て欲しい言葉ですよね。

子供の眼の届くところに置きたいものです。cherry

チョコレートケーキ

一日遅れのチョコレートケーキを、作りました。

2011_0215_132852cimg0228

チョコレートにコーヒーも入ってます。

ラム酒も入れ ちょっと大人ムードなんてnotes

さっそく 仕事先に持っていこうと思います。

heart01

snowが降って 大変な様子をテレビで見てはいたけど

こちらも ついに雪snowが昨夜降りだし 積りました。

降ると後が大変ですよね。

2011_0215_073051cimg0226

2011_0215_091312cimg0227

今朝はお日様が出て 雪も解けてきます。

でも屋根の雪が落ちてくるたびに、どか~んsign01

すごい音がするので、びっくり。

足元が滑らないように、気をつけなくては ネ。

一日早く

明日は、バレンタインheart01

妹から早々と 子供と旦那にチョコレートが届いた。

2011_0213_142402cimg0225

ありがたいやら・・・

普段チョコレートを食べないだけに

これだけの量を、どう処理したらいいやら・・・

毎日一人一個づつ 食べれば 何日かかるかわかりませんが

いづれ終わるでしょう。かね・・・

旦那も糖尿気味でもあるので 甘いのは避けています。

子供もお菓子は、食べてる暇ないようで

こんなにチョコレートが集まるとcrying

折り紙

折り紙サークルで、習ったお雛様

2011_0210_063306cimg0218

飾りました。cherryblossom

今年はうさぎ年なので、こうなりました。

屏風も作ってあります。

今年のお雛様は、これに決まりました。

あられやら置いて ささやかなお祝いかなsign02

昔の女の子が、ここにいるので・・

伊勢丹

この間 新宿にある伊勢丹に行ってきました。

2011_0211_063501cimg0222

バック売り場を、見てきました。

なぜか男の定員さんが 多いので驚きです。

女性ものの売り場だと 男の人は、ほとんど

いないと思うのですが、

何気に多いので 逆に買いにくかったです。

皆さんはどう 思いますか?

何十年も前の伊勢丹しか知らないので

見てびっくり。coldsweats01

高級品が多くなりました。

貧乏人の私には、手が届きませんbearing

たまに、新宿に出るのも気分転換になるかな~

なんせ実家ですもの。

折り紙

またまた 折り紙で折ってみました。

2011_0212_161206cimg0224

カレーパンマン・しょくぱんマン・バイキンマン・ドキンチャン

薄い画用紙に貼りました。

なぜかと言うと

コンビニで働いてるのですが、

飾り付けとまではいかないけど

お菓子売り場に、はらして貰おうかな~と、思ってます。note

根気入れて折ってたせいか 眼がしょぼしょぼしてきました・・

次は何折ろうかな~

本当はこんな事してる場合では、ないのですが・・

小さい子供が欲しければ あげますよ。heart01

寒いですね。

雪がちらほら振って来ました。

なんて寒いのでしょうかね。

110211_161301

寒い中 頑張って咲いていたので camera パチリ。

寒くて外へ出たくないところですよね。

その寒さの中 仕事探しではありませんが

面接に行ってきました。

採用なら明日telephone 不採用ならtelephoneなし。

残念ながら 電話なしでした・・

コンビニで 早朝のバイト募集で2人入ってきました。

とても6時出勤は、固定では出来ませんよね・・

コンビニって どちらかというと 若い子 

学生が多いので 勤務表で空いてる箇所に

名前書いても良いのですが

やはりバイト中心になってるせいか

おばさんは、なるべく後にしようと 思うのです・・

どう思います?

積極的に バイト押しのけて やった方が良いかな・・confident

誕生日

今日は次男の誕生日です。

22歳なので これといって

お祝いするわけでは ありませんが

せめて ケーキでも買おうかと思い

買ってきました。

2011_0210_131655cimg0219_2

小さなケーキでは、ありますが

せめてものお祝いということであしからずcoldsweats01

父親とは、相変わらず会話ないようで

会えば 小言でも言いそうなので

避けてる感じにも思えます・・・

男だから 一人で生活したいでしょうかね・・

とりあえず

お誕生日 おめでとうsign03

おかげさまで、耳の聞こえ良くなりました。happy01

何年かの蓄積では、ありませんが 黒くなっていて

こんなのが奥に入ってたのかと 思う程で

でも小さな掃除機では ありませんが

吸い取って貰い 聞こえ良くなりました。scissors

気持もスッキリです。happy02

中々耳鼻科で、耳垢取って貰いに行くなんて

しませんよね~

でも 自分だと取ってるつもりが 奥に押し込んでることにも

なってしまうのですね。

昨日は献血に行き 心電図まで取ってきました。

今は何でも出来る時間があるので

次は何しようか なんて。

折り紙

又折り紙で折りました。note

2011_0208_063721cimg0217

家は女の子がいないので・・

いましたsign02

そうsign03 私です。sign02

お雛様を飾りました。

今度あられを、買って飾りましょう。なんて。

夜面白いテレビ番組ないので せっせと折りました。

どなたかテディベアの折り紙で折り方知っていらしたら

教えてください。

あるブログで見て 折りたいと思ったのですが・・

折り方がわからなくて・・・note

バレンタイン

もうバレンタインのチョコレートの用意を、されましたかsign02

私から皆さんに ハートを、プレゼントheart01

2011_0207_073749cimg0216

折り紙で作りました。heart

大きなハートに 小さななハートをくっつけました。

凝りだすと いくつでも作るタイプのようで

子供が大きくなり 折り紙も使うこと無くなり

後は私の物という感じで、使わせてもらってます。

旦那がボケ予防に良いね。と。down

おおきなお世話ですよwobbly

でも指先を使うのって ボケにいいようですが・・・

リンゴケーキ

実はお正月頃届いたりんごが、まだありまして・・

最後の贅沢に、りんご2個使い ケーキを作りました。

2011_0205_142434cimg0214

耳は片方聞きづらくなり

気持も沈みがちdownですが、

気分転換にと、思って作りましたが

なぜか味がよくわかりません・・

おなかの方も 空腹感なく 満腹感なく

体に一部が動いてないと

体全体が、エラー起してる気がしてます。

何年物蓄積で、耳垢が奥に行ってしまったと

先生は言ってました。

中々奥の方は、難しく 濡らして取るとのこと・・

早くスッキリしたいsign03

どうしたのか・・

二男がバイト変えてから 

何気に頑張ってるのか 毎日朝出かけてます。shoe

前は昼ごろ出れば間に合う仕事で

その代わり 帰りが遅い。という仕事でしたが

今は朝出て 8時ころには帰ってくる。

そんなパターンです。

自分の時間も持てますよね。

時給も良いようです。

来月には、上がるようで

時給1000円かなflair羨ましい限りです。

アパート代稼いでるのかな・・

机の上には、アパマンの雑誌が、ありました。

一人のが気が楽でしょうね。

何かとうるさい父親と、顔会わしたくないみたいで・・

男だから 一人暮らし経験した方が、良いとは

思いますが・・

節分

節分ですね。sagittarius

暦ではこの日を境に、年が変わると言います。sign03

私もこの日を境に 良いことがあれば

いいのですが・・

息子がコンビニで恵方巻きのただ券貰ってきたので

貰いに行きました。

もう一人の息子は、100円引き券貰ったのですが

違う店舗の為 自転車であちこち回るはめになりました。

でも タダsign01 割引とあっては、回らねばsign03

shoe bicycle

病院

久し振りに、病院に行きました。

耳に違和感を感じてたので、耳鼻科に行きました。ear

左耳にかさぶたが出来ていて 気になっていました。

クリームをとりあえず塗って貰いました

ついでに右耳も診てもらったら

耳垢が溜まってると言われ 取って貰ったのですが 

奥に溜まってると言われ また次回にということになってしまいました。

たまには自分で耳掃除してるつもりでしたが

かえって 奥に詰めてしまったのかも知れません。

両耳に違和感が感じられ

気が滅入ってるだけに またかよsign01 と

言うところです。sweat01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ