最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

仕事探しも思い通りに行かず 

時間があるせいか

前に買ってあった本を読みだしました。book

2011_0131_121517cimg0213

本の題で買った気がします。

先が気になり 一気に読んでしまいました。

今の虐待もあり 少し怖くもありますが

人間の欲望が、こうなってしまったのか・・

なんて。

頭の良い人間で感情無い子供

頭は途中で能力落ちるが、感情のある優しい子

2人を取り巻く大人

こんな世界が、来たら

どうなるのかな・・bomb

寒いですね。

連日寒い日が続いてます。snow

雪の降る所では、3メートル位積ってるとか・・

屋根の雪おろしが大変ですよね。

私は血液の流れが悪いのか

しもやけになりそうです・・・

前働いてたところでは、お湯さわることなく

しもやけになり よく皮膚科に通ってたことありました。

それでも 今朝6時前に家を出て

仕事に出かけました。scissors

頑張らねばsign02

帰ってから洗濯物干したり 掃除したりと

ばたばたしてました。

夜は新年会があり お出かけです。baseball

黒豆いり

北海道物産展がやってたので

気晴らしに、出かけてみました。

やはり北海道といえば チーズケーキが

美味しいと思いますよね。heart01

そこをぐっと我慢して・・

黒豆おやきを、買いました。

珍しいですよね。

会社の名前も 「めめ」と、言うようです。

2011_0126_131700cimg0211_2

皮がもちもちしてました。

中のあんこが、美味しかったnotes

2011_0126_142659cimg0212

たっぷり入ってるでしょ。shine

北海道には、行くことないけど 

甘くもなく もちもち感goodhappy01

求人 NO3かな・・

今仕事探してる人 本当に多いですね。

店の外に貼ってある求人募集

連絡なく まだ募集してますか? と、

入ってこられて 驚きました。

普通連絡してから 面接などをすると

思いますが

いきなりなので、びっくりしました。bomb

でも研修だからと 2人入ったようで

一人は若いおばさん もう一人は40台かな・・

男の人でした。

今は働き口の方が、人を選べるのですね。

一時期 人が中々集まらなかった時も

あったのにね・・

簡単に仕事辞められないのですね・・・think

気が滅入るけど ハローワークに行ってきました。

パソコンが変わり使いがいまいちでした。

スイート

またまたスイートの紹介heart01

近くにファミリーマートが出来ました。

さっそくrun行きました。

見つけました。note

2011_0125_105417cimg0209

「俺のエクレア」 普通のより大きいです。

少し食べようと思ったら 全部食べてしまいました。kissmark

後に残すことが出来ないのですかね・・

2011_0125_105458cimg0210

中にチョコレートの板・ 練乳が少し入ってました。

袋の裏見たら 500カロリーもあるようで

太りますかね・・・

仕事もたいしてしてないから 太るよね・・・

その上 寒いから動きも少ないし

あれあれ~~~~~sweat02

育ってるのかな・・

朝5時ころ起きて 

息子のお弁当を作ってるのですが

最近はお弁当だけでは、たりないようで

おにぎり追加。riceball

初め2個だったのが 今は3個。

お弁当と おにぎり3個を用意してます。

その上 ビスケットがあれば これまた持っていきます。

Cocolog_oekaki_2011_01_24_16_14

変な形になってしまいました。(一応 おにぎりと見てください。)

海苔で巻いたり ゴマ塩振ったり 混ぜ込みわかめなどを

使って作ります。

中身も ツナマヨだったり ネギミソだったり おかかだったり

梅干しは お弁当に使うので おにぎりには、入れてません。

明日は何を入れようかなcoldsweats01

求人情報

仕事探してるせいか 求人情報を、見ますが

コンビニの朝6:00から9:00と 22:00から朝の6:00までの

時間帯の募集が 中々決まらないようですね。

一番大変な時間帯ですものね。

時給高くても しんどいですよね~

6:00出勤ということは、その時間より前に

出勤してなくてはならないのですものね~

セブンイレブンは、元は7:00から11:00までだったのに

いつの間にか24時間やるようになったのですよね。

お客側に、してみれば 助かるかもしれませんが

店の方は、大変だと思います。

都内なら24時間もわからないでもないのですが

人通りが少ないところは、24時間もやらなくてもいいのでは

ないかとも思いますが・・・

何があるかわからない御時世

気をつけなくては・・

気をつけても こればかりはわからないですよね・・

confident

スイート

昨日ファミマの特集を、少しやってたので 見てたら

やはり 欲しくなりました。note

2011_0123_111755cimg0207

宇治抹茶。notes

甘くもなく 美味しかったです。heart

男のエクレアだったか あるはずだったのですが

あいにくなく 残念でした。

でも甘いものって

本当なら 疲れてるときや 一息入れたいときなどに

食べると 美味しさ倍になると思うのですが

午前中から 何気に食べても 感動無いものですね。

一つのデザートを、親子3人で回して食べるなんて・・

少しむなしくも思えました・・

歳の差?

旦那と私は歳が、5つ離れてます。

テレビ見るにしても 好みが違い

私が合してるところもあります。

NHKのニュース ドキュメント 池上さん番組

私は歌番組 渡る世間は鬼ばかりが好み。

ドラマなどは、旦那さんは、見ませんね・・

子供は刑事ものなどが、好きなようです。

旦那さんは、つまらないと言って 別のテレビで好きなのを見ています。

仕方ないけど ネ。

確かに今のテレビ番組って お笑いの番組が多いですよね。

はっきり言って つまらないと思います。

若い子には、面白いのかもしれませんが・・

年配の人がみて面白い番組を、やって欲しいと思います。punch

年頃・・

家の二男はお父さんが、

いないことにかこつけて

天気が良いのに 中々外に出かけません。

夕方になって そろそろ重い尻をあげる始末。

お父さんに、何かと文句言われるせいか

顔会わしたくないようです。

確かに22歳になろうとしてる息子

就職難に見舞われてか 

就職決まらず バイト生活・・

仕方ないと言えば仕方ないが

お父さんにしてみれば

バイト代をパチンコや競馬などにつぎ込んでたようで

早く家出て独立してほしいのですが・・

バイトでは、アパート借りれる収入ないだろうし・・

どうしていいやら・・・

私が甘やかしてると、旦那は言うし・・

なんとか社員になれないものだろうか・・

頭の痛いところです。bomb

面接

パートの面接に行ってきましたが

なんと パソコン出来ますか?

車の運転出来ますか?と

実際 文章を打ってください。と言われ

なんとか打ってきましたが・・

この時代 パソコン出来ないとダメなのかな・・

車の運転は、出来るけど

目的地まで 行くのが大変・・

出来るかな・・

その前に、面接受けたけど 落ちるかな・・

despair

息子もバイト変わったけど どうかな・・

時間が変わったので 朝の流れも変わり

ばたばたしてます。

手作りケーキ・・

まだ送られてきたリンゴがあるので

ケーキを作りました。apple

2011_0121_150244cimg0206

簡単なケーキです。

ホットケーキミックスを使ったので

ただ混ぜるだけ。そしてオーブンで焼く。

中々減らないケーキなのですが、

明日いや明後日まで、持ち越すかな・・・

頂き物のクッキーも 中々減りません。

お菓子最近買ってないけど 食べる人いないから仕方なし。think

コンビニでは、お菓子の新商品が出てますが

見るだけの私になってしまいました・・bearing

久し振り・・

用があって 東久留米に行ってきました。

110121_125601

久し振りに 餃子の満州に行き

味噌ラーメンを食べてきました。

美味しかったな~~

前 働いてただけに、懐かしくもあり 悔しさもあり

そんな感じです。

私もあんなふうに、きびきび動いてたかな~ なんて

思いました。

ここを最後に頑張ろう。と思ってたのに・・

他店で募集してても、働けなくなってしまったので

仕方なしsign01

今 冬だよね・・

電車に乗ってたら

20代の男の人が2人乗ってきました。

見れば なんとsign02

半そでのシャツ着てるではありませんか・・

2人とも・・

やはり私だけではありません

他の人も 見てました。

寒くないのかしら 

こちらの方が寒くなりました。

建物の中は、比較的暖かく 上着がいらないこともありますが

それにしても上着も持たずに 大丈夫なのかしら・・・

小学生が 学校帰りに半そでで帰って来る姿を

見ますが これも学校内が暖かかったせいもあるのでしょうかね・・

インフルエンザが流行ってきてるようだし

気をつけましょうね。note

時給・・

最近ふと 思うのですが

求人の時給が、下がってはいないだろうか・・

資格のある人は、時給がいいけど

一般の人の募集は、下がってるように思えます。

近くでも 前は850円の時給だったと思いますが

今は800円になってるのです。

時給の高いところは、競争率高く

若い人を、取るようだ。

おばさんには、辛いところだ。down

ハローワークに行ってきました。

この時給かと・・ 思う程です。

でも7時間位働けるのなら いいか・・

そんな気持ちです。

明るいニュースでなくて confident

つい・・

欲しいものが、あったので コンビニに寄ったが

欲しいものがなく ついつい・・

買ってしまった。lovely

2011_0119_123502cimg0205

御褒美と、書いてありますが

仕事疲れでもなく 申し訳なくもあります。

疲れてるとき食べたら

きっと美味しいでしょうに・・・happy02

夜の日課?

毎日寒いですね。snow

日中は、日がさせばまだ 暖かくも感じられるのですが

朝は、寒くて・・ 5時ころ起きてお弁当作り

息子を、学校に送りだすと 次の息子を起こし

一緒に朝ご飯など

夜は、寝る時のために flair

2011_0117_200217cimg0204

湯たんぽを作らねばなりません。

お湯を沸かし 布団の足元に入れとくのです。

寝るとき 足元がほかほかhappy01

もちろん 旦那と私だけです。

年よりの為 使ってます。coldsweats01

冬の必需品ですかね。

求人でも・・

新聞の折り込みチラシを見ると

ヘルパーさん募集やら 看護師さん募集が、多いですね。

資格がある人は、いいけど ない人は どうしたらいいのですか・・

少し時給が高いと 何人か応募があり 

この間面接に行ったところは、10人程来てました。

中には40代から50代の男の人がいました。

やはり若い人を、採用したのか 私は外れてしまいました。down

あと寿司やの募集もありましたね。

105円の寿司 手軽に食べられるので 忙しいのでしょう。

でも 半端ではなかった。sign03

おばさんには、ついていけないところです。

時給は良いけど やはり体資本ですよね。

何人か辞めたようだと、聞かされました。

納得ですよ。clip

そんなで 只今時間があるので 池袋の西武デパートに、行ってきました。

お取り寄せまつりだったかしら・・

試食しまくったかな・・

今だけだsign01と、言い聞かせ 出かけてきました。

餃子・・

コンビニで、売っている 餃子まん。note

美味しいですよ。

2011_0114_114223cimg0203

餃子の形は、もちろんsign01

味も餃子のようです。

肉まん・ピザまん・あんまんに続いて 餃子まん。

寒い時期 こんなのもあってgoodup

コンビニって、ついつい 買わないものまで

買ってしまう。

そこが、店側にしてみれば 狙いなんでしょうが・・ね。

私も、コンビニ店長になって見たいな~

なんて 思うことあるんですよ。

家の近くでも 次から次へとコンビニが出来

身近で、誰でもが、入れるところenter

ただ 事件もありますけど・・

私には夢を売ってるところ。と 思ってます。

ぴかぴか

もう何年使ってただろうか・・・

フライパンでの料理 どうもこびりつくな~

私の腕が悪いのかな~

それもあるけど・・・

何年ぶりかで、新しいフライパンを、買いました。

28センチと20センチ 2個買いました。note

やはり すんなり出来ますね~

なんて思ってたら・・

やかんの取っ手が取れてしまいました・・

今度はやかんを買いました。

なんとぴかぴかshine

今までのと大違いsign01

まぶしいです。fuji

2011_0112_195445cimg0202

うつ・・

これという仕事してないと 

うつ状態になりそう・・・

そんな今日です。

やはり何か追われてないと 駄目ですね・・・

前はwワークで、頑張ってたのに

今では コンビニでの仕事を少々してるだけ・・

何かしたい! 何か買いたい!と、いう気持ちが

薄れて行きそうです。

仕事して休みに、外出て 買い物だと

気持が多少なりに ウキウキ気分にもなるのですが・・

今は駄目ですね・・

EXILEのI Wish For You 

を、聞いて 元気出さねばsign03

今この曲に ハマってます。

あまり EXILEの曲は、好きではなかったのですが

I Wish For Youは、テンポがあって

気に行ってます。music

痛かったのに・・

何日か前から 腰や背中が痛いな~ と、

思っていて 何日か前にバスツアーで長く座ってたのが

まずかったのか 

さらに腰やら痛かったので

カイロプラティックに、かかりました。

短時間のマッサージは、よくありますが

私が行ったのは、1時間弱やってもらいました。

2500円 これって安いと思いませんか?

痛いけど すっきりしました。

おかげで痛みなしです。

何も言わなくても 背中痛かったでしょう。と、言われ

わかるのですね。

他の人は、次回の予約をしてましたが

そこまでは・・・

みなさん月に2回くらいやってもらってるのですね。

中には夫婦で、いらしてる方もいました。

気持いいですよ。shine

気持もすっきりしました。

冬休み

今日で冬休みも終わりですね。

息子は、部活があるとかで、制服着て

自転車で出かけました。

明日からお弁当作りが 始まるのかな・・・

朝連も 始まるのかな・・

私も仕事見つけなくては・・

コンビニって なんで時給安いのかな~

意外とやることあるし 大変なのに・・

でも若い内ですね。コンビニって。

夢がある仕事にも思えます。tulip

レジばかりだと、間違えそうになります。

でも頑張らねばsign01

いまだに わからないこと ありますが・・・

おみやげ

昨日妹が遊びに 来ました。note

昼にお寿司を、御馳走になりました。

高校生の息子も 一緒に行ったので

食べることrestaurant

ついお皿の数って 数えてしまいますよね。

休みの間 運動してないけど 一番食べる年頃ですよね。

お土産に 賞味期限が今日中にと、いうお団子を

持ってきてくれました。

2011_0109_183142cimg0199

2011_0109_183259cimg0200

そうです。黒ゴマに埋まってるだんごと、言う感じ。

初め 箱一面に黒ゴマが入っていて

団子は どこかな~ と思う程。

箱に残った黒ゴマは お料理などに使ってください。と

書かれてましたが

旦那が残った黒ゴマを、食べてました。

体に良いことは わかりますが

黒ゴマだけだと 少し甘みもありました。

小豆やみたらしも あるようです。

今度買ってみようかな・・

箱一面 みたらしあんが 入ってるのかなsign02

携帯

最近の私の携帯電話に、迷惑メールが多く入ってくるように

なりました。down

削除してはいるのですが、困ったものです。

あまりに多くなったら アドレス変えなくては駄目かな・・・

アドレスに、花名が入っているからかな・・・

よく見つけるものですよね・・・

迷惑メール辞めてくださいsign03

携帯電話のみならず パソコンにも入ってくることが

ありますよね。bearing

もっと良い方に活かしてくれれば いいのに・・・

sweat02 そう思いませんかsign02

バスツアー

旦那とバスツアーに、行きました。

朝7時集合で、大変でしたが

場所が成田山とあっては、仕方ないかな~

銚子電鉄に乗りました。

旦那が 一度乗ってみたかった。と言ってました。

2011_0108_104454cimg0187

2011_0108_104532cimg0189

あれ! 桃電では、ありませんか?

1車両 いいですね。ほのぼのとしました。

犬吠崎に行き 冬なのに海を見ることが出来ました。

2011_0108_124856cimg0192

バスで移動して 成田山へ。

2011_0108_151935cimg0194

初めて成田山に、来ました。

節分の時 テレビで見るくらいで

実際行ってみると 広いですね。

まだまだお正月ですかね。

お参りに来てる人など 大勢いました。

私も手をあわせて お願いしました。

shine

一日バスツアー、お疲れ様でした。

温泉にも入ったし お参りもしたし 

おみくじで大吉が出たし 

今年良いことがありますように・・

まず 仕事が見つかりますようにscissors

お土産に どらやきを頂きました。heart01

2011_0109_101920cimg0197

これまた ラッキーでした。note

くつ

やっと息子の靴を、買うことができました。

なんせ27.5センチの靴って ないもんですね。

今風の、スニーカーが欲しい。というものだから

見て回ったけど 子供が履くような運動靴は、卒業みたいで

スニーカーが良いそうです。denim

ある程度で、妥協してもらって なんとか

買うことができました。

高校生だと 27センチ位は、普通かも知れませんね。

穴があいてる靴でも平気で履くんだから

こっちが恥ずかしいですよ。

洗っても 洗いがいない感じで 干すのも抵抗ありますよ。

私の靴が、子供靴位に感じられます。cat

足のサイズが小さくなったのか 今まで履いてたサイズが

小さく感じられることもあるのです。

これからは、子供靴売り場に行った方がいいのかな・・・・bearing

求人

体の不調で、辞めてしまった寿司や

自分で情けない気もしますが、仕方ないことだ。

只今コンビニでの仕事を少ししてるだけに、なってしまった。

タウンワークなどで仕事探してはいるのですが

なかなかないですね。think

キープしてる間に、いっぱいになってしまうくらいです・・・

今更 言っても仕方ないが、

ぎょうざの○○での仕事が、一番向いてたかな~

なんて思ってます。

勝手なこと言いますが、頼りない店長でした。

今は、変わって25歳位の店長とか・・・

私が名前を出してブログに書いたがために

他の店舗でも 追放されてしまいました。

自業自得でもありますね。weep

年もいくと なかなか仕事もないし

仕事自体 ありませんよね。

気持がブルーで~す。down

2人で

神社にお参りに行きました。

いつもなら子供と一緒なのですが

バイトがあるので 夫婦で行きました。

なんか寂しいですね。

お参りだけだと、すぐ終ってしまいに

どこ行っても 混んでることでしょうし

会話もこれといってないし

これからこうなるのですね・・・

2011_0103_120851cimg0185

スキー場 狭山スキー場は、そこそこ滑ってる人が、いますね。

去年よりは少ない気がしますが・・・

なぜか川越

私の正月と、言えば

暮れに長男が泊まって 元日 私の実家に一緒に行きました。

子供のお年玉貰いにかな? なんて。

そのあと 2日から長男は仕事なので、川越に、送って行きました。

途中銭湯に行きたい。と言うので 寄りましたが

さすが正月。凄い人でした。

2011_0101_171613cimg0182

正月料金とあって 4人で3000円 spa

高いよsad

2日は、息子の洗濯物を、持って 電車で又川越に行きました。

昨夜は、暗くてわからなかったけど

さすが日中は、凄い人 観光客がいっぱいでした。

みなさんお土産買ってましたね。芋関係がメインですけどね。

2011_0102_133219cimg0184

腹たらしに、ぜんざいを食べました。

2011_0102_131146cimg0183

コーヒーぜんざいと、あったので 注文したら

コーヒーが別にあって かけて食べるようになってました。

無くても良かったかな・・・

下にアイスがあってあずきと白玉が乗ってました。

ひんやりとしてて ありかな。confident

男の一人暮らし もう少し掃除しろよ!と思いました。

遅くまで仕事大変とは、思いますが・・・

こんなのんびりな正月いいのかな・・・

良いことがありますように。heart01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ