最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

羽根が・・

何気に、買いものに行くのですが

お財布のひもがゆるむのか

1万円札があっという間に、消えていきますね。

かまぼこ1つが1000円もするのですから

仕方ないですかね。confident

お正月といえども 誰か来るわけでなし

ささやかに、お雑煮やら 正月ならでわの物を食べる位で

のんびりと来年は、始ります。

こんなスタートもあって良いかな~note

1年間 ブログを、見てくださってありがとうございました。

また来年もよろしくね。wink

リンゴケーキ

簡単なリンゴケーキを作りました。

2010_1230_124503cimg0176

残り3つ。

ただ混ぜるだけで、少し甘めにも思えますが

寒い時期 良いかもね。bud

明日も、リンゴケーキ作ろうかなapple

冬?

納豆に、季節があるかのように、

買うとき 見て買ってしまいます。

2010_1230_124207cimg0175

味もさることながら 見た目で買うこともありますよね。

冬バージョンが揃いました。

同じのを買わないようにしてるのですが

つい 同じのを買ってしまうんですよね。notes

栗きんとん

初めて作りました。

正月と言えば 栗きんとんは、付き物。

確かお金がたまりますように。でしたか・・

2010_1230_124115cimg0174

もう少しなめらかにした方が良かったかな・・

家族は、一口食べればいい方なので、

残りは私一人食べようかな・・・heart01

30日

今年もあとわずか。

暮れなのに、こんなにのんびりしてていいのかな?

何年ぶりでしょうかね。暮れから正月にかけて のんびりできるのは・・・

いいのか悪いのかわかりません。confident

息子は郵便局でバイト。長男は、別のところに住んでいますが

今日午前中少し仕事があるようで

そのあと とあるところに泊まりで出かけて

明日実家に戻るようで 元日は私の実家に行きます。

忙しいことです。

二男は、暮れは休みで 元日・2日と仕事のようです。

皆が揃うのって なかなかないですね。note

息子と

息子が 野球のグローブを、買うから一緒に来て。と言うので

息子からのお誘いheart01 うれしいですね。

飯田橋まで行きました。自分のおこずかいで買ったのですが

私が行くことない気もしたのですが、めったに

息子と出かけることないので、付いて行きました。

帰り 映画「相棒」が見たいようなので、お付き合いしました。

一日終わってしまいましたが、こんな日もあっていいかなheart03

暮れに来て せわしない日々ですが、一時楽しませてもらいました。

息子も郵便局でバイトしてます。

野球部は、恒例のようで お天気が良いようで 何よりです。

お兄さんの時は、雨やら雪になってしまったと思います。

天気によって外回りは 左右されるので大変ですよね。

頑張れ shine

お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。

そうなんです。パソコンが壊れた。と思って 取りに来てもらったりして

見てもらったのですが これと言って電源が入らないことは無いと

言われ 買って2年くらいのパソコン はずれなのかな~~

なんて 落ち込んでたら パソコンとつなげてある無線ランの故障だったようで

取り替えたら 元に戻り 胸をなでおろしてるところです。confident

その間 色々なことがありました。despair

新規のお店で働くようになったものの

毎日日替わりのように、新しいことやるものだから

頭の悪い私目は、なかなか覚えられません。

毎日怒られていました。半端でない怒り方。

私だけではないかもしれませんが、一番怒られてたかな~

そんなのがたまり 頭は痛くなるし 胸は、痛くなるし・・・

続けられません・・・ 辞めましたweep

息子に言ったら 新規の場合 使える人を優先に使うもんだよ。と。

そうかもしれませんね。

覚えの良い人が 若い人の方がいいですよね。

暮れは、コンビニだけで、つなぐしかありません。

何時間も働けないし 時給安いけど やりやすい方がいいですよね。

来年また仕事見つけようと思います。

今年2回仕事辞め・・ 情けないやら悔しいやら・・・

良いこと無かったな~~

みなさんの一年は、いかがでしたか?pisces

こわれた~

パソコンが壊れてしまいました。ついに電源が入らず お手上げ状態になりました。一週間程入院することに、なりました。やはり その間寂しいですね。私が、何か削除したのかな~ 使わない項目って ありますよねー 後のまつりですかね~ 修理代もばかにならないようだけどネ。

開店

新規のお店で働くのは、良いと思ったけど

かなりへこんでます。bearing

なんであんなに 怒るんでしょうかね~~

子供ではありませんが ほめて伸びるものなのに

あれほど がたがた言われたら 落ち込むだけでは

ありませんか・・・

結局洗い場に回され 帰ってきた程・・・

新規と言えども 内容考えて仕事しなくてわね・・・

失敗したな~ と、思う今日です。sad

クリスマス

101129_194001

写りが悪かったかな・・

きれいなイルミネーション どこでも見られますが

近場で見て 一時ホッとしました。

今では各家 奇麗に飾られてますね。

クリスマスと言っても しいていえばケーキ買うくらいかな・・coldsweats01

あたまが・・

新規の飲食店で、トレーニング中なのですが・・

何が何だか わからないまま時間が過ぎていく感じなのです。

みなさん ゼロからのスタートですが 頭の悪い私目は

四苦八苦して 終わってから整理しようと思ってるのですが

どう整理していいやら・・・

近くに寿司やがオープンします。

ネタのグラムが決まってて それを覚えてこなさなくてはなりません。

なれてくれば いちいちグラム図らなくていいのでしょうが

今は グラム計って作るので 遅くなるは汚らしくなるは で

頭がぐるぐる回ってる状態です。

その上 今日は2人で並んだだけに 隣の人がせわしなく

やってました。

もうすぐオープンだというのに 大丈夫でしょうか・・・coldsweats02

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ