最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

餃子

御前中出かけてたので 夕飯メニューは、

そうだ!

冷凍庫に入ってた 餃子にしようsign01

2010_1128_170230cimg0168_2

満州餃子を焼きました。

2010_1128_171638cimg0169

前に 働いてただけに 美味しさはわかってるつもりです。

美味しかった。満足。sign03

三送会

高校野球部にて 三年を送る会が ありました。

父兄含め 1年から2年で80名以上になりました。

年々増えていくようです。

準備が、細かいことがあって大変でした。

2年の親が1週間前から 寝る暇もないほど なんて

言うものだから 驚き・・

そんなに気合いいれることではないと思いますが・・・

豚汁だけ作り 後は分担で買い出しでした。

2010_1128_131053cimg0164

2010_1128_194214cimg0170

お祝いということで 紅白饅頭を、子供たちはいただきました。

にくいですね。野球ボールに見たててshine

3年間続けてきたと、言うことは、大変だな~と、

何人かは練習きつくて辞めていくようです。

まだ1年の息子 冬のメニューは 筋トレが多く

大変なようだ。練習メニューを見て

言葉少なめな息子でした。

ショック

前に年賀状だけの付き合いがある。と書いたことが

ありましたが、年と共に学生時代の友達とは、疎遠になりがちですよね。

近くに住んでいても 何かと用があり遠のいてしまいます。

喪中につき年賀状は・・ と届きました。

親戚の人かと思ったら 何と

中学の頃 仲良かった友達が無くなっていたのです。weep

本当にショックです・・・

何も知りませんでした。年賀状の付き合いになっていて

お互い子供も大きくなって 連絡しようと思ってた矢先

電話して旦那さんに、聞いてみたら

7月に熱中症で無くなったと 糖尿病も兼ねていたようで

それにしても 驚いた。

熱中症と言えば ついお年寄りが多い病気にも

思えたが なんでだろう・・・

彼女は20歳で結婚して実家を出て 頑張ってきたと思います。

これからというとき ・・・・

本当にショックで・・ 思い出すと涙が出てしまいます。

もっと早く連絡しとけば良かった・・・

悔やまれます。

焼き肉

息子の誕生日にあわせて 家族で

焼肉やに行きました。restaurant

久しぶりの外食 美味しかったです。

最後にビビンバを注文note 息子は、カレービビンバを

注文しました。

辛かったようで その上熱く

汗かいてました。sweat01

まだ子供が小さいときは、これでもか と言う程に

注文したものですが 今はそこそこで済み

その上 父(旦那)・母(私)は、ミニビビンバで調度良いくらいです。

16歳おめでとうpresent

息子

高校入学時 少し大きめの制服を購入しましたが

部活が大変なんでしょうか 入学時からみたら

10キロ弱痩せました。sweat01

食べてはいるんですが、なんせ

食べてはトイレに行くコースでは、肥れませんよね。

長男と同じタイプのようで、やせの大食いです。

うらやましい気もしますが、体質でしょうかね・・

ズボンがぶかぶかで・・・

運動辞めたら しなくなったら 多少肥るか 食欲なくなるか

どちらかでしょうね。

長男は食欲無くなったようです。

今のうち 食べられるうちは、食べて 運動してください。notes

結婚記念日

11月15日 七五三でしたね。heart01

その日が結婚記念日なのです。

え~~~と何回目かな~ 24回目かな

よく持ってるな・・・

でも旦那さん忘れてるようですね。

もうじき三男坊の誕生日 16歳になります。

大きくなりました。

何か食べに行くことになりました。

やはり男の子だけに 焼き肉が良いそうです。heart04

われわれは、さほど食べられません。子供メインと行きましょうかshine

折り紙

また作りました。note

101117_104402

折り紙で作りました。

真中に、名前を付けて 名札がわりにしようかと思ってます。

凝りだすといくつでも作ってしまう私です。

真中にあんぱんまんの折り紙をつけてあるのは、私用にしようかなheart04

高校生の男の子つけてくれるかな?

前で見ていた旦那さん ボケ予防にいいね。だってdespair

手先動かすのは、確かにボケ予防になるけど

あえて言うなよbomb って感じです。

退部

息子の入ってる野球部で、一人退部することになりました。

と、言っても 練習がきついではなく 先輩のいじめでもなく

なんと試験で赤点取ったからなのです。

夏休みの宿題も練習ばかりで、なかなかやる暇なく

提出物も出せなくなり 試験で赤点取ってしまい

辞めざるを得ない状態になってしまいました。

学生だけに 本業は勉強sign01

せめて赤点は、のがれたいですよね。

これは人ごとでは、ないので どうしたことやら・・・・

夏毎日のように練習してきて 頑張ってきたのに

残念です。think

他の部活といえども とりあえず試験で赤点取らないように

頑張ってほしいものです。

授業終わってから 今までは部活頑張ってきたけど

ぽつんと 時間が余ってきます。

いい方向に、前向きにやってほしいものです。

年賀状

年賀状の発売が始まってますが

今年は枚数少なく済みそうです。

なぜなら高校生の息子に年賀状 何枚いる?と

聞いたら 友達の住所を聞いてないや~

聞きづらいのでしょうか?

もう年賀状出す年では、ないのでしょうかね。

上の息子も携帯メールで済ませてるようで

寂しいなconfident

確かに年賀状何枚も書かなくてはならないとなると

面倒かも知れません。

そんな年頃ですかね・・

もう少し大きくなったら また書くかもしれませんね。

来年はうさぎ年。diamond

どんな年賀状書こうかな。

6連休

なんでこんなに休みがあるのでしょうかね・・

外出れば お金かかるし・・

11月半ば 早いと言われるかも知れませんが

換気扇の掃除をしました。

12月入って 忙しくなるかもしれないし(?)

障子紙の張り替えもしようかと思ったけど

今日の天気では 曇りcloud やはり晴れてsunないとね~~

誰もいないとき 張り替えしたいのですがね・・・

昨日今日と 二男はバイトで5時起きdespair

それに合わせて 私も早めに起き 朝飯の用意

次に旦那さんが起き 出かけてから かたずけ掃除

最後に3男坊 部活に行くため起きてきました。

8時には私一人になってしまいました。sweat01

換気扇洗って 買い物など 昼ころから暇なので

パソコンとにらめっこcatface

段々あくびが出てきます。コーヒーでも飲んでこようかなcafe

仕事

ここ何年仕事に付いても 短期で辞めてしまうようになり

自分自身情けなくも感じてます。

今働いてるところ 週休3日になることが、よくあるのです。

用があって3日の休みなら仕方ないのですが

人件費の関係やらで 働けないのです。

扶養内で働いてる人と同じ日数いや それよりも

少ないかもしれません。

扶養外で働きたい私にとって

どうしようもありません。

そこで辞めます。と なりました。

近くに新規のお店が オープンするのでそちらに行こうと

思ってます。と、言って

仕事がかなり入るかと いえば それはわかりません。

開店時は、忙しいかもしれませんが そのあとどうなるやら・・

半年そこそこで辞めて これでいいのか? と、

その前に働いてたところも1年程でやめざるを得ませんでした。

辞めたくはないのですが、仕方ないのです。

扶養内で働いてた時は、オーバーしないように と

思ってたけど 扶養外で働けるようになって

働けないなんて・・・

このご時世 働けるだけで幸せなのですかね・・・

旦那にも嫌味気味に言われ 腹たちますわ・・・bearing

ため息が また・・

知らなかったのか・・

高校生の息子 冬休みに郵便局のバイトをすることになった。

野球部は、恒例ですよね。

そこで学生書のコピーがいるとか

ならコンビニで、してきたら? と、言ったら

したことない。と。

えーーーーー

私がしてたからかな~ と、反省してます。か

今まで本人も必要なかったせいでしょうか・・・

お兄さんに聞いてました。

右下にあわせてスタート押せばいいんだよ。 あれ?

左上では なかったっけ???

ささいなことに疑問を、持ちました。

わからなければ定員さんに聞けばいいんだよ。と、

お兄さんが言ってましたが、そうだな。

何事も体験sign03 

こんなこと気にしてる母 過保護なのかしら・・・・

末っ子は可愛いです。wink

頑者

川越にある つけ麺頑者。

いつもすごい列で、一度食べてみたいな~ と、

思ってたら 池袋東武デパートでおとりよせ会だったか

つけ麺頑者が出店してるようで

食べに行きました。

2010_1101_134647cimg0050_2

つけ麺カルボナーラ 限定品とあっては、食べなくては・・・

2010_1101_114343cimg0048_2

出しがいいのでしょうかsign02

魚介類の出しがすごく効いていました。

肉も柔らかいし、おいしかったです。

また食べたいですね。今度は普通のつけ麺を

食べてみたいです。

せっかくなので、何か買おうと思って カステラなどを買いました。

チーズ味 食べてみてほんのりチーズの味がしました。

2010_1101_144731cimg0052

満足な一日でした。wink

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ