最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ニンジン

2010_1026_104255cimg0042_2

ニンジンの葉っぱ付きを買いました。

でも どう食べてらいいのかな~

茹でてみたけど おいしくなく 困りました。

ニンジン自体は、しっかりとしてました。

料理方法しってましたら 教えてください。

初期設定・・

間違えて パソコンの初期設定に 変えてしまいました。crying

ショックsign03

まいったな~~~~

とりあえず ブログは、更新出来るようにしたけど

それでも・・・・

初心者の私目としては、どうしていいやら・・・

息子に聞いたら エ~~~~sign03

データー消えたよsign03 ごめんcoldsweats02

リカバリーで初期設定にしたから

戻らないよ。 と。

なぜなら デジカメで撮った写真をパソコンに

送るつもりが、接続エラーになってしまい

そんなで、勝手なボタンを押してしまいました・・・

仕方ないと言えば仕方ないかな・・・

ショックで~す。bearing

試験中?

高校生の息子

只今試験中sign01

しかし ・・・・

時間持て余してる様子なのです。

いつもなら 朝練と部活などで家に居る時間が少ないのに

試験中ともなれば

時間がう~~~~~~んとあります。

そうなのです。いくら試験で時間があろうと

昼間から勉強などするわけありません。

ごろごろ時間持て余しています。

こんなときもあっていいのでしょうが

一日が長いでしょうね・・・・

欲がなく 赤点取らなければいいかな~

そんな感じにも取れます。

これでいいのでしょうか・・・・

暇あるだけに携帯mobilephone見てばかり

ゲームでしょうかね。

携帯依存症になっちゃうよ。

と、心配する母です。

アレルギー性鼻炎

息子は、アレルギー性鼻炎で、この時期凄いいびきがして

周りが起きてしまうほど・・

小さい時からではあるのですが

鼻炎に関しては、ここ何年 特にひどくなってるのでは・・・

何年か前手術はしたものの

一時的に開通したけど 結局元に戻ってしまいました。

どうしたらいいのかsign02 いい方法など

ありましたら 教えてください。

小さい時は、体のアレルギーで、かなり病院回り

しました。

シーツも毎日血と皮膚を掻いたがために かさぶたのようなものが

落ちて 洗ってました。

今に思えば 大変な思いを本人も私もしてきました。

本人も耳鼻科に行って治るわけでないから と、

行きません。

どうしていいやら・・

住んでるところが変わるといい。とも言いますが

本人も辛いでしょうに・・confident

ダブル

Wワークしてる私では、ありますが

女同士それも 女パートリーダーと仕事となると

本当に疲れる。think

肉体疲れより 精神疲れの方が、家に着くと

違いがわかる・・

店長居ない店 上からあ~だこ~だと

パートリーダーは、言われるようだが

私の耳までは、伝わらないので

何があるのかわからない。

私の立場は、言われたとおり やるしかないようだ。

余分な事して 却下されては寂しい。

いくらパートリーダーがいると言えども

しょせんパート。仲良くやっていきたいと思うのですが・・

開店時からやってる者同士 輪が出来てる気もします。

こういうやり方をやってる店 始めてだし

いくら売り上げが悪くなったとしても

お客さん相手 どうしようもないようのも思えます。

この先気が重いです。bearing

ケーキ

午後から仕事なので、

午前中久しぶりに、パウンドケーキを作りました。cake

マーマレードジャムやクリームチーズなどなど 入れて

作りました。

2010_1020_114805cimg0037

1日置いてからの方がいい。とは書いてありますが

出来立てホクホクしてるのを、食べるのもいいですよ。

子供も早く帰ってくるようなので、食べてくれるかなsign02

お菓子あまり食べない息子 仕方なく食べるかな・・・

女の子の家だと、ぷりんやらデザートが冷蔵庫に

入ってるとか・・

家の場合 私が食べるまで ずっと入ってる感じです。

おりがみ

日曜日が休みというのは、何をしていいやら・・・

夕方何することなく 折り紙を始めました。

2010_1018_080445cimg0035

あんぱんまんで~す。

大きさの違うあんぱんまん。note

小さな子供いないけど なにげに作ってみました。

大きいのより小さいほうが、可愛いし

出来たの見て ほんわかムードshine

次男

次男は、就職決まらず バイト生活してますが

20歳過ぎた男 肥ってしまい ギャンブルも多少

するようだ。

父親にしてみると、これから先どうするのか

いつまで家に居るのか・・

男だし 自活して欲しいものです。

私のさいふの中 いつのまにか少し 

少なくなってる気がするときもあるのです。

疑うわけではありませんが・・

ただし前科 嘘ついた事があったので

早く家出て 貰いたい気もあります。

バイト生活で アパート生活となると

それも厳しいとは、思います。

その上 アレルギー性鼻炎ですごいいびきなのです。

周りが寝てられないほど。

耳鼻科行っても治らず 前に手術したけどその場限りでした。

多少なりとも 耳鼻科に行った方が楽に

なると思うのですが、行かず

秋の鼻炎が、やってきました。

どうしたらいいやら・・・think

話題の・・ パート2

テレビでは、何回も見ましたが

いざ近くで見ると まだこんなもんか・・と、思う気がします。

2010_1016_145304cimg0029

スカイタワーです。

2010_1016_145335cimg0030

やはり写真撮ってる人が、多いですね。

携帯 ・一眼レフと、それぞれでした。

まだ完成までは、先でしょうが、まだまだ

写真撮る人は、多いでしょうね。

横道それますが、女の子に人気のハトバス キティちゃんを

見かけました。

2010_1016_153601cimg0031

一緒に参加した人に、女の子が2人いるせいか

写真撮ってたので、つられて撮りました。

帰りのバスの中で、ビンゴゲームをやりました。

久しぶりで、少し夢中になったかな?

バスの中にあるテレビに数字が出るので、

これまた驚きました。

そんなこんなで、あっというまに終着駅に着きました。

校長先生や教頭先生 他の先生も参加され

さいごに校長先生から サツマイモを頂き

両手一杯にして 帰って来ました。

一日楽しかったです。

PTA研修旅行 初めての参加でしたが、

連れが居るのなら 又参加したいですね。happy02

浅草

学校行事で、浅草方面に、言ってきました。bus

誘われなければ行く事なかったと思います。

たまには、バス旅行もいいですよね。note

まず 浅草へ。

2010_1016_104916cimg0022

浅草寺で、2時間程自由行動。

土曜日とあって 凄い人。

外人さんも多かったですね。

あれもこれも 欲しいところですが、そこは

程ほどに。

2010_1017_110310cimg0032

お土産に 人形焼きと、おせんべい ストラップなどを

買いました。

浅草だけあって 珍しいものを見ました。

2010_1016_114915cimg0025

そう 井戸です。

道の真ん中にあるなんて。まだ使われてました。

2010_1016_115317cimg0026

元祖めろんぱん。弱いですね・・・

元祖に・・・

その場で食べればよかったのですが、家に戻り

翌日見たら 普通の大きさになってました。despair

めろんぱんより ソフトクリームの種類に 又驚きました。

2010_1016_115549cimg0027

どれを食べたかって?

どれも食べてません。なぜなら この後

バイキングがあるので・・・ ちょっと残念では、ありますが・・・

浅草ビューホテルでバイキングがありました。

飲み物も自由でしたが、アルコールもok

飲んでしまうと 食べれないので ぐっと押さえ

ひたすら食べました。 満腹full

2010_1016_132721cimg0028

ちょっと写り悪く残念sign01

日が良かったのか 結婚式もあったようで

ホテル前に人力車に乗る新婚さん。

さすが下町ですね。 おめでとうsign03

長くなったので パート2に。

コンサート

高校時代の友達から メールが来ました。

今度 旅行と、いえども ハトバスツアーで出かけることになりました。

楽しみです。 

中々皆の予定が付かず 1人行けなくなりましたが

仕方ないですかね。despair

それはさておき・・ 最後の方に

郷ひろみのコンサートに、行ってきました。と。

私には、そんな元気ありません。

ファンだから出来るのかもしれませんが、

誰かのファンだから コンサートに行く。

若い時は、行ったな~wink

もう そんな元気ありません。

でも人それぞれ 楽しみは、必要ですよね。

ハトバスツアーも、待ってる内がいいのですかね。bus

カード

家のこどもは、もう大きいので、遊戯王のカードや

ポケモンなどを買うことはなくなりました。

今小学生の中では、何が流行ってるのか わかりませんが

コンビニでイナズマイレブンのカードを買う子供がいます。

流行ってるのでしょうかsign02

1枚 2枚なら分かります。

だがsign03

「箱ごと下さい。」と、なると 驚きsign03

一袋200円はしないにしても かなりの金額に

なります。その上種類の違うカードも箱で下さい。と・・

そう2箱買っていきました。

1万円札出して レシートいりません。と。

親は 知ってるのでしょうかwobbly

少したって 又別のカードを、買いにきました。

そう 箱で。一万円札又出しました。

お客さんでは あっても これでいいのか・・疑問です。

親は一生懸命働いているのかもしれません。

一万円稼ぐのは、大変な事sign03

可愛い子供でしょうが、これでは いけません。

そう思いませんかpunch

もうすぐ試験

高校生の息子 中間テスト前とあって

部活がないようで そう朝練なし。

おかげさまで朝起きるのも 若干遅くて済みます。wink

午後練もなしなので、早めに帰ってくることでしょう。

夕飯も一緒に食べれますね。

本人に取っていいのかどうかわかりませんが

たまにはいいですよね。

赤点取ったら しばらく部活できないようで

赤点取らなければ良いというものではありませんが

早く帰ってくる分勉強に励んでくれればいいのですが・・・

早く帰ってきたからと言って 勉強する事ないでしょうが・・

夜少し机に向かって やるかな・・・

高校卒業後の進路決まってないようですが

何か手に職付けて欲しいな~なんて 思う母です。shine

次男がパソコン関係の専門学校に行きましたが

就職なく バイト生活。

今は、パソコンできて当たり前の時代

それ+でないと、駄目なのですかね。confident

午前中暇なので、草むしりをしました。

しかし・・ 蚊がいました。despair

何でか さされてしまいました・・

まだ草のあたりには、いるのですね・・

今年の夏は さほど刺されなかったのに 

今になって さされ かゆいな~sweat01

どうも午後からの仕事って、午前中しか動けないので

行動範囲が狭く 何していいやら・・・

とりあえず 買い物を しかし野菜が高く 困りますね。

鍋料理に何をいれればいいのかしら?

今朝テレビでやってましたが、餃子なべ。

餃子には野菜・肉と入ってるので、一番とかsign01

そうはいっても・・

やはり何か野菜入れたいですよね・・

今夜は、夕飯は・・・ 味付けいなりがあるので

それを使って・・・・

晴れ

予報では、今日雨rainでしたが 何と何と晴れてきたではありませんかsun

朝雨が降ってたので 幼稚園の運動会は中止のようで残念ですね。

野球部の息子 天気に関係なく休みなもんで、ごろごろしてます。

せっかく天気も良く 好きにでかけられるのに、勿体無い気がします。

いつも勉強と部活で過ごしてる子供 たまに休みが入ると

なにしていいやら・・ そんな感じです。

西武×ロッテ戦がテレビでやってなく残念。baseball

昨日西武が負けたようで、今日はどうでしょうかねsign02

次男はその西武ドームでバイト。

次男の友達も野球を見に行ってる様だが、本人はバイトがあるので

仕方ないです。

子供が大きくなったので、日曜日といえどもバラバラcoldsweats01

野菜

なんでこんなに野菜が高いのですかね。

我が家の冷蔵庫の野菜室 野菜が殆ど入ってません。

青ものが少なく困りますね・・・

なんでほうれん草が、200円もするのでしょう・・・

100円切ってたときは、しょっちゅう買ってたのに

何ヶ月も食べてないな・・・

早く安くなって欲しいsign03

これから鍋物も多くなるでしょうし・・・

今夜の夕食何しようかな・・・

午後から仕事なので、早めに作らねばなりません。

sad

仕事

今までの仕事は、どちらかというと

裏で準備して店に出す。感じでしたが

今は、店にある商品を、売るのですが

14時までに曜日限定品を売りつくせsign01という感じなのです。

天気にもよるでしょうが ただ夏の暑さもなくなり

客足は伸びていることはまちがいないのですが

「○曜日限定○○は、いかがでしょうかsign01

声張りあげ売らなくてはなりません。

でも14時頃 限定品売れ いい売り上げが出ると

ホッsign01とします。

商売といえども 色々なやり方があるのですね。

なんせ店長は居なく サブパート店長(女の人)が多少

まかされてるようです。

ただその方 あまり好かれてないし 上の人にもくってかかるほど・・・

何度その人のために、辞めようか・・とも思いました。

他の人もそのようです。coldsweats02

手帳

気が速いsign02と、言われそうですが

来年の手帳を、買いに 久しぶりに池袋まで足を伸ばしてみました。train

ハンズにはあまりなく ロフトに寄ってみたら まあまあありました。

はな柄では、ありますが買ってきました。

12月始まりから 1月始まりから なんと9月始まり 10月始まりのも

ありました。

9月始まりだと前の手帳も持たないと 分からなくなりそうですよね。

とりあえず 新しい手帳に 移し変える作業をしました。book

スケジュールが多いわけではないのですが

やはり手帳は欲しいですよね。

池袋に行ったついでに献血をしようと思ったのですが

どうも私の血は、献血するには薄いようで 出来ませんでした。

前回も献血するには たりない数値でした。

若干血圧が低いかな~ 正常値ではあるのですが

又機会があったら 調べてみたいものです。note

シルバー

定年過ぎた旦那さん

仕事見つけて 又働いてます。

ブランクがあったので、早起きは、少し辛いようですね。

このご時世 中々仕事ないですよね。

続くかわかりませんが、無理しないで頑張って欲しいものです。

定年後仕事してない人もいるだろうが、

初めのうちは良かったけど 段々する事がなくなり

働く事になりました。

小遣い程度ほどかもしれませんが

少し外に出た方が 気も滅入らないでしょう。

元気なうちは、外に出た方が、いいですよね。

子供と共に 親も成長 いやsign01 年とるんですよ。ね。confident

修学旅行

息子の行ってる高校は、2年生が修学旅行に行ってます。

場所は北海道のようです。happy01

今の時期に行くなんて 羨ましいです。

デパートでも北海道物産展など、やってますよね。

デザート・海鮮などなどnote

去年は、長崎で その前が和歌山県のようです。

なんでこう 変わるのですかね。

上の子もそれぞれ違うところに、行きました。

沖縄か北海道が定番かと、思ってたので 和歌山とは以外でもあります。

ちなみに次男は、高知でした。

これまた以外ですかね。wink

彼岸花

日高まで行けば かなり咲いてるだろう彼岸花

中々行けない私は、

昨日子供の野球の試合を見に、志木まで行ってきました。

試合の方は、残念ながら負けましたが、

秋の風情を感じて着ました。

2010_1003_121317cimg0020

2010_1003_121330cimg0021

とうふの日

今日10月2日は、トウフのひです。note

実は私は知りませんでした。

言われてみれば トウフですね。

半額セールをやるところもあります。

52円で売ってる豆腐 半額にしたら・・・

26円になってしまうでは、ありませんかcoldsweats01

豆富やさんが、新商品で小さなたい焼きやらぬれせんべい あられせんべい

を出すなんて 何やさんかと思わせます。

2010_1002_095739cimg0016

豆乳バームクーヘン 豆乳チョコバームクーヘン 豆乳入りようかんなど

新商品といえども 店前に置くと

とうふやさんと言うより お菓子屋さんに近く感じられます。

でもようかんは、別にして美味しいです。heart01

豆乳入りなので体にいいし おやつにいいかもsign01

子供の机を処分しました。

小学校入学に買った机 もう働いてるし 場所も取るし

スペースの方が比重大きいかな・・・

一回り小さなパソコン用(?)を、入れました。

2010_0922_125953cimg0012_2

黒です。cafe

意外とパソコン用って少ないのですね。

安いのもあるけど・・・・

これも安いのですが・・・・

私が組み立てました。wink

レジ

昨日レジでお客さんが並んでるって言うのに、

おばさんったら 支払い(公共料金など)や買い物で8万7千円程のお買い上げ

しかし・・・・・

一万円札1枚もない支払いだったのです。

そう千円札の束と500円玉100円玉の支払いなのです。

空いてるときならまだしも 後ろにお客さんが待ってると

いうのに、その神経がわかりません。

束ねてある1000円札 一応確認しなくてはならないし

まいりました。coldsweats02

そういえば 昼時電車に乗って 若い女の子が

前に座ったのですが、なんとsign01

髪の毛が緑happy02

竹下通りにでもいるような格好でした。

昼過ぎ出かけるのか帰るのかわかりませんが

そのあたりから 驚きが始まったのでしょうか・・・

月末とあって忙しかったです。

レジ お金を扱うのって 動き少ないけど

疲れました。sweat01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ