最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

日曜日

小さな子供がいないせいか

日曜日が仕事休みと言うのは、どうも困るな~~

家の中1人 何となく過ごしてるだけdespair

午前中買い物がてら 自転車で回ってきました。

信号のところに来ると 何故か調度青になり

ラッキーscissorsと、言う感じsign01

そんな事ありませんか ?

運転してても スムーズに行くな~ と、

最後になって 信号前で黄色から赤に変わり

残念でした。

ささやかな嬉しさを、感じてたのに・・・

今日はゆっくり休んで 明日から1週間仕事。

次の日曜日まで頑張らねばcoldsweats01

午後出勤もあるし 午前中ゆっくり?もできるかな・・・

涼しくなりました。

何日か前まで、暑い暑い!と、言ってたのに

急に気温が下がり 楽ですが 体の力が抜けた感じです。

午後からの仕事が多いせいか 午前中は、買い物行ったり

そうブログみたり更新したりと 余計体がだらりんと・・・

昼寝でもしたいくらい でも風邪引くかな・・・

夕飯何しようかな~ と買い物行くけど 

今日は涼しいから おでんにしようかな~ なんて思ってます。

beerも涼しくなると 美味しさ半減ですよね。

えっ! 関係ないって! 

暑い時の一杯 もう味わえないのですかね~~

コーヒーcafe飲んで 頑張ろうsign02

秋?

やっと涼しくなりました。

楽ですけど体調気を付けないと、風邪など引いてしまいますよね。

素足でいるのが、寒いくらいsign01

今日から布団出さなくてはいけないかしら・・・

そんな事言ってる間に、すぐ毛布が必要になってくるんですよね。

どこか出かけたいな~ 夏頑張ったし・・・・

温泉でも行きたいな・・・spa

銭湯はあっても 温泉とは違いますよね。

今日パンフレットを貰ってきました。

気分だけでも温泉に浸かったでは、寂しいですよね。

近くでいい所あったら教えて下さいね。

パソコンを置いてある机 次男坊の机の上なのですが

もう学校に行ってなく 仕事見つからずバイト生活なのです。

小学校入学のとき買った机なので 

大きく 一回り小さな机 パソコン用に変えようかと

思ってるのです。book

机の中もたいした物が入ってなく ゴミの山

片付けるように言ったら 残りわずかdash

さてこの学習机 粗大ゴミに出さねば・・・

出来れば壊したいところですが、そこまでは・・・

ステンレスのパソコン机が殆どですよね・・・

あまり好きではなく 出来れば木製がいいのですが・・

中々なくて・・・・ 高いのならあるかもしれませんが・・・

黒い机になりました。机自体は木製で横にパイプが付いてるのです。

と、言っても組み立てなので 急ぎませんが・・・

まだ届いてないので、どうなるやら・・

小さい家具は、組み立てが多いですね。

その分安いのかなconfident 安いに越したことありませんが・・・

洗剤

野球部って 何でこんなに汚してくるのsign03

とにかく汚いユニフォームを、連日持ってかえって来ます。

普通の洗剤で、ユニフォームを洗ってましたが

大きな汚れは、落ちるのですが しみのようになって・・・

あるお母さんから聞いて落ちる洗剤を買ってみました。

少し高いけど・・・

結果 普通の洗剤よりは、落ちてるようです。

野球部では、ほとんどの人が使ってるようです。

夜ユニフォームを大きな桶などに漬け

少し高めの洗剤を入れ 熱いお湯を足してます。

朝になると 漬けておいた桶下のほうは、

凄いドロが、沈んでる感じです。bearing

暑い時期 真っ黒になって頑張ってるんですね。

せめてユニフォームだけでも 真っ白までは行きませんが

落ちていると助かります。

使う前まで、これでも洗ったのかな~と、思うほどでした。

まだ1年生 先が長いな~~

かなりの量が入ってるので、当分お世話になると思います。baseball

野球部

普段の野球部の練習 

朝練あって6時40分頃家houseを出て 

帰って来るのが 夜9時30分頃と、

毎日大変だな~ それから夕飯 風呂と

高校野球って こんなに大変なのかしらsign02と、思ってたら

近所の野球部の子は、帰って来るのが

速くて 夜10時頃だと聞き 驚きました。

遠いところから来てる子は、午前様になることもあるとか・・

やりすぎだよsign03

まして先生は、遅くまでやってる事しらないようです。

練習終わって 自主レンやるようですが

行き過ぎではないでしょうか?

父兄も承知してるのか でも先生が知らず

何かあったら どうするのかな~

親が口出ししてはいけないのかも知れませんが

子供にも怒られるかも知れませんが

高校生 本業は学業sign01

これでいいのかsweat02 な~~~

練習長くやれば良いというものでは、ないと思うのですが・・・

先生の耳に入るといいのですが・・・

私は甘いのでしょうか・・・・

昔は強かったかも知れませんが・・ 今は・・・

電車の中で

電車に乗りました。train

前にサラリーマンが何人か座ってました。

皆さんお疲れでしょうか ウトウト寝てました。

見ると皆さん 腕組してるのです。

片方の手が見えてる人 両方の手が見えない人

えっ! 細かいって そうなんです。

電車の中って 人間観察が出来るから 面白いのです。

さりげなく見るのが何より。

通勤帯には、見れない姿 余裕持って座れるだけに

つい色々見てしまいます。

大福

大福にも色々種類がありますが

塩大福 豆大福 たまに見かけるかもしれませんが

いちご大福。heart01 でも!聞いた事ないと思うのですが

なんとみかん大福があるのです。

写真撮らずに食べてしまい後悔してますが

あるのです。

冷たいみかんの上に大福の餅が包まれてるのです。

あんこは入ってませんでした。

あんこが入ってたら どうでしょうかね・・・

いちご大福には、あんこがはいってますよね。

大福と言えばあんこに包まれた物ですが

色々考えるものですね。

今度買ったら 是非ブログにのせますね。

いちご・みかん 次は何が出るかなcoldsweats01

台風さって

今までの気温からみたら ぐっと楽になりました。

あんなに暑かったのに・・ まだ

油断禁物ですが・・・

でも 眠くありませんかsign02

朝から眠くて・・

座るとウトウト・・

横になったら寝てしまいそう・・・

それでもやらねばならないことがあって

パソコンの前に

名簿を作ってるのですが 電話telephoneのみでなく

携帯番号とアドレスを入れて作ってたら

ドット.が2個になったり 一文字抜けたり 

横の線が真ん中でなく下にしなくては いけなかったり

一つ字を消すと横の字が動いたり

名字も読みは一緒でも字が違ってたり

四苦八苦です。

若葉budに近い私が作るのだから大変!

好きこそというけど 思ったとおりに出来ないと

いらいらもしてくるし 目もしょぼしょぼしてきます。

でも 何とか出来た感じです。

お疲れ様でした。と、自分に言いかけてます。good

健康診断

健康診断の結果を、聞きに行って

問題ないと言われ なによりです。

子供に言ったら 何かあった方が良かったの?

なんていわれ そんなことはありませんよ。

健康が一番sign01

今日は雨降りとあって 少し気温が下がり

いきつけるものの 逆に体がだら~んとしてしまいます。

これから仕事に行くのに、しゃきっとしなくては・・・

そうそう コンビにでのおでんセール

やっと終わりました。down

暑い時期 暑いといえどもおでんは人気あるんですね。

高校生なんかは、学校帰りに、一つ 二つと買っていかれます。

外でそのおでんを食べて 汗かきながら美味しいものですかね・・・

今度は何のセールやるかな・・・

ずっとレジに入ってると、終わったとき なぜか疲れるんですよね。

お金扱う仕事は、大変sign01速さも必要だし・・・

この暑さの中・・

この暑さの中 野球部のトレーナーとか言う人が来て

厳しい特訓があったようです。

朝から気の重いようでしたが 

帰って来て クリアーしたぞ!~~と、

20時頃帰って来て風呂入って夕食

ご苦労様です。

明日は、試合 5時起きとか・・

足が痛いよ・・と、言いながら

バット10本程入ってバックを肩にかけ

エナメルバックを自転車の前かごに入れ

出かけていきました。

最高気温37度と言うところまで、行き

試合するんだから 若さですかね・・・

バスで行くだけ 少しましでもありますが・・・

明日も試合。

若さといえども 凄いな~~~scissorshappy01

おでん

まだまだ暑いのに、なんで!と 思いますよ。

コンビニで おでん安く売ってますが

暑いのに なぜか売れるから不思議sign02

買う人は 10個以上選ぶではありませんかsign01

涼しいところで、食べるのかな~

それとも冷めてから食べるのかな~

各コンビニで、調度始まった感じですね。

本当なら9月に入り 少し涼しくなり

おでんでも食べてみようかな~ そんな陽気なのに

まだまだ暑さは続くようですねsign03

rainが恋しくなります。

健康診断

9月に入り 健康診断に、行ってきました。

今までは、旦那の会社関係でママさんドックを、

受けてたのですが、定年になり

簡単な健康診断でことしは済ませました。

バリューウム飲まないのが幸いですが

あまりにも、簡単すぎて 物足りなさも感じられました。

尿・血液採って 身長・体重 機械での血圧

楽に越した事ないけど・・・

来週結果聞きに来て下さい。と。

年1回は、受けたほうが良いですよね。

早期発見がなによりgood

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ