最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

修理

お気に入りの時計が、動かなくなりました。despair

時計屋さんに持って行って 直してもらおうと

でも、修理代がかなり かかるのですね。bearing

買ったほうがいい位!

でも・・・

お気に入りだから修理に出しました。

急な出費でした。weep

仕事に使ってたのですが、水にあたったりなど

デリケートな時計には、無理だったのでしょうか・・・

今度は安い時計をして行こうと思います。

watch

バッテングセンター

神宮のバッテングセンターに、行ってきました。

息子が部活休みだったので、連れて行きました。

バーチャルなので、いいかもしれません。

2010_0828_140037cimg0010

子供より若い男の人が多く見られました。

夜ヤクルト×阪神の試合が、あるせいか

駐車場に入る車が、すごい列になってました。

他府県のナンバープレート

中を見ると 阪神の応援だとすぐわかる格好で、

さすが阪神ファンsign03

暑い中 応援も大変だろうけど

ストレス発散にもなりますよね。

西武戦

2010_0827_165926cimg0009

西武×楽天戦を見に行きました。

見るというより そうですsign01

beerですよ。球場で飲むビール 最高ですよね。

でも・・

2杯目は、なぜか美味しくなかった。

エ○スです。

旦那と美味しくなかったな~ と・・

結果は、西武負けましたね。

楽天側に、座ったのですが やはり

西武ファンが多かった。

どちらのファンと、いう訳でないので

どちらも頑張れ!と言うところです。

夏休み?

子供が部活休みの予定だったので

どこかに行こうか? と休みとったけど

子供の方が連休にはならず 日帰りで行くにしても

息子と2人では、息子が遠慮すると・・

結局どこへも 行かない夏休みになりました。

休み取ってしまったので 旦那と西武戦でも

見るか と言うことになりました。

ビールbeerのんでこようかとshine

昨夜眠れなかったので、眠気催すだろうな・・・

西武×楽天

どちらが勝つでしょうかsign03

匂うな~

上の息子が、夏休みに友達と釣りに、車で行きました。

でも その後・・

車の中が匂うではありませんか・・

生魚を入れたり 何かこぼしたりしたのか

気になります。bearing

暑いので車の掃除といっても 中々出来ませんよね。

最近私は車に乗ってないし 運転もしてないし で

ほっといたけど やはり気になります。

マット洗いました。sweat01

少しは匂い取れたでしょうか・・・

中々暑くて車洗おうとは思いませんよね・・・

自転車のタイヤに空気入れるのも 億劫なくらいです。

9月になっても まだ暑さが続くようですね。bearing

でも感じるのです。

日が少し短くなったように思えます。

どうでしょうshine

三連休

8月後半になって 部活baseball休みになりました。

何となく過ごしてる気もします。そうそうsign01

宿題も 夜こなしてますね。

部活やってるものには、宿題は、ネックかもしれません。

でも やらねばsign03 ね。

この暑さ 練習してるときの汗と 遊んでる時の汗 

違うようですね。

だらだらしてると 余計に暑く感じられ

運動してる時は、動かなくてはならないし

暑くてもさわやかな汗に 少しオーバーかなsweat01

残り何日か練習 試合があります。

頑張れ 我が息子sign03

誕生日

私ではなく 旦那さんの誕生日です。

昨日でしたが 息子に言われ思い出しました。

歳は・・・・

取り合えず 好きな寿司を買ってきました。

100円寿司は、たまに食べるけど

この寿司は、高いだけあるのかな・・

美味しかったsign03

又来年かな2010_0823_185113cimg0007sign03

買った魚屋さん 今期 阪神baseball優勝すると 半額セールやるとか

すごい人が来るでしょう。経験してるので・・・impact

ひまわり

近くにひまわり畑が あるというので

出かけて見ました。

2010_0823_140950cimg0004_2

でもひまわりも 暑さで下向いてました。

夏の花といえども シャワーまかなくては、

無理sign01 早く枯れてしまいそうです。

人も暑さでいなく 可愛そうにも思えました。bud

2010_0823_140835cimg0003

2010_0823_141012cimg0005

頑張れ ひまわりheart01

懐メロ

昨夜 思い出の歌をやってました。note

古い歌かな? と思ったけど

私には、適度に調度いい感じの曲でした。

歳がわかってしまうかなclip

やはり 思い出の曲って 他人が歌っては思い出に

ならないような気がします。

歌ってる人も、歳をかさね お互いに月日がたちました

口ずさみながら テレビtvを、見てました。

腰が・・

連休明けの仕事 あっsign03

家に戻って 腰が痛いではありませんか・・

ちょっと重いのを持ったかな~~

今日一日頑張って 明日病院に行かなくては・・・・

どこか一つ 調子が悪いと 気持ちもブルーになりますね。weep

ここのところ調子良かったのに 休み明けでちょっと

頑張ったかな~

暑いし 腰は痛くなるし でも仕事に行かねば・・・

デジカメが・・・

デジカメが壊れてしまいました。weep

レンズエラーが出て 写せません。

早速あたらしいのを 購入しました。

まえのは、ニコン 今度は、キャノンにしました。

どうでしょうかね~~

まだ箱あけてないのですが、使いやすければいいのですが・・・

前は4倍でしたが、今度のは、10倍となり

子供の野球の試合にも 使えるかしら? と、思い

選びました。

山田デンキで買いましたが、今はカードのポイントでなく

携帯にポイントが分かるように、なるんですね。

益々 電気オンチには、辛くなりますよ・・confident

昨日阿左美冷蔵に、行ってきましたが

朝9時過ぎに家を出て 戻ったのが16時頃でしょうか

旅と言うより 小旅行とでも 言いましょうか

2010_0818_100539dscn1249

窓から見た景色 山に囲まれ これから出かけるぞ~

2010_0818_102825dscn1251

秩父仲見世 この通りは、懐かしくもかんじられます。

子供が少年野球やってたとき 合宿に秩父に来てました。

2010_0818_135312dscn1259 

ここで、降りて歩きました。

2010_0818_135421dscn1260

上長瀞駅内ホームにて発見!

珍しく 可愛かったので パチリsign01

疲れたけど ミニ旅行かなbus

カキ氷

テレビでも紹介された阿左美冷蔵に、行ってきました。

2010_0818_125517dscn1252

天然氷使用で、美味しいと評判

1時間30分程並びました。あずきが好きな私は

煎茶あずきだったかな~食べました。

2010_0818_131422dscn1253

この高さ 凄いですよね。

長い事並んでたので、食べれる事 食べれる事

2010_0818_131601dscn1254

練乳付きなので、少しかけてみました。

これまた 甘さが出て美味しいです。

2010_0818_131926dscn1255

やっと あずきが出てきました。shine

混ぜて食べ 練乳も少し足し 又一口wink

美味しいsign03

2010_0818_132433dscn1257

あ~~ こんなに食べてしまいました。

もう一杯食べれそうな感じすらしました。lovely

並ぶのは大変ですが、でも又行きたい気持ちでもあります。

2010_0818_133642dscn1258

かなりの列です。

帰る頃 今だと2時間待ちです。と言ってました。

2010_0818_132050dscn1256

次のお客さんが来る前にパチリcamera

ご馳走様でした。happy01

ごきぶり

寝苦しい夜 何とか眠りについたかと思いきや

でかい息子がごきぶりが出た。と、起こすではありませんかsign01

やっと眠れるかな~と、思う矢先 何なんだよsign01

取り合えず やっつけ片付け 布団に入りました。

しかしsign02

もう眠れません。think

朝まで寝たような寝てないような時を過ごしてしまいました。

あ~~~~~

参ったsign03

新人戦

この暑さの中 baseball新人戦がありました。

相手は、私立高校 甲子園に出た事もある高校です。

初戦から 強い高校と対戦なんて・・・

結果は、案の定sign02

10対0で、負けてしまいました。

1年生の息子は、出てませんが、初戦から相手が悪かった。

言い訳かもしれませんね。

この暑さで 応援に来ていた別の学校の父兄が、

熱中症でしょうか? 倒れ けいれんまで起こしてしまいました。

側にいたのでビックリしました。

周りで氷とか保冷剤 脇の下を冷やして!

など聞こえました。とっさにどうしたらいいか あわてますよね。

救急車を呼んで、行かれました。

37度近くの気温が出てるのだから 気をつけなくてわね。

bearing

暑い!

なんて暑いんでしょうかね。bearing

サービス業ていえども この暑さで

お客さんの足も 遠のいています。

お盆の時も 暇でした。despair

でも 寿司 刺身など売ってる店は、忙しかったようですね。

お盆で おじいちゃん おばあちゃんの元に来た人が

買われて行く様で この暑さで

忙しい店 暇な店が、分かれてしまいました。

お盆が、終わったといえども まだ暑さは、続きます。

もう少し 暇な時が続くかもしれませんが

皆さん 8月も後半 頑張りましょうcoldsweats02

もも

父の実家から 桃が届きました。note

2010_0814_114854dscn12442010_0814_114916dscn1245 

夏休みどこへも行けそうもないので せめて桃狩りでも なんて

思ってけど 美味しい桃送ってきたので

これまた 中止になりました。sweat02

就活?

電車に乗りました。bus

電車の中って 人間観察が出来て 何気に面白いと思います。

私の前にスーツを着た女の人2人が座りました。

走り出してまもなく 睡魔に襲われたのでしょうか・・・

ぐっすり寝てしまいました。

隣に座った女の人 スーツ着た女の人の頭が肩にかかってくるでは

ありませんかsign01

いやな顔してました。気持ちわかるけどね・・

その内スーツ着た2人連れ 頭をつけてるようにして

寝てました。sweat02

お疲れなのでしょうね。早く就職決まると いいですね。

good

夏休み・・

私の夏休みは、なくなりそうです。

どこへも行かず 8月が終わりそうです。weep

なんせ部活オンリーな息子

8月の休み3日あるかないか その内一回は、学校に

行くようがあるそうで・・

泊まりは無理みたい・・・

こんな夏を、迎えたのは初めてです。

もうすぐお盆ですね。

実家は、田舎でないので 住んでるところが田舎で、

寂しいです。

仕事も暇だし こんなで8月も終わるのでしょうかね・・

貧乏暇なしですね。sweat02

角膜炎

我が息子 コンタクランズトを、無理して入れてたせいか

炎症を、起こしてしまいました。

近くの眼科がお盆休みで やってなく 少し離れたところへ

行きました。 仕方ないですものね。think

目を開けてるのも 少し痛いとか言い出し

おいおいsign03

部活を、休ませ 朝から眼科に行かせました。

ひどくなっては大変。

それでさえ視力悪く めがね コンタクトレンズしてるのに

これ以上悪くなっては、大変ですよ。失明なんて 言われたら

取り返し聞きませんsign03

年頃だから コンタクトレンズにしたいのは、十分分かります。

でも 少しでも違和感あったら はずして欲しいsign01

軽い気持ちが 大ごとになるんですよ。

good

休み

仕事休み。

1人何することなく、パソコンと向かい合ってます。

店が暇なせいか 休みが多くて困ってます。

3連休ばかり入れて かったるい事・・・

女ばかりの職場は、あ~だ。こ~だ。と言い出し

その上 店長とあるパートさんが出来てるとか 

そんな話どうでも いいように思えるけど・・・

パート店長仕切ってる店舗 いずれ何か問題起きるのでは

ないか!心配にもなるのです。

店長にしてみれば 何時間だけ我慢すれば

後は楽しんでくれれば良い。と言うけど

分かってないな~~

パートさん 仕事より人間関係が重視!

パートさんに限らないかもしれませんが

女同士気を使いますよsign03

このご時世中々仕事ないですよね。think

お試し

テレビでやってたようだが、私は見てなく聞いた話ですが

缶チューハイに、ガリガリくんを、入れて飲むのです。beer

2010_0808_125349dscn1243

2010_0806_202314dscn1241

2010_0806_203532dscn1242

ソーダ味のガリガリ君 入れて飲んでみたら

これまた美味しかったです。heart01

誰が考えたのか でも試すかちアリでした。shine

合宿

baseballの合宿から 無事帰ってきました。

聞けば 帰りのお迎えの車が何台かあったようです。

今風かな~

息子も友達の親が迎えに来てくれてようで、乗せて貰ったようです。

助かりますけどね。note

一日休んで、又試合の為 バスで移動しました。

コンタクトレンズしてるせいか 少し充血してるようで

無理してコンタクトを合宿でしてたのでは、ないでしょうか・・・

この暑さ めがねよりコンタクトの方が楽ですけどね。

休みの日 外出ることなく 家で高校野球を見たりしてたようです。

若いといえども 疲れたのですね。

お饅頭やらおみやげ 買って来てくれて ありがとう。shine

まだ暑さ続きますが、体に気をつけてくださいね。wink

プール

この暑さでさぞかし プールは、人手にぎわってると思いきや

そうでもないようです。

暑すぎて すぐ焼けてしまうからかしら・・

料金の高いところは、避けるのかな・・

プール皆さんは入りましたか?

子供が小さい時は、いっしょに行ったけど

子供自体大きくなると、プール自体行ってる暇ないようで

可愛そうですね。

おばさんは、何年も水着着てない気がします。impact

献血

仕事休みの為 献血に行ったのです。

しかしflair

指にけがしたのか 少し血が残ってました。

それでアウトなんですね。down

せっかく時間もあったので、出かけたのに・・・

飲み物飲み放題だし お菓子も食べ放題 その上

ハンバーガーかドーナッツ タダで食べれるし

人が多かったです。昼時にいいかも・・

高校生も制服着て来てました。

飲み放題は、嬉しいですよね。

前は、ヤクルトだったか一つ頂いた気がしますが・・・

時間に余裕あるとき 行くものですが

又次回 行ってみたいと思います。

ただ血圧を測ってみたら かなり低かったので

ちょっと驚きです。

今年健康診断受けてなかったので、それもかねて

献血しようと思ったのに・・・

たいした傷でもないと思うのですが・・・think

合宿

高校生の息子がbaseballの合宿に、行きました。

下の子供だけに、いないのは ちょっと寂しいです。coldsweats01

長野に3泊です。

この暑さだけに、行く前からかなり へばってたので

心配です。特に旦那は、心配で気になる様子です。

本当なら どんな練習か見に行きたかったのですが

仕事の関係で、行けませんでした。

え! 親ばかだって・・ かもね。happy02

来年は見に行くぞ! 親ばかだから・・・

1人いないのは、寂しいものですね。

今夜は旦那と飲み会に、行くかsign02

二人で顔向かい合って、食べる夕飯は、ぎこちないですよ。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ