最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

就職活動

仕事先のバイトの子が、就職決まりました。と。

良かったsign01

女の子といえども このご時世中々就職が

決まりませんよね。

スーツ着て就活頑張ってる姿見ると、早く落ち着くといいな~

と、思ってました。

でも聞くところによると、学校に会社案内があるわけでなく

自分でインターネットで、調べ 会社訪問するようだ。

大変な事です。

息子もインターネットで調べ 何件か会社の面接に

出かけたものの 全て不採用の通知が届いてた。

なければ最後は学校で世話してくれるのでは

ないのでしょうかね~

息子の場合 学校には、最後頼んだのでしょうか?

調度 就職難の時でしたのでダメでした。

結局未だにバイト生活です。

せめて バイトから社員にでも なればいいのですが・・・

チーズケーキ

この暑い中 チーズケーキを作りました。heart01

2010_0730_160722dscn1239

冷めたので、冷蔵庫に入れてから食べます。

この間マフィンを頂いたのですが、この暑さで

売れ行き悪く まだ残ってます。

冷やしたら 固くなって食べにくかったです。

アイス・ゼリー・水羊羹など冷たくて 口当たりのいいものしか

食べたいと思いませんよね。coldsweats01

冷えた頃までのお楽しみにcake

商売

暑いほうが、忙しい店と 暑くて暇な店があると思う。

私は、暑くて暇な店で 仕事してるから

1ヶ月に、働く日が月の半分しかありません。think

どう思いますかsign02

これでは やっていけませんよね。

半月でも店に行ったら 忙しいのならまだしも

暇では、たまりません。sign01

その上開店時から入ってる人の下扱いのようで

やりにくい店です。

あるパートさん 辞めて派遣で働こうかな~ と、言ってます。

主婦の小遣い程度しか もらえないのなら

考えますよね。

3時間働くのに、電車でわざわざ行くなんて

やってられませんよsign03

他に仕事あるなら 早く辞めたいのですが・・・

夏休み

皆さん 夏休みは、どう過ごされるのですか?

子供が高校生 野球部に入ってると

夏休みも、練習オンリーflair

お盆の頃は、新人戦が入り

8月の休みは、2~3回程しかありません。think

もう高校生だから と、言われれば それまでですが

ちょっと寂しいですよね。confident

休んでどこか行こうか? と、聞いたら

行かなくていいよ。・・

夏休みくらいしか 家族で出かける事ないのに・・・

泊まりでなく 日帰りかな~

大きくなると、皆のスケジュールを合わすのが大変です。

急に何日にどこどこへ 行くなんて無理だし・・・

男ばかりのhouseは、寂しいですね。

食べるラー油

ご存知の食べるラー油

品切れの為 まだスーパーに、並びませんよね。

そこで、桃屋では、ありませんが

食べてみました。

2010_0730_093244dscn1237

少し辛い。と書いてありましたが

何と何と すご~く辛いではありませんかsign03

高校生の息子 食べれないと言い 残すほどでした。

確かに 辛いannoy

旦那は、辛いけど食べれるよ。と。

私も、もう食べたくないな~ そんな心境です。

やっこに、のせても良い。と言うけど

やはり やっこは、醤油ですよね。

2瓶でセットにして 売ってますが

残りのビンは、どうしようかな~

どなたかにあげたい位です。

高校野球

3年が引退して 初めての練習試合がありました。baseball

1年の息子は第一試合は、出ず

2試合目に出たようです。

1試合目は、見に行ったのですが

残念ながら 2試合目は、見ませんでした。

この暑さ スタンドで見てるだけで 背中から汗が

流れていくのが分かりました。sweat01

やってる選手達は、若さといえども

大変ですよね。impact

暑さに負けず 頑張って欲しい。と思いました。

ある選手は、この暑さで 食欲なく

一日のうちで、ご飯食べたか食べないか? だそうです。

麺類がのどごしいいから 分かるけど

食べるもの食べないと 運動してるだけに

バテテしまいますよね。bearing

甲子園行く高校が、今日決まって インタビュー受けてましたが

汗だくの中 にこにこしてインタビュー受けてました。

楽しくやろう!がもっとうみたいで 

見てて若さ いや青春だな~sun

暑さのせい・・

買い物に行くのに、クーラーバックなどを、持って行ったほうがいいかな?

と、思い 探しに行きましたが

暑さのせいでしょうかね。sun

売り切れました。と定員さんに言われました。

あってもこれでは・・・ と、いうのはあるのですが・・・

近くならいいけど ちょっと離れたところでの買い物は、むずかしいですね。

Cocolog_oekaki_2010_07_27_13_24 へんなバックになっちゃった。down

食欲ないな~

食欲なくなりますよね。この暑さsign01

冷凍庫に入ってた肉まんを、昼に食べました。

2010_0726_142232dscn1235

ジャンボ肉まんとでも、言いましょうか。

とうふやさんで買った肉まん。

中にオカラなどが入ってます。

水分の方が先になってしまいます・・・wine

これから仕事 帰って来てからの 一杯

楽しみに頑張ります。beer

暑いので・・

この暑さ 出かけるときペットボトルを、持ちますよね。

高校生の息子も部活にペットボトルを、前の日に凍らせて

持って行きます。sweat01

旦那も短期の仕事を始めてから やはり

前の晩にペットボトルを、凍らして持って行きます。sweat01

そして

私も凍られてはないけど ペットボトルを持っていきます。

そんなで、家でつくっている麦茶 2つ(2リットル×2)が

あっというまに無くなります。

飲み物としては、無難な麦茶 牛乳と一緒に冷蔵庫に入ってるけど

人気は麦茶ですかね。note

たまにスポーツドリンクを、持っていきますが

ぬるくなったスポーツドリンクは、今一美味しくないのか

どちらかというと、麦茶派ですかね。

飲み物に追われる日々です。sweat02

高校野球

あちこちで高校野球が、やってます。

家の子供の行ってる高校は、残念ながら

負けてしまいました。confident

でも、ベスト8 ベスト4と、進むに連れて

身近な高校が勝ち進んでると 応援したくなりますよね。diamond

この暑さ 運動厳戒注意と出ていても、

そんな事行ってられません。sign03

水分とって 体力勝負と、頑張って欲しい。

負けて息子の高校では、3年引退となった今

40分マラソンとか やってるようで

きついだろうに・・・

帰ってくるのも19時前後かな~~

休みもあまりないようで、

お弁当作って 持たせるものの それも又心配です。

昨日近くでお祭りがあったようで

練習終わって その足で出かけました。

帰ってきたのが21時30分頃かな~

それから 夕飯 風呂と 後片付けがあるのだから

早く帰って来て欲しい。

今朝4時30分起きしなくてはならないので・・・

西武ドームでバイトしてる息子 (次男)

アイドル?コンサートがあるとか

そのために早く出かけるようです。

サービス業 土・日は、かき入れ時だから 仕方なしwobbly

私も午後から 仕事で~す。

水分補給

この暑さsign01 飲み物ないと、脱水状態になりますよね。

いろはすのオレンジバージョンが出ましたね。

2010_0716_113115dscn1232

なんでオレンジなのかな~

この時期レモンでもと、思うけど

そこを オレンジにするなんて にくいな~~

オレンジのかおりが、さりげなくして

これまた いいかもね。wink

バイキング

茂蔵3代目のお店に、バイキング形式と、言う事で

出かけてみました。

2010_0723_190049dscn1233

1050円と、バイキングにしては、安いほうかな・・・

ただ交通費かけると +-0かな。

100723_112901001

100723_121401

ビルの4階なのに、昼時といえども

混んでいました。

味は何とも言えませんが、とうふ専門店だけあって

とうふのみも置いてありました。

present

暑い!

こう暑くては、たまりませんね。sun

井草の座布団でも、買おうかな・・ と思って

探したけど 井草の座布団のところだけ 

空っぽでは、ありませんか。

考える事 同じですね。confident

もう一つ。

日傘を買おう。と思って見たら

これまた 考える事一緒なのですかね~

お客さんが多いです。

折りたたみにしようか 長い方にしようか

迷って 長い方にしました。

色も流行りの黒では、なく ベージュにしました。

値段も ピンからキリとありますが、安っぽいのでは・・ と

思い ちょっとリッチなのにしました。shine

自転車の時は、帽子。歩きの時は、日傘。

今日が、暑さのピークとか、言ってましたが

でも先は長いぞ~~~~ この暑さsign03

シルバー

旦那さんもシルバー会員として

仕事始めました。

と言っても短期なのですが

せめて小遣い程度は、稼いで欲しいものです。

多少お金の計算が、あるとか

出来れば避けたかったようですが

このご時世 避けていては仕事ないですよね。

暑い中 無理なく頑張ってください。sign03

2日おき位の仕事なので、何とかできるかな

聞けば意地悪な人が居るとか・・

慣れてる人には、かないませんよね。

同じシルバーなんだから どうかと思うけど・・・

お暑うございます。

なんでこんなに暑いのでしょうかsun

梅雨明けして 洗濯物布団など 気持ちよく乾き

待ってました。と言いつつ

この暑さたまりませんね・・・

ところで・・

パート店長で、店を回していくなんて 思っても見ませんでした。

そうして店舗を増やすやり方なんでしょうかsign02

どうも 今の事業には、納得いきません。

パート店長が仕切る感じで

女同士って 何かと難しくも思えるのですが・・

どう思いますか?

今まで店長が居て 店が回ってたのに

私には、やりにくいです。

年下ばかりで、「はいはい」と、分からない事ばかりです。

中々覚えも悪いし・・・

と、言って・・

次の仕事見つからないし・・・

コンビニの仕事の方が、比べると楽しくも思えます。

でもあるパートさん 分からない事があると

さっさと片付けてしまい やり方が覚えられません。

女同士 やりにくいですよ・・

久しぶりの一日フリーの休み

こんな事考えても仕方なし。

頭もからっぽにして

え!!

そう! もうからっぽなんですよcoldsweats01

県大会

日曜日 baseball県大会の為 応援かねて親のお手伝いなど知る為

朝早くから車に乗せてもらい 出かけました。

ブラスバンド チアダンスの子たちに、飲み物あげたり

椅子を拭いたり 言われたことをしながら

野球観戦?

後輩達は、応援席で、ダンス?や応援と、

頑張ってたのですが

先輩OBに水をかけられるとのことですが

ハンパでなく頭から水をかけてるのを見ると

少しふざけてるのでは、ないかsign02 と、思いました。

相手チームの応援を見て つい見とれてしまいました。

応援するのは勿論大事ですが、行きすぎは、

ふざけにになります。pout

学校の程度がしれてしまうのでは・・

でも勝ちました。sign03

次回に試合には、仕事もあるし応援には・・・

試合終わって アイテチームから

応援の鶴を、たくされました。

あの光景は、高校球児ならではの事で

少し感動しました。confident

息子の代になって 息子が出れるか分かりませんが

高校時代の、良い思いでになってくれれば

幸いです。heart01

おいしいよ。

珍しいのかも。

2010_0707_092614dscn1230

きな粉のコーチィングとでも言いましょうか

少し甘目かもしれませんが、きな粉は体にもいいし

ついつい 食べちゃうんだな~

下の息子は、イマイチですが

上の子は、まあまあじゃん。と。

チョコを食べた。という感じには ならない気がします。

これで200円。

高いか安いか それは貴方のはんだんに任せます。note

買ったよ。

宝くじを買いました。heart01

何年ぶりでしょうか?

今日からから発売とあって 池袋に行ったついで(?)に

少しですが、買ってきました。

2010_0707_133422dscn1231

noteサマージャンボnote 当たるかな・・・・

バーゲン

只今夏物バーゲンやってますね。

バック欲しいな~と、思ってるのですが、

これというにがなく 

バーゲン初めの頃に行かないと

これと言うのがないですね。

2010_0707_091758dscn1228

結局Tシャツを買いました。

夕方から仕事なので 昼間バック探しに行こうかな・・

おばさん おばさん おばさん。

この間息子の激励会が、あったと書きましたが

思い出しました。notes

と、言うのも おばさんならではのこと。

1年の息子 親同士も携帯メール交換しよう。 と

言う事で 参加してる親同士でメール交換しました。

しかし・・

若い子と違って 指が思い通りに動きません。

おばさんになると 通話とメール程度出来れば いいかな?

勿論使いこなしてる人もいるでしょうが・・

赤外線同士で、受信 送信と交換したものの

どこから電波でてるのかしら? とか

どこをあわせればいいのかしら?

うまく交信できないから 紙にアドレス書いて

これでお願いします。と言う人もいる程。

交換するのに 四苦八苦しました。

この光景 子供が見たら 笑われるでしょうね。happy01

さて携帯に交信されたかな  なんて。

出た~~~

昨夜布団が敷いてある所に、ゴキブリが出たsign01

2階から子供が私を呼ぶでは、ありませんかsign02

何かと思いきや ゴキブリがいる。と、言うではありませんかsign01

大きな息子のくせに なんで私を呼ぶんだsign03

自分で始末しろよsign01と、言いたい。

やっつけるまで、離れてるなんて・・・

私だって 嫌いですよ。shock

裏が空き家のせいかな~

網戸でない方を、開けたのかしら?

まさか 卵はないでしょう・・・

取り合えず バルサンをしておきましょう。

古い家なもんで、来なくていい客まで来るのかな~~

梅雨

毎日じめじめして いやですね。despair

夕方あたりから 凄い雨降りとなり サービス業としては

客足ばったりと、なりました。

仕方ないですが・・・

梅雨はいつ明けるのでしょうかね。

この時期更年期のおばさんにとっては

体の節々が 調子悪いきがします。

子供が働くようになったり 結婚したりと

上の子の同級生のお母さんなどは、

さほど子供にお金かからなくなってきてるのか

仕事してない。という人がいます。

ちょっと羨ましい気もします。

子供が学生の内は、何かとかかるので頑張らねばsign01

2番目と3番目が、離れてるだけに 一人っ子のような

歳いってからの子供は大変ですね。

肉体的にも・・・・

皆さんのブログ見て頑張ってるおばさんでした。coldsweats01

激励会

昨日高校1年生の息子の学校で

野球部の激励会がありました。baseball

大会前にやるのはわかりますが 兄の時は

壮行会と 言われてました。

だからつい 激励会でなく壮行会と言ってしまいます。

カレーを作り 勿論カツを入れてやりました。

1年生の親としては どんなものかと重い手伝いかねて

行って見ました。

1年の歓迎会もかねてなので、息子たちは自己紹介をしました。

出身中学と名前をを、1人づつ 人数が多いので大変。

親も少しづつ覚えなくては・・・

来週大会があります。全力尽くして3年は最後の大会

頑張ってください。sign03

2010_0704_130122dscn1226

納得いかず・・

前にも書いたかもしれませんが

店長がいなく 3店舗を任されてるマネージャーがいるのですが

ほとんど私がいる店舗には、月3~4回程度 

それも半日とかで 他の店舗に移動したりと

だからパートさんに任せてる状態なのです。

その上回転時からいるパートさん1人が仕切ってる状態で

こちらとしては はいはい。聞くしかないのです。think

確かに仕事できるかもしれませんが

おかしいと、思いませんか。

タイムカードも、仕事してても時間になったら

さっさときらなくてはなりません。

せっかくパートさん同士でやるなら

もう少し楽しくやってもいいのでは、ないでしょうか。

多少の世間話もあっても いいのではないでしょうか?

何が面白くて仕事してるのでしょうか・・・

気の重い日々です。down

愚痴でごめんなさい。

お弁当

じめじめした陽気。

お弁当も、何入れたら良いやら・・・

でも子供のリクエストで ついにsign01

2010_0705_065150dscn1227

そばを入れてみました。riceball

食欲ない時期 麺類がいいですよね。

でかいよ・・・

小籠包のでかさ!

2010_0703_113442dscn1224

3個で210円。

普通の肉まんと小籠包の間位の 大きさと言っていいでしょうか。

豆腐やの小籠包だけあって 川は餅粉が入ってるのか

もちもち。

中は鶏肉・おからなど ヘルシー感覚note

皆さんの思っている小籠包とは、ちょっと違うかな~

脂っこくないし。

物足りない気もしますが・・・

ヘルシーと言う事でコラーゲン入りで勘弁してください。think

ネーミング

ついネーミングで買ってしまう私。

2010_0702_121734dscn1223

豆腐番町とは・・・

これは子分とでも いいましょうか・・・

4分になっています。

1人で食べたり 小人数なら これでもいいかもね。good

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ