最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

修理

古い家だけに、あちこち弱ってますが

トイレの壁紙がはがれ気味になってきました。

直さなくては とは、思うのですが

このじめじめの陽気で中々 事がすすみませんcoldsweats01

取り合えず 壁紙だけは買って置いたので

いつやってもいいのですが・・・・

ついにsign01 旦那さんが直してくれました。

全部張り替えた訳ではないのですが

取り合えず はがれかけてるところだけでも

直してくれました。lovely

蒸し暑い中 助かります。

ご苦労様でした。

2010_0629_132544dscn1220

がらが違うけど それも又よしとnote

蒸し暑いですね・・

何ていうか この蒸し暑さたまりませんね~bearing

最近何かと忙しいのか パソコンの前に座る時間が短くなり

記事が書けませんでした。

土曜日仕事でしたが 休憩時間の時

ミスタードーナッツへ 行きました。

しかし すごい混みようsign01

自分の番が来ても すぐ列が続き 

バイトの子が、慣れた感じでテキパキと、接客してました。

一時ミスドで、求人募集があったので 面接した事が

ありましたが 受からなくて良かった。

と、言うより落ちたのですが・・・

とても私には出来ませんねcoldsweats01

番町

とうふの番町は、見た事ありますが

ついに パンにまで及びました。sign01

2010_0625_112616dscn1219

つい このネーミングにつられて買ってしまいました。wink

こんな季節だから 揚げ物はさけたいものですが

こんな季節だからこそ 食べなくては ネ。restaurant

旦那がアゲパン好きなので、

旦那用です。

今度わたしの分も買ってこようと 思います。

味はそのときまで・・・

しそ寒天

2010_0618_125334dscn1197

しそジュースを使って しそ寒天を、作りました。

しそ寒天だけでは 美味しくないので

ヨーグルトと共に 食べると goosign01

何年ぶりかな

久々に、ハンバーガーを、食べました。bread

ロッテリアで、えびバーガーを 食べました。

何年ぶりかな~

マクドナルドにしても ここ何年食べてない気がします。

ロッテリアといえば えびバーガーを食べるようになってしまいました。

ケーキもあるんですね。cake

モンブランとか置いてありました。

残念ながらケーキは、食べませんでしたが

次回食べてみようと、思います。

食べた方 情報を待ってます。eye

どきっと・・

電車に乗りました。train

ドア近くで、携帯で話してる人がいました。

仕事関係の話かもしれませんが

意外と長く話してました。

どちらかというと中年の叔父さん。

椅子に座ってた人の側だっただけに

いつまで話してるんだ! そんな感じでした。

ついにsign01

うるさいsign03 と言い出しました。

大丈夫かな~ と、思ったら

電話してた人 すぐ電話切りました。

マナーですよね。

若い人より年配の人の方が

電車内で話してる方が 多い気がします。

仕事上と、言えども やはりマナーを守りたいですね。good

しそジュース

この時期 梅干を漬ける人がいるかもしれません。

私も前に挑戦したのですが、失敗してしまいました。

でも 梅干漬けるとき使う 紫蘇を使って

シソジュースを作ります。

2010_0613_114624dscn1195

これが又おいしいんだな~

レモンを最後に入れると色がきれいな紫色に変わり

この時期だけしか 飲めないので

頑張って作りました。tulip

作り方は、それぞれのようで

私ははちみつとレモン そして砂糖を使います。

お酢を入れて作るようでもありますが

それは挑戦してないので

どうなるかわかりません。

お酢で作った方は、情報を宜しく。note

パスモ

高校生の息子 土・日は試合が入ってるのが、当然のようで

大変だとは思います。その上 自分の行ってる学校はグランドが狭いのか

遠征がほとんど。

近場ならいいけど 遠いい場所ばかり。bus

思いバット持って大変だと、思います。

遠征と、なれば 交通費がかかります。moneybag

一ヶ月 1万ほどかかりました。

たまりませんね~coldsweats01

昨日も試合用のユニホームの請求書が届きました。

なんでこんなに かかるんでしょうかね・・・・

本人が頑張ってるのは嬉しいけど

その分 何かとdollarが かかり 頭が痛いです・・・

お母さん仕事 頑張らねばsign01

これから 仕事に行って来ま~す。

無くなってしまいました。

旦那さんがパスモやら免許書が入ってるケースを、落とした。と。punch

お金は1000円そこらですが、パスモは、抜かれてました。

建物の地下駐車場に、落ちてたようで

旦那さんに、言わせると 地下には、行ってない。と。

誰かが建物の中で拾って 地下駐車場にふてた感じです。

車にひかれた? タイヤの後があった。と

お金とパスモがなくなり 免許書は、あったようで

それが救いですね。despair

もうお年寄りですから すずでも付けた方がいいのでは・・・

パスモの中味は、2000円位かもと、言ってました。

悪用されなくて 良かったのかも・・coldsweats02

息子

最近の息子 部活がきつくなったのか へ張り気味です。downwardright

帰って来て 風呂入って夕飯ですが

前はどんぶり程のご飯を、食べてたのですが

あまり入らないと、言い出し 無理にとは言えないが

体力使ってるから 食べないと持たない!と、思うのですが

逆に疲れきって 食欲なくなったのでしょうか?

これから暑くなり 体力消耗が激しくなります。downwardleft

夏越えれば 違うのですが、そこまでもつか?

なんとか夏乗り越えて欲しいsign01と、思います。

今日暑い中 開校記念日で休みなのですが

試合がWへんせいであります。baseball

1年で、試合には出ませんが、それでも・・

1年の仕事sign02と、いいましょうか

荷物持ちがあります。

バット10本ほどバックに入れ 肩から背負って

エナメルバックかごに入れて 自転車で行きました。

かなり重く そのせいかわかりませんが

自転車bicycleパンクしてました。

学校行く前にパンクされてると どうしようもありませんね。

パンクしたままの自転車で、学校に行ったものだから

パンク修理だけでは、ダメで

タイヤ交換?しました。

ちなみに\4500かかりました。 トホホ・・・

学校へ

いつもなら だいたい仕事に行く時間ですが、

今日は息子の面談で高校に行きました。confident

電車でtrain行って バスbusに乗って行く所なのですが

rvcarを運転して行きました。

久しぶりで~す。

楽は楽ですが、周りの景色が見れないのが、残念です。

わき見運転は、危ないですからね。think

さて 先生との面談。

中間テストの結果見せられ・・ うなずけます。bearing

息子は、欲ないせいか 普通で良し。leftright

そんなタイプです。

今は良くても これから難しくなります。

部活も大変でしょうが、勉強も頑張って下さい。ね。heart01

高校卒業後の事話してますか? と、聞かれましたが

まだ本人も考えてないようです。 と、答えました。

帰ってから 聞いたら 大学は行かない。と。

本人の人生clover

やりたい事やって欲しいです。

皆が大学行くとか 遊びたいとか

そんな理由で、大学行くなら 行かなくて良いsign03

と、私は思います。

辛口コメントでした。

ケーキ

パウンドケーキ作りました。cake

ココア入りケーキとでも、いいましょうか。

ただ混ぜるだけ。と、書かれてたので挑戦しました。

2010_0607_125632dscn1192

味は、はっきり言って普通。

なぜなら シンプルな材料しか使ってないからです。

シナモンやらラム酒など、使うと 又違うのでしょうが・・・

heart01

暑くなりました。

日中 27度とか 暑くなりました。impact

連日の部活練習で、息子もお疲れ気味。

コンタクトレンズをしてるのですが、無理に使ったのか

目が赤くなってしまい 瞬きすると少し痛いとか・・・

暑い時期メガネよりコンタクトの方が、確かに楽かもしれません。

でも、目には確かに、よくありません。

私も若いころは、コンタクトをしてましたが

ドライアイのため 乾くので 今はめがね一本です。

スポーツしてる子は、めがねがうっとうしいかもしれません。

サーカーしてる子で、めがねかけてる子 いませんよね。

野球でも硬式となると、もし当たれば 大変な事になります。

でも 目によくないコンタクトレンズ

無理しないで、使って欲しいものです。bud

これから眼科に行く予定です。

とうふ

前にも書いたと思いますが、

夏といえば 枝豆とbeer

豆腐と枝豆のコラボレーションsign02

2010_0529_125835dscn1188

生姜入りの醤油に付けて食べると

夏盛り。なんて感じです。

下の息子は、納豆が嫌いです。

安上がりで、体に良いのですが ダメみたいで

なら豆腐を、せめて食べて欲しいものです。riceball

ケーキ

チョコレートケーキいや チョコレートチーズケーキ

とでも、言いましょうかsign01

クリームチーズが、入ってます。

2010_0605_120301dscn1191

一日置いたほうが、良い。と書かれてたので

その通りに、今朝食べてみました。

美味しかった。notes

又作ろう。っと。lovely

鼻が・・

どうも最近 鼻水がでて困ってます。downwardright

仕事では、確かにした向くこと多いけど・・・

鼻水すすりながら レジやってると 集中出来なくて・・・

何でかな~

これって病気?

他に症状は、ないんですが・・・

疲れかな~

Wワークしてても 片方は3時間しか 働いてないんですが・・・

でも頑張らねばnote

運動会

高校入って 初めての運動会shine

仕事午後からなので、見に行こうかとも思ったが

車使われたしcar 暑くなってきそうだし 自転車で行くと

30分弱かかるようだし・・・

なんて勝手な理由つけて 見に行きませんでした。confident

どんな感じなんだろう~

運動会でも 部活の朝練は、あるし 

放課後も 練習あるようです。

6時30分過ぎに家を出て

帰って来るのが 21時過ぎsign01

帰って来て 風呂入って 夕食とって

はい!おやすみなさい。

そんな生活 bud

ご苦労さまです。

いい思い出になれば いいのですが・・・

小さく・・

運動靴に、穴発見!

そこで新しいのを購入しました。boutique

なぜか運動靴を買う予定が、黒の靴になりました。

どうしてか 足のサイズが小さくなったようで

子供サイズになってしまいました。

無理してぱかぱかの靴履くより ぴったりの靴の方がいいですよね。

2割引きセールやってたので、ちょっと無理して 買ってしまいました。coldsweats01

どちらかというと 靴より運動靴での移動の方が多いのですが

いざ!というとき困るので ご褒美に?買いました。

帰り 又靴屋さんの前通ったので、寄ってみて

運動靴買いました。denim

頑張ってるお母さんに、プレゼントsign02 なんて。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ