最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

でか!

旦那が自分用に カップ焼そばを買ってきました。

2010_0529_120426dscn1187

2食分入ってました。coldsweats01

なんとでかい事か!

一食分だと ちょっと物足りないのでしょう。

コンビにに行くと どうしてもものめずらしい物が

揃ってます。

私に手伝ってくれ! と言いますが

野菜らしきもの ほとんど入ってなく

その上カロリーが1000カロリー以上あるのですね。

たまに食べたい時もありますが

これではね~~

じゃんじゃんwobbly

電車

仕事に電車で近いのですが、通ってます。train

電車に乗ると 面白いですよね。

えっsign02 何がってsign01

人間観察が出来るではありませんかwink

化粧してる中年のおばさん 

サンドイッチ食べながら 携帯いじってる若い女の人

つめを切ってる中年のおばさん 

その爪を下に落としてるではありませんかpout

pspを一生懸命にやってる男の人

今は、本読むより 携帯見てる人の方が

断然多いですよね。mobilephone

あるテレビ番組で 人間観察が好きな俳優さんがいて

とんかつやさんで食べ終わって

帰ろうとしたら 太めの女の人が

入ってきました。

普通なら 食べ終われば帰るのですが

その俳優さん

何を注文するか 気になって

注文したのを確認してから 店を出たとか・・

私も分かる気がします。sweat02

おかしいですかね~

ケーキ

チーズケーキ作りました。cake

2010_0529_103001dscn1186

昨日作りたてを、食べたが

少しねっとりしたかな~ と

思ったが

一日置いて食べると まろやかに思えました。

今度何作ろうかなnotes

試合

日曜日野球の試合が、あるようだ。baseball

遠いいので、バス借り切って行くようですが

朝早く4時前に私は、起きなくてはならないようです。crying

1年だから 応援に行くのでしょうが 

バス借り切って行くとなると 小さな遠足気分かな~

試合に出る先輩は、そんな気分ではないでしょうが・・・

バットなど持って 取り合えず学校へ

それからバスで試合場へ

頑張れ一年生happy01

雨が・・

午前中日が差してたのに、なんで雨降るの・・・rain

2回目に洗濯物乾かないでは ありませんか・・・sports

息子におこられるな~

浄水器を、買いました。

何がいいか 迷いましたが 結局トレビーノに、しました。

ピンからキリまで、ありますね。

ネットでも情報みたけど 電気やさんは、これがいいですよ。

なんて言われると 気持ちがほろほろ・・・

電気やさんでなくても ホームセンターでも売ってるでは ありませんか・・

こういう時しか 電気やさん行く事ないから 

たまには、他の電化製品も見てきました。

横にカートリッジが付いてるのって どうなのかな~

慣れないから 物にあたりそうにも思えますが・・・

水道の水は、飲まない方が、いいといいますものね。

だいぶ前には、アルカリイオン水が出る機械を、つけてましたが

カートリッジを交換しようと思ったら

機械を扱ってる会社がつぶれたようで・・

結局古くなったので 処分しました。tulip

風邪・・

のどを仕事上やられるけど 鼻づまりや体のだるさが、気になってきました。

やっぱり風邪かな~

子供もなぜか 同じ症状なんです。

今日で試験終わり 部活が始まります。baseball

無理しないように、言ったけど 帰り練習してくるかな~

遅いかな~

ぶり返さなければいいけど・・・think

風邪何年ぶりかな~ と言うほどです。

やはり歳のせいか 治り遅いのかな~

日曜日まで仕事続くんだけど・・・

昨日25日 ちまたでは給料日。

さすが支払いが多くて 驚きました。sign01

支払い用紙10枚以上持ってきて

そうsign01合計10万以上の支払いをする人が

意外と多くて 驚きました。

新人の私は、四苦八苦coldsweats02

間違えて渡した人 ゴメンなさい。

のんびりと

道歩いてると、この時期花があちこち咲いてますね。

2010_0522_094722dscn1183

これは何かしら?

木にこんなに花が咲いてるなんて すごいな~

2010_0522_094747dscn1184

薄紫とでも 、言いましょうかconfident

珍しくて 写真撮ってみました。

二人

夜 旦那とお兄さんは、いないので

下の子と二人だけになりました。

そこでsign01

二人で、回転寿司に行こうかsign01

と、言う事になりました。

二人だけのひ・み・つbud

でも 昼に実家に行って これまた美味しいのを食べてきたのに

申し訳ないかな~

なんせ30℃を超えた暑さ 二人分作るの面倒だし・・・

行ってきま~す。run

やったー

高校生の息子が、試験に入り

お弁当いらないとの事。heart01

やったーsign01

朝少し楽なんですよ。

水曜日が 試験最終日。

と、言う事は水曜日から お弁当を作る事になりますが

それまで ラッキーな日々です。wink

陽気もよくなり お弁当も心配になりますよね。

試験終わったら 土・日は、baseball試合が待ってます。

又朝早く 起きるのかな~

おばさんは、大変ですよ。coldsweats01

コンビニ

最近コンビにでバイト始めました。

Wワークで 3時間くらいしか働いてません。

でもレジ打つだけなら ともかくsweat02

公共料金の支払いやインターネットなどなど

大変なんです。sign01

おばさんには、中々付いていけません。

レジ清算もあったり お金が合わないと

なんで~~~

お客さんが来れば お金の計算は後回しになり

ますます 遅くなってしまいます。

終わったと思ったら 30分後又お金の計算

お願いだから 計算あって! と思いながら始めないと・・・

公共料金って コンビニの方が銀行や郵便局で払うより

待たずに早いと思うせいか

支払いが多いことup

その上1枚 2枚ではなく 10枚とか

まとめて払う人もいるのです。

そう!合計10万以上もありました。

すごいですね。coldsweats01

ハンコを押して渡すのですが

どこまでお客さんに渡せば いいのか

色々な種類の支払いがあるので

分からなくなります。

そうそう カードで支払うお客さんもいます。

チャージとか 面倒で四苦八苦してます。

今日も夕方近くから行きますが

何もない事願います。confident

好物

朝食パンにしたせいか 12時前に腹が減りました。sweat01

息子も弁当食べる時間まで もつかしら・・・

そこでレトルトカレーと冷凍してあったご飯を温め

食べました。restaurant

でも・・・

スーパーで見つけました。sign01

好きな ぱけ。

2010_0520_120942dscn1181

マンゴーぱけ発見notes

ふあふあの感触がたまりません。

いくつかシリーズがあるみたいですが

ついつい買ってしまうんですよね。heart01

玄関

高校生の息子 試験前ということで

部活なし 野球道具のバットを預かってるが

場所とって 狭い玄関困ります。confident

2010_0517_170431dscn1177

全部で10本位あるでしょうか・・・

来週半ばから 試験終わって又部活始まるでしょうけど

それまで 試合が始まるまで預からねば・・・・

とうふ

夏といえば ビールと枝豆

そこで 出たのが枝豆豆腐

2010_0520_120955dscn1182

人気あるんですよ。

1人で何個も買っていかれる方がいて

夕方になると 無くなってしまうほど。

枝豆自体が上に入ってるんです。

勿論この時期限定です。

2010_0517_171852dscn1179

ガーゼに包まれてる豆腐の夏バージョンが枝豆とうふです。

ご賞味あれnotes

声枯れ

声出さねばならない仕事だけに、無理して声出すから

がらがら声中々治りません。

365日やってる病院が近くにあるので

昨日行ってきました。hospital

混んでました。dash

やはり男の人が多い気がします。

うがい薬と炎症止めと胃の負担を抑える薬など

2000円近くかかりました。bearing

声出さなければ いいのでしょうが・・・

又明日から仕事note

今日一日 のど休め

頑張らねば・・・

明日はWワーク 声の出っ放し・・・

今日はのどの休養日と、なりました。coldsweats01

気温上がりましたね。

天気良く 気温が上がり半そで姿で調度いい日和になりました。

ブログ書いてると ウトウトしてきそうです。sweat01

昨日電車に乗ったら 女の人が横でサンドイッチを食べながら

携帯いじって 斜め前では、一生懸命(?)鏡見て化粧してるでは

ありませんかsign02

小さな子供がみたら いやですよね。sign01

いつからこんな事始まったのでしょうかね・・・・

休み

仕事休みなので、美容院に行って、髪の毛染めてきました。

歳のせいか 耳のあたりが白くなって・・・・

半日つぶれましたが 仕方なし。despair

ブログでネモフィラが綺麗に咲いてるところが出てたので

私も行きたいな~と、思い さりげなく

旦那に言ったけど 遠いので費用もかかるし・・・

朝早く出なくてはならないようだし・・・・

9時過ぎに起きて パン食べる人には無理みたいですね。

花だけに、その内行こうでは、枯れてしまいますよね。

電車だと家から3時間弱かかるようで

やはり運転手が(旦那)いないとね・・・

男の人には、花なんかつまらないでしょうが・・・

bud

野球帽

机の上に置いてありました。

2010_0513_105158dscn1175

今は帽子をこうしてかぶるんですね。

前は、つばを曲げてかぶるのがカッコよかったようですが

今は角ばってるとでも言いましょうか

見た目はつばが曲がってるほうが、いいけど

変わるのですね。baseball

風邪・・

声がかれてただけだったが、やはり

風邪ですかね~think

体のふしぶしが、痛くも思えます。

何年ぶりでしょうか? こんな症状は・・

午後から仕事なので、それまでのんびりと・・

明日のシフト見て 休めるものなら休みたいところ・・

なぜなら パートボスとでも言いましょうか

そんな人とやるんだから 治るものもなおりませんよ・・・

憂鬱だけど働かねば・・・

昨日にんにく入れた餃子作って食べたんだけど

無理でした。shock

下駄箱

なんせ 28センチの靴を履く息子sweat02

我が家の下駄箱は、奥行きが狭いので、

でかい靴は、斜めに置かなくては入りません。

そんなで、下駄箱をちょっと整理してみました。

ローハーを買ったものの まだ一度も履いてないではありませんか・・

これが、幅取るんですよね~

下駄箱の棚に もうひとつ棚ではないのですが 段を作ってみました。

縦ではなく 横に置くようにして 入れてみました。

野球用のシューズがあったり サンダルがあったりで

でかい履物は、困りますね・・・bearing

そんな中 わたしの履物は、子供から見たら

子供の靴みたいで、

その上 足のサイズが小さくなった気がします。

歳と共に縮むのかな・・・・chick

試験前

試験1週間前と、言う事で 部活なしbaseball

おかげさまで、朝若干楽ですね。

7時に起きて間に合う。と息子はいうので

それにあわせて 私も起き お弁当作ればいいので 

この1週間 少し楽できます。coldsweats01

こんな事もなくては・・・・

仕事休みなので のど早く治さなくては・・

がらがら声で、まいります。sad

のどが・・・

土・日と早起きして 午後から仕事に行き 

声出して売り込んでたら・・・

次の日声がかれ 八百屋のおじさんみたいなガラガラ声。

八百屋さんのおじさんに 怒られるかな・・

疲れかな~ 4時起きが2日続いて 仕事で声張り上げては・・

うがいしか ないですね。bearing

風邪の症状では、ないと思いますが

前にも のどだけやられ ひどい声になった事ありました。

デリケートな のどなのかしら。sweat01

野球部NO2

今日も野球部の試合です。

なんと電車始発で、行きました。

そうsign01 5時台です。4時前に起きて お弁当作りました。

本当に、子供もご苦労様です。confident

W変則なので、帰りも夕方になるでしょう。

バット背負って 出かけました。

2010_0509_050608dscn1174

前のかごに、エナメルバックを入れて

自転車の負担がありますね~

この間 パンクして直しました。

風呂場に・・・

なんとsign01 なんとsign03

風呂場の窓のサンに、蟻がいるではありませんかsign02

何匹も歩いてるのです。annoy

なんでsign01 なんでsign03

食べるものないのに・・・

風呂もゆっくり入れないでは ありませんかsweat01

裏の家が、空き家になっていて

暖かくなって活動しだした蟻が、風呂場まで来てるのかしらwobbly

風呂場の窓に 草がくっついてる状態なのです。

さっき水かけて 流したり 殺虫剤かけたりしてるのですが・・・

なんでsign01 なんでsign03

風呂入るのが・・・・・

助けてsweat01

旅行

もう夏の旅行を考えてるのですが

子供が大きくなると 日程もあいません。

一回位行きたいとは、思うのですが

お盆の頃って 道は混むし 料金も高いだろうし・・

なんせ 釣りが好きなのか 「海釣りがしたいな。」と、

言うではありませんかsign02

私は ゆっくりしたいのに・・・・

どこか海釣りが出来るところ 知ってる方がいらしたら

教えてください。confident

休み

久しぶりに、休みになりました。heart01

天気いいので、洗濯したり 布団干したり

女の人って、やる事決まってしまいますね。

こたつ布団を片付けました。sun

夕飯何しようかな~ そんなで一日終わってしまうのかな~

子供のお弁当作るので4時起きでしたが、いびきで

夜中2時頃起きてしまい 4時まで布団の中で待機状態でした。

目がとろ~ん と、してます。

何か洋服でも見に行こうかな~と 思ったけどdenim

億劫で ブログ書いてます。

野球部

今日も試合があるので、1年生としては 荷物持ちがあります。

バット10本程持って 自分のエナメルバックも持って行きました。

それがなんと sign03

子供は4時30分起きと、言うものだから 

私はそれより前に起きて お弁当を作らねばなりません。sign01

昨夜仕事から8時頃帰って来て 早く寝ました。

朝が早かったので、子供が出かけてから 草むしりなんかをしました。

涼しい内に。clover

朝の片付けが終わってからだと、日が差して日焼けの心配もあるし

早くに終わらせて正解でした。

でも よく起きれたな~ と、お思いの方もいらっしゃるかも知れません。

次男のいびきがひどくて 朝方目を覚ましてしまいました。

アレルギー性鼻炎の為 治らないのです。

前に手術したのですが、そのときだけで

又元に戻ってしまいました。

耳鼻科行っても治らないから と、本人は言いますが

でも、多少なりとも楽になると思うのですが・・・

治るわけでないかもしれないけど・・・

あっsign01 話がそれてしまいました。

土・日試合が殆どあって そのうえ 遠征ばかり・・・

電車に乗って タクシーに乗って と、

交通費がかかること・・・・train car

ご苦労様です。

さて私目は、昼寝でも・・・

出来ない性分なもんで・・・

夏準備

暖かいを超え 暑く感じられる最近。

ストーブを片付け 扇風機を出しました。sun

まだ誰も使ってないようですが・・・

しかしsign02

こたつが出たまま。

カーペットにこたつがそのままなんです。

年寄りの旦那さん こたつが無くなるのが、寂しいようで

のばしたまま今日になりました。

でも 「もうこたつを片付けてもいいかな」 と、goサインが出ました。

一仕事になりますが、天気のいい日に、こたつふとんを干して

片付けます。heart01

こたつふとんが無くなると、部屋も少し広く感じられるんです。

そんな気がするだけですが・・・

天気良く。

連休中は、天気良く 気温も上がり

洗濯日和でした。

お風呂の残り湯を、使い切った程 何回洗濯したやら・・

毛布も洗いました。

朝干していくと、仕事から帰って来ても 厚手なら乾くし

さほど厚くなくても 毛布が乾きますね。

私にとっては、気持ちいい 洗濯日和の連休でした。sun

連休終わったかな~

後2日行けば 又休みではありますが、

大きな連休は、一息したところかな~despair

連休中 どこかへ行くことなく 仕事オンリーかな・・

子どもは、部活。 あちこち試合のため出かけてました。

交通費がかかる事・・・

子供用のパスモをつくりました。

子供が行ってる高校のグランドが、今一狭いせいか

出るほうがおおいようです。

1年生のため 荷物が多く大変です。

ご苦労様です。baseball

そんな私は、お弁当作りに、四苦八苦してます。

朝5時おきするときもあり、と、言う事は・・

お弁当作るために、もっと早く起きねばなりません・・・

まだ1年生 これから先どうなるやら・・・

天気

ゴールデンウイークは、ほぼ天気がいいようですね。sun

昨日午後からの仕事だったので、洗濯機4回くらい回したかな~

今日も何回か回したいけど、昼出勤のため

一回しか回せず 残念sign03

もう乾いてるかな~ 出かける前に入れておこうかな~

帰り8時頃になるかもしれないので・・・

忙しいかな・・・

八百屋のような呼び込みしなくては、ならないので

声がかれるというか のどやられます。

いらっしゃいませsign01 いらっしゃいませsign03

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ