最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

バタン・・

昨日土曜日 サービス業にとっては 忙しい日だ。

その上特売なんかやったから レジは混雑というより並んでしまいました。

ヘルプに入る人によって こちらも神経使います。

レジ打って おつり渡して ハンパでない忙しさでした。

帰ってきて なぜか バタンキューsign03

こんなこと今までになかっただけに、歳を感じます・・・

moneybagを得ると言う事は、大変ですね。

暖かくなると やはり花があちこち咲いてますね。

100430_113801

100430_114101

気持ちのいい時期になりました。

もう 寒さとはしばらく お別れかしら・・

冬物そろそろ 片付けようかな・・・・

ランチ

一人昼に何食べようかな~ と思い

そうだ!

旦那が 揚げパンが美味しい。と言ってたのを思い出し

買いに行きました。

2010_0430_120231dscn1169

きなこをまぶした揚げパン。tulip

カロリーあるだろうな~ でも美味しかった。

これと ところてん食べました。

ご馳走様でした。

これからコンビニに仕事行きます。

中々覚えられないおばさん 頑張りま~す。

そう 新聞の値段さえ 知らなかった・・

月末に集金に来て 払ってたし 一部いくらかなんて

恥ずかしながら知りませんでした。

競馬新聞って 400円もするのですね。horse

いぬ

家の前の家で、犬を飼ってるのは うすうす知ってたのですが

さほど泣き声もしなかったのです が

ここに来て 犬を通りに面したところに犬小屋と言うより柵にして

置いたものだから 吠える 吠えるsign01

朝から晩まで その内柵の周りに板を立てかけるでは、

ありませんかsign01

見えなくして吠えさせないようにしてるのかしら?

これでは犬のストレスが たまるのではないでしょうかpunch

散歩に連れて行ってる様子ないし

犬飼う資格ないのでは、ありませんかsign03

最近犬を、外に出して飼うより 中で飼ってる方が

多いように思えます。

スペースがあれば 飼いたいとも思うのですが

犬も店に行くと 高いですね。

まめ柴犬がいいな~ と思ってます。

お弁当

高校生のお弁当は、つきものですが

やや面倒でもあります。sad

2010_0429_054130dscn1168

昨夜残ったひじきなど、冷凍して 次のお弁当のおかずに入れたり

レンジでチンheartなんかして 入れたり

おかず入れるスペース広く感じられま~す。coldsweats01

ぷりん

2010_0428_123353dscn1166

おやつにプリンを作りました。cherry

誰が食べてくれるか それとも夜まで残るか

最後は私のお腹の中に入るかな~

午後から仕事なので、午前中暇なため 作りました。

と、いうより食べたかったから作ったのかなheart01

レジ合わず・・

仕事終わって レジ閉めをやらなくてはいけないのですが

なぜか合いません。bearing

小銭程度ならまだしも 1万3千円程・・・

何回やっても合いません・・

早めにお客さんが切れたので、閉店にして レジ清算

2人で何回もやったが、同じ・・・

途中清算がないだけに、最後にやる事になってるのですが

合わないと 責任は・・・

私もレジやってたし 責任ないとは言えないが・・・

結局3店舗の店長に電話telephoneして 合わなかった。と報告するしか

ありませんでした。sweat01

なぜだろう! なぜだろう!

疲れがどっと出ました。down

これから コンビニでの仕事 又レジ清算・・・

とらうまになってしまいそう・・・・

病院

ドライアイのため 眼科に行って目薬を貰ってきました。bud

診察もしなくてはならなかったので、待ってたのですが

待ち時間1時間30分位 診察何分かsign02

大きな病院でないのに、待たされ 疲れました。

帰りにスーパーで買い物と、思い寄ったら

レジに、すごい列がなってました。sign01

又そこで待たされ・・・ 午前中そんなで終わってしまいました。coldsweats01

午後仕事に行くって言うのに 時間まで家に居ようっと。sweat02

はなみずき

買い物に行く途中 好きなはなみずきが咲いてました。notes

100426_100802

ピンクも綺麗ですが、

100426_113401

白も又 いいものです。

100426_113501 

目立たない存在の花とでも、言いましょうかbud

大きな木でなく 小さな木に咲いてるのが、目立ちます。

庭があれば植えたい木ですが・・・

桜が終わって はなみずき いいですね。heart04

餃子

昨日の夕食での会話notes

「久しぶりに満州の餃子を、買って来たので、焼いたよ。」

特売だったので、買って来ました。

「やっぱり満州のぎょうざはが、一番だね。」

「この大きさで、安いよね。」

「W定は、500えんで安いよね。」

「王将の餃子は小さいよね。」

「王将は、手作りでだけど 満州は機械で作るから形が同じで

ボリュームがあるよね。」

部活で後から帰ってきた息子に

「満州の餃子だよ。」と、言ったら

「お~~~sign03

「美味しかった。up

満州さんお世話になりました。

仕事

仕事Wで入れてるせいか 今月休みない事に、気が付いた。confident

と、言っても 午後から3~4時間程度なので、さほどきつくはないが

カレンダー見て 一日フリーがないのも、ちょっと寂しいな~coldsweats01

でも頑張らねば・・

来月からは、休みが入るだろう。wink

コンビニの仕事って 覚える事色々あるんですね。

○○カードで買う人やらチャージする人など

お金だけの支払いでないので、四苦八苦wobbly

こんなおばちゃんに、覚えられるかしら・・・

豆腐

こんなでっかい豆腐、貰いました。

2010_0422_183032dscn1161

家族多く 暑いときなんか 皆でレンゲで食べてもいいかもしれませんね。

とうふパーティー。shine

寒かったので鍋に、がばっと入れ食べました。

レンゲですくって入れたので、形も適当に大きめに入れ

美味しかった。good

旦那ったら タダで貰ったのだから 余計おいしいだってhappy02

シルバー

シルバーと、言っても 金・銀のシルバーでは、なく

60歳以上のシルバーの事ですが

旦那さん そのシルバーの団塊なのです。

仕事探してますが、ないですね~

若い人手さえ 中々ないご時世 60歳過ぎた人を雇うとなると

それは難しいのかもしれません。

シルバー人材センターに行っても、これというのがなく

職も少ないようです。

しかし と、言って 家にずっと居られても・・・

正直言って 私も休まりません。

何か仕事 ないかな~think

梅酒ゼリー

昨日は、気温が上がり ゼリーを食べるには、調度良かったのに

今日は10℃程気温が下がり この気温差 困りますね~

2010_0422_080112dscn1160

梅酒の実を、小さくして入れました。

旦那は2つ続けて食べてくれました。

アルコールほんのりとwink

息子パート・・・

一番下の息子 高校生と言えども かわいいと思ってたのですが

やはり 生意気になってきました。think

こちらが聞いてる事にたいしての答えが、今一かみ合わず

だんだん小ばかにしてるような 言葉遣いannoy

旦那にも 理解されてないようで いらいらしてきました。punch

本人の言う事わかったけど 

質問の答えでは、なく 大まかな答えとでも 言いましょうか・・・・

部活終わって 昼も食べず 先輩と遊んでたので、

帰りが遅かったようで、何も食べず 夜8時頃帰ってきて・・

待ってる方の事も考えろsign01 と怒りました。

聞けば4時頃終わったようで 付き合いも程ほど

遊んでるんだら メール一本入れろsign01

先が長い高校生活 どうなるやら・・・

野菜が高いですね。

野菜が高くなり 困りますね。

農協に行ったらほとんどなく いくのが遅かったのかもしれませんが

苗木が並んでました。bud

自分で栽培してください。と、言う事かな・・・

とんかつやさんなど、キャベツお変わり自由と、ありますが

この高値で大変でしょうね。

持って帰りたい位にも思えます。coldsweats01

夕飯のメニューも、揚げ物にすると キャベツが欲しいし

メニューも考えてしまいますね・・

今日も午後からの仕事なので

早めに準備しなくては、ならないのですが

何作ったら いいかな・・・restaurant

通帳記入

先月分の給料が、通帳に振り込まれた。moneybag

と、言っても先月の半ばから 入ったので

いくらも振り込まれては、いません。down

しかしsign02

普通 通帳に会社名が書かれているいると、思うのですが

それがなんとflair

カブシキガイシャ と、書かれているではありませんかmobaq

初めてですよ。 カブシキウガイシャと、記名されてるなんて・・

変なのbomb でも振り込まれてるから いいけどネ。

こわれた・・・

寒い日があったかと思ったら

少し落ち着いてきたのか 天気良く気温も少し上がってきました。sun

まだこたつにカーペットを使っています。

この時期だと、そろそろ片付けようか迷うのですが

まだしまえませんね。

それが なんとsign01

カーペットの半分が 温まらないではありませんかsign02

夜は、まだカーペット入れなくては、寒いですよね。

参りますね・・・

今さら 買っても・・・

冬まで 待つかな~

我慢して 10月 11月頃新しいの買いましょう。snow

接触悪いのかな~happy02

息子

高校生に、なった息子

小学生の時からやってた野球 そのまま野球部に、

入る事になりました。baseball

聞けば 1年生は、17人とかsign02

かなり入部したようです。

中学の時も 子供の学年だけ やけに多く

高校でも 1年生なぜか多いのです。

レギュラーは、むずかしいな~ 

母は、思います。confident

でも、なにかスポーツしてくれれば 仲間も出来るだろうし

思い出の高校生活を送ってくれれば何よりです。

そこで、早速髪の毛を切り 坊主にしてきました。

坊主leftright野球部みたいなものですものね。

スポーツバックも揃えるようで、学校名は勿論 名前まで刺繍するようで

そこまでは・・・

悪い事出来ませんね。bicycle

今日も部活に、行きました。

仕事は、楽しいが・・・

前にも書いたが、仕事先には店長が3店舗かけもちのせいか

パートさんで開店からいる人 夜出てる人が一人仕切ってるようで

声もかけられないほど 神経ぴりぴりして仕事しなくては、なりません。

確かに仕事できるかもしれませんが 気が休まりません。bearing

最後のレジ閉めもパートさんがするのですが

おばさんであるわたくしめは、中々計算あわず

もたもたしてしまいます。

入って一ヶ月、 若い人は早いでしょうけど

勝手はわかるのですが、思いどうりに計算があいません。coldsweats02

自分で自分がいやになりますよ。

シフトが一緒のときは、憂鬱で・・・・down

あ~~~ 又愚痴で出てしまいました。confident

息子

下の子が高校生になって やれやれとそんなこの頃

つい上の子と比べてしまいますが、

まず違うところ

制服が学ラン。上の子はブレザーでしたので 新鮮にも思えます。

旦那に言わせれば 俺の時は皆学ランだったよ。と。

コンタクトレンズを、つけました。

視力が悪いので、めがねかけてましたが

旦那が野球やるなら 高校は硬式だけに めがねでは危ないんじゃないか?

仕方ないかsign02

ソストレンズを買いました。

これまた 上の子もめがねかけてましたが

コンタクトを使う子は、いませんでした。

朝四苦八苦してレンズを、入れてます。

楽は楽かもしれませんが、目には良くないんですよね。

そんな事いう私も高校の時 使ってましたが

今ではドライアイのため めがね一本でいってます。

そうそう 高校では、遅いと言われるかもしれませんが

高校が決まってから携帯を、買いました。

必需品とでも言いましょうかmobilephone

中学野球部で持ってなったのが、2名 

その内一人が家の息子でした。

本人も自覚してたのか 早くに欲しいとは言いませんでした。

私が高校が決まったら買おうね。と、言ってあったせいかしら・・

携帯代稼がなくては・・・

受験前は、塾代のために稼がなくては。と思ったけど

今は携帯代かな。

いくつになっても お金かかりますね。moneybag

寒いですね。

最高気温7℃とか・・

なんでこんなに寒いのかしらsnow

20℃位までいったと思ったら この寒さ

4月半ば ちょっとダウン着るには、と 思ったけど

寒さには勝てません。confident

こたつも カーペットも まだまだ終えませんね。

この寒さでは、仕事行っても お客さん来ないな~

サービス業ってお客さんの、入りで決まるから

今日はアウト! かな。

その上 ちょっとキツイ パートさんと一緒だから

気もめげますbomb

ケーキ

昨日作ったのですが、仕事行く関係上 書き込めなかったので

今日のせます。

2010_0415_122130dscn1159

チョコマフィンとでも、言いましょうか。cake

これ食べて 仕事に行きました。

生クリームの賞味期限が来ててので、使いました。

まだ残ってるので、又食べて 仕事に行こうかな~

寒いから 暖かいのがいいかなspa

西武戦

西武戦
西武戦
西武戦
西武戦にて まずばくだん焼きを、買って野球観戦。
寒くて たまりませんね〜 なんせこの寒さに、ビール飲んでは
余計かな〜6回で、退散しました。携帯より。

コメント

コメントいただき ありがとうございました。

一時期 仕事見つからず愚痴ばかりの文面でしたが

それでは、ダメですね。confident

コメントいただけるような文面に、書いていきます。

一応仕事しているし 子供の事 家の事 仕事の事

少し愚痴も入るかもしれませんが、

気が向いたら覗いて下さい。shine

では、これから洗濯物入れて アイロンかけて

コーヒー飲んで 夜は西武戦見に行って来ます。baseball

野球よりビールかなbeer 高いけどここで飲むビール 最高です。up

旦那と2人で、gemini 野球見てビール飲んで 明日の活力にsign02

3連休

休みが続き 何したらいいの?

明日から仕事ではあるけど

体が仕事モードに入るのに、少し時間かかるんだな~

そんなこと言ってられず すぐレジに回されるかも・・・

混む時は、10人くらい並ぶので、レジやって 品物を袋に入れて

「いらっしゃいませ。 ありがとうございました。」

頑張ろうscissors

コンビニ

始めてコンビニのバイトをしました。moon3

と、言っても 夕方2時間でしたが 

お客として入るのと 定員として入るのでは、勝手が違い

こういう仕事もやるんだ! と、。

時間的に荷物が入ってくるので その片付けをしました。

副業で悪い気もするのですが コンビニって短時間の人が多いようですね。

都心と違い 時給が安いとは思うのですが

前からやってみたかったので 短時間ではありますが

少しずつ 覚えていこうと思います。bud

駅前なので、知ってる人にも会うだろうな。

ホッホッホ~chick

もち玉

これが意外と美味しいのです。

2010_0414_122001dscn1154

中におからなど、入っていて 生地はもっちり感です。

このままでも レンジで少し温めても goosign01

枝豆豆腐も売ってるんですが、豆腐に枝豆が入っていて

暑くなるこれから 最高です。

火曜日限定なので それにあわせて買わねばなりませんが・・・

ランチ

誰もいない昼間fullmoon

一人何食べようか・・・

2010_0414_122120dscn1156

はいheart01 菓子パン2つ。

私にしては、昼 食べすぎにも 思えます。

右があんぱん 左がメイプル入りぱん。

下にしいてある雑誌 分かりましたか?

そうsign01 息子のために貰ってきました。

就職先なく バイト生活 困ったものです。

早く仕事見つけて 自立してもらいたいのですが

中々このご時世 ないようで・・・

こんなの作ってしまいました。

チラシでこんなの作ってしまいました。tulip

2010_0414_102059dscn1153

右側の少し大きいほうが、始めて作ったのですが、

少しゆるいと言うか広がってる気もします。

左の方がそのあと 続けて作ったのですが

少し慣れたのか 小さめだったのか形がしっかり出来ました。

本当はチラシを巻いて棒にして作る予定だったのですが

うまく作れず こちらの方を、ためしに作ってみました。

夜テレビtvが付いてるところで、手を動かす。moon3

そうsign01 手を動かす ぼけ予防かなhappy02 

コメント

名前にリンクはることが、うまくできないので

コメントが殆どなく ちょっと寂しいのですが

それでもコメントが入ってる。 と、思って見ると

アダルト関係ではないか? と思えるコメント欄

がっかりです。crying

もし良かったら 返事下さいね。tulip

生チョコ

小さいのですが、この生チョコ 意外とおいしいんですよ。

2010_0411_161158dscn1146

茂蔵の生チョコレート

2010_0411_161305dscn1150

4つ入りで、210円。安くはないかも知れないが

ちょこっと食べるには、最高です。scissors

仕事終わって ちょっと疲れたかな~ なんて時 いいかもしれません。

こんな事もあるんですね。

前働いてたところのパートさんの娘さんと 今同じ所で、仕事してるんですよ。

こんな事あるんですね。coldsweats01

世間話のついでに 前働いてたところに母がいる。 と、言われ

考えたすえ 思い出しました。happy01

まさか 娘さんと、働くなんて思っても見ませんでした。

悪いこと出来ませんね。happy02

30歳くらい離れてる人と、一緒に仕事するんだから

大変ですよ・・・

でも頑張らねば・・・

いつまで働けるか分かりませんが・・・

体よりも ネックな人がいるんで・・・

レモンケーキ

レモンケーキを、作りました。cake

2010_0411_161123dscn1143

レモンにはちみつも入ってます。

ビタミンC必要ですよね。

入園式

近くの幼稚園で 入園式があったのだろうかsign01

子供一人に 両親そしておじいちゃん おばあちゃんと

大人4人が参加のようで 一緒に歩いてても

子供の姿が見えません。

今は、こういう時代なのかしらconfident

当の本人より 周りの方が多いんですね。

テレビtvでやってましたが、

大学の入学式に両親が参加して 生徒より倍の保護者が来てるようですね。

6大学にでも入れば 気持ち分かる気もしますが

そういう時代なのですかね。tulip

大学の説明会でも しっかり親が聞くようですが

地方からの人は、そこまでは出来ないのでは・・

一番下の子は 親にとっても可愛いと思う。その子供が

6大学にでも入れば 私もしっかりと 入学式に参加するかもしれませんね。

親ばかですかね。bud

採用?

パート募集で面接に、行ってきました。

その場で、採用になりました。sign02

普通何日かして 返事が来て決まると思ってただけに

一瞬 驚きです。flair

と、言っても 私の場合

それ一本でなく これは副業で応募したのです。

週2回で3時間。

なんせ 本業の方は、休み多く 4・5時間程度しか働けないのです。

まだ高校生がいては、頑張らねばsign01

女の子

昨日入学式に、行って 新1年生の名簿を貰いました。

今の女の子の名前って、子が付かず バラエティーになってますね。notes

野乃花・まりあ・真里奈・まどか・明日香・奈津希・諭莉可・輝代華などなど

漢字3文字が多い気もします。

小さい時 書くのに大変だったでしょうに・・・と、

人事のように思います。

男の子も 様々ですよね。

中には裕次郎なんていう名前も ありました。

意味があって付けたのだろうが 

シンプルな名前が少なくなりました ネ。

ちなみに旦那さんの名前は、一郎です。heart01

入学式

高校の入学式に、行って来ました。hotel

なんと8クラスで 1クラス40~41人 すごい人数で驚きました。

中学で5クラスなのが、高校で8クラス

確かにあらゆるところから来てるでしょうが、それにしてもね・・・・

高校でも 夫婦で出席してる人 意外といるんですね。

旦那に話したら 女の子の親じゃないか? と。

男の子では、親子で高校入学式には 出ないものかもしれませんね。

家も私が一緒に高校まで行こうとしたら 途中友達と会い

私は後から付いていく感じになりました。

家の馬鹿息子 入学式に親は来ないよ。 と、言い出し頭きましたannoy

一人で大きくなったと思うな! と、言いたいsign01

用があってならともかく 仕事も休み取って出席しようとしてるのに

何様だsign03 と、思いました。weep

春休み・・

8日から始まる始業式

それまでの休み 遊んでばかり。高校生になるっていうのに・・・

学校が始まれば 部活も始まり 朝練 午後練と大変でしょうが

それにしても よく遊ぶことsign01

まだ中学の時の友達と遊んでますが、高校入ったら 

それも少なくなるでしょう。

昨日は、雨降りだったせいか 殆ど家houseにいて 携帯mobilephoneピコピコ動かしてましたね。

天気良ければ 朝から飛び回っています。

男の子はこんなもんでしょうが、寂しくもありませね。

おやつ

今日のおやつ。

ミスドのドーナッツに決まりheart01

2010_0406_112333dscn1141

たまに食べたくなる ドーナッツcake

noteミスータード-ナッツnotes

さくら

どこでも さくらが、咲いてますね。note

暖かくなると 花も咲き綺麗な事。

2010_0406_110712dscn1137

ピンクでも、薄いより濃い方が、好きです。

2010_0406_110804dscn1138

もう少しで 満開になりそうです。

2010_0406_110943dscn1139 

鼻歌が出そうで noteさくら~さくら~

なんで・・

スーパーで買い物して レジを済ませたものの

ちょっと 変かなsign02 と、思ったのです。

汁物を ビニールの袋に入れてくれる人もいると思うのですが

なぜか りんご・オレンジをビニール袋に入れ

かんじんの魚の切り身には、ビニール袋を使わず そのまま

パックの隅に血が付くではありませんかsign02

新人の札が付いてるわけではなく どうしてsign02

若くはないパートさんなのに・・・

ちょっと気になりました。sad

4月限定品


こんなポスターつくりました。そう4月限定品と、書かれているように、色々と 揃えてます。私の一押しは、前にも書いたかと 思いますが 水曜日限定の、ふぞろいの アンドーナッツ。璆
ふぞろいとは、思わないけど 美味しい。おすすめします。瓚

パート

どこにもいるよ。 と、言われそうですが

最近入った仕事先にも、居ました。coldsweats02

開店時から居るようですが、一人威張ってる感じ 

言葉がきついのですよ。子供いないせいかな~

でも新人の私(年はいってるけど) 「はいはい」と聞けば

丸くおさまるのでしょうね。

なんせ店長が、3店舗回ってる人なので、不在がち 

たな卸しや、商品の発注など そのパートさんが一人で

やってるのです。

私がやらなければ! と思ってるのか私が居なければ! と思ってるのか

分かりませんが やり方が納得できませんpunch

私が作ったポスターも さっさとはずされてました。

新商品を書いて張ったのに・・・

勝手な事したせいか こんなの作って! と思ったのかしれませんが

気の思いパートさんです。ban

少し慣れたかな・・

やっと仕事に就きました。

と、言っても4時間から5時間程度しか 働けないけど仕方なしheart

レジがハンパでないくらい並ばれると、あたふたします。

とうふやで働いてます。

でも パックに入ってるので、冷たくて大変とまでは行きません。

豆腐以外に、お菓子類まであるし 勿論豆乳 ゆばなど

さまざまあります。clip

私自身 豆乳・ゆばと好きではないので、お客さんに食べ方など

聞かれると 困るんですよねcoldsweats01

好きな人は、まとめて買われますよね。

牛乳は、好きなんですが・・

おやつ

今日のおやつcake

100405_141201

格好は、悪いかもしれませんが、

一応バームクーヘンとでも 言いましょうかnote

ホットケーキのもとを、使って作りました。

はちみつを塗って、食べました。

美味しいです。heart01

鳥の巣?

歩いていたら 鳥の巣でしょうか?

100405_093701

画像が今一ですが、3つありました。confident

人が通る道に、手の届きやすいところに あるなんて

イタズラされなければいいけどネ。

あれ! 鳥の巣とは、違うのかなcatface

今日はあいにくの雨降りrain

鳥も飛んでないかな・・・

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ