最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

昼食

息子と野球で使うアンダーソックスを、買いに行きました。

それとジャージーも買いました。coldsweats01

白いジャージーを自分で買ってきて 皆からひんしゅくかいました。

なんせ白は、見た目はいいけど それでスポーツ 遊ばれては

一発で汚れてしまいます。bearing

休みの間に、買っておきました。moneybag

その帰りに ラーメンでも ということで

「亀千人」と、いう名前の店で 私は手もみラーメン 

息子はチャーハンととんこつラーメン そして餃子を注文しました。

とんこつの方はクリーミーな味とでも言いましょうか

油っこいと息子は、言ってました。

手もみの方はまずまずの味。麺は太めでした。

餃子は鉄板で焼くのか 美味しかったです。

種類があって シンプルな白菜入りを食べました。

2010_0331_123422dscn1134_2

息子

4月から高校生になる息子

小学生から野球やってたので、とりあえず高校に入っても

野球を続けるようだ。baseball

それはいいのですが、硬式ボールになるので

気をつけないと、めがねeyeかけてる息子 メガネが気になるのです。

旦那もコンタクトかやわらかいフレームのめがねにした方が、

いいと言い出し 早速眼科に行きコンタクト作りました。sweat02

私の時は ハードを使ってたけど 今はソフトを使う人が多いようですね。

手入れが大変でしょうが、気をつけてほしいものです。

高校生になって 野球練習シューズから始まって コンタクト

制服 体操着の注文してあるので、その支払いもあり

何かとmoneybagかかりますね。

高校生活って 一番楽しい時期かもしれないので

勉強も頑張って欲しいけど 友達作って楽しんでも欲しいものです。

hotel note

あんどーなっつ

私のお勧め あんどーなっつ。

「ふぞろいのあんどーなっつ」 というネーミング。

いいですね。昔「ふぞろいの○○○」という番組がありましたよね。

思い出しますね~~note

2010_0318_134130dscn1121

茂蔵という豆腐やさんから 出てます。

水曜日限定で売られてます。雨降ると残るかもしれないので

翌日売られてます。 美味しいです。

他にも野菜チョコ さつまいも・かぼちゃ・その上ごぼうにまで

チョコでくるんでるんだから 以外なおやつになるかもshine

珍しいのかな

旦那の友達から 頂きました。

2010_0328_065555dscn1130

練馬産? 埼玉で作られたものですが、練馬と書かれたお酒bottle

どちらかというと ビール党なので 酒はどうしましょうかね。think

ケーキ

久々に作りました。cake

2010_0328_140238dscn1131

栗の甘露煮があったので、それを使い作りました。

出来立てをふうふう言ってお先に 食べました。

後で冷めてから食べようかなconfident

送ってきたりんごが終わったので しばらく作れないかな~

apple

人混み

土曜日で天気良ければ 人は、何かと外へ出たがるものですよね。sun

そう吉祥寺に、行って見た。2回目かな~

凄い人ですね。catface

商店街というのかアーケード通りと言うのか 途中右にも店 左にも店が

並んでるのですね。

やはり人混みは、疲れますね。

なんせ埼玉に住むようになって 静かなだけに長くは居られません・・・

でもsign01

長いこと東京のど真ん中に、住んでたんですよ。

朝7時頃 「ありがとうございました。」なんて聞こえてるところに住んだたんです。

夜も救急車の音が、聞こえてたところだったのです。 それが

結婚して 夜何も聞こえないところに住むようになって

初め 眠れませんでした。

うるさいのが当たり前になってたからでしょうね。

もう歳だから にぎやかなところは、避けたいですね。

たまにはいいけどね。note

そうそう 中央線に久しぶりに乗ったら 吊り輪見て驚きました。

黒で長い三角形になってました。train

東京の人間では、なくなったのかしら・・・

もう埼玉人になったのかな~

早く・・・

これから電車で仕事に行くため ホームで待ってたら電車来た物の

停止位地になっても ドアが開きませんsign02

なんと 車掌さん 停止位地間違えたのか 動き出しました。

早くしてよsign01 時間で行かねばならないのにね。

その上 次の駅では、中々ドアが閉まらなく発車しません。

どうなってるのsign02

アナウンスあって 申し訳ありません。と。

少したるんでるんではないですかsign03

間に合ってからいいけど しっかり初心に戻って運転してください。train

店長

今小さな店舗で、働いてるのですが そこには責任者が常時してません。

店長は、3店舗を回ってるようで、月に何回か来るようで いない時は

開店時からいるパートさんが、リーダー的に仕切ってる感じです。

これって どう思いますかsign02

一時人がいなく 何日か連日出たことが、ストレスになってるのか

ちょっとキツイ感じにも取られます。

30代後半かな・・・・

店長とそのリーダー的パートさん 一緒に仕事することないシフトになってます。

新人の私は、店長の時と リーダー的のパートさんと仕事のやり方が違うから

やりにくいsign01

小さな店舗といえども 一人責任者をおくべきだと思う。sign03

やりにくいパートさんだ。

確かに仕事できるかもしれません。でもパートさん同士

仲良くやりたいですよね。cherry

このお店どちらかと言うと、若手が多い気がします。

私みたいなおばさん 中々覚えられませんよweep

そう たな卸しも リーダー的なパートさんが、仕切ると言うか

やるようです。

へんな店舗で働くようになったなsweat01

100324_092401

きれいなので、撮りました。

連休?

私の連休は、土曜日仕事が入ったが 残り2日間は休み。

休みと言っても 何することなく過ごした感じです。

子供は野球しにいくしbaseball 旦那は、近くの高校で野球観戦とか

残された私は、買い物行ったり パソコンいじったり と。

子供が小さければ どこか行ったかもしれないが

20歳過ぎや もうじき高校生になる男どもでは、相手してくれません。

riceballの用意さえしてあれば いい感じになってしまいました。

女の子いれば 一緒に出かけることもあったろうに・・

なんて思います。

結婚でもすれば 嫁さんの方にいってしまうだろうに・・・

男の子って寂しいね。confident

何か趣味でも持たないと ぼけてしまいそうです・・

金のなる木

天気よく 暖かくなりましたね。cherryblossom

桜も、つぼみから咲こうとしているところでしょうか。

Sa3a0053_3

昨日風が強かったですね。typhoon

金のなる木の鉢が、倒れてました。

枝が・・折れてしまいました。

やはり 家にはdollarがないのですかね~

実家にある金のなる木には、花まで咲くのに

我が家のは、一向に咲いたことありませんでした。

その上枝が折れてしまうなんて・・・

不運なhouseですかね。

2010_0321_143442dscn1126_2

折れた枝をさしてみました。

2010_0321_143454dscn1127_2

説明会

高校の説明会に、行ってきました。

やっぱり遠いいなdenim

生活指導の先生の話が、長いwobbly

あつい感じの先生 こういうタイプは長いんですよね

自分でも まだ話したいことありますが・・・ なんて言ってました。

規則は規則sign01 髪の毛の染めなど 当たり前といえば当たり前ですが

多少なりとも染めてる子や化粧してる子など、見かけますよね

家の子は。は ないけど 3年間高校には無事言って欲しい。と

願います。

授業料無料化と、言いますが なんやかんや かかりますね。

教科書で7000円・・・なり。book

やっと仕事に就いたよ。

昨日仕事に入りました。

中々仕事なく 休んでたのですが 稼がなくては・・

と、言っても まだ4時間程度しか働けないけど 少しづつ

慣れていけば と思ってます。bud

品物を売る。という仕事 今までは作って売ってたのに

楽かな~ いやいやこれからでしょうね。

店長も月に何回か来るで 後はパートさんでやる。と

最後のレジ締めもパートさんがやり 鍵閉めて帰る。

金額があわなくても、いいようで・・

これで良いんですかね。

小さな店といえども レジにはお客さんが並ぶことsign01

初日は、品物を覚えてと言われ店内を回り 後は売り込み

いらっしゃいませsign03 いらっしゃいませsign03

出す品物がないせいか 売り込みでやりました。

明日は品物が入るから 忙しいよ。と言われました。

午後から仕事頑張ってきます。wink

ランチ

今日のランチは、子供と一緒に食べようと思って モスバーガーで買ってきたのに

メールが来て 昼飯いらない。と。punch

2010_0317_115415dscn1120

一人で食べて 少ししたら戻ってきました。

聞けば 餃子の試食食べた。と。

それでは足りないでしょ~ に。

結局 残りのバーガーを、食べました。pig

入学式まで 長い休みupwardright 遊びほうけてるのかな~

今だけだよ。ね。

ぼ~~~

暖かくなるのは、嬉しいけど 私の頭がぼ~~としてます。sad

え!! 

暖かいせいではないんじゃないかって! 

それも言えますね。despair

そんな中 午後から仕事が入りました。

今日が初日bud どうなるやら・・・

出来れば昼間の方がいいけど 昼間のパートさんって

中々辞めませんよね。(失礼)

贅沢言えません!

頑張って働いてきます。若いパートさんと付いていけるかな・・・・

春まじか?

桜ももう少しで、もう少しで 満開になろうと 頑張ってる姿

待つこの時が、一番いいのかもしれません。

用があって 帰りに神宮のバッティングセンターに、よってみました。

子供はバッティングセンターがいいけど 私は緑が多く花咲いてるこの場所が

好きです。

Sa3a0049

Sa3a0050

Sa3a0051 

春よこいnote

息子から

昨日誕生日 明日ホワイトデーのせいか

息子が朝くれました。

2010_0313_131837dscn1118

こんな事 初めてです。sign03

ビスケット6枚では、ありますが 嬉しいこと。

どうしたのかしらsign02

覚えててくれたのですね。

気持ちありがたく頂きます。

バイト生活のむすこへ

暖かくて

暖かくて 上着いらない位ですね。

Sa3a0048

もう少しで、咲きそう!

春爛漫を迎えますね。買い物帰りに、目にとまり パチリ!

卒業式

2010_0313_085113dscn1100

息子の卒業式がありました。

天気良くて 何よりでした。

179名の卒業生 無事卒業して 長い休みに はいります。

スラックスで行ったので、さほど足もと寒くならず 良かったです。

これから高校生活 大変だろうけど 友達作って 思い出の高校生活を

作って欲しいものです。

そんなで 夜は打ち上げとかnight

残された爺・婆で、なにを夕食作ったらいいの?

面倒だ!食べに行くかbeer なんてことになりました。good

花粉

暖かくなるのは、嬉しいのですが、花粉症の私には辛いですね。

目が真っ赤になり くしゃみと先が長いかと思うと・・・・

ちょっとこすっただけで、真っ赤になりました。

明日息子の卒業式だというのに この眼では・・・

お天気がいいだけに、何よりです。

ハンカチもって行ったほうが、いいかしら?

3番目の息子 大きくなって少しずつ 離れていくのですね。

でも 呼ぶ時は ○○ちゃん。と呼んでます。

下の子は、大きくなっても可愛いですよね。lovely

誕生日

いくつになっても 誕生日って嬉しいですよね。note

家のものは、忘れてる人ばかりなので 一人楽しんでます。

Sa3a0047

スターバックスに行ってロールケーキを食べてきました。cake

胃が少しもたれてるのか、美味しさ半減ですが一人 ラテと共に頂きました。

読み終わった。

読み出すと、ついつい読んでしまうんですよbook

展開のかわりがあって ついつい気になって読んでしまいました。

「家族の行方」 矢口敦子

2010_0310_072255dscn1099

償いも良かったが、これも面白かった。

なんでこんな展開になるのかな~ 先が気になって読んでしまいました。

みぞれ

寒い一日でした。

2003_0101_000000dscn1092

少し咲いてきたところに、このみぞれ交じりの雨 またつぼみになろうと

思うでしょうね。早く桜咲く季節になればいいですね。

求人案内

求人案内に雑誌をみていたら 面白い?バイトがありました。

2010_0309_154517dscn1098

子供相手にサッカー・野球のコーチしませんか?

時給も950円 交通費3万円出るようで、好きな人には、いいかもしれませんネ

旦那もいいな~ と、言ってたが、やはり若い人がメインかもしれませんね。

雄星

西武ドームに行ってきた。

2003_0101_000000dscn1091

ちょっと見ずらいですね。

2003_0101_000000dscn1090

やはり雄星と、アナウンスされると、拍手が沸きます。

2軍戦かもしれませんが、無料で見られたのは得ですよね。

でも、みぞれまじれで、すごく寒かったです。mist

2003_0101_000000dscn1088

あいにくの雨降り

雨降りの日曜日rain

子供も達も、大きいくせに どこ行くわけでなく家で過ごしてます。

そんな私も どこいくとこなく こうしてパソコンとにらめっこしてます。

パソコンラック探してるので、ネットで検索してるのですが、中々ないですね。

組み立てするので 3129円がありました。これって大丈夫なのかしら・・・

木製のパソコンラック いいのあったら紹介して下さい。

コンパクトでいいのですが・・・

今日は、何することなく 時間なったら夕食の準備して寝るで、おしまいかな~

風呂はいいかな~penguin

児童虐待かわいそうに・・

昨日に新聞にも出てましたが 4歳・5歳の子が虐待で亡くなりました。

路上生活して 親は何かしら食事してるのに子供には与えず

路上をはだしで歩いていて 親に蹴られ むごいことです。

子供の虐待などで亡くなった子は、しつけなどと言って刑が軽く思えて

なりません!

子供だって親を選んで生まれてくるわけでないのだから

どうしても側にいる親に付いてこなくてはなりません。

その親が虐待しては、むごい事だ!

罪も軽いと思う!

人ひとり死んだのですから 死刑にしてもいいようにも思えます。

罪を重くしないと 又こんな事件が起こりえる気がします。

こんな事件起こらないで欲しい!!!!

飲み会だとさ

久しぶりの飲み会のようで、昨日から心うきうきしてる旦那さんshine

定年後前の会社の人と飲むようで、いいですね。

たまには そんなことあってもいいですよね。ストレスの発散にもなるし

昼間から飲むようで、夜には帰ってくるとのこと。

ゆっくりしてきてください。beer

定年後の皆さんって、どう過ごしているのかしら?

仕事してる人、趣味を持って過ごしてる人などなど それぞれでしょうね。

定年迎えて一息入れても 何かしてないと時間が長いこと 一日が長いこと。

仕事ある人は、いいけど 意外と定年後の叔父さんがスーパーなどに

多いな。と、感じます。

趣味を持つといっても いざ始めるとなるとmoneybagもかかるし

まだmoneybagのかかる子供がいては、遊んではいられないかもしれません。

と、言っても 定年後の人が仕事に就くのは、むずかしくもありますよね。

働きたくても働けないsign02

若い人でさえ そうなんですから・・・

いい条件だと、応募殺到で、企業の条件に合う人しか、入れません。

そんな世の中になってしまったのですかね。downwardright

我が息子引退試合

息子の中学野球部baseballの引退試合が、ありました。

何とか雨rainも降らずに、出来ました。

久しぶりに野球部の、ユニフォームを見て 3年間頑張って来たな。と

少年野球から9年間 辞めるとは言わず頑張ってきて

親も楽しませて貰いました。tulip

少年野球では、人数が少なくレギュラーでいられたが

中学では、レギュラーになれず代打で使われてましたね。

高校に入って 野球部baseballに入るか入らないかは、本人次第ですが

何にしろスポーツしてくれれば、いいけど。と、思ってます。

体動かせるのも、高校までが多いし 体が資本ですものね。

男の子3人いて 皆野球をやってました。

本音言うと、野球のセンス(ちょっと生意気ですが)があるのは

2番目の子かな~と、思います。

でも中学の途中で、野球部を辞めました。

仕方ないけど・・・

そうそう 引退試合終わって これから打ち上げ?

出かけました。雨rain降ってるのにね。

今のうちですかね。fuji

暖かいですね。

春爛漫とでも、いいましょうかheart04

暖かな日よりです。桜も早いかな。

でも明日から 又下り坂のようで、気温の差が大きいこと。

昨日は寒かったのに・・・

その寒さ ダウン来てる人いたのに、学校帰りの小学生

なんとTシャツ1枚来てランドセルしょってるではありませんかsweat01

教室の中は暖かく感じるけど、外は寒いのに 若さ?かなdenim

風邪引きませんように願います。note

いつ働けるの?

面接で、採用されても仕事に就くまで、長いこと・・・

1週間位先みたいで、いやになるな~

雇用書類を、本社まで送ってそれからとか・・・

採用したのなら さっさと働かせてもいいような気がしますが・・・

その上店長は、不在が多いとか どうなってるの?

書類なんかは、働いてからでもいいような気がしますが・・

そんな大きな会社でも ないんだけど・・・

もうかったるいなbearing

後期試験なのに・・

公立高校の後期試験日です。memo

前期で落ちた人には、なんとか受かって貰いたいものです。

でも新聞に倍率が出てましたが、やはり高いですね。

前期で70~80%取ったので、後期は、ランク落として受験する人が多いと

思いますが、それでも倍率は、高くなっています。

中には、前期で落ちて ランク下げずにもう一度 チャレンジする子もいます。

勝手な事いわせてもらうと、かなりの賭けにも思えます。

落ちたら私立高校に行けばいい。と思ってるのなら いいけどね。

クラスに3人後期の試験受ける子がいるようで、頑張れsign01

前期で受かった家の子は、遊びこけてます。notes

気持ちはわかるけど、これでいいのかsign02

高校入ったら 部活などして帰りも遅くなるでしょう。

目をeyeつぶるかnote 今だけ・・・

車検

車検に出した車が戻ってきました。

3日間の入院の結果 14万程かかりました。crying

大きな車 本当は軽自動車にしたかったけど

さきだつものmoneybagが無いため 車検に出したけど かかりますね。

やっと決まりました。

何回かの面接を終え やっと仕事先が決まりました。sign02

自転車でいけるところがいいけど、贅沢言いません。

交通費も出るし 頑張らねばsign01

でも・・

出勤時間が、14時から19時30分がメインになりそうで、それが

唯一の難点では、ありますが、仕事出切る喜び(ちょっとオーバーかな)

気持ちも晴れますよね。shine

いいおばさんですが、新人なので若いパートさんと仲良くしなくては・・・

2010_0304_141415dscn1082

さて 契約者など、書かなくては。bud

チーズクリームサンド

所沢西武で 大阪フェスタがあり チーズクリームサンドを買ってきました。

2010_0304_125832dscn1080

そうsign01 マダム・ヨーコのお菓子のようです。

美味しかった。wink

マダムブリュレの方は、整理券だしての販売のようで

とても買えませんでした。

大阪には、行ったことないので、グッズも買おうか と、思ったけど

やはり本場に行って買いたいですよね。

いつ行けるかわかりませんが、一度は行ってみたいですね。

たこ焼きかな?

大阪のたこ焼きって、ソース・マヨネーズかけないようですね

関東の人間にしてみると、ものたりない気がしますがね。aquarius

ひなまつり?

昨日は、ひな祭りでしたね。birthday

と、言っても 家には男の子しかいないので 

せめてものひな祭りと、いうことで 桜餅を買って食べました。

そして夕食に おいなりさんを作り食べました。

でもあぶらげは、味が付いてるのを買ってご飯を入れたものですが

たまに食べる おいなりさんっておいしいものですね。riceball

2010_0303_163154dscn1078

味がしみてて 美味しかったです。

ここのとうふは、美味しいですよ。

茂蔵

亀仙人

亀仙人と、書かれた看板見て すぐ思い出すのが

そうsign01 ドラゴンボールですよね。

Sa3a0045

なんか 美味しそうな看板sign01

店には、はいらなかってので次回挑戦して 報告したいと思います。

一人だと、ちょっと入りずらいけど・・・

大阪まつり

所沢西武で 大阪まつりみたいのがやってました。

ちょっと覗いてみなした。

Sa3a0046

スナック菓子やら せんべいなどなど

たこ焼きのところには列がなってました。

でも買ってきました。

小粒で、何もかけずに食べてください。と書かれてたので

少し温めて 食べました。

でも・・・

美味しいとまでは、いかないかな~

やはり銀だこの方が、美味しいかなsign02

でも、ご馳走様でした。

面接に行ってきました。

寒い中 川越まで面接に行ってきました。

16時からでは、あったのですが 暇なため 早くから行ってしまい

スタバで長居してました。

2階からみたら外で、手相を見てる人がいました。

Sa3a0044

見にくいのですが、川越の父 と書かれてるではありませんかsign01

大塚の母とか新宿の母 と、母が多い中 父が出ました。

川越から本川越への道 商店街が多い中だけに 人の通りはすごい

そのせいか 次々と、見てもらう人がいました。

若い人 大学生かな? と思う人や 勿論アベックなど見てもらってましたね。

寒い中 ご苦労様です。cafe

私も仕事決まるか 見てもらおうか? と、思ったけど 辞めました。

3月いいことが ありますようにfuji

求人

日曜日の朝刊に求人チラシが、入っていると思います。

どうかな? いいかも! と、思い 指定の日・時間に電話telephoneしてみたら

中々つながりませんsign02

こうなったら 5分おき 15分おきと電話telephoneしました。

でも お話中sign03

1時間経って ようやくつながり 聞いてみたら 応募が多くて締め切りました。 とdown

        なに!!

確かに時給は、少しいいかも知れないが、早すぎるannoy

指定の時間より早く 電話telephoneかけたのですかねpunch

こちらは、指定どおりにしたのに、「正直者が馬鹿をみる」では、ないですか・・・

悔しく 再度電話telephoneしたら 午後からのならまだ面接しますが? と、言われました。

出来れば午前から夕方の方が、いいんだけど 贅沢言えないかなbearing

とりあえず 明日面接まで、持って来ました。

でも、求人場所でなく 川越の店舗で面接します。 と言われ

え~~~~~

仕方ないかな~ 15時から面接することになりました。

明日rain では、なかったかな~

それにしても 仕事探してる人多いのですね。japanesetea

ミスドに行ってきました・・・

小腹がすたので、ミスドに行ってフンワリリング キャラメルとバターミルクそして

カフェオレを注文して食べた。tulip

しかしsign01

キャラメルもバターミルクも見た目は、区別つかない。

食べても 変わりばえしないdown

カフェオレも、美味しくなかったpunch

その上sad

パートのおばさん 疲れてるのか 買う方も気分がのらない。bearing

いつも見られてるのだから、疲れた顔するなよsign02

と、言いたいwobbly

若々しさ 元気さがない。新しいパートさんの気がしますが

声が大きいだけでは、ダメですよね。

客商売なんだから・・・

私もおばさんだけど・・・・

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ