最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

リンゴケーキ

はい!またリンゴケーキを、作りました。note

2010_0228_144956dscn1077

りんごにクリームチーズを入れました。

なめらかな味とでも言いましょうかwink

お一つ いかがvirgo

携帯電話

息子が、高校決まり お約束(?)の携帯を、買いました。mobilephone

ゲームにはまってるのか お兄さんとやってます。game

5万するのが2万円台で買えたので、手を打ちました。good

子供が大きくなっていく感じにもとれます。

嬉しいのでしょうか 携帯開くとき カッコつけてsign02 私の気のせいかな

高校決まって のんびりしてます。

親は仕事探しで、苦戦してるのに・・・・・coldsweats01

ハローワークにもの申す

ハローワークって確かに求人は、あると思う。

しかしannoy

募集人員1人というところが、意外とある。

間おいて行くと、まだそれが出ている。

そうなんです。punch

求人載せてるだけとまでは、言いませんが それに近いと思います。

面接しても、細かく聞くし 急いで人を入れなくてはいけない様子ではない。

面接して 何日かして返事がきますが 待ってられません何日も・・

募集1人のところは、受けても 企業にあわなくてはダメで、

1人位なら入れてもいいかな? そんな様子に見えました。

なんかやってられないなsweat01

面接

又と、言ってはなんですが面接に行ってきました。

思うのですが、履歴者に前に働いてたところ なんで辞めたのですか?

必ずと言っていいほど 聞かれる。

あまり言いたくないものですが、聞かれれば答えねば と思い話すが

出来れば言いたくないsign01

今日いってきたところは、朝7時から夜11時までやっていて

日中だけというわけには、いかないようだ・・・

それも考え物です。

中々いい仕事ないですね。

前面接したところ 今日採用なら電話telephoneくれることに、なってたが

ありませんせんでしたdown

ハローワーク行っても、これというのがなく 気が滅入ります。

胃は調子悪くなるし 腹は、張ってくるし

早く春よ 来いclover

家で、オリンピック見てる場合では、ないんですがね~

やはりキムヨナは、強いup

衣装の色 青のジンクス当たりましたね。

真央ちゃんも、青にすればよかったのにnote

結果に過ぎないけど。

早く こいこい私の春lovely

リンゴケーキ

リンゴケーキと題して 何回目かな

2010_0225_135045dscn1075

写し方悪かったかな~

リンゴケーキ作りました。

ホワイトチョコを入れて作りました。notes

ちょっと甘い気もしますが、ホワイトチョコを入れるなんて珍しかったので

挑戦しました。

りんごにレーズンも入ってます。

本当はこんな事してる場合では、ないのですが

何かしてなくては・・・・

bud

面接

仕事の面接に行ってきました。

おにぎりやさんです。riceball

電車で行くところなので、ちょっと・・気にはなりますが、

新規の店なので、皆スタートからです。

小さな店ですが、続くのかな~ と、ちょっと心配でもあります。

そのあとハローワークに寄って 別のを申し込みました。

一度に2つ申し込んでしまいましたが どうなるかなdespair

仕事したいsign01

子供が高校受かり まだお金moneybagかかりますものね。

間おくと、仕事するのが億劫になってしまいそうで それに肥ってきそうで・・・

合格

県立高校受かりました。pass

ほっとしてます。

クラスから男子8人受けて1人落ちてしまいました。

前期で70%から80%取るので、後期の受験となると

さらにきびしくなると思います。頑張れsign01と、応援します。

後期の発表が3月半ば前だけに、発表のあと 時期卒業式になります。

でも行き先 決まればホットしますよね。

頑張れsign01 頑張れsign03

担任に報告して さっさと遊びに行きました。

気持ちも緩みますね。

夜 回転寿司にでも行こうかと思ってます。

とりあえず バンザ~イnotes

また落ちた・・

面接また 落ちた。down

年考えて 面接しないとダメかなsweat02 そんな気持ちです。

落ちてもめげず また明日 面接です。shine

telephoneしたら 応募結構あるんですが。 と言われ そこでまた落ちるかなdown

と、弱気になってます。typhoon

体は若い人と 一緒に動くつもりですが、やはり年齢かな

不採用が続くと、顔もwinkbearingに なってしまいます。

明日面接で午前中 行くのですが、電話切ってから 思い出した。

明日 高校受験の発表でした。 結果気になるなsign02

インターネットで、見ることも出来るようで 見てすぐ行こうかなpass

なんか気になる一日になりそうです。

浅田真央やらスケートも、気になるし・・・

リンゴケーキ

またまたリンゴケーキ作りました。tulip

2010_0222_154735dscn1073

ヨーグルト入りで、まろやかにも感じられます。

今日のおやつshine

と、言うのも お正月貰ったりんご 少し柔らかくなり

ならケーキにしよう。と。

apple

ハローワーク

仕事探しに、ハローワークに行って来ました。

私みたいな年になると、調理補助・清掃・資格の要るヘルパーなど

むずかしいな~

それにしても 3人待ちで、閲覧する人多いですね。

旦那に年なんだから 飲食での仕事は、無理なんじゃないか

なんて言われ ショックですよ。

言われるとそう思わざるもないんですが・・・

でもね・・・・

閲覧の番が回ってきたので、立ったら 旦那が閲覧し終わったところで

夫婦でハローワーク通いかよ。

変な夫婦ですね。

高橋大輔

この名前は、連日新聞・テレビでにぎわせてますが

名前の由来を聞いて 驚きました。

高橋大輔が生まれた頃 嶋大輔が人気だったそうです。

嶋大輔 男の勲章を歌ってた人 ツッパリ系でしたよね。

今でこそ NHKの朝ドラにも出てますが 当時はリーゼント姿で

歌ってましたね。

またなんで 嶋大輔が流行ってるから 大輔をつけたのでしょうねsign02

松坂大輔から大輔をとったとか 荒木大輔から大輔をとったとか

聞いたことありますが、嶋大輔からとは ちょっと以外かな

嶋さんには、失礼かもしれませんが・・・notes

リンゴケーキ

2010_0221_150506dscn1068

ちょっとぼけてしまいました。heart01

りんご一個使って作りました。

2010_0221_150600dscn1070

これまたぼけてしまいましたね。

調度4人分かな。お先に私は食べてしまいました。

え! 毒味では、ありませんよ。flair

お正月に貰ったりんごがまだ 残ってるので作りましたが

小麦粉を多めに使うから 作るのを考えたけど

たまには いいよね。cake

ドラゴンボール改

日曜日の朝ドラゴンボール改が、やってます。

ドラゴンボール改 何気なくテレビ回してたらやってたので

つい見てたら 上の息子が、「10年前は良かったな」というではありませんか

そう テレビでやってた頃 私も一緒に見入ってたな~と、

前は夜7時からでは、なかったかな~

見ながら夕食とってた思い出が、あります。

夏休みなんかは、東映夏祭りでしたか 必ず子供連れて見に行きました。

今の子供には、ドラゴンボール改が新鮮なのでしょうね。

漫画もすべて揃ってたのに、置く場所ないから 古本屋に持って行ってしまいました。

勿体無い気もします。gawk

下の子の時には、ドラゴンボール終わっていて

今やっているドラゴンボール改しか見ること出来ません

ドラゴンボールは、コミックで見るだけに過ぎません。

今一 あの時の興奮は、味わえないでしょうsign01

そういえば、前の仕事場の店長 ドラゴンボール改を見て

仕事に来ると、言ってたのを思い出しました。

お子ちゃまですかね。cat

息子

受験日が過ぎ 今度は学校の試験があるのですが、

気乗りしないのか 勉強してる様子が見られません。

なんせ学校に持っていくバックの中味 教科書入ってないんです。

これでは、勉強出来ませんよね。sad

学校側も受験結果が出る前に試験をやるんだから 考えたものです。

前期で受かれば いいけど、後期まで持っていったら・・・

クラス便りに、皆のアンケートのようなお手紙

受かる確率は?

100パーセントの子もいれば 5パーセントとか25パーセントなどなど

おいおい!どうするんだsign02

という我が息子は、90パーセントとか・・・

ほんまかいなdespair

今もお兄さんと、ゲームしてます。game

餃子の王将

tulip有名なお店ではありますが、まだ一度も行った事なく

行って見たいな。と、思い 子供と食べに行ってきました。

2010_0220_113448dscn1064

11時30分開店で、一番に入るのかな~ と、思ったら

もう店は満杯sign01 驚きです。

6人掛けの席しか空いてないので、そこに座りました。

王将ラーメンセットを子供は注文しました。

2010_0220_115928dscn1066

ちょっと写りが悪く残念down

私は東京ラーメンを注文しました。

2010_0220_115936dscn1067

美味しかったです。

2010_0220_115545dscn1065

これはかに玉。味は今一でした。

王将の餃子って その店で作ってるせいか 形はちょっと不揃いにも

思えますが、でもおいしかったです。

満州の餃子は、機械で作るから、形は同じ。

見た目と美味しさ どちらを取りますかsign02

満州の餃子は、もちもち感があるのに対して 王将は餃子そのまま

そんな感じです。 ご馳走様でした。

絵手紙

2010_0219_065256dscn1063

初めての経験を、しました。

前から興味は、あったものの 固定休が取れなかったので

習わなかったのですが、たまたま体験講習があったので

参加してみました。

恥ずかしいのですが、初めてにしては上手なんて 言われて

顔上げられませんでした。

へたでいい。

それが個性みたいで、機会があればやってみたいなheart01

なんて思ってます。

ビデオ

旦那がビデオを借りてきたが、映りません。

私も機械には、オンチで、メーカーにtelephoneして聞いて見ました。

なんとビデオとテレビをつなぐコードが、ないのです。

映る訳ないですよね。コードをたどると ゲームに指してあって

ビデオには、指してありませんでした。sweat02

コード買って 差し込むと 映りました。良かった。

あまりビデオとかDVDは、見ないので、いざ見ようとすると

どこをいじっていいやら・・・

簡単な操作でお願いします。

機械オンチなおばさんより。bud

虐待

新聞にも出てますが、2歳の男の子

ゴミ箱に入れられ ビニール袋をかぶされヒモで結ばれ

ベランダに置かれ 死んでしまった事件

なんてむごいんでしょうthink

洗濯機に入れられたり 電子レンジに入れられたり あざがあったり と

ひどいsign03

懲役11年とか 

なんて短いことかsign03

自分の子供殺して しつけで済ますなんて おかしいと思います。

11年経ったら 出てくるのですかね

子供の虐待って しつけだと言い 死んでしまうのに

刑が軽すぎると思うのです。

親にしか頼れないのに その親に虐待されて死ぬなんて

もっと罪を重くしないと、まだ続くのではないでしょうか

人一人殺したのだから 死刑になってもいいのでは とも思うのです。

まだどこかで、泣いている子供がいるのではないでしょうかsign02

美容院

髪の毛が伸びてきたし 白い毛が多くなってきたので

カラー・カットしてきました。heart01

2時間位かかりましたが、やはり長いですよね。

隣の席に座った女の人 美容院の人と喋りっぱなしsign03

うるさく感じ 私の席を替えてもらいました。

2人でしゃべっているけど 店の人は、他のお客さんがいるんだから

もう少し 考えて欲しいsign01

しゃべってる人はいいけど、周りのこと思って欲しいsign01

確かに美容院って、おしゃべりは、必要かもしれないが

限度がある。

頭が痛くなるほどでした。

そんな経験持ってる人 いるんではないかしらannoy

辞めた・・・

仕事辞めました。

そう2ヶ月くらいで・・・・

3時間程度しか仕事に、入れず それもアイドルタイム(2時から5時頃)が殆ど。

やってられないよsign03

慣れてないから と、言われれば そうだけど それにしてもどうかと思う。

細かいこと言われ やってられない感じでした。

こんなご時世だから 仕方ないと思ってたけど これではいくらも稼げません。

店の売り上げも 平日8万もいかない始末。

前のやり方に戻すようだが、

前のやり方を知らない私にとっては、路の世界wobbly

細かいこと覚えなくてはなりません。

覚えの悪い私目には、大変なことsign01

間違えれば 覚えてないのsign02と、言われそうimpact

私語なく 3時間が長いこと。

仕事なくなるのは、困るbomb

しかし こんなやり方してては、新しい人が入っても続かないでしょう

教えてやるのが、店長ではないですかsign02

それも慣れないところだし 緊張してるんだから

暇の時 世間話でも少し入れてもいいと思うのですが・・

どう思いますかflair そんなの甘いですか・・・・

おめでとう

やったね。

スケート500メートル男子 メダル取りました。heart01

長島圭一郎 銀。

加藤条治  銅。

金は最後になって抜かれたが、すごいsign03

初めてのメダルですかね。

とにかく おめでとう!!

いじめ

朝刊に出てたのですが、ある40代の主婦勤めて2年とか

そこで先輩がいじめにあってる と思い上司にに話したようだが変わらず

いじめられてる先輩をかばったがために、自分までいじめに合ったそうです。

それで辞めたのですが、そのいじめられてる先輩は、生活・子供のためだから と

辞めずがんばってるようです。

確かに生活・子供のために働いてる人 いっぱいいます。でも

いじめ。 どんないじめかは、わかりませんが 私だったら 辞めてしまうでしょう。

同じパートさんか社員 なんでいじわるするのかしらsign02

人間関係で辞める人もいるでしょうが(私かな)

いくらお金のためと 言えども 何とかならないものでしょうか・・・

読んでて切なくなりました。

試験日

我が息子 高校受験本番を、迎えました。

なんとか 合格してくれればいいのですが・・・・

滑り止めで私立を、受けましたが もし私立に行かねばならなくなったら

wobblysaddespaircoldsweats02cryingbearing こんな状態かしら・・・・

北辰テストで安全圏と出ても やはりこればかりは、どうしようもありませんよね。

まして学校から8人ほど男子が受けるようで 

皆合格してくれることを、shine願います。

なんせ前期で70~80% 取るのだから ここではずれると 

本当に大変sign03

一ランク落として 受けるとなると こういっては何ですが

生徒の質も落ちるだろうし うちのお坊ちゃまには付いていけるか

じたばたしても 仕方ないけど 良い結果が出ますように。good

タオル

妹から貰ったものですが、可愛いので撮りました。

2010_0213_214833dscn1061

ハンカチタオルですが、えっsign02 そうです。

さるととら 可愛く折ってあるのです。

使うには、しっぽやら ちょっとじゃまになるものが付いてます。

使うより 飾っておこうかなheart01

それと

2010_0214_205152dscn1062

いぬがらのタオル 片面ガーゼになってます。

どう使おうか、考えますが・・・

頂き物 ありがたく頂戴します。note

時給

このご時世 時給多少なりとも低くても仕方ないかなdown

とも思うのですが、でも・・・

時給740円とか 760円 安いと思いませんかsign02

でも応募に来る人が、いるのだから 仕事に付きたいが為に

応募するのですね。despair

せめて時給800円は、欲しいと思うのですが、

これって贅沢なのかしらflair

そんなことしてるから 仕事見つからないのかしら・・・

特に退職者の歳って ないですね。

洗濯物

寒く 雨降り そう洗濯物が乾きませんね。mist

そんな日に ジーパンを出すなよwobbly と、言いたい。

Tシャツさえ乾きが悪いのに、ましてジーパンでは、晴れるまで

干しっぱなしでは、ありませんかsad

たいして汚れてないのに、大きな息子は、どんどん出すから

困り者sign01

乾燥機 コインランドリーでやれば いいかもしれませんが

まだ一度もコインランドリーを使ったことないのです。

どうも人が使った後に、使うのって抵抗あるんですよ。

便利だとは思うのですが・・・

日曜日まで天気快復しないようなので、それまで干しておきますかbearing

晴れてる日が続いてると、洗濯するものないな~ なんて思うけど

こう天気悪い日が続くと、部屋の中洗濯物が見渡す限りになってしまいます。

早くお日さまに会いたいよsun

仕事

今の仕事について 2ヶ月くらいしか経ってないが、こんなに窮屈なところは、ないと思う。

サービス業だから お客さんに失礼のないようにしてるつもりですが、

私語なく じっとしててはいけないsign02

3時間程度しか入れてもらえず アイドルタイム(2時から5時頃)は、

お客さんが少ないから その間 ほうきで掃いてモップがけをしたりと

掃除のおばさんでは、ありませんかsign02

やってられないと、思いませんかsign02

辞めたいsign01 されど次の仕事が見つからずsign01

ストレスが溜まってきそう。

旦那に話しても、仕方ないとか、どこでもそうだとか

勝手な事 言ってます。

ブログでストレス発散なんて・・・

何とかならないかなannoy

わがままな私かしらweep

しりとり

昨日 電車に乗ったら 座ってる女の人2人でしりとりをしてるでは、ありませんかnote

若い女の人同士なんて めずらしいなtulip と、思って 聞いてたのですが

しりとりって 形容詞だっけ 国の名前とか え~~~ なんでもありかなcherry

そんな しりとりをしてました。

電車の中って 静かなだけに しりとりで話してるのも耳に入りますね。

その内 眠いから と言って終わったのかsleepy 私は先に降りてしまいましたが

まだ続いてたかなbud

ケーキ

先ほどのチョコレートケーキの断面を。

2010_0211_133848dscn1059_2

美味しかった。heart01 自分で言うのも変ですがね。

でもお腹にもたれるかな。 肥りそう・・・

さあsign01 ケーキ食べて 面接に行こうかなsign01

若い人の中に入るのは、ちょっと キツイ気がしますが・・・

忙しいところだけに、おばさんについて行けるか・・・

sweat01 雨が振ってきたみたい。雪に変わるのかな~

面接に

ミスタードーナッツの面接が、夕方あります。

こんなおばさん 無理かな。 と、思うけど とりあえず面接をしてくれるので

行ってみます。

午前中 子供の幼稚園の時のお友達のお母さんに、久しぶりに会いました。

10年以上前の事。懐かしく 子供のことなど聞きあいました。

お互い20歳過ぎの子ですが一人で歩いてたら きっと分からないでしょうね。

ケーキ

note チョコレートケーキを作りました。

ちょっと写真写り 悪かったかな・・・

2010_0214_124805dscn1056

レーズン入りチーズを使って 作ってみました。

まだ食べてないけど どんな味かな

まだ出来たてのため  のちほど・・・

誕生日

息子次男の誕生日です。note

年は21歳になりました。

就職なく バイト生活 でもそれなりに仕事してるから

仕方ないかな~ とも思います。

これといって 祝うわけではないのですが 一応cakeを買って食べました。

1月に実家行ったとき ケーキ買っていき 2月は、息子の誕生日でケーキを食べ

3月は、私目の誕生日sign01 で、又ケーキを買って食べれます。

なぜか続くので うほうほです。sign02(聞いたセリフ)

早く バイトから 就職に変われれば いいのですが・・・

とりあえず お誕生日おめでとう。happy01

疲れた。

4時間の仕事 あ~疲れた。despair

掃除に行ったようなもの 話すことなくじっとしてるのが、辛い。sad

暇な店なのです。

誰となく話さないのって 余計疲れるよ。

辞めたいよ。down

こんなおばさん 雇ってくれるところないかしら

ミスタードーナッツで募集あったけど いい年のおばさんじゃ無理かなwobbly

気が滅入って 何もする気起こりません。

誰か助けてflair

リンゴケーキ

また 作りました。note

2003_0101_000000dscn1051

ヨーグルトを入れたので、やわらかく出来ました。

パウンドケーキの方が、食べた感触がさくさくしてるのに たいして

こちらは、やわらかさが感じられます。

簡単でただ 混ぜるだけ。

子供たちは、各自出かけてるので、帰ってきてから食べてくれれば

いいけど・・・

今ホンダのストリームに、乗ってますが

子供も大きくなり 皆で乗ることが年に1・2回程度

勿体無いように思えます。

普段私は あまり乗らず 主人もさほど乗りません。

もう軽自動車か、それに見合うのがいいかな~ と、思うけど

いざ買うとなると dollarが問題なのです。

主人は、調子いい車だから車検とって 後2年乗ろう と

言いますが、一人で大きい車(?)って 乗りにくい気もします。

男の人にしてみると軽自動車の黄色ナンバーに変わるのって

多少なりともプライドがあるみたいですね。

定年過ぎた主人 もうローンも組めません。

一度外車に乗ってみたかった。と主人言いますが ちょっと

うなずけます。car

今ミニクーパーが、かっこいいな。と思う私です。virgo

軽自動車だと、何がオススメですか?

リンゴケーキ

 久しぶりにリンゴケーキを、作りました。

2010_0205_154737dscn1049_2

  シナモン入れ ブランデーいれ作りました。

  出来立て食べても ただ熱いだけかも

  少し置いといた方がいいのかもしれませんね。wink

受験

受験生の息子 願書出しに高校まで、3時間目終わって

出かけたようです。

いよいよ受験シーズンになります。shine

16日試験日です。

お兄さんから見ると 勉強してるようにみえないな~

なんて 怖いこと言うんだから 気が気でないのです。

机に向かってるのは知ってるのですが さて

勉強してるかと、いうと はっきりとはわからない。

本人に任せてるものだし・・・

試験日まで 後少しsign01

寝てる場合sleepyでは、ないぞpunch

何とか 県立受かってもらわねばsign01

後期まで伸ばすなよsign01 受かれば携帯mobilephone買うことになるけど

それはそれで仕方なしflair

頑張れ 受験生sign03

節分

2010_0203_133232dscn1048

今日は節分。

スーパーで買ってきました。

恵方巻き食べて 豆まいて 鬼は、外sign03 福は、内sign03

今年も良い年になりますようにsign03

願うばかりです。sign03

又落ちた・・

面接また 落ちてしまいました。down

意見聞かせてcatface

前働いてたところで、あまりにもバイトがだらしないなく

ブログに書いてしまいました。

店の名前を出してしまいました。支店までは出してないと思います。

誰かが見て店長に話したのか それが上 偉い人まで届いてしまいました。

店長は、上から言われたのでしょう

翌月のシフトを貰って 見たら 今までの半分以下しか入ってませんでした。

何も知らされず 勝手に作ったようで 店長に聞いてみました。

自分で分かるでしょ? と言い ブログに書いたからですか?と

聞きました。

書きすぎたかもしれません。

でも 一言 言ってくれてもいいのではありませんか

私なりに頑張ってきたのに 裏切られた思いです。

別の店舗で募集してて 応募したいけど・・

ちょっと勇気いるな~

どう思いますかsign02

教えてsign01

学資保険

長いこと収めてた学資保険が、満期になり

郵便局に行ってきました。tulip

厚みのある封筒を、手にして ドキドキ・ニヤニヤdollar

でも旦那が、10万くれ というので、仕方なく渡しました。

取りあえず 高校に入るのにそれなりの費用がかかります。

蓄えておかねば・・・・

もうじき入試が始まります。

風邪など引かずに 無事終わって欲しいsign01

と、願う母です。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ