最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

コップ貰ったのに・・

コーヒーを買って コップを貰ったのに、

五角形 合格にあやかってるようですが

2010_0131_154844dscn1047

受験生いるので、これを使ったらと 言ったけど いらない。とwobbly

確かに飲みにくいかもしれませんね。

キットカット きっと受かるにあやかってますが

早く落ち着いてもらいたいものです。

でも その受験生 午後から 友達からtelephoneあり

ボーリングに行きました。coldsweats01

その後 塾に行ったと思いますが・・・

一日中机に向かうのは、可愛そうですよね。

この間懇談会で、子供たち かなりストレスがたまってると、思います。と

先生が言ってました。 後一ヶ月かなsign02

もう少しだ。受験生sign01

駅弁

所沢西武デパートで駅弁まつりがありました。

2010_0126_180156dscn1043_2

まずは、ぶりかまめし。

2010_0126_180308dscn1044_3

一つを3人で食べるはめになりましたが、まずまずの美味しさでした。

わかめがぶりのしたにしいてあるのは、意味あるのかな?

海の仲間sign02

2010_0129_170252dscn1045

一番好きな釜飯。

これには思い出があるんですよ。

2010_0129_170413dscn1046

まだ小学生の頃、夏休みに姉妹で、長野まで電車で行ってたのです。

家が商売してて 子供の相手できないので

父の実家に預けられてました。

従姉妹がいるので、楽しかったです。

電車の中で、発車のベルがなる前に、急いで買って食べたのが、

懐かしく 思えます。

出来立てのように暖かく 電車の中で食べるあの味たまりません。

今でこそ駅弁まつり と言われデパートなどで売られてますが

私が小さい頃には、なかったように思えるのですが・・・

家で電子レンジで暖めても あのときの味には

かないませんね。clover

ぷりん大福

スーパーで プリン大福が売ってたので、買って見ました。

確かにプリン味。notes

中にキャラメルが入ってる感じです。

プリン好きな人には、いいかもしれません。

でも大福と、言えば 豆大福。

スーパーで売ってる100円のが 美味しい。

あんこも意外と入ってるし、昼飯変わりにもなるのです。

あ~~~~ 食べたくなってきたなbud

ハーフタンメン

久しぶりに、ぎょうざの満州に行って

ハーフタンメンを食べました。

美味しかった。note

今まで作ってる方でしたが、久しぶりに食べて

あ~~この味sign01と、思い出しました。

餃子も食べようかと思ったけど 両方はちょっときついかな・・・

満州で働いてたとき 楽しかったな~

パートさんにも 恵まれたし 何で辞めたのかな~

別の店舗で募集してるので、応募しようかな~ なんて

思ってるのですが、無理かなleftright

あんな辞め方したし・・・

面接

昨日面接に行ってきました。

前回のは、落ちました。down

多数募集となってたせいか 私の前と後に面接があったようです。

それも中年のおじさん方 

仕事ないせいか おじさん達も頑張ってるのですね。

店長さん 大変ですよね。

履歴書持参でなく 向こうで用意してあるのに書くことになってました。

それを本社に送って 採用のみ後日mobilephoneかかってくるようです。

やはり 昼より夜働いてくれる人募集のように思えました。

ラストまで働くと11時(23時)過ぎになるようだ。sign04

大変だけど このご時世 頑張らねば・・・

私の日曜日

日曜日と、言えば 家族で出かけたりする人が多いと

思います。 しかし・・・

私の場合 家の場合は、ばらばらwobbly

子供も大きくなり どこかに解散っていう感じです。

夕飯時には帰ってくる。そんな日曜日です。

今まで日曜日といえば 仕事してたのに

休みとなると 何していいやら・・・

子供が小さいうちですね。note

外から子供の声が聞こえてくると、ほほえましくなります。

うるさくも思えたのが、懐かしくheart04

男の子って 飯のときだけ帰ってくると、いうけど

本当ですね。

息子

上の息子は、仕事なくバイト生活 今日休みのせいか

どこかへ出かけてます。

昨日帰ってきた時 手元に本がありました。

今朝机にその本が置いてあったので、見ると

麻雀の本でした。book

麻雀 パチスロと、賭けごとしてるようで

自分で稼いだお金だから 言わないけど

早く仕事について欲しい。sign03

母もこれから面接に行きます。

結果は、後日お知らせします。paper

最近というか 少し前から思ってたのですが

字がヘタに、なりました。sign02

前からでないの? と、言われるかもしれないが

字を書いたりする機会が 減ってるからと思うのですが。

もう少し 綺麗に書けてた気がしてたのに・・・・

思い込みでは? う~~~~~~ん

書くこともそうですが、パソコンで字を打ったりするせいも

ありますよね。despair

必要なければ字なんか書かないかもしれませんよね。

わからない漢字だってパソコンなら 変換してわかるし。

字を書かないとダメですね。sweat02

ただ仕事が、はっきりしてないので

落ち着くまで次のことに、手が付けられません。

腰は痛くなるし・・・・

おばさんは、気持ちは若く持ってるんだけど

体が付いてこないのです。sweat01

年齢で落ちるのも仕方ないのかな~ と

最近落ち込んでる毎日です。

受かりました。

高校入試 取りあえず私立は、受かりました。shine

でも、私立は準備段階。

本番は2月。punch

頑張れ 受験生bomb

あれsign02

勉強してないな~ どこかに出かけたみたい・・・・

お~~~いwobbly 最後の追い込みだよsign01

私立の合格通知といっしょに 払い込む金額に

eyeがパチクリと、してしまいますね。

会う

前の仕事先のパートさんと、夜会いました。

お酒飲めない人なのですが、

一時楽しめました。 でも・・・

前の仕事先のパートさん 相変わらずですが愚痴は掃いてました。

それもストレス発散でしょうが、聞くほうにしてみれば

やめたくはなかった職場だけに、自分が少し惨めにも

感じられた。gawk

愚痴はいて発散するのは、いいけど

もう会いたくも ない気がします。

戻りたくても戻れない職場なら

そこでのパートさんとも、縁切ったほうがいいのかなsign02

自分が今仕事ばっちり出来ない状態だけに

せつないし 悔しくも思えます。weep

元に

埼玉に住んでる方なら ご存知かと思うのですが

山田うどん から案山子に、変えてと思ったら

また元に戻るんだって。dash

券売機を導入したけど 売り上げ落ちたのでしょうか

値段安くても 年配ノ人には面倒なことだ。

メニューも又増えるのかな・・・

看板変えたり レジを入れたりと、大変だsign04

また落ちた

面接に、行ってきた。

落ちてしまった。down

働いている主婦が多いせいか 昼間はいらず

夕方からの仕事なら出来ると・・・

え~~~~~

出来れば昼間やりたいよsign01

次を探さなくては・・

主人ったら 私に実家に帰らないか? と言うのです。

定年過ぎて仕事探してるけど 中々なく

1人で暮らしたいとか言い出してるのです。

1人年金生活をする。と、いうのです。

まだ子供が中学生だけに どうすることも出来ません。

どこか雇ってくれるところ ないかしら・・・・clover

仕事?

私が行ってる仕事先では、3時間 たまに4時間くらいしか

働けなく これではいくらも稼げません。

又? 面接に行きますが、長く働ける所ないかしら?

おばさんok!ないかな。

若い人とやるのは、むずかしいが 頑張らねば・・・

銀だこって どうかしら?

いよいよ試験が始まりますね。

高校受験の息子 願書出しに行きました。

あまり電車に乗らないので、ちゃんと行けたかなcoldsweats02

心配してます。もう15歳なのにネ。

金曜日 試験です。flair

お弁当持って 9時までに高校に行かなくてはなりません

滑り止めの私立だけに 夜には結果がネットで分かるようです。

落ちるより受かったほうがいいけど 複雑です。

来月県立試験がありますが、そちらの方が重視shine

前期で70から80パーセント 取るので これで

落ちたら 苦しいよねdash

早く試験終わって 遊んで下さい。それまで辛抱かなpunch

高校決まったら携帯も買うハメになりますが

このご時勢仕方ないかなsign02

てんや

この歳にして 初めて てんやに入ってどんぶりもの食べてきました。

と、いうのも パート募集の張り紙が張ってあったので

どんなものか 入ってみました。smile

スタッフは、全員女性でした。

私みたいなおばさんは、いないですね。

ショックsign02

さほど広くもないのに スタッフが多く なぜ募集するのかしら? と

もう入ることないなthink

きつそうな女の人が厨房に、いました。

かよわい私目にはsign02 ちょっと無理かも・・・

水びたし

朝から水浸しになって 大変でした。

と、言うのも 風呂水の残りを 洗濯機にホースを使って

入れてるのですが 間違えて ホースが洗濯機に入ってないのに

スイッチを入れてしまい 水が流れてしまったのです。fish

ぞうきんで、拭いても 中々とれず

朝からとんだことになりました。sweat01

洗濯したいけど こんな事しては、あとのまつりです。

足は冷たくなるし・・・・

もう失敗しないぞ!と、思ったのですがclover

さてさて・・・

落ちた

面接受けて 又落ちた。down

年のせいと自分で言い聞かせてるけど

やはりショックdashですよ。

ご希望の時間帯ありますか? と、聞かれたので

9時から17時と、言ったのがまちがいかなsweat02

トモニーだもん 希望ないです。と、答えたほうが良かったのかな。

朝6時までに 所定の駅に行くのは きついかな~ とも

思ったけど・・・

履歴書が送り返されたけど 簡易書留でお金かかるのに・・・

次は決めてはいるけど 交通費負担では、きついなsweat01

やはり年で、断れるかな・・・

掃除のおばさん・ 調理などしかないかな・・・

年金も払えないよ。これではwobbly

風呂

中学生の息子がいますが、お風呂に入ると

30分は、出てきません。door

男の子にしては、長い気もします。

旦那がまだ出てこないので、大丈夫か? と、

気にするほどcloud

寒いのでゆっくり 温まってるのはいいけど

風邪引かないでね。 と、受験生だけに心配です。

flair

岩盤浴

朝晩寒い日が、続いてます。sun

寒いせいか 年のせいか

腰が痛く感じられ 岩盤浴に 久しぶりに行ってきました。

体が、温められ 腰も楽になりました。

たいして仕事してないのに、贅沢して行って来ました。

お客さんが少ないのか 今月いっぱいで閉店するようです。

ちょっと寂しいなdown

その後ミスドで、ドーナッツとカフェオレを 食べました。

仕事休みのせいか moneybag使ってしまいますよね。

外出れば ついついgawk

帰り道 てんやでパート募集の張り紙が張ってありましたが

こんなおばさんでは、無理かなsweat02

3時間程度しか働けない今 持て余してます。

交通誘導員

工事してるところには、必ずというほど交通誘導員がいますが

見るところ 年配の方 中年の方と男の人が多いように思えます。

たまに駐車場の誘導に、女の方を見かけますが

やはり中年の方のように、見えます。

なんと20代では、ないか?と、思える女の人 いや女の子が誘導してました。flair

雨の中ご苦労様と、言いたいほどでした。

若い子なら 綺麗な仕事に付きたい頃ではないかと、思ったが

このご時勢 そんな事言ってられないのですかね。

時給が高いのかな~

確かに若い子でも、仕事ないのが実情sign02

ハローワークでも 若い人はいる。

仕事ないと、言って 長く遊んでしまうと

余計仕事するステップに、持ってこれなくなると思う。

仕事見つけ 頑張ってる人応援します。

そこで働きつつ 次の仕事へのジャンプになればいいのですよね。

寒い中外仕事 ご苦労様です。shine

収入得るため 生活するため 皆必死ですね。bud

寒いですね。

日本海は、かなりの寒さのようで

ここ埼玉も、雪がちらほら降ってきました。snow

でも積もることなく rainに変わりましたが

それにしても なんて寒いのでしょうかsad

北海道などに住んでる方から してみれば

何言ってるのsign03 と、言われそうですが・・・

午後から仕事に行くとなると 余計億劫になります。

主人は、企業の面接に 私も明日面接に

今行ってるところが3時間程度しか 働けなく探してるのです。

厳しい今日 中々見つかりません。

選ぶわけでは、ないのですが でも・・・

夫婦共々 年がいってるしthink

定年後も働く気持ち 大変だと思いますが

なんせまだ中学生がいては、頑張らねばsweat02

理想は定年したら 子供は、成人して働いていれば

仕事も小遣い程度でも いいのかもしれませんが

まだmoneybagのかかる子供がいては、遊んでられません。

受験生 県立めざして頑張れpunch

寒い日には

今日も寒くなりました。

家では湯たんぽを使ってます。

2010_0107_203600dscn1042

夜お湯を沸かし 入れるのですが

少し面倒な気もしますが、お布団に入ったとき 暖かいのは

嬉しいものです。

tv見てたら 低音やけどには、気をつけて下さい。と。

そして 使い方では、ふとんに入る前に袋に湯たんぽを入れ ふとんに入れて

暖め 入るとき 湯たんぽをふとんから出してください。と。

勿体無いよねthink

私は朝まで入れっぱなしなのに・・・

昼食

妹が遊びに来て ご馳走になりました。

ひな野に行きました。

Sa3a0043

自然食 体にいいよね。

混んでました。

野菜いっぱい食べれるし 値段が高い気がしたけど

これだけ食べれるのなら 仕方ないかなhappy01

ご馳走様でした。

落ちた・・

去年から今年にかけて パート探ししてるのですが

3回落ちてしまいましたthink

本当に厳しくなりました。

年のせいかしら・・・

子供が小さい時 扶養内の時は、働きたくても時間の制限が

ありましたが

扶養はずれ 働けるときには、働くところないなんて・・

厳しくなりました。weep

人数増やして 時間を短くして働いて貰う傾向になったのかな~

3時間から多くて5時間 5時間だと休憩15分取らなくてはならず

5時間なら休憩なんかいらないよsign01

決まりのようだけど・・・

でも頑張らねばsign03

腰が痛いとか言ってられないよsign01

カイロプラクティクに行って腰などもんでもらいました。

たいして仕事してないのに 体が硬く痛かった。

でも気持ちいいのです。

私の行ってる所は、一回2500円 安い気もしますが。

接骨院で電気かけ マッサージ少ししてテーピング シップでは

一時に過ぎません。sweat02

カイロプラクティックで体 楽になったので

また探す意欲出たかな

仕事も朝早いとか 夜遅いとかは、ちょっときついよなdown

前のところでは、10時から22時までやったこともあるのに・・・

冬休み・・

今日で冬休みも、終わりますね。

受験生といえども 勉強してるようなしてないような そんな毎日でしたかね。

読売新聞に、「中3の受験生がいますが勉強しなくて・・」

と、人生案内のコーナーにありましたが、どこの親も一緒でしょうね。

このペースでやって 受かるのか 希望の学校に入れればいいけど・・

公立は、一校しか受けられないから 一発勝負です。

私立が受かったとしても あくまで滑り止めsign01

公立受かってくださいよ。pencil

親の心心知らずかな

ランチ

息子が、来たので ラーメンを食べに行きました。

丸源のラーメンが好きで、来たとき位は、ご馳走しなくては・・

でも最近 美味しくないんだな~

なぜか・・・

昼時なのに、さほど混んでもなく あれgawk と、いう感じ。

でも正月過ぎって 皆さんmoneybag使ったから セーブしてるのかな・・・

美味しいらーめん食べたいなheart01

注文

飲食店に行って 食券買って 座るや否や注文したものが来たら

どう思いますか?

急ぎの人にはいいかもしれないけど

年配の人など 安くていいけど

えっsign01 と、思いますよね。

昨日のお客さん 昨日の残りじゃないの・・ なんて

言ってたけど それはないけど

やはり 食事に何人かで来たのなら

多少ゆっくりしたいよね。

中々こないのもいやだけど・・

間の時間暇だけど あまりに早すぎて どうかとも思う。

皆さんはどう 思いますかsign02

腰が・・

sweat02なんで~ 腰が痛いsign02

重いもの、もってもないのに・・・

只今コルセットしてますが、これから仕事に行くのに

コルセットしてでは 腰周りがきついです。

こたつに入って痛くなるなんて 座り方悪かったかな・・・

いえ 年ですかwobbly

今日仕事して 明日休みなので接骨院にでも 行こうかなbearing

それにしても 3時間程度しか働けないなんて 

いくらも稼げないではありませんか・・・

明日 他の店に面接に行こうと思ってます。

辞め癖が、ついてるのではないかと ふと思ってしまうこのごろです。sweat01

年賀

池袋まで 足を伸ばし山田デンキに行って見た。train

さすが池袋。とでもいいましょうか すごい人でおどろきでもあります。

2010_0103_204942dscn1040

2010_0103_204952dscn1041

入口で配ってたので、頂きました。

中身は・・

これならフツウノタオルがいいな~

チョコレートケーキ

お正月だもん オイシイケーキ食べたいよね。cake

そこで トップスのチョコレートケーキを買って 食べました。

美味しかった。今度はチーズケーキにしようかな。

ケーキやさんが並んでるが 新しいところがなぜかお客さん多いきがします。

美味しいのに・・・2010_0103_200629dscn1038

駅伝追加

2010_0103_200659dscn1039 まえの記事に載せるつもりが

保存押してしまい 追加になりました。

うちの正月

正月といえば 箱根駅伝。run

独身の時は、関係ないことだったのが

主人の影響で 子供たちまで見るようになり

この時間が家にいるのが勿体無い気もするのですが

やはり気になります。smile

今年も柏原が、やりましたね。sign03

新聞に異次元の走り。と書かれてましたが 確かに凄い人です。

上り坂で6人抜くんですから すごいsign01

柏原が走る前の人が遅くても トップになれますね。

2年生となると 後2年は往路優勝間違いないかもしれません。

ただそうなると・・ 逆にちょっとつまらなくも思えます。

入学の誘いがあったのが 東洋大学だけのようで

見る目があるのか 他の大学がなかったのか 今思えば悔しかったことでしょう・

復路もアクシデントがない限り 東洋大学の優勝が目にみえます。

復路は見ませんでした。

結果わかるものね。

明日のズームインに東洋駅伝選手が出るでしょうね。

お疲れ様でした。fuji

おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますね。

私の正月は、元日に実家に行きました。

そして銭湯に入り 戻ってきた感じかなrvcar

2010_0101_174852dscn1036 また 続きは 後日ということで・・・

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ