最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

久しぶりに

別に住んでる息子が、帰って来ました。notes

息子3人 大きくなりました。

上の子が中学生か高校生の頃が懐かしくも思えました。

1ヶ月にお米35㌔ 1日牛乳5㍑と、凄いことsign01

給料日になると お米を買いにrun回ってた事。

餃子なんか作るとなると70個位作ったかな~

今では 懐かしい思い出になりました。

安い給料で頑張ってるようで 月5万をあるところに送金しなくては

ならないのが、痛手ではありますが 自分のまいた種でもあるので

仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・bearing

でも元気に頑張ってるようで 何よりです。confident

今年も残り数時間 見てくださってる皆さん ありがとうございました。

来年も書いていこうと思います。愚痴ばかりでなく

いい話 書けることを願ってます。note

良いお年を。fuji

リンゴケーキ6

またリンゴケーキ作りました。note

2009_1228_122335dscn1032

とにかく混ぜて焼くだけ。の簡単メニューです。

気持ち落ち込んでるせいか 凝ったのを作る気になれないのです・・

10年仕事してきたけど 途中変わったときもあったけど

今年ほど 暮れ 正月共に休みなんて なかったのに

休みだらけになってしまいました。

きびしい世の中になりました。weep

来年こそ いい年になってもらいたいsign03

暮れですが・・

12月も終わろうとしてますが、気持ちはブルーです。

仕事らしい仕事なく してもあれこれ言われ 気が滅入ります。

誰か助けてsign02と、叫びたいところです。

仕事ないですね・・・

シルバーも、ないようです。think

あっても一名とか 男の人は、ないに近いです・・

こんなんで年越せないですよ・・・

いやな世の中になりました。

うつになりそうです・・・

女店長

今働いてるところは、女店長だけあって

細かいところがうるさくも思える。私と1つしか変わらないようですが・・・

新人で入った私 場所変わればサービス業といえども違うのは当然と

わかってはいるけど 言ってくれなければわからない状態なのだから

じっとしてないで動いて!と、言われたって 何をすればいいの?think

私語もなく あ~だこ~だ言われたって困ります。weep

ストレスたまるな~

慣れてる人だって はじめは私と一緒だったはず。

女だけの職場って、きついな~sweat01

やってられないよsign03

もう少し いい方あると思うけど・・・・

前のところは、その点良かったなheart01

悔やんでも仕方ないけど 店長がいけないのだpout

勝手なこと言ってるけど・・・

出願

とうとう冬休みが、始まりましたね。notes

子供はいいけど 親は何かと大変。昼飯の用意もしなくてはならないし・・・

うちは中学3年のため 受験生でもあります。

友達も勉強してるのか telephoneも無いようです。

学校から休み前にお手紙貰ってきたのですが、

滑り止めで私立高も受けるのですが 学校側からしてみると

受験票 受領書などを、担任に提出する。とか

受験番号を先生が確認する。

そこまで学校の先生が、チェックするものですかねsign02

お兄ちゃんがいますが、全然やり方が違うので ただ驚くばかりです。sign03

少しかまいすぎのようにも 思えるのですが・・・

時間 日にち大事ですが、後は親子の責任でもあるように思えるのですが・・・・

それにしても 試験終わるまで、本人も動きが取れないし

可愛そうにも思えます。sweat01

塾に行ってますが、行ってるだけにも・・思えます。

講習を入れてくれるのは ありがたいかもしれないが

なんやかんやmoneybagとるな~ と、母としてはweepの状態です。

塾にも色々ありますが、今行ってる所は 失敗したな~ とも思うのです。

○光○○ 早く終わらしたい

think

何とか仕事してるものの・・

時期が悪いのか 求人ないですね。toilet

あっても短時間とか

今いってるところは 研修中のせいか3時間しか それも

間の暇な時間 掃除に行ってるようなものです。

ひたすら無言で・・ ストレスたまるな~

お客さんいなくなったら 掃き掃除 モップかけ トイレ掃除 ソースビンの洗い交換

温度チェックなどなど その間 お客さんが入れば 水持っていかねばならず

洗い物もあるし 声が小さいといわれるし

ため息~dash やってられないよ~dash

今度コンビニの面接も受けてみようか と思う。

時給は、安いが3時間そこらでは たまりません。

ため息~dash

たいして いや つぶれるんじゃないか・・とも思う。

ただフランチャイズでもあるが どうかとも思う。

tvで子供の貧困を 取り上げてたが、

仕事なく 子供に食事与えられない現状なのですね。 

1日1食では、小学生には無理ですよ。

そんな現実が、あちこちあるようで 驚きました。despair

リンゴケーキ5

また作りました。note

2009_1222_131842dscn1031_2

りんごにヨーグルトを入れて 作りました。

気持ちがブルー~だけに、作っても やった~という気には、なれません。

そう仕事ないweep

あっても3時間程度しか 働けない。bearing

こんな世の中ないよ。

ヒートテック

話題のヒートテックのシャツをユニクロで、買いました。chick

2009_1220_130900dscn1028

日曜日とあって 凄い人。

シャツ1枚買うのに、並ばなくては・・・

車も入るのに 入れない状態に近いです。

さすがユニクロcherryblossom

昼食

                日曜日のランチに、らーめんと餃子を食べました。

                冷凍庫に王将の餃子が入ってたので、焼いて食べました。

2009_1220_131106dscn1030

実際に王将に行ったことがなく スーパーで冷凍餃子を買うのですが

それでも 美味しいですね。tulip

ぎょうざの○○は、食べてことありますが、王将の方が美味しいかなsign02

大きさでいえば ぎょうざの○○の方が大きいかも知れないが

味からいえば 王将かな。

今度王将の店舗に行って 食べてみたいものだnoodle

本川越に、王将と○○が近くに並んでるが、王将の方がupかな・・・・

当たったよ!

                        朝から届いたものは、お茶。riceball

2009_1219_143245dscn1027_2

午後から なんとヤマザキのお菓子詰め合わせが届きました。

嬉しいです。2009_1219_142916dscn1025_2

中身は2009_1219_143222dscn1026                                 

ごらんの通り20個近く入ってました。heart02 

嬉しいのですが、考えたら家は男の子ばかりで 

お菓子は、殆ど買わず あっても減りません。

当分の残るでしょう・・・

小さなお子さんがいる家に、あげたいくらいですよ。

何とか仕事してるが・・・

パートがないご時勢ですが、なんとか仕事にありつけたものの

気持ちはブルーです。down

研修期間かも知れないが、何時間も働けないのです。

シフト見ると 4時間位しか働けないようで、それに

慣れないことだけに 掃除に行ってる気もします。

おばさん達もいるが 今は28歳の女の人に教わってる状態です。

覚えが悪い私としては、四苦八苦な状態で coldsweats02滅入ってます。

たすけてsweat01

前のところが良かった。パートさんとも和気藹々と・・

仕事時間も6時間働けたし・・

そういえばnote

この間 あるブログだったか 面白いことが書いてあった。

西武ライオンズに、菊池投手が入団します。heart01

その菊池投手に 所沢に来るなら

ぎょうざの満州と山田うどんに、行ってみたらいいnoodle

だったか 書いてあった。

なるほどと思いました。 なぜなら

両店とも 本店が所沢にあるからです。lovely

都内にも多少なりともありますが やはり 所沢が起点かな

是非ご来店を、若い人なら 餃子好きでしょう。

元パートよりsmile

厳しい

パートも 中々仕事ないんですね。wobbly

出切れば近いほうがいいし・・

ハローワークにも、行ってみたが ないな~

えっsign02 贅沢ですか・・

朝からtvで、うつ病のことやってたが、それに近い状態になりつつ

気が滅入ったdown

ハローワークには、おばさん おじさんタイプや まだ若い人も検索してた。

別の仕事を、と探しに来てる人もいるように 思える。

この時期だと 結構求人があるものですが ないですね。

パート勤めしてる人 辞めないほうがいいと思うdespair

ブーツ

もうやけになってか ブーツを買ってしまいました。note

ブーツ流行ってますよね。

暖かそうなブーツ 安いけど若い人が主にはいてますね。

一冬はければ いいかな というタイプsnow

年配には、履けませんよ。

そこで奮発sign02 なんと 2万円のブーツを買ってしまいました。lovely

2009_1214_134851dscn1024

本当にヤケ買いです。仕事でためたmoneybag

使い出せば あっという間ですね。

これでいいのか・・

仕事してないせいか いや何回も書いてるがクビになりsign02

探してはいるものの 現実はむづかしい。

日曜日に、たいして外へ出ることなく 時間が過ぎるのを待つなんて

今までの私には、ないことだ。down

これではいけない。と、思いつつ どうしていいやら・・

12月も残り半分think 

あまり気の進まない店で働くしかないかな~

そこは、採用されてるのですが・・・

でも別のところも 面接受けようかな~ とも思うのですが・・

ダメですかsweat01 こんな私雇ってくれるところなんか

ないかなpass通知が欲しい。

なんで~

新聞のチラシに出ている会社に応募して 断りのtelephone貰い 他の人に決まりました。 と

言われたのに 今日の新聞チラシに又応募が出てるでは、ありませんかsign02

どうなってるのsign01 失礼な話ですよね。annoy

先月前の会社2日働き 辞めるハメになったけど その2日間の給料が

振り込まれてないのですが、いくらもしないけど これまた失礼な話にも思える。

朝から ブルーな気持ちで、何もする気になれない。down

なんか うつになりそうthink

暇ありshock 金なしshock  私に春は、来るのthunder

面接・・

仕事の面接 落ちた。down

が~~ん・・・・

一週間待って telephoneにて 別の人に決まりました。とさ・・・

歳かな~ これという条件出してないのに・・・

若い人がいいのかいsign03

やはり決まってるところしか ないのかな~

あまり気乗りしてないんですが・・・・

選べない昨今ですかね。sweat01

晴れ

なんてお天気の良い暖かな一日でしょうか。sun

用もなく 過ごすのって 勿体無いsign03

昼にすき家に行ってねぎすき丼だったかな~ 美味しかった。

なんせ息子のおごりだしscissors

初めてすき家に入りました。メニューが色々あるんですね。note

すき家で仕事しようかな~とも、思うのですが・・・いかがなものかbud

土曜日とあって 混んではいた。でも4人では きついな~ と思う。

中2人 ホール2人 平日ならともかく 土・日は、昼時があってないようなもの

若い女の子2人ホールに出てたが、慣れてますね。

おばさんは、いないのかなsign02

平日しか出てないのか 今日は都合悪く出れないのかsweat01

慣れるまで大変だろうな。

Logo

パートさん

何回も書いてはいるが、パートさんあっての会社とまで 言わないが

パートさん大事にしなくては・・

スーパーで よく求人が載るところがあります。

聞けばお局さんが、いるようだ。wobbly

買い物に行くと 年配の人が多く感じられた。bearing

本人は、思ってなくても 貴方なのです。

一緒に働くとなれば いやなものですよね。

パートさんが一番に辞める理由は、やはり人間関係だと思います。

さて言う私めも 前のところは そうでした。sweat02

胃が痛くなるほど・・

時給安くても 人間関係がよければいい。という人もいる。

時給は高いに越したことないけど・・up

次に店長sign01

店長代わって 辞める人もいますよね。

私めも そうかもしれない。いやいじめかな・・

フランチャイズって 若い店長が多いかも知れない。

前に面接に行ったら 貴方が店長sign02 と、思うほど 若いchick

女子大学生かと思うほど。頑張って店長までになったのでしょうが

前にいたところも28歳だったかな

20代の店長 おばさん相手に大変かもしれないが

おばさん側にしてみても 店長といえども この若ぞうが と

思うこともあるかもしれません。そこは ぐっと抑えて 店長は店長。

こちらは使われる身。delicious

あと 雰囲気。仕事とは別に笑える事がないと 張り合いがない。

人それぞれ だけど 仕事仲間は、重要だ。heart01

今度働くところ 長く続けたいがどうなるやら~

わがまま言ってると仕事ないよ。 と、聞こえてきそうです。music

初心者

ブログ初心者のほうで 分からないことが多いのですが

サポート ヘルプを見ると 凄い事。質問が色々あって

それに対しての答えもあって 皆さんすごいhappy01

皆さんのブログを見ても 凄くこってるのやら プロなみではないか?と

ただ 凄いnoteの連発heart04

記事書くのが精一杯な私ですが、よろしくね。

リッチな一日かな

まだ仕事してないせいか いやクビになり仕事探してるsign02せいか

腰痛めて 午前中カイロプロティックに行き 体のほぐしをしてもらい

その後 銭湯に。

Sa3a0042

ここは銭湯であって 温泉でもあります。

Sa3a0040

たぬきの置物があります。700円ではありませが、やはり気持ちいいです。

ジェットバスやらありますが、視力の弱い私には 周りが見えず

今一困りますが、一人贅沢な思いさせてもらいました。tulip

リンゴケーキ パート4かな

はいリンゴケーキ作りました。

2009_1211_135449dscn1023

りんごに、生クリームを入れてあります。wink

自分でいうのもなんですが、まだ温かいだけに やわらかくてgooscissors

なんせりんごが、ワンケース送ってきたので、色々作れるのです。

でも 小麦粉・バター・卵・グラニュー等などは、買わなくてはならず

それがネックかなdownwardright

今りんごの時期だけに、この時しか作れませんものね。

おやつ リンゴケーキだけでは、いやかな・・・

ブーツ

暖かそうなブーツ見つけました。

しかし値段がupwardleft 4900円高いよhappy02

幾たびに履いてみたりして 迷うな~

カジュアルっぽいのですが、中に毛があって温かそうなのです。

毛の分高いのかなshoe

迷ってるうちに なくなるかも・・・

今年ブーツ流行ってうモノね

希望確認書

昨日息子が、高校希望確認書を学校から貰ってきました。

出願期間 試験日 発表日 手続き期限など記入しなくては、なりません。

そう息子が調べて書くものですよね。親ばかというより

気になって 私が書いてしまいました。coldsweats01

細かく書くようになると 意外と分からないものですね。bud

滑り止めに私立を受けますが、お願いflair 県立で行こうscissors

転んでも結果は前期2月24日にわかります。これで落ちると後期3月10日発表・・

早く決まって欲しい。なんせ前期で70~80%取るので 気が休まりません。think

三人目の子ではありますが、やはり決まるまでは ドキドキbomb

出切れば近いほうがよかったけど ぎりぎりでは、心配ですよね。

ちょっと遠くなるけど 仕方なし。pencil

理科の弱い息子 頑張れ

このスタイル

仕事辞めて いや辞めさせられてsign02

はや1ヶ月半 仕事見つけるのに多少なりともあせりは、あったのですが

ここまで来ると この生活リズムこれでいいかな~ なんて

思っても来ます。coldsweats01

まだお金のかかる息子がいるのに・・

稼がなくてはsign01と、思いつつ 夕方まで働くとなると それはそれで

大変なことになる。やっては来たけど・・

遊ぶお金もないsweat01 腰は痛いし・・

何の仕事に就けば 飲食店 新聞折込みなど迷ってる私がいます。

贅沢だな と怒鳴られそうですannoy

主人も仕事探ししてます。昨日不採用の通知届きました。down

今年も残り半分。いい年にしたいものです。

水漏れ

水道管にひびが入ってたようで、水が貯まってしまいました。wave

水道やさんに来てもらって 直りました。

水道代が心配でもあります。sweat01

腰は痛いや 水は漏れるは 暮れにきて バタバタしてます。

いや本人は、時間ありすぎて ブログ設定いじくって四苦八苦してますがbomb

息子は、今夜忘年会とか いいなbeer

今年は、今仕事してないから お誘いないなweep

どなたか飲みに行きましょうbeer

若葉

ブログやってるといえども 新人club

いじくってるうちに、記事が消えたり かテゴリーが消えたり

いじるたびに、消えていくようで・・crying

暇なのかしら・・

こんなで時間潰して いいのか? 自己反省bearingしてる日々です。

今日も面接に行って来ました。

何も出来ない私 選んでる場合では ないけど・・でも・・

これでは年越せないよ~sweat01

リンゴケーキ パート3

  暇といわれるかもしれませんが、リンゴケーキを作りました。wink

2009_1206_144900dscn1021_8

りんごにヨーグルトを入れてみました。cake

2009_1206_144929dscn1022_2

作りすぎか 子供たちは、どうでもいい感じsign02

トイレつまり

なんとトイレがつまり 水を流すと上がって来るんですよ。

2.3日前にもつまったので、ポンプで直ったのですが、これも一時しのぎ

だったのですね。sweat01

直してもらいました。

トイレットペーパーがつまってたとか・・

流したりなかったようです。水の節約で量を減らすように錘を

置いたのが、幸いにしてながしたりなかったのかも しれません。

13.000円かかりましたが、直って何よりです。wave

腰が・・

昨日こたつから出るとき 腰が痛い~と感じたものの

お風呂で温まったら よくなるかな? と思ったのが間違いでした。

今朝ふとんから起き上がるのが辛く ズボンもはけません。denim

遊んでる身分なくせに、参ったな~coldsweats01

仕事で痛めるのなら まだしも こたつから出て痛めるなんて・・

恥ずかしいよ。think 年かな~~

天気いいのに、外歩けないよ。down

受験生?

中学3年の息子 そう受験生なのです。despair

遊んでる子は、いません。

でも一日中 勉強は無理book

何気にマンガ見たりで、大丈夫かな~とも思える。

昨日も合唱コンの打ち上げとか言って 何人かで食べに行った。riceball

息抜きもあってもいいけど・・・ 受験は、目の前に控えてるんですよ

まず私立高の受験。受かったとしても 喜び半減sweat01

県立一本sign03

2月の試験まで頑張れsign03

県立は一校しか受けられないんだから・・

前期で70~80%取るので ここで落ちると3月の後期の試験まで

気が休まらない。bearing

何とか前期で受かって欲しいものだ。up

頑張れ お母さんも仕事見つけるぞflair

エイエイ オ~up

今日。いやいつも暇なのですが、雨降りだけに

どこへも行けないし 金もなし。moneybag

ほとんど家にいて あまり動かずじ~と・・

これでいいのかsign02 自分でもどうしたらいいのやら・・・

座ってるだけなのに なぜか腰が痛くなってきた。

贅沢病かしらbearing 我ながら落ち込むrain

日曜日の求人欄 見て探さなくては・・・down

落ち込んでるおばさんより。shock

リンゴケーキ

また作りました。cake

2009_1204_150703dscn1019

2009_1204_150751dscn1020

りんごに干しぶどう アーモンドパウダーを、入れました。

   切るとこんな感じになります。confident

息子が帰ってくるまで、待ってようかと思ったけど

お先に食べました。

化粧

電車に乗ったら 女の人アイシャドウ マスカラと人目気にすることなく

鏡に向かって化粧してたけど 平気なのですね。

これからデートなのかしらvirgo

隣に男の人が座ってても 関係ないsign01

ついていけない世界になってしまいました。down

うるさいおばさんかなsad

当たったよ。

アンケートに応募して 当たったよ。wink

クリスマスバージョンのクッキー詰め合わせでしょうか。

2009_1203_155905dscn1016_3

いつ応募したか分からないけど 送ってくると嬉しいです。present

               中身は2009_1203_160027dscn1018_3

こんな感じです。どれから食べようか いやクリスマスツリーに飾ったほうが

いいかなbud

アップルパイ

りんごの時期になると、ケーキは勿論 次はアップルパイsign01

作りました。

2009_1202_160905dscn1014

切るとこんな感じ。sign03

お味は・・・

2009_1202_185736dscn1015  

また 違うリンゴケーキ作るぞ wink

仕事見つかるまで・・ 始めるまで・・ 息子どもが食べてくれるし・・

いや・・ 食べてもらってるのかなwink

面接

パートの面接に、行ってきました。ドキドキbearing

聞けば外回りの仕事では、ありませんかdespair

保険のおばちゃんのような 企業回って 説明するそうです。

私には無理だわ~

どうりで時給良いはずだわ。angry

やはり今一乗らないけど ○○うどんで働くかなdespair

出切れ前のところがいいんだけど・・・

久しぶりにハーフタンメンを食べてきました。noodle

美味しかった。調度いい量なんです。

前は、これを作っていたんだな~ と・・・・

リンゴケーキ

2009_1201_160219dscn1012

りんごが送ってきたので、作りました。cake

シナモン 洋酒を入れたので、大人の味になったかな~

小麦粉が高いので、作るのも考えちゃうな~ 心の中の気持ち・・

2009_1201_160301dscn1013  

切るとこんな感じで~す。wink

散歩

午前中2時間程 歩いてきました。denim

歩いてると ここを行くとここに出るんだな~ と、発見もありますね。

車だと通れないところも 歩くと周りを見るので、楽しいです。

幼稚園の前を通ったら 餅つきをやってました。riceball

もうそんなじきなのでしょうかね。

子供が小さい頃 餅つきの手伝いをしたな~ と、懐かしくもなりました。

あの頃がいいですね。japanesetea

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ