最近のトラックバック

トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

久しぶりに・・

久しぶりに、高校時代の友達に会いました。

もう○十年も前になるのですが、おばさんになっても

会うと話が弾みますね。note

皆で佐野アウトレットに行きました。bus

2009_1130_075808dscn1009

バーゲンはやってたのですが、それでも高いですね。up

ほぼ一日回ってきましたが、何買うわけではなく戻りました。

東京駅に戻り ラーメンを食べてきました。noodle

東京駅一番かんで、らーめん街があって その中にある

「けいすけ」という店で 食べてきました。

美味しいという前に 丼が変わっていました。

斜めになってるどんぶり 分かりますかsign02

白いどんぶりでれんげが 又大きいこと。

この丼に このれんげ 驚きました。

お味は、さっぱりとしてたかな。最後の汁が味濃く思えましたが・・

又行って見たいな。と 別の店も行って見たいです。

名前忘れてたが、凄い列でした。美味しいのかなhappy02

やはり・・

前の仕事クビsign02になってから 気持ちがブルーdownで・・ この店のためにと

私ながらに やってきたことが、一気にくずれてしまい 胃の方も調子が変だ。

あの店長のせいだ。

まだ気持ちの整理がついてないwobbly

これから新しく別の仕事覚えるとなると 気が重くも感じられる。

面接に行ったら 同じ位の年のおばさん どこかで見たような・・

そう 学研のおばちゃんだ。子供が小さい時 配達してた人だ。

店長までになってたのですね。gawk

ちょっとやりにくいかもしれないが、仕方ない・・sweat01

頑張ろうという気持ちがないのが、自分でわかる。

でも収入を得るために、がまんかなsweat02sweat02

正月も営業してるし・・・

やっとhouseにも ひまわりが咲きました。bud

Sa3a0039                                 

今頃ですよね。

ここ2・3日暖かかったせいか やっと先揃いました。

もうじき 別の花に変えましょう。

しばらく鑑賞かなlovely

お出かけ

久しぶりに、旦那と出かけました。happy01

目的は、来年のカレンダーを買いに。

まず JOYFULHONDAに、全日空のカレンダーを、買いました。car

次に、ダイヤモンドシティーに、大人のおもちゃsign02を見てきました。

Sa3a0038

これというのが なかったようです。

小さい子供を、連れてる親子が多いですね。

houseも子供が小さい時 出かけたんだな~ と、懐かしく思えました。

CD

2009_1127_132221dscn1007

古いのかもしれませんが、買ってしまいました。

今の私には、「負けないで」punchの気持ちが足りないので

自分にかつを、入れなくてはsign02

note負けないで もう少しnotes

2009_1127_081507dscn1005_2

新聞に載ってたので、ここにも載せました。tv

視聴率もいいようですね。

好きな番組 JINとアンタッチャブル。

最近は、お笑い関係の番組が多くて おばさんには、もういいかなleftright

と、思ってます。

肥ったかな

仕事してないせいか、ズボンがきつく感じられる。denim

何かをしようという気力が、ないのです。sweat02

本を読んだり でも・・・

クビになるって こんな感じなのかしら・・

もうこんな時間ですね。後夕食作って食べて 寝て・・

仕事見つけないと・・・coldsweats02

若さかな

我が息子 川越に住んでいるのですが、自転車で所沢まで、来るんですから

驚きbomb

1時間半位かかるようだが すごいsign03

高校の時も 自転車で通ったが かなり遠く

部活やってから帰ってくると 10時頃になっていたような気がしました。

1人で富士山の頂上まで、登るんだから かなりのやつだ。

残りの兄弟には出来ない話shine

ただ20歳の時の汚点が、今も残るsecret

こんな絵で失礼します

 

  ヘタですが、書いてみました。Cocolog_oekaki_2009_11_26_12_32

男の子

下の息子が中学3年 その上が20過ぎの男バイト生活

お兄ちゃんがいる時は、何するわけでもないのに側にに行きます。

夕飯食べて2階に行くと 下の子も行ってしまいます。

やはり兄弟がいいのですかね。note

寂しいけど仕方ないのかな・・・

夕食時でも、二人で会話してると おいおい・・と、思う。

tvの音が聞きづらいし・・・

年が離れてても 兄弟っていいですね。

三人兄弟ですが、一番upは、住み込みで働いてるので、

家の中は、二人兄弟になってしまいました。

いずれ 真ん中の子もhouseを、出るでしょう・・

一番downの子が残りますね。将来どうなるやら・・

男ばかりなので、母親としてはちょっと寂しいけど

いずれ来る未来 覚悟しなくては・・weep

娘さんと歩いてる親子見ると、羨ましくもあります。

私の未来は、どうなってるかなleftright

晴れ

いい天気が続いてますね。

面接に行ったのに、店長さんは 店長会議があっていませんでした。think

どんな店長さんかしら 声からして年配の女の人でしたが・・ 残念。

折り返しtelephoneが来ることになったけど、気が抜けた感じ・・

なら出かけようかと思ったけど、息子が車を借りに来るとか

足元見られた感じ。bearing

たまに来る息子 昼飯くらいご馳走しようかなnoodle

面接

明日面接があります。tulip

中々これという 仕事ないですね。

はっきり言って 手を打つかsign02 と、いうところです。

今月仕事クビになり 遊んでました。気持ちが沈んでたため

ボ~と・・・think 旦那と一緒に就活してました。

旦那も60歳過ぎて 仕事探し・・ないですね。despair

長い花

Sa3a0036

バックが今一でしたが、見上げてしまう程の花。

朝テレビで、やってたけど 名前忘れてしまいました。

最近気持ちのうえで 下見ることが、多かっただけに

見上げるのもいいものですね(o^-^o)。

たい焼き

白いたい焼きを見つけました。

2009_1124_141723dscn1004_3

中味によって皮の色が違うたい焼きを見つけました。

白い皮には、つぶあん ピンクの皮が、しろあん。

後チョコレート クリームなど 皮の色が違うなんて

アイデアですかね。

Sa3a0034_3

Sa3a0035

やはり たい焼きは、つぶあんがいいかな。heart01

ねこ

今日は暖かいほうでしたね。 昨日が寒かっただけに・・

裏の家の屋根あたりに、気持ちよさそうに寝ていました。

2009_1123_141028dscn1001            2009_1123_141028dscn1001_2

同じ写真ですが、やっぱり大きいほうが良いですね。

気持ち良さそうに寝ていました。sleepy

葉牡丹

植え変えようかと、買ってきました。

2009_1123_140344dscn1000

園芸コーナーには、置いてありますね。

家もそろそろ植えてみようかと思い 選んできました。

長く持ちますものね。bud

プリン

2009_1123_160642dscn1003

スーパーで買ってきました。

子供と食べた結果 右の方が味l濃く 息子は、こちらの方が 良いということです。

私は左の方が良いです。調度いい濃さとでもいいましょうか。cake

男の子が買うにも いいパーケージですよね。

ちょっと はまりそうな・・・・┐(´-`)┌

ユニクロ

家の近くのユニクロ すごい人で、驚きました。

2009_1121_212150dscn0999

土曜日朝6時開店 すごいbomb

車で来た人は、長い列car

安いのはいいけど、買えないよね~

でもソックス10円は、すごいsign01

食器棚

家で使ってる食器棚 もう20年近くたちました。

手垢など、汚くなりつつ そろそろ買い換えようかと思ってるのですが

家具屋さん行くと なぜか白色が多く 茶系がありません。

サイズも何でもいいわけにはいかず・・

高くもなく 明るい茶系を希望してるのですが、なくてsweat01

どこか売ってるところ知りませんか?tulip

良い天気になりましたね。

まだ早いかもしれませんが、障子紙の張替えをしました。

もちろん全部は、できませんでしたが・・・sad

近所でも 張り替えるのか さんを洗ったと見えるhouseがありました。

気持ちの問題かもしれませんね。

小さい子供がいるわけでなく さほど汚れてもないんだけど

もう11月も後半 できるうちにさっさとやった方がいいかと思って。

なんせ仕事クビになり 次の仕事が決まるまで・・

今度面接があるけど どうかな・・

今一気持ちが、乗ってないんだけど・・・

選べないsign03 只今暇です。despair

こういう生活も慣れきて 困ったものです。

パートさん辞めさせる店長なんか 最悪annoy

私なりに頑張ってきたのに・・

受験

中学3年の息子がいます。

学校巡りでは、ありませんが 私立高の説明会に行きました。

東京千川・埼玉北朝霞

Sa3a0032

初めて行った場所ですが、お店など 盛んでした。note

もう行くことないでしょうが、こんな機会もあっていいかもね。sun

説明会に行って思ったのですが

併願で受けるのに、私立だと1ランク落として受験する人がいるのですね。

間違いなく入れるのに・・と思ったらsign02

なるほどsign03 ランク下げる事によって 特待生が得られますよね。

そうなれば授業料・入学金など免除されたり 額が少なくて済む。

そうsign01親孝行なんですよね。

私立となれば かなりの金額が、かかる。親にしてみれば免除となれば

助かる。家に子には、縁のないことですが・・・lovely

おばさん

若い人のブログは、あるけど おばさんのブログが少なく思えます。(* ̄ー ̄*)

と、言うより 私が探してないのかな

変なことブログに書いたがために、仕事クビになったので

これから気をつけようと、思ってるおばさんです。

20歳過ぎの子供 中学の子供と、いますが 同じ悩みある人のブログ

探してます。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

暇です。

仕事クビになり、次の仕事を探してるのですが・・・

意外とないものですね。despair

山田うどんが募集してたので、面接受けようかと・・

どんな感じだろうかsign02

旦那も就活中。 夫婦揃ってこれでは・・

60歳過ぎた旦那、再就職は、難しいよね。think

面接に行ったけど どうかなflair

定年後の仕事探し 難しいよね。

1年遊んでたので、飽きたみたい。

何かしたいよね。confident

定年後皆さんは、何してるのかなsign02

今頃・・

2009_1116_064908dscn0997

なんとひまわりが咲きました。

プランターに咲いたので小さいが、やっと咲いたと、いう感じです。

残り咲いたら、葉牡丹にしようかなbud

新築

houseお隣さんの家がほぼ出来上がってきました。

2009_1112_102544dscn0996

平屋ではありますが、前に軽自動車3台分は置けるスペースがあり

なんていっても やはり新築は、良いbud

かわいいね

コンビニで見かけて 思わず買ってしまいました。

メロンパンアイス。happy01

ちょっと食べにくかったけど、美味しさ満点でした。

メロンパンって確かに皮?ぽろぽろになりますよね。

このメロンパンアイスもぽろぽろになってしまいましたが、

そこはメロンパンと思い中のアイスを食べるために

通る路ですかね。good

2009_1110_201043dscn0995

男前?

2009_1110_124548dscn0994_2

ネーミングに負けて買ってしまいました。

味は、普通のクリームパン。

男前弱いな~wink

仕事辞めたら 良く眠れるは、お腹はすくは、

いかに神経sign02使ってたか・・・

逆に言えば今 神経使ってないからぼ~としてる頭がさらにぼ~となるのでは・・

うつ病にならなければいいけどsweat01

早く仕事見つからないかな~

sign02この年では、無理rain

明日雨みたいだね。rain

2009_1109_120933dscn0990_5

コルテオ見てきました。note

スピード感ありますね。

でもなんで代々木競技場特設会場なのですかね。

これだけのものを、もっと良いところでやった方がいいと思います。

前から2番目の端でしたが、9500円と高く この値段でこの席でこの会場では、

高いな~とdash

2009_1109_121111dscn0992_3

皆さんが撮ってたので、私も撮りました。

2009_1109_121354dscn0993_3

グッズを売ってましたが、買いませんでした。

パンフレット買っとけば良かったな~と、ちょっと後悔してます。

ご苦労様です。

今日の息子は、日曜日だというのに 何かと忙しそうで

ご苦労様です。smile

午前中北辰テスト 昼飯食べて今度は塾。

日曜日になったのは、インフルエンザで学校が休校だったため

塾も休みになり その振り替えで今日行きました。

暇な母は、羨ましくも思えます。despair

早く仕事見つけて、稼がなくては・・・

皆さん応援をsign03 勝手なこと言ってますね。゙(。_。*)))

ユニクロ

午前中ユニクロに、行ったら

すごい人。up

車は入れず レジは並んでるし 驚きました。 なんでdespair

日曜日仕事してるほうが多かったせいか 無職になり出かけてみると

こんなに日曜日って人が多いのcoldsweats02

これというものがなく 帰ってきました。

ブログ

暇で皆さんのブログを、見ました。

たくさんの人のブログが出てますね。

年代分けってしてないですよね。

おばさんとしては、年配向けのブログが見たいな~と、思ってるんだけど・・

おばさんも、もっとブログを書こうsign03

勝手な事言ってるおばさんより。

寿司

所沢って 海に面してないけど 寿司やが多くなってきました。

がってん寿司・魚屋路・長次郎・かっぱ寿司・くら寿司

今度オープンするのが、銚子丸。wink

かっぱ寿司・くら寿司は、安いけど 後のは、そこそこの値段になりますね。

人それぞれ好みはあるけど、皆さんのお勧めはheart04

銚子丸が出来るので、パート募集で面接受けようかと思ってるのですが・・

やけ買い

2009_1107_140235dscn0987 仕事なく やけになってカーディガンなど買ってしまいました。

あれあれ・・・

2009_1107_140253dscn0988 

辛い~

天気良く、気持ちいいのに、私の心はぶる~なのです。despair

仕事クビになり、暇・時間がありすぎるのです。

贅沢言ってますよね。down

仕事したいsign01

就活したいけど、歳がネックかな

気持ちは若いんだけど・・

こんな辞め方もあるんだな~ と、落ち込んでる日々です。catface

笑顔の絵文字が早く載せられると いいんだけど・・・wobbly

スタバ

スターバックスお気に入り

ジンジャーラテが、始まった。cafe

生クリームが少し邪魔な気がしますが、そこは我慢wobbly

生クリーム少な目にしてもらって 飲みました。

家でも、コーヒーにジンジャーを入れて 飲んだりもします。

体を温める作用があるようですね。

次は、何飲もうかなwink

無収入のくせに、何言ってるんだsweat01と自分に、問いてますが・・

仕事クビに、なりました。

さっさと辞めてしまいました。

いじめ対自業自得 半々というところかなbearing

私も行き過ぎたブログを書いてしまいました。名前出したのがまずかったようです。

店長も黙って仕事回数を減らすんですものねcoldsweats02

ぱっと買い物してきました。coldsweats01

1万円もするベストでも言いましょうか。

バックもGパンも買ってしまいました。

少し気分晴れたかなnote

前向きに行かなくてはup ね。

気持ちの整理つかず・・

今月のシフト8回しか仕事入ってません。

他のパートさんから見たら半分以下downwardleft

どうしてこうなっってしまうのsign02

訳もなく渡されたシフト見て 落ち込みました。

辞めろと言わんばかり。

旦那に言えば 今仕事ないんだから 辞めないほうがいいよ。と。

それもわかる。 でも・・・

夕方からしごとが入ってるので、店長に聞いてみようと思います。

ちょっと勇気いるけど・・despair

ブログって

ブログって、愚痴や思ったこと書いてはいけないのでしょうか?

仕事先のこと愚痴を書いたら 「辞めたら」と怖いこと!w(゚o゚)w

いつも良いことを書いた方がいいの?

仕事先の名前だしたのが、いけないの?

好き勝手に書いてた私、ストレスの発散場所でもあったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

これからは、仕事先の名前を出すときは、いいことだけ書けばいいのかしら・・

はじめまして。

コメントが怖くて

こちらに引っ越してきました。

トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ